2007年07月31日

さんさ

明日から盛岡ではさんさ踊り

街中は夕方から混み始める。

私は人ごみが苦手なので、よっぽどでない限り

行かない。

本当は行きたいけど、具合亜悪くなるんだよねふらふら

小さい頃から見ているさんさ踊りだけど、

実際に見ると結構面白い。

人間観察っていうか、踊ってる人が面白い。

それに太鼓のパレードとかも見事だし。

太鼓が体中に響く感じ??

タブンテレビのニュースで見て終わりかなぁあせあせ(飛び散る汗)


話は変わるけど、この間、共同購入で冷凍みかん

買ってみた。

なかなか溶けず食べられない。普通のみかん買ったほうが

良かったかもね

070731_194256.jpg

キラが興味津々わーい(嬉しい顔)

DVC10033_.jpg

必死にとろうとしてたー(長音記号1)

アハハかわいい〜
posted by ハロママ at 23:33| 岩手 ☀| Comment(5) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

秋田へ

昨日の土曜日は、夕方からのアジに参加のため

秋田へ車(RV)

こっちは天気良かったのに、峠は土砂降り

到着したらやっぱり雨雨

この間秋田に来たときも雨だったなぁ〜

ハロキラレイはビギナーに参加。

失敗しても出来ちゃうので、うちのような子

たちには助かりました^^

みんないつものように、ハロはなかなか動かずがく〜(落胆した顔)

キラは逃げまくり、レイはトンネル拒否・・・・

こんな感じ、週末になると天気が悪く、練習もなかなか

出来なかったからね〜

アジが終わったあとはオトモダチと夕飯食べてちょっとだけ

飲んでビールわーい(嬉しい顔)帰って来たら、深夜1時でしたグッド(上向き矢印)

あまりに進歩がないハロキラレイなので、今朝も早起きし、

アジ練へ車(RV)

以前の私だったら体力がなく、絶対寝ていたはずexclamation

これもビリーのおかげか、体力がついてきたのかもわーい(嬉しい顔)

一人で3匹のアジ練で汗だくになりましたー(長音記号1)

来週もがんばっていくぞ手(グー)

練習あるのみだなぴかぴか(新しい)
posted by ハロママ at 23:34| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

大人になりました^エ^

本日レイが、1歳になりました〜バースデー

070727_192638.jpg


ケーキ食べたさに、みんなマテしてますが、ケーキは

もちろん人間用でするんるん

070727_192554.jpg

でも少しだけあげましたよぴかぴか(新しい)


あっという間に1年経ったんですねわーい(嬉しい顔)

ヒート後のレイは前より少しだけ大人しくなったような??

気がします。


現在ハロ、4歳

キラ、2歳

レイ、1歳

これからも元気に成長しておくれー(長音記号1)

そしてたくさんの思い出をつくろうね黒ハート


*******お知らせ********

お休みしていた画像BBS復活しました。

みなさんのかわいい写真載せてくださいね〜

posted by ハロママ at 22:16| 岩手 ☀| Comment(6) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

やっと入手^^

レイのヒートも終了し、平和な日が戻ってきましたわーい(嬉しい顔)

ハロもリラーックス
070726_232722.jpg

キラとレイも相変わらず争っていますが、こんな

仲よさげなときもあります。

070726_200158.jpg

なんだか親子のようですふらふら


そうそうビリーバンド入手しました。

でも新しいタイプのやつ。

早速やってみましたが、恐るべしビリーバンドがく〜(落胆した顔)

ビリーバンド使ってやるのと、使わないとでは、全く違うよー(長音記号1)

相当キツイ。

でもがんばって続けるぞexclamation

効果は、どうかな〜体重はあまり減らないけど、

筋肉がついてきたかも〜
posted by ハロママ at 23:53| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

フツーな日曜日

今朝起きると、道路はぬれている。空模様も良くない

のでアジ練はいけないな〜と思って二度寝。

9時ごろ起きたら、あれ〜晴れてきたよ〜

でも今から用意して行くとなると遅くなっちゃうので、

今日はあきらめ洗濯日。ブティック

いっぱいお洗濯してスッキリ。

午後からはビリーをやって、夕方に1時間ワンたちのお散歩に。

暑い日だったけど、夕方は日陰が多くなってて、気持ちよかったな。

なんだかユックリした休日でした。

レイのヒートにハロもほとんど興味を示さなくなったので、

安心。

やっとママっ子に戻ってくれましたわーい(嬉しい顔)

夜にまたビリーをやって、頑張ってます。

昨日は会社のビアパーティだったので、間違いなく

カロリーオーバーふらふらカロリーとった分消費しなくちゃねexclamation

ガンバッて続けなくちゃ手(グー)

前よりアセが出やすくなったよグッド(上向き矢印)

脂肪燃えてるかなexclamation&question

posted by ハロママ at 23:19| 岩手 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

気分は上々♪

ただいまレイのヒートがピークに来ているので、

ハロが大変です。夜中も騒ぐのでいささか寝不足の

私です。

やっぱり早く去勢手術すればよかったなぁダッシュ(走り出すさま)



そんな中、連休もどこへも行けず、暇なので、

前から行きたいと思っていた美容院へぴかぴか(新しい)


私と会ったことある人は知ってると思うけど、私の髪は、

ねこっ毛&天パーふらふら

雨にぬれたり、汗かいたり、梅雨の時期は、気分がブルーに

なるほどクリクリになっちゃうのです。

特に、前髪ー(長音記号1)

朝ブローしたってこの時期は、家出るころにはクルクルにどんっ(衝撃)


何年か前は、縮毛矯正したりしたんだけど、髪が細いので

ペタっとなるのですたらーっ(汗)

なのでしばらくやってなかったんだけど、

前髪のみ矯正してみましたexclamation

そいでもって、くせ毛をいかして前髪以外は、パーマ

っぽくわーい(嬉しい顔)

070716_190049.jpg

お手入れも超ラクチンるんるん

朝のブローもしなくていいもんね〜

これで今年の夏は、ブルーな気分から開放されるぞexclamation

こんなささいな事でも、気分って違うもんだね〜


そそ、最近ビリーバンドが欲しいハロ家です。

脂肪を燃やせぇ〜手(グー)

posted by ハロママ at 14:49| 岩手 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

おむつマンのレイ

ヒートになって約一週間

あいかわらずおむつに馴れないせいかテンションがバッド(下向き矢印)

070615_204816.jpg

こんなに大人しいレイって初めてかも犬

お尻に何かついてるよーって顔で座り込み状態でやんすあせあせ(飛び散る汗)

移動のときもスタタタタッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

と走っては座り込みの繰り返しバッド(下向き矢印);

一週間もたって馴れないんだからずっとこうかもねー(長音記号1)

それもかわいそうだなバッド(下向き矢印)早く終わるといいねるんるん

関係ないけど、先日オヤジの実家から頂いたサクランボ

大粒で甘くてうまかったぁ〜ハートたち(複数ハート)
070707_184019.jpg
posted by ハロママ at 12:43| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

JKC見学へ〜〜牛タン堪能

昨日名取市で行われたJKCの大会見学&応援に行って来ましたわーい(嬉しい顔)

暑いし、レイはヒート中だしってことで、3ワンはお留守番犬

人間だけで行ってきました^^

暑さに弱いうちのワンたちは、涼しい部屋でずっと寝てたよう

です眠い(睡眠)

でも、ちょっと寂しかったかなー(長音記号1)


到着したのは10時ごろ。

ほとんどのお友達が終わっちゃってましたダッシュ(走り出すさま)ザンネーン

でも他のワンちゃんたちすごいのね〜

感心しながら、練習意欲が湧いてきましたexclamation

結局夕方まで居たかな。


帰りはモチロン牛タンだるんるん

泉のちかくのお店で堪能いたしました^^

せっかく来たんだから、限定の極みっていうセットにし、

運転手の男性陣を目の前に女性陣だけビールでカンパーイぴかぴか(新しい)

070708_180045.jpg

肉厚でうまかった〜揺れるハート

タンシチューも食べてみたよわーい(嬉しい顔)これも柔らかくて

美味しかったよ〜

070708_180254.jpg

その後家路に。

9時ごろ到着。3ワンたち、大変な歓迎ぶりでしたあせあせ(飛び散る汗)

そーだよねぇ12時間以上のお留守番だったものね〜

ゴメンねもうやだ〜(悲しい顔)でもたまにはいいよねexclamation&question
posted by ハロママ at 21:33| 岩手 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

やっときた!

なかなか来ないと思っていたレイの初ヒート

どうやら今日始まったようです犬

少し出血がありました。

ハロもそんなにしつこくないのが不思議exclamation&question

キラは7ヶ月で初ヒートが来て、キッチリ7ヶ月おきに

来ていたので、レイ遅いな〜と思っていたのでした。

レイは今月で1歳。

そのワンによって全然違うんだねー(長音記号1)


まだ少ししか出血してないけど、オムツマンにヘンシ〜ン

070705_215852.jpg


慣れてないせいか、それともヒートでなのか、なんだか

だるそうで、テンションがバッド(下向き矢印)

おまけにキラがいつも以上に、レイにガウガウダッシュ(走り出すさま)


しばらくはお出かけできないね〜もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ハロママ at 23:13| 岩手 ☔| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

初エクストリーム

土曜日は練習会、日曜日は大会と2日続けて

参加してきました。

天気も良かったし、楽しかったよ〜

北海道、東北地区大会だけど、関東の方が多かったよ


結果はまっいうまでもないけど、失格ー(長音記号1)

当日の練習ではとっても調子よかったレイだったけど、

本番で、クンクン

aIMG_7616.JPG

でもなんとか呼んで、走ったと思ったら、脱線ふらふら

途中座り込みをし、なんとか呼び戻して完走しました。

aIMG_7285.JPG

aIMG_7283.JPG

結果、タイムオーバーで失格だったけど、楽しそうに走ってた

レイですわーい(嬉しい顔)

私も楽しかったし、参加してよかったなるんるん

来年はもっと、まともに走れるように練習頑張らないとね!

走り終わった後、皆さんに、よく頑張ったね〜

て言ってもらえて、ナデナデしてもらって嬉しかったな。

そして今回は出番がなかったハロキラだけど、いつか

3頭出場したいねexclamation

aIMG_7245.JPG

アジのお仲間さんたちも大活躍だったよぴかぴか(新しい)

そして最後にぷーさんたちとカメラ

みんなお疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)

aIMG_7619.JPG


posted by ハロママ at 23:21| 岩手 ☔| Comment(10) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする