2008年02月27日

スッキリ♪

昨日モヤモヤしていた気持ちを書いたらスッキリ爽快

な私ですわーい(嬉しい顔)

話したり、書いたりするとなぜか落ち着くんだよねー(長音記号1)


病院でのキラの耳の診断は、耳ダニではないとのこと。

たぶんバイキンが入ったらしい。

これが耳ダニの場合、うつるそうなので、3ワンの処置が

必要なんだそうです。


抗生物質のお薬を10日位うちでつけて、また病院です。

少しづつ良くなってる感じだよるんるん


しかしハロは、今年で5歳だけど病気一つしたことない健康体です。

このまま健康でありますようにぴかぴか(新しい)

雪まつり 055.jpg

posted by ハロママ at 23:17| 岩手 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ムカついた話

先日、ワンたちの動物病院に行ったときのこと。

そのひ病院はメチャクチャ混んでいました。

当然車(RV)を置く場所もなく、とりあえず、受付だけ

してこようと中へ。

受付前にはおじさんが受付の方とお話していたので、

後ろで待っていました。

すると後から来たおばさんが、無理やり前に来て、受付の用紙に

先に名前書いていきました。ちっ(怒った顔)

なんだ??ってムカついたけど、まぁ一人ぐらいいいかと思って

黙っていました。ここまではそんなにムカついておりませんでしたが、

内心では、順番守れよ〜〜〜って思ってましたけどどんっ(衝撃)


受付後車が置けないので、その辺を一回りしたけど、一向に

置けそうにないので、オヤジは車の中で駐車場前で待っている

ことに。

私はワンたち連れて中で待っていることにしました。

しばらくして、中で待っていたら、一人のおばさんが声を震わせ

ながらかなり怒って私に、『駐車場で、うちのオヤジが駐車場を

待っていた自分より先に入れたと。待ってる人もいるのだから

いい大人なんだから順番守れ』みたいなことを私が言われた。

あまりの言い方に温厚なexclamation&question私もかなり頭にきたけど、うちの

おやじもあんな言われ方したらケンカしたのではないかと思って

その場は否定せず、親父のところに行って聞いたら、あのおばさんが

ものすごい剣幕でけんか腰できたそうなダッシュ(走り出すさま)

オヤジはスイマセンって言ったらしいけど、それでは治まりきれず、

わざわざ中で待っていた私の所にきたらしいのだ。

そりゃオヤジが悪かったであろうが、わざわざ私のとこにまできて

言わなくても〜ふらふら

それに、なんと目このおばさん、受付の順番も待てなかった

割り込みおばさんだったのだー(長音記号1)ちっ(怒った顔)

それに気づいたのは、一段落してからだったので、気づいていたら

間違いなく『あなたも順番守ってください』と言ったのになぁむかっ(怒り)

まぁこっちも悪かったので仕方ありませんが、おやじにこのこと

言ったら、あのおばさん更年期だったんじゃね〜の??

だってダッシュ(走り出すさま)

こんな中年にはなりたくないと思ったムカついたことでしたあせあせ(飛び散る汗)

おしまい。

長々とぐちってしまった。

そーいえば昨日もレイのサークルの扉閉めるの忘れたらしいふらふら

WebCamPic.jpg

ハロのベッドで仲良く寝てたみたいるんるん


posted by ハロママ at 13:19| 岩手 ☁| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

八幡平雪まつり♪

雪まつりに行ってきたよ〜

行く途中は吹雪でどうなることかと思ったけど、

現地は快晴晴れ

少し走ると汗が出たよ〜

今日はアジリティのみ参加。

運動会もあったけど、うちのワンたちはお疲れの様子

だったので、車でお休みたらーっ(汗)

冬になってから全く練習してなかったけど、まあ

それなりにできましたよ〜〜〜

ビギナーでは、キラが1位、レイが2位だったよ

ビギナー2ではイラが2位、レイが3位でした。

ハロは〜〜完走できたので決定

JPではキラ3位でした。ハロはマーキングしていまったのでどんっ(衝撃)

レイはまだスラ練習してないから出ませんでした。


ハロとレイわーい(嬉しい顔)

IMG_0664A.jpg

IMG_0666A.jpg

IMG_0671A.jpg

レイってジャンプ力すごいね〜スーパーマンみたいに跳んでましたぴかぴか(新しい)

キラとおやじコンビは動画だじょぉー(長音記号1)

ビギナー





ビギナー2





キラの脱走は、完璧に克服しましたよ黒ハート

今年はキラとレイが活躍の予感ですわーい(嬉しい顔)

ハロはほどほどにダッシュ(走り出すさま)がんばります


それから犬ソリレースとかもやってました。

おもしろそうだったなぁぴかぴか(新しい)

小型犬ではムリだねダッシュ(走り出すさま)

雪まつり 061A.jpg

posted by ハロママ at 22:11| 岩手 ☁| Comment(6) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

おるすばん

明日は私の仕事の関係で、ワンたちは長時間の

お留守番です。

なるべく早く帰ってくるからねもうやだ〜(悲しい顔)

日曜日は八幡平雪まつりに行くからいっぱい遊ぼうね〜

土曜日は病院だけどねダッシュ(走り出すさま)

IMG_0626a.jpg
posted by ハロママ at 22:28| 岩手 ☁| Comment(3) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ちと心配

少し気になっているキラの耳

トリミング終って4日くらいして耳を気にいしていたキラ

見てみたらビックリ目

耳の穴に何やら黒い物体が〜〜どんっ(衝撃)

なんだ〜??なんかウンpが干からびたような?

血のかたまりみたいな?のがびっちり入ってたよー(長音記号1)

なんじゃこりゃがく〜(落胆した顔)

あわてて取り除いたけど、何日かしてみてみたらまた少し

たまってたダッシュ(走り出すさま)

まめにお掃除してあげてるんだけど、ただの耳あかではない

感じだよあせあせ(飛び散る汗)

耳ダニ?外耳炎とか???やっぱり病院行ったほうが

いいよねふらふら

IMG_0643.JPG

『あたちのお耳なんだか変なんでしゅ』 byキラ

posted by ハロママ at 22:07| 岩手 ☁| Comment(5) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

きょうのワンご飯

犬たちのフード無くなってしまったので、

本日は手作りでするんるん

IMG_0639.JPG&#

以前は馬肉で手作りしてたけど、手間がかかるので、フードに

してたんだけどあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり手作りご飯は超うまいらしいぴかぴか(新しい)

かわいい本日のメニューかわいい

大根・大根の葉っぱ
キャベツ・白菜
じゃがいも
とりササミ

IMG_0640.JPG

あっという間に完食だったよぉー(長音記号1)

作ってる最中からクンクン食べたいって催促してたもんねわーい(嬉しい顔)


しかしなぜexclamation&question自分たちのご飯作ってるのってわかっちゃうの??

人間のごはん作ってるときはそんなことないのにねダッシュ(走り出すさま)

不思議ー(長音記号1)ー(長音記号1)
posted by ハロママ at 21:53| 岩手 ☀| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

今日も寝る

お留守番中寝てる犬

ご飯を食べた後もまた眠い(睡眠)


IMG_0637a.jpg

IMG_0632a.jpg

IMG_0635a.jpg

あっハロくん起きちゃったダッシュ(走り出すさま)
posted by ハロママ at 22:50| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

忘れてきた〜(>_<)

会社に来て、パソコンでハロたちのカメラ見たら、

あれれ〜レイのサークルの扉閉めるの忘れてきたよふらふら

WebCamPic 2.12.jpg

ん??でもちゃんとハロのベットにムリムリ入って

一緒に寝てるよわーい(嬉しい顔)


もう少し後で見たら、ハロが消えていたあせあせ(飛び散る汗)

多分レイに追い出されたか??

多分座布団の上で寝てるかなぴかぴか(新しい)


レイはいたずらしない子なので安心ですが〜

これがキラの場合だったら、大変なことに〜がく〜(落胆した顔)

いたずらっ子なので、多分ゴミ箱はあさり、ティシュは

ビリビリ状態にされて部屋が大変なことになるのだあせあせ(飛び散る汗)

ハロはいたずらしない良い子なのだ黒ハート

posted by ハロママ at 12:00| 岩手 ☁| Comment(5) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

本日のお出かけ〜

今日はおやじ、仕事なので、おうちでゆっくりしようかな

と思っていたところにヨーキーのお友達からお誘いのphone toが。

あわてて準備してレッツゴー車(RV)

隣まちの小さなドックラン

IMG_0625a.jpg

一緒に行ったヨーキーのココちゃん、犬が苦手あせあせ(飛び散る汗)

うちのワンワン隊に吠えられ小さくなって隠れてばかり

ドックランではクンクンマーキングに大忙し

IMG_0617a.jpg

キラとレイはここに来てまでもバトルだよダッシュ(走り出すさま)

IMG_0619ab.jpg

なんだかなー

ドックランの様子




おやつもらってるだけですけど〜

おまけにお家でのバトルを公開わーい(嬉しい顔)




バトルというか遊んでる??ケンカのときはもっとガウガウ

言ってますー(長音記号1)
posted by ハロママ at 22:02| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ようこそ〜

今日はお友達が子供を連れて遊びにきたよぉわーい(嬉しい顔)

今6歳で女の子、ワンコと遊びたくて我が家にー(長音記号1)

子供と接する機会が少ないうちのワンコたちは、

最初はワンワンすごかったあせあせ(飛び散る汗)

馴れたら大丈夫だったけど、子供の予想つかない動きに

イチイチ反応する。

女の子はワンたちと遊びたいのに、抱っこしたいのに

逃げられるダッシュ(走り出すさま)

も少しなれたら一緒に遊んでくれるかな??


疲れ果てたワンたちは熟睡中眠い(睡眠)

よほど疲れたんだねぴかぴか(新しい)

IMG_0601a.jpg

はい、ボク眠いです犬


posted by ハロママ at 22:53| 岩手 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

体にやさしい食事を堪能

おやじと二人でほとんど外食しない我が家ですが、

今日は友達が親戚さんがオープンしたお店の手伝いで

働いているランチバイキングのお店へ車(RV)

野菜たっぷりのメニューで体にやさしい感じでした。

最近テレビで紹介されたりしていたらしいので、土曜日の今日は

どんどんお客さんが来てましたよわーい(嬉しい顔)

滝沢の諸葛橋の近くの《calm》というお店レストラン

そのうちまた行きたいと思いまするんるん

日曜祝日はお休みだそうです。


話は変わりますが、おやじ、後ろのバンパー擦りましたがく〜(落胆した顔)

080209_141852.jpg

結構目立つんですけどふらふら

気をつけて手運転しましょうダッシュ(走り出すさま)

posted by ハロママ at 20:39| 岩手 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

トリミング〜

今日はワンたちトリミングるんるん

フワフワになって帰ってきたよぴかぴか(新しい)

IMG_0600a.jpg

お疲れの3プーはグッスリ眠い(睡眠)です。

IMG_0593a.jpg

ハロとレイは同じ格好で寝てましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 21:48| 岩手 ☀| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

もう2月

いつのまにか2月で月日がたつのが早い

今月は昨日、年祝いでビールがあり、あと2回

またビールあります。

もちろん仕事関係のビールですよー(長音記号1)

これから仕事も忙しくなりそうですふらふら


でもワンたちのおかげで癒されますけどねハートたち(複数ハート)

がんばろうるんるん



posted by ハロママ at 20:36| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする