2008年03月30日

さぁ!今日も行くよ〜

さぁさぁ今日も元気にアジ練だ〜exclamation

今日はオヤジもやる気だったので二人で3ワン

今日のコース難しかったよバッド(下向き矢印)

ハロ1走するのに、すごい声だすので(走らないので)

とっても疲れるダッシュ(走り出すさま)私も必至だすダッシュ(走り出すさま)

キラはオヤジとぴかぴか(新しい)

やっぱり課題はスラロームだなあせあせ(飛び散る汗)

レイっこは初心者コースで練習

コースアウトしましたがく〜(落胆した顔)

あっちでキラがオヤジと練習してたからあせあせ(飛び散る汗)

キラの姿をみるとヤキモチなのか暴走しますもうやだ〜(悲しい顔)

もう少し服従がんばろっとたらーっ(汗)

アジの写真カメラ持って行ったのに忘れてとらなかった犬


なので練習終了後ひろばで遊んできた写真をわーい(嬉しい顔)

さ〜〜走っていよ〜
IMG_0812a.jpg

IMG_0807a.jpg

IMG_0803a.jpg


IMG_0802a.jpg


ハロくんは??

ひとりクンクン中ですダッシュ(走り出すさま)

IMG_0805a.jpg


また来週練習にきましょうねるんるん
posted by ハロママ at 22:01| 岩手 ☁| Comment(3) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

夜更かしはキンモツ

今まで土曜日は第二、第四しか休みじゃなかったうちの会社。

今年度から第五も屋休みになったので、明日はお休み〜るんるん

この調子で毎週休みになればいいけど、それはムリっぽいダッシュ(走り出すさま)


明日は午前中は車やさんへ行って部品交換。

先日アンダーガード??を縁石に乗り上げて

割れちゃったがく〜(落胆した顔)

なので交換作業へー(長音記号1)

朝一で行くので寝坊できないなあ〜

posted by ハロママ at 21:51| 岩手 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

首が。。。

首を回すと痛いもうやだ〜(悲しい顔)

肩こりから来てると思うもうやだ〜(悲しい顔)

毎日せっせとパソコンばっかりやっているから。

年度末何かと忙しいダッシュ(走り出すさま)

このストレスは愛しのワンコたちとアジるに限るるんるん


ということで今週の週末はアジ練に精を出そうわーい(嬉しい顔)

天気良いといいな晴れ

IMG_0799a.jpg

ちなみに今日は雨もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ハロママ at 21:07| 岩手 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

初練習だよ♪

冬の間お休みしていたアジリティ犬

早起きしていってきました〜

お休みの間はお休みの日ゆっくり寝ていたので

起きるのちとつらかったよふらふら

でも天気はポカポカ陽気で気持ちイイるんるん


久しぶりの練習

オヤジは朝起きれなかったので、ひとりで3ワンもうやだ〜(悲しい顔)

かなり疲れましたダッシュ(走り出すさま)


キラはAGコースをぴかぴか(新しい)

久しぶりのコースだけど、昨年の逃亡劇がうそのように

なかなかよいかんじわーい(嬉しい顔)

スラロームをも少しがんばろう^^

ハロはいつものとおりー(長音記号1)

レイはまだまだあせあせ(飛び散る汗)たまにハードルの横走ってしまうので

練習あるのみですグッド(上向き矢印)

でも、アジリティは大好きみたいですハートたち(複数ハート)

今年もがんばりま〜すぴかぴか(新しい)

IMG_0781.JPG

ハロくんお疲れさま〜

あっでもハロくん1走しかしてませんけど〜exclamation&question
posted by ハロママ at 22:51| 岩手 ☁| Comment(4) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

ポカポカ

今日の盛岡ポカポカ陽気晴れ

お洗濯3回しました〜

ワン達の毛布も太陽のにおいになりましたるんるん

こんな天気だともっとお洗濯したくなるね〜ブティック


午後からアジ練行こうと思っていたのに、寝過ごしてしまったダッシュ(走り出すさま)

夕方いつもの美術館へ

4時近かったけどまだ暖かかったよぴかぴか(新しい)

IMG_0790.JPG


芝生も緑色が増えてきたね〜

IMG_0791a.jpg


木の芽もわーい(嬉しい顔)

IMG_0793a.jpg


3ワンもご機嫌でしたわーい(嬉しい顔)

IMG_0785a.jpg

posted by ハロママ at 22:14| 岩手 | Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

おいしいもの

今日は、ワンたちはお留守番してもらって

午後からお墓参りに行ってきました。

今日は寒かったふらふら


それから車のタイヤ買わなくちゃならないので、

値段を聞きにタイヤ屋さんへ。

まだ30,000キロも走っていないのに、

すり減っていてダッシュ(走り出すさま)

くるま屋さんに聞いたら、うちの車では3年くらいでみんな

交換しているそうですバッド(下向き矢印)

タイヤサイズが大きいので値段もbigがく〜(落胆した顔)

ふところは北風ピューピューです台風



先日ひとつ年を重ねましたがく〜(落胆した顔)

母にロールケーキをもらったので、本日いただきましたわーい(嬉しい顔)

りんごのロールケーキぴかぴか(新しい)

IMG_0779.JPG

さっぱりして何個でもいけそうるんるん

おいしかったです。

これ岩手の人なら知っていると思うけど、タルトタタンの

ロールケーキだよわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 21:50| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

疲れた〜

去年がんばってやっていたビリー

ガンバって体重も減ったのに、お正月で元に戻って

しまったもうやだ〜(悲しい顔)


やっとやる気が出てきたので、久しぶりにやってみたグッド(上向き矢印)


かなりキツイあせあせ(飛び散る汗)

筋肉かなりおちてると感じましたダッシュ(走り出すさま)


またがんばろうっとぴかぴか(新しい)
posted by ハロママ at 22:11| 岩手 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

青空

今日もよい天気〜
公園にお散歩いくよわーい(嬉しい顔)

IMG_0770a.jpg

気持ちのよい青空だねグッド(上向き矢印)マスクなかっらもっと気持ち良いのになぁダッシュ(走り出すさま)




みんな同じ場所嗅ぎます

IMG_0764a.jpg

IMG_0765a.jpg


ほかのワンちゃんがくると、みんな立ちあがり、ワンワンどんっ(衝撃)

IMG_0767a.jpg


レイが一番うるさいふらふら

人間好きだけど、知らないワンコは苦手なレイ


そんなレイは今日も座布団の下で眠い(睡眠)

IMG_0771a.jpg



樹木の芽もすこ〜し膨らんでました。

IMG_0768a.jpg

来週にはもう少し膨らんでるかなexclamation&question
posted by ハロママ at 21:57| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

春ちかし

もう、上着もダウンはもう必要ないね〜ぴかぴか(新しい)

でもお外はやっぱり寒いよ。


我が家ではもうヒーターいらない。

ホットカーペットのみです。

光熱費も上がってきているのでありがたいです^^




ママっこだったハロ、最近おやじにピッタリ寄り添ってるもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_0755a.jpg


あらっひらめきキラまでダッシュ(走り出すさま)

IMG_0761a.jpg


レイっこはお気に入りの場所るんるん

IMG_0749a.jpg

なぜかここで寝るのが落ち着くらしいあせあせ(飛び散る汗)

おかしなレイふらふら


posted by ハロママ at 21:45| 岩手 ☁| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

お散歩行くよ〜

今日もテクテク歩いて美術館の公園へ♪

昨日夕方行ったら寒かったので、完全防備で

3時頃行ったら暑かったふらふら

周りをみればみんな春の格好だよダッシュ(走り出すさま)

でもまだ風は冷たい台風

IMG_0745a.jpg

今日はカメラ忘れず持って行ったのでカメラ


ここに来るとワンたちは嗅ぎ嗅ぎに忙しいダッシュ(走り出すさま)

IMG_0743a.jpg

普段はこんな感じにレイが先頭を歩きたがります。

IMG_0746a.jpg

ハロは嗅ぐのに忙しくて歩くのは遅いダッシュ(走り出すさま)

キラはちゃんと私の横について歩きますわーい(嬉しい顔)

IMG_0747a.jpg

レイもちゃんと横について歩けるんだけど、お散歩のときは

前に前に走りたがるあせあせ(飛び散る汗)

アジのときとか服従の練習はちゃんとやるんだよなぁー(長音記号1)

まだ練習足りないかなふらふら


posted by ハロママ at 22:16| 岩手 ☀| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

うまいもの〜♪

本日お休みだったので〜CMでやっていた某デパートの

全国うまいもの大会へ一人で行ってきました。

人ごみ&並ぶの嫌いな私はすぐ帰ってきちゃいましたけどねふらふら

本日購入してきたもの

ひつまぶし弁当

かにといくらとウニのお弁当

IMG_0739.JPG

フロマージュなんとかっていうチーズケーキ

IMG_0734.JPG

あとエクレア

それに焼きまんじゅう、ブリ寿司

結構なんだかんだ買っちゃいました。

ハロたちにはおやつを購入です^^



今日のカロリーは少しオバーなのでお散歩はロングコースです。

雪もなくなったのでいつもの美術館へ犬

やっぱり午後はまだ寒いねバッド(下向き矢印)


そしてやっぱり花粉っぽいもうやだ〜(悲しい顔)

これからマスクが手放せませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハロママ at 22:38| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

もう??

なんだか昨日から急にくしゃみ鼻水がとまらなくなったよもうやだ〜(悲しい顔)

まさかもう花粉?

それともカゼ?

でもまったく具合悪くないからやっぱり花粉??


盛岡あたりでももう飛散してるのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

イヤダバッド(下向き矢印)

あしたからマスク持って歩かなくちゃふらふら

ローションティシュも買ってこないと鼻の頭

赤くなっちゃうダッシュ(走り出すさま)
posted by ハロママ at 14:00| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

まだあった♪

昨日に引き続き芸を披露

圧縮したので画像が悪いですが〜


↓声が出ますので気をつけてくださいね




レイは飛び上がりながら両手でタッチなので、

イマイチですダッシュ(走り出すさま)

オヤジに甘えるワンコたち
IMG_0721a.jpg

おやつまちの状態わーい(嬉しい顔)

IMG_0725a.jpg

そして最近のお気に入りオヤツ

IMG_0728.JPG

ワンたち大好きなオヤツでするんるん
posted by ハロママ at 12:00| 岩手 ☁| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

得意技♪

ハロの得意技わーい(嬉しい顔)

↓ 声が出るので気をつけてねぴかぴか(新しい)




バ〜ンが得意のハロでするんるん

最近は2度撃ち、3度撃ちにも反応してくれますグッド(上向き矢印)



お次はチョップだよ

ご褒美もってカメラで撮影しながらはちょっと難しいふらふら





キラが一番上手ぴかぴか(新しい)

レイは待てなくて立っちゃうよバッド(下向き矢印)


今度はなにか違う芸教えてみようかなぁるんるん

posted by ハロママ at 12:00| 岩手 ☀| Comment(5) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

かわいい〜^^

本日恒例の月一トリミングday

今日も可愛くなってきたよ〜

IMG_0716a.jpg

相当お疲れの様子のキラ

よく変な恰好で寝てるよ

IMG_0718a.jpg

まっすぐわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 21:32| 岩手 ☀| Comment(3) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

お雛さま

今日は雛まつり〜

我が家にはお雛さまありませんもうやだ〜(悲しい顔)

今日は実家にいく日だったので、3ワンたちと

行ってきたよ〜

ちらし寿司をゴチになりましたわーい(嬉しい顔)

私が小さい頃は7段かざりのお雛さまだったけど、

今はコンパクトです。

せっかくなので記念写真るんるん

080303_183858.jpg

そーいえばうちにもキラとレイがいたもんね黒ハート
posted by ハロママ at 22:04| 岩手 ☀| Comment(3) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

はやいっ

もう3月になってしまったね〜〜

月日がたつのが年々あっという間ダッシュ(走り出すさま)

私も今月でひとつ年をとっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

雪国のこのあたりも道路の雪が融け始めてほとんど

なくなってきました。

ワンたちのお散歩も歩きやすくてgood


goodっていえば最近はまってるエドはるみわーい(嬉しい顔)


結構好きでするんるん

それから水曜日だったかな??深夜12時近くからやってる

『あらびき団』も好きグッド(上向き矢印)

深夜のお笑い番組っておもしろいよねわーい(嬉しい顔)

こんなのばっかり見てるから、いっつも眠いんだな眠い(睡眠)


IMG_0704.JPG

IMG_0703.JPG

みんなぶちゃいく顔だなどんっ(衝撃)


ワンたちは今日も元気にお散歩してました。

最近レイ、ほかのワンちゃんにすごく吠えるふらふら

ハロたちといると強気になるのかワンワンすごいよどんっ(衝撃)

レイだけのときは弱気になって私の後ろに隠れるビビリ

なんだけどダッシュ(走り出すさま)

ハロたちがいると強気になるらしい目

posted by ハロママ at 21:18| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする