2007年06月27日

写真をいただきました。

先日のレイのダメダメアジリティ。

美々パパさんが、写真を撮ってくれていました。

ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

早速使わせていただきますよ〜


まさにブラックトンネルを拒否っているところです。
お尻が引けてますふらふら
aC002b.jpg


最後は上手に飛びましたよ
aC003b.jpg

aC004b.jpg
posted by ハロママ at 22:51| 岩手 ☀| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ダメだった〜(T_T)

日曜日のアジ大会は、散々でした。

ブラックトンネルを拒否してしまいなかなか入らない。

だってすっかりU字なんだもの〜

思い切って中へ放り投げてみたけど、逃げてしまい、

ダメでしたダッシュ(走り出すさま)


朝に、主催の奥様に、『ハニーちゃん(レイのお姉さん)調子

いいんですよ〜』といわれ、『レイも結構いいんですよ〜』

なんていってしまったのに、この結果でした。

ハードルだけのビギナーにすればよかったと後悔もうやだ〜(悲しい顔)

もう少し練習してからにすればよかったなぁバッド(下向き矢印)


今週はエクストリームがあるからね〜

今度はハードルだけのに出るから、ガンバロ手(グー)

今度は完走しようね〜レイ子さん。



最近レイってば男の子と思われているらしい・・・

よく、レイくんって言われるよ目

確かに男の子みたいな顔だもんねふらふら

もう少し女の子らしいカットにしてもらおっかなあせあせ(飛び散る汗)

AIMG_7063.JPG

キラは全く性別なんか聞かれたことないから、女子の顔してるんだろうね。

お父さんもお母さんも同じなのにねー(長音記号1)
posted by ハロママ at 20:50| 岩手 ☀| Comment(8) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

今日も汗アセ

お休みの今日は、家のお掃除頑張りました。

洗濯も3回?4回?しましたー(長音記号1)

普段ちゃんとやらないから、結構時間かかったなふらふら

お天気も良かったし、なんだかお掃除したい気分だったのさぴかぴか(新しい)


さてあしたも休みなんだけど、おやじ仕事なんだってー(長音記号1)

だから明日は一人で、アジの大会に行ってくるよわーい(嬉しい顔)

3匹は大変だから、今回は、レイを連れて行ってきます。

前の練習では、最高に調子が良かったレイわーい(嬉しい顔)

でも本番はどうかな〜??

キラみたいに逃げないでやってくれたら決定だけど、

なにせ走るの早いからな〜犬

まぁ楽しんでやってきますexclamation


今日、カーペットも干したんだけど、取り込んで、たたんでいる

所にレイが来て、オシッコしやがったちっ(怒った顔)

結構怒ったら、ハウスに逃げ込んでたダッシュ(走り出すさま)

いまだオシッコ完璧じゃないレイですバッド(下向き矢印)

070623_202011.jpg

来月で1歳になるってのにね〜

はやく完璧になっておくれたらーっ(汗)
posted by ハロママ at 23:33| 岩手 ☁| Comment(3) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

汗だくぅ

前々から出したいと思っていた布団のクリーニング

なにせワンたちの小さい頃おしっこされたものが

そのままだった。あせあせ(飛び散る汗)

なぜかおやじの布団にばっかりオシッコされたものですわーい(嬉しい顔)


暑くなって羽毛布団も使わないから、よし今のうちだ〜グッド(上向き矢印)

ってことで敷布団5枚、羽毛布団1枚、長座布団2枚をまとめて

水洗いクリーニングへ

水洗いだけでもペットのおしっこの汚れ流せるんだってグッド(上向き矢印)

送料とかも無料なので、買ったり、打ち直しするよりお安いよねexclamation

フカフカになってくるかな??

楽しみでするんるん

しかし、押入れの置くから布団引っ張り出したり、入れなおしたり、

クリーニングの袋に詰め込んだりと、1時間ぐらいやってたら

汗だくですあせあせ(飛び散る汗)疲れた〜〜


関係ないけど、最近のキラのマイブーム

お友達からいただいたメロンパンのおもちゃかわいい

持ってきては投げろとしつこく持ってくるよるんるん

070621_192321.jpg
posted by ハロママ at 22:19| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

キャンプinエコキャンプみちのく♪

キャンプでのことupしましたわーい(嬉しい顔)

写真整理しながら、たのしかったな〜とシミジミ

キャンプの様子はコチラをクリック

キャンプもいいもんだね〜るんるん

posted by ハロママ at 22:39| 岩手 | Comment(5) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

キャンプ♪

土曜、日曜とお友達プーさんたちとキャンプに

行ってきたよ!ー(長音記号1)

お天気も良くて、楽しかったよ〜

宮城県のエコキャンプみちのくへ車(RV)

aIMG_6847.JPG

施設内は、とってもキレイグッド(上向き矢印)

水場や、トイレ、シャワーなんかは清潔できれいでしたわーい(嬉しい顔)

テントサイトはこんな感じー(長音記号1)

aIMG_6820.JPG

写真整理が出来たら、またのせま〜すぴかぴか(新しい)
posted by ハロママ at 22:41| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

4歳になったよ♪

今日でハロ、4歳になりました〜わーい(嬉しい顔)

いやいや早いもんです。4年なんてあっという間でした。

夫婦ふたりの生活が一変し、ワンコ生活。

あれよあれよというまにキラとレイが仲間入りして、

なんとも賑やかな生活になったねキスマーク

そしてたくさんのお友達と出会い、アジリティにも挑戦。

いろんなものをありがとう黒ハート

脱糞も、ガウガウもするけどこれからもハロ一家

をヨロシクお願いしますexclamation

070615_204505.jpg
posted by ハロママ at 22:23| 岩手 ☀| Comment(15) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

悩んだ挙句〜

今月の30日、来月1日エクストリームの

北海道、東北地区大会があるんですが、

ハロ家では今回初めて出場してみたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

え〜??あの脱糞するハロと逃亡キラをだすんですか〜exclamation&question

って言われそうですが、今回は私とレイコンビでハイスピード

(ハードルだけの速さを競う競技)に出てみることにしました。

なんてったって、今年の大会は、岩手県で開催。

それも30分ほどでいける近さなので、チャレンジですぴかぴか(新しい)

30日の練習会には、キラもでるので、今回はハロは応援隊ですダッシュ(走り出すさま)

スピード競うのはハロには向いてないしね〜ふらふら

レイに期待です!!


エクストリーム地区大会は7月1日岩手産業文化センターの

屋外会場で行われます。



posted by ハロママ at 21:41| 岩手 ☀| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

練習へ

先日のアジリティでの脱糞&逃亡を克服するべく

アジ練へ車(RV)

天気が不安定のためか今日は人数少なかったな〜


でもゆっくり練習できたよ^^

ハロは、なんだかヤル気なしふらふら

おまけに今日も脱糞がく〜(落胆した顔)

なんだかな〜も〜ふらふら

そしてキラの練習。

やっぱり逃げる〜ハードル1本跳んで、2本目飛ぶ前に

くるっと方向転換して逃げましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しばらくは、リード付で練習がベストかも。


レイも練習〜

レイが一番まともでした^^

走るのも早いので大変ですが、でもちゃんと言う事

聞いてくれるので決定です。

あっでも少し暴走したけどねあせあせ(飛び散る汗)


しかし週末になると天気悪いし〜どんっ(衝撃)
posted by ハロママ at 22:33| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

第3戦 アジ大会

グッド(上向き矢印)日曜日今年3回目の大会。

この間の秋田の大会では、スタート地点から即脱走

しなかったので、余裕かましていたおやじダッシュ(走り出すさま)

私も大丈夫そうかと思っていたのに・・・・

aIMG_6421.JPG


やっぱりスタートから速攻で脱走ー(長音記号1)

それも3回もー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

とっても嬉しそうに逃げるキラ犬
aIMG_6422.JPG

aIMG_6424.JPG

リードつけてやっと走り出し、途中までは良かったけど

また脱走ダッシュ(走り出すさま)

aIMG_6425.JPG

そんなこんなで失格もうやだ〜(悲しい顔)

今年の目標グッド(上向き矢印)脱走しないように練習することexclamation


ハロは、今日ものろのろー(長音記号2)

しかも、お友達が気になり、違う方見てるし、、、、

そうこうしてるうちに、端っこの方へトコトコ

いきなりウンチングスタイルがく〜(落胆した顔)


はいわーい(嬉しい顔)脱糞いたしましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この時点で失格ですが、スッキリしたところで走り始め、

aIMG_6431.JPG

最後の直線ハードルは、今までにない早いスピードで

終了しましたどんっ(衝撃)

笑うしかありませんなぁ〜ぴかぴか(新しい)

アジリティとしては全然ダメだったけど、楽しかったから

いいのだわーい(嬉しい顔)


本当は、みんなのように走りたい!いつの日かー(長音記号1)

aIMG_6438.JPGaIMG_6439.JPG
aIMG_6455.JPGaIMG_6457.JPG
aIMG_6478.JPGaIMG_6473.JPG
aIMG_6464.JPGaIMG_6605.JPG
aIMG_6594.JPGaIMG_6576.JPG
aIMG_6556.JPGaIMG_6534.JPG

aIMG_6525.JPGaIMG_6497.JPG


はいはいボクが脱糞ハロです揺れるハート
aIMG_6708.JPG


はいはいあたしが、脱走キラよ揺れるハート
aIMG_6715.JPG


も〜ふたりともだめですね〜今度は私がお手本見せてあげるわよ揺れるハート
aIMG_6721.JPG


ちょっとあなたもプードルなのかしら??byキラ
aIMG_6735.JPG


そしてこの日ははじめましてのシルクちゃん

ボーダーのパピー、まだ3ヶ月だってるんるん

かわいい〜〜〜黒ハート
aIMG_6700.JPG

こんな愛くるしい姿もパピーならではですねキスマーク
aIMG_6707.JPG


最後にプードル集合写真犬
aIMG_6741.JPG
見事にみんな違う方見てるしふらふら



そうそう、この日おやじが撮った写真400枚以上目

うちの写真もほしい!という方、まだハロ家にメールアドレス

教えてない方は、お知らせくださいねるんるん

後ほど送りますからねわーい(嬉しい顔)

送りますよ〜
posted by ハロママ at 21:26| 岩手 ☁| Comment(8) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

おそろい

今日は仕事帰りに、ワンたちのオヤツを買いに

いつものお店へ〜

おやつの他にも、リード、カラーを購入わーい(嬉しい顔)

そーいえばキラにお誕生日プレゼントあげてなかったもんねぴかぴか(新しい)

070602_211915.jpg

ピンクはキラに、ブルーはハロに、グリーンはレイ犬

汚れてもすぐ落ちそうなので、アジやお散歩用にはいい感じですわーい(嬉しい顔)

明日はまた大会です。

キラ逃亡しないで完走できるかなふらふら心配ダッシュ(走り出すさま)

070602_212004.jpg

posted by ハロママ at 22:16| 岩手 ☀| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする