2007年08月25日

ドックランへ♪

お〜今日もいい天気晴れ

アジ練日和だけど、今日は練習がないのだふらふら


ちょっと暑そうだけど、今年できたというドックランへ

行ってみようということになり行ってきましたよ〜

車で1時間ぐらいで到着〜るんるん

お〜〜〜ひろ〜いわーい(嬉しい顔)
aIMG_7925.JPG

おまけに反対側はきれ〜な芝生だよひらめき
aIMG_7924.JPG

貸しきり状態で、遊んできたよ〜
aIMG_7853.JPG
aIMG_7892.JPG
aIMG_7867.JPG
aIMG_7895.JPG
aIMG_7901.JPG
aIMG_7908.JPG

おもちゃでたくさん遊んで走って嬉しそうなワンたちぴかぴか(新しい)

暑いので木陰にばっかり来てたけどねバッド(下向き矢印)
aIMG_7861.JPG
aIMG_7864.JPG

もう少し涼しくなったら最高だねわーい(嬉しい顔)

またみんなで遊びに来よう黒ハート
aIMG_7927.JPG

帰り盛岡競馬場のイベントへ寄ってきたけど、暑くて

焼きそば食べてすぐ帰ってきました。

犬たちは疲れてグッタリ眠い(睡眠)

ドックランで走ってる夢でも見てるかな〜わーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 21:13| 岩手 ☀| ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

夏も終わりに近づいてきた?

東北の夏はやっぱり短い。

すでに朝晩は風が冷たくて、窓全開で寝ると

風邪ひきそうですふらふら気をつけないとね〜

そんなでも日中は暑いあせあせ(飛び散る汗)

って言っても、関東から比べると涼しいんだろうね〜


東京から帰省していた弟。

みんな半袖でいるのに、寒いと長袖着てたよダッシュ(走り出すさま)

東京の人とは体感温度が違うのかなぁ目


そーいやぁ、何年か前に、11月初めのころ東京に

行ったとき、天気が良くて暑かったのに、東京のかたがたは

みんな長袖着てた。

うちのオヤジ一人で半袖着てて、ジロジロ見られた記憶がたらーっ(汗)

私たちは寒さに慣れているから、暑く感じるのかな??

弟は今日には帰るそうですが、東京に戻ると、相当

暑く感じるんでしょうなわーい(嬉しい顔)



涼しくなってもうちのワンたちはいつ見ても寝てばっかりあせあせ(飛び散る汗)

070816_132702.jpg

070819_195433.jpg


レイは床の上に寝るのがマイブームみたいですわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 15:09| 岩手 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

アジ練満喫

ここ数日涼しくて過ごしやすくなりました。

昨日は久々にアジ練へ車(RV)

ワンたちも涼しかったので、ラクだったよねぴかぴか(新しい)

ハロもまぁまぁ

キラは昨日は逃亡しなかったよわーい(嬉しい顔)

でも一瞬のスキで逃げそうになるので、要注意!

調子よく練習しました。

ハロとキラはダブルスラロームで練習グッド(上向き矢印)

ハロいいんだけど、ノロノロです。でもハロはこれで決定

キラはすんごい上手だったよ〜早いし〜

褒めるとその気になるタイプのキラは、みんなに褒められて

とっても嬉しそうにはしってたよるんるん

コレで練習したら、スラロームも上手にできちゃうねexclamation

レイもトンネルで休憩する事もなく、上出来でした。

このまま練習ガンバロ〜わーい(嬉しい顔)

練習にきていたみなさんにもいろいろアドバイスしてもらって、

有意義な練習だったよ〜

今朝も行こうとヤルキ満々で起きたのに、雨

二度寝して起きたら、晴れてるし〜

どうしてこう週末になると天気がイマイチなのかねちっ(怒った顔)

なのでお家でゴロゴロ〜

お盆休みも終わり、明日からまたいつもの生活に戻るねー(長音記号1)


そうそう昨日アジ練で虫に刺されたオヤジ。

うちに帰ると、なんだか顔と首が真っ赤。おまけに顔が

どんどん浮腫んできたよ〜

そしてポツポツが〜〜がく〜(落胆した顔)


どうやら、虫刺されによる蕁麻疹目

速攻病院で薬をもらって飲んだら落ちつきました。ダッシュ(走り出すさま)

虫刺されスプレーは常備しないとねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハロママ at 19:19| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

あつ〜い

連日の暑さにグッタリのハロ家です。

そんな暑さにも負けず??日曜日はイベントに行きましたが、

行く途中の温度計38度の表示になってましたいい気分(温泉)

マジですか〜〜〜

実際にはそこまではなかったけど、死にそうでした。

ワンたちもずーっと舌出しっぱなしがく〜(落胆した顔)

そんな状態でもやりましたよ〜

ハロにしては上出来な感じわーい(嬉しい顔)

aIMG_7771.JPG

aIMG_7772.JPG

aIMG_7778.JPG

ドックウォークだってAフレームだって出来ましたよ〜

aIMG_7844.JPG

キラとレイもハードルだけやりました。

レイは、ハロとキラのとき乱入しましたけどねがく〜(落胆した顔)


暑かったけど楽しかったですよ

この会場で、声を掛けていただいた黒プーちゃんの飼い主

さんがいつもブログ見てますよ〜って言って頂きましたわーい(嬉しい顔)

少し恥ずかしかったけど嬉しかったですわーい(嬉しい顔)

ワンちゃんのお名前聞き忘れちゃいましたが、

とってもステキなセレブなママさんでした鍊

またイベントの時には見学に来てくださいね〜手(パー)



夜は、訓練所の敷地内でBBQでしたわーい(嬉しい顔)

普段ゆっくりお話できないのでとっても楽しかったです。

盛り上がり笑いすぎてほっぺたの筋肉が痛いくらいるんるん

面白かった〜


13日はオヤジの実家へゴー

暑くて早めに切り上げ帰宅〜今日も今日で暑い。。。

夕方になったらお墓参りに行ってきまーす。

明日も暑いのかな〜

東北でもこんなに暑いのってどうなの??

昨日だったか日本で一番暑かった岩手県の川井村

37度以上だったらしいし目

せっかくの休みでもこんなに暑いと家の中に引きこもっちゃう

よね〜



posted by ハロママ at 15:11| 岩手 ☀| Comment(5) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

やりすぎた??

今日はトリミングの日。

いつも短くってお願いしてたんだけど、

それほどでもなかったので、

ハロたちも暑かろうと、今回は思い切って

3ミリに。

070810_191515.jpg

かなーり短くなって、涼しそうだけど。。。。

顔でかに見える〜ー(長音記号1)

すぐのびるからいいんだけどねふらふら

水遊びのあともラクチンそうだしわーい(嬉しい顔)


貧相なハロ家のワンたち見ても笑わないでねふらふら
posted by ハロママ at 23:34| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

イベント

今月1回も更新してなかったな〜ふらふら

初めのころはせっせと毎日書いていたような

気がするダッシュ(走り出すさま)

最近夜は、なかなかパソコン見る時間が少なくて、

みなさんのブログも会社でコッソリ見てたりしますぴかぴか(新しい)


そしてすでに8月、もう少しでお盆、なんて早いんでしょうね〜

あっという間に1年の半分過ぎちゃったんですねバッド(下向き矢印)


今年の夏休み、いつもは第2土曜日は休みだから、11〜16日

まで休みと思っていたら、11日は出勤、

12日〜19日まで休みとなりました。わーい(嬉しい顔)

1週間も休むと、仕事に行くのいやになっちゃいそうあせあせ(飛び散る汗)

休みの予定も特になし。

お墓参りと実家に行くぐらいかな〜


あっるんるん11日、12日はアピオ(岩手産業文化センター)

でワンちゃんのしつけ教室、ミニゲーム、アジリティの

初心者向けの体験会などがあるそうなので、

ハロ家は12日行こうと思っています。

これ、無料なので、お時間があるかたはぜひ、

行って見てくださいね〜

この日は、アピオサマーフェスティバルとかで?

フリーマッケトやらインポートカー展示会やら、

屋台村やらいろいろ楽しめそうですよ〜


3プー連れてるハロ家発見したら、声かけてくださいね〜わーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 14:04| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする