2008年04月30日

花粉終了らしい

今日で4月も終わりだね〜

どんどん暖かくなって来て、ワンたちもお外だと舌出してる

時間が長くなってきたねわーい(嬉しい顔)

でもこの季節が一番好きかも^^

aIMG_0935.jpg


そういえば花粉終了したらしい。

昨日ドックランに行ったりしたけど、全然大丈夫だったもん。

ひと安心だなるんるん



明日、明後日でればお休みだ〜手(グー)

お休み中は、衣替え。

もうセーター類仕舞わなくちゃねぇあせあせ(飛び散る汗)

お天気は良いみたいだから、布団干しとお洗濯もいっぱいできるね〜

おうちの片付けもしなくちゃダッシュ(走り出すさま)
posted by ハロママ at 14:00| 岩手 | Comment(5) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

走れ!

本日のお出かけは〜

ドックラン犬

どこに行く〜ってとりあえずドライブ車(RV)

途中ドックランに行こうひらめき

となっていってきましたよわーい(嬉しい顔)

aIMG_0910.jpg

いつきてもきれいな芝です。まだ青い芝は生えてないね。

着いた時には2組くらいしかいなくって、ハロ家貸切ドックラン

になりました。

aIMG_0926.jpg

aIMG_0912.jpg

aIMG_0930.jpg

aIMG_0931.jpg

aIMG_0927.jpg

みんな元気に走り回ったよグッド(上向き矢印)

普段はテンション低いハロくんも今日はおもちゃに夢中で

『持ってコイ』遊びたくさんしましたぁ揺れるハート

アジのときのハロしか知らない方に〜

本気で走るハロの姿を見てくださいなるんるん








結構速いでしょexclamation&question

アジのときもこんなに走ってくれたら。。。。

入賞間違いないんですけどねダッシュ(走り出すさま)


そうこうしてるうちにワンちゃんたちがたくさんやってきました

チワワ、ウェスティ、ヨーキー、プードルなどなど、

それからアジで一緒のアフガンシスターズのベルちゃんとザクロちゃん

にも会いましたわーい(嬉しい顔)

カッコイイ走る姿を見せてくれました^^

遊んでくれてありがとね〜

aIMG_0944.jpg

たくさん走って楽しそうでした。

やっぱりワンコはお外で走るのが一番ですねexclamation

aIMG_0918.jpg


aIMG_0898.jpg

相当おつかれの3ワンたちはどんな夢見てるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)

ひらめききっと今日のドックランで走ってる夢だね

また遊びに来ようねるんるん
posted by ハロママ at 22:43| 岩手 | Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GWですね〜

とうとうGWですわーい(嬉しい顔)

といっても特に何も予定はない我が家です。

どこ行っても混んでるしあせあせ(飛び散る汗)

でも天気の良い日が続きそう?(今は曇ってるふらふら

なのでどこか、ワンたちつれて遊びに行こうかな〜

とりあえず今日は昼ごろからどっかへ出没予定です。

それにカレンダーどおりなのでまだGWという気がしませんがダッシュ(走り出すさま)

たぶんアジ関係で終わりそうな気がします(+_+)

先立つものもありませんのでねもうやだ〜(悲しい顔)

020a.jpg
posted by ハロママ at 10:49| 岩手 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

笑われたのはだーれ??

今日はお休み〜なのでもちろんアジ練です。

今日はオヤジマンが仕事だったので、ひとりで3匹がく〜(落胆した顔)

疲れました〜

そんな中なぜか、みなさんレイのことみると笑うふらふら

なぜ??

昨日シャンプーしたレイ、


009a.jpg

そんなにおかしい?

頭でかい?

そのわりには目がちっちゃい?


そんな風に笑われても、いつも可愛がってくれます^^


posted by ハロママ at 22:08| 岩手 ☁| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

キラのカット

うちのプードルたちはみんなティディベアカット犬

今はこれが定着していますが、以前は顔バリしてる子も

いたのだぴかぴか(新しい)

現在のキラ揺れるハートこのカットも似合っててかわいいグッド(上向き矢印)

IMG_0563a.JPG


個人的にはカオバリすきではなかった私ですが、

やってみると結構かわいかったな〜るんるん

これ以前のキラ

DVC10052_M.JPG


またカオバリしてみたいけど、オヤジマンはカオバリ嫌い

らしいダッシュ(走り出すさま)

まぁどっちにしてもかわいいですけどね^^アハハ〜



話は変わりますが、まだ花粉飛んでますね〜

昨日は雨だったからか大丈夫だったのに、今日油断して

マスクなしで出かけたらくしゃみ鼻水の嵐になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

もう少しかかるのかなぁダッシュ(走り出すさま)




posted by ハロママ at 14:31| 岩手 ☁| Comment(6) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

ガックリ(*_*)

昨日一日おそとにいたせいで、鼻の頭は真っ赤かがく〜(落胆した顔)

ヒリヒリふらふら日焼けしてしまいました。

年なので、日焼け対策は忘れてはいけませんねダッシュ(走り出すさま)


昨日の走りを動画に撮ったわけですが〜

自分のどんくさい走りにガックリバッド(下向き矢印)

もっとかっこよく走りたいですぴかぴか(新しい)

体が重いのがわかるよね〜

足もモタモタしてるし〜はぁダッシュ(走り出すさま)


動画って記念になったり、参考になったりするけど、

写真と同じで、毎回自分の姿見てガックリするんだよなー(長音記号1)
posted by ハロママ at 22:41| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

第一戦アジリティ

本日、アジリティの第一戦でございましたわーい(嬉しい顔)

今年もはじまりましたぁ〜

久しぶりの大会に相当疲れ果てたわたしですふらふら

朝7時集合して準備からかたずけまで、とっても疲れましたが、

それでも楽しいアジイティるんるん


今日は、ハロ soon JP

キラ soon AG

レイ soon BG2

に出場ぴかぴか(新しい)


まずは、レイと私コンビの走りをどうぞー(長音記号1)




トンネルでたあと私の動きが遅かったダッシュ(走り出すさま)

へたにスイッチ入れず、そのまま走ればよかった〜がく〜(落胆した顔)

でもまずまずだったよんるんるん


ハロはー(長音記号1)やっぱり動かず〜失格〜

なので動画はのせるのやめましたもうやだ〜(悲しい顔)


キラは最近とっても調子がよいよハートたち(複数ハート)

あの逃亡ばっかりしていた頃のキラとは見違えるほど

上手になりましたかわいい

みなさんにキラちゃんよくなったね〜と言ってもらえて本当に

うれしいるんるん

あとはもう少しスラロームですexclamation

では、キラ&おやじの走りを公開かわいい





そして結果は・・・

レイはBG2でなんとひらめき2位でしたわーい(嬉しい顔)


013a.jpg



そしてキラは初AG出場で8位でした^^

やったね手(チョキ)

でも拒絶とられちゃったので、クリーンラン目指して頑張りますexclamation×2

ハロもマイペースで頑張るよわーい(嬉しい顔)


posted by ハロママ at 22:06| 岩手 ☀| Comment(13) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

イタタタ。。。

ヒート中のキラとレイはイライラするのか

ちょっとしたことでケンカどんっ(衝撃)

この間は噛みついて止めに入ったら腕少しかまれましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日もどんっ(衝撃)

きょうのはガッチリ噛んで離さなくって焦ったあせあせ(飛び散る汗)

少し指かまれましたがく〜(落胆した顔)

結局いつもキラが傷を負います。口のところ傷がぁ〜

体が小さいからかな??


早く落ち着かないかな〜気が気じゃなくて大変たらーっ(汗)
posted by ハロママ at 22:39| 岩手 | Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

満開

きょうは半そででもいいくらい暑かったぁ〜

車の中は真夏のようだったふらふら

そんな盛岡地方も桜の季節だよ〜

盛岡の名所石割桜も満開らしねかわいい

今度の週末はお花見日和だそうだよー(長音記号1)

posted by ハロママ at 21:54| 岩手 | Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月15日

もうひとつ

ワンたちのケージ

今までは、ハロだけのときに一つ購入ぴかぴか(新しい)

キラが来ても少し大きめだったんで、二匹一緒に入れたり

してましたが、キラヒートのときのために小さいものを

買って二つに。

レイが増えてからも大きめのほうにハロとレイを

一緒に入れてたんですがあせあせ(飛び散る汗)

キラとレイが一緒のヒートになると困るダッシュ(走り出すさま)

キラとレイは仲が悪いので一緒に入れられないしふらふら


そこでもうひとつ結局小さいのを購入ー(長音記号1)

やっぱり一人に一つがいいみたい。

これはアジのときや、車で留守番してもらうときには

必需品だものグッド(上向き矢印)
posted by ハロママ at 23:26| 岩手 | Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

花粉にめげず

昨日今日とアジ練習に精を出しておりました。

最近オヤジもキラとのコンビで頑張ってますわーい(嬉しい顔)

キラとレイのヒートのせいでハロが制御不可能になって

まして、全く練習になりませんでした。


っていうか、おしゃべりばっかしてたけどね〜あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、こーゆー時間も楽しいのでありまするんるん


ただ、こちらは未だ花粉の季節でして〜

アジ練した夜はくしゃみ鼻水が激しいダッシュ(走り出すさま)

ローションティシューが手放せません。


桜の開花も始まったみたいなのでそろそろ落ち着く

かなぁたらーっ(汗)

posted by ハロママ at 21:13| 岩手 ☁| Comment(4) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

キラまでも〜〜〜

ヒートがきていたレイ

おむつを嫌がって逃げ回ってますダッシュ(走り出すさま)

そうこうしているうちに、昨日あたりからキラも

ヒートが始まったよがく〜(落胆した顔)

IMG_0822a.jpg

ふだんからライバルの二匹はヒートのせいか

いつもにもましてさらに激しいバトルを繰り広げておりますふらふら

ハロにとっては悩ましい日々が続きそうです犬

IMG_0819a.jpg
posted by ハロママ at 21:06| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

今日も練習♪

今日も早起きして練習に行ってたぞわーい(嬉しい顔)

最近おやじもまじめに練習に行っているよグッド(上向き矢印)

ハロ家はスラローム強化ですぴかぴか(新しい)

今日も練習後少しばかり遊んできました。

今日の練習会ではアジ友さんちの

かわいいニューフェイスたちが来ててかわいかったよん揺れるハート

IMG_0823a.jpg

IMG_0830a.jpg

IMG_0842a.jpg

IMG_0833a.jpg


午後からはやっとタイヤ交換終了ぴかぴか(新しい)

タイヤ交換の待ち時間に、おやじがカラオケ行きたいって

言うので、1時間ばかり行ってきました。

小腹がへったのでピザを注文

080406_145730.jpg

カラオケボックスにしては本格的なピザでおいしかったよるんるん


マジンガーZを熱唱中カラオケのおやじ

080406_145746_ed.jpg

posted by ハロママ at 00:00| 岩手 ☁| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

きちゃった(>_<)

これからアジのシーズンだっていうのにレイ、

2回目のヒートが来ましたもうやだ〜(悲しい顔)


前回のヒートは1歳になる少し前。

まだ出血は少ないのでいいんだけど、オムツマン

にしたら、いつのまにかスッポリ抜けていたよ目


痩せてるので、暴れているうちに脱げちゃうらしいダッシュ(走り出すさま)

早く終わるといいねぇ〜

IMG_0818a.jpg
posted by ハロママ at 23:22| 岩手 ☀| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

今日も頑張った(+_+)

今日も仕事頑張ったあせあせ(飛び散る汗)

っていう頑張ったではありませんダッシュ(走り出すさま)



もちろん総会に向けての決算業務は鬼のように

作業しとりますがダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



今週からまじめに頑張っているのは

ぴかぴか(新しい)ビリーぴかぴか(新しい)

流行りも静まったころの再度入隊でするんるん

この冬になまってしまった体&筋肉にはキクー(長音記号1)


アジ練に行くようになって体力が落ちていることを

実感がく〜(落胆した顔)

そりゃそうだふらふら冬って雪かき以外動かないもの。

移動は車、歩くってこともあまりない。

なのに食欲は倍増目


それにこの冬の雪、あまり積もらなくて雪かきって何回した?

2回か3回くらいしかしていないような。。。



そんなわけでわたしと、オヤジ毎日せっせと運動しております。

めざせ20代の頃の体力手(グー)


はムリかバッド(下向き矢印)
posted by ハロママ at 22:56| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

サッパリ

トリミングだったワンコたち

暖かくなってきたので短めにってお願いしたら、

サッパリ一回り小さくなって帰ってきましたー(長音記号1)

IMG_0815a.jpg

後ろからとると・・・・

IMG_0816a.jpg

ただでさえ顔でかレイっこなのに、痩せているから相当顔デカに

見えるねふらふら


なんだかとってつけたような顔で笑えるわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 21:45| 岩手 ☀| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする