2008年05月31日

ありがとう

お友達から頂いたキラへのプレゼント

aIMG_1169.jpg

かわいいね~

アップ

aIMG_1172.jpg

ぴかぴか(新しい)キラキラ迷子札ぴかぴか(新しい)

ありがとうわーい(嬉しい顔)

これで迷子にならないねグッド(上向き矢印)
posted by ハロママ at 23:41| 岩手 ☔| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

天気が悪くても

雨が降りそうでも、今日もアジ練だよわーい(嬉しい顔)

曇り 今にも降りそうな天気だけど、練習に行ったら

小雨は降ったもののなんとか大丈夫で、練習できました^^

明日は雨なので、今日練習したかったんだるんるん

最近日曜日っていえば天気悪いしね~

平日はバンバン降ってもいいけど、土日だけは晴れ

にしてほしいですぴかぴか(新しい)

来週は小岩井で大会だよー(長音記号1)

ハロキラレイも練習の成果が出せるかな??

とにかく日曜日は天気になぁーれ晴れ



練習後、アジ友さんたちと夕飯&おしゃべりに花が咲き、

楽しかったです^^

アジってこーいうのも楽しいんだよねわーい(嬉しい顔)

posted by ハロママ at 23:16| 岩手 ☔| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

ケーキでおめでとう

キラの誕生日のケーキ。

といっても人間用バースデーですがぁぴかぴか(新しい)

aIMG_1158.jpg


だってうちのワンたち、特にキラはワンコ用のケーキって


あんまり食べませんダッシュ(走り出すさま)


ケーキとか、クッキー系はイマイチすきではないみたい。



もったいないので人間用ケーキをおすそ分けるんるん


人間用ケーキは食べるんだよなふらふら



そんなキラの写真の横には必ずレイが登場ー(長音記号1)


aIMG_1159.jpg

どーしてもキラよりも自分をアピール犬対抗意識満々です。


そんなときハロは、

aIMG_1164.jpg

後ろのほうでお行儀よくお座りしていますわーい(嬉しい顔)

posted by ハロママ at 21:59| 岩手 ☁| Comment(10) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年05月28日

結局

コアリズム注文してしまったダッシュ(走り出すさま)

届くのは1週間後らしいので

楽しみですわーい(嬉しい顔)



さてさて今ハロ家の車は代車のポロに乗っております。

荷物(ワンコのキャリーとか)が入らなくて不便ですもうやだ〜(悲しい顔)

戻ってくるのはたぶん来週かな~

GWにぶつけてしまいました((+_+))アワワ~


後ろのバンパーとテールレンズが破損。


全部交換だと20万超えるとかなんとか・・・・・



っつーわけで、めでたく車両保険を使いまして

修理することにー(長音記号1)

まぁ保険使っても1割くらいしか変わらないようなのでね^^


しかし車ぶつけた後って超落ち込むね~


相手がないだけ良かったけどたらーっ(汗)



そんなわけでしばらく代車生活のハロ家です(+_+)



posted by ハロママ at 21:40| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ちまたで話題の。。。

コアリズム

とっても気になるぅ~

あのクワバタさんのおなかを見たら

ビックリだよね~


main.jpg


私もコアリズムやったらあんな風に

くびれるのかなexclamation&question

『ヤセたければ腰を振れ!』って腰痛にはならないのかな?



買おうか迷ってますぴかぴか(新しい)

だれかやってる人いるかなexclamation&question

1ヶ月で変わるんならできそうかも~るんるん

どうしようー(長音記号1)

悩むぅ~~~~
posted by ハロママ at 22:17| 岩手 ☁| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

お気に入り

今日も


お気に入りの


場所で


眠い(睡眠)


aIMG_1156.jpg


座布団の下が好きなレイ

aIMG_1157.jpg


ひんやり感がいいのかexclamation&question


安息の場所?


とにかくお気に入りの場所


こだわりの場所らしいですわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 22:24| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

今日は何の日??

ここ最近マジメにアジ練通っておりますわーい(嬉しい顔)

今日はおやじマン仕事なので、ひとりで3匹がく〜(落胆した顔)

かなり疲れますが、ふだんから運動不足の私には

いい運動です^^


キラは今日も絶好調グッド(上向き矢印)しかも走るの速いし~

スラロームがやっぱり今日もダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)

難しいね~


ハロは、いい感じでした。今日はJP,AGコース練習しました。

ちょっとAGコース走ってる途中で、Aフレームとか練習してた方が

いて、それが気になって、数回止まってしまいました(+_+)

a109.jpg

でも、長いストライキもなくなんとか完走できました^^

それ以外はユックリだけど、ちゃんとできたんだよぴかぴか(新しい)

花マルです。


レイは、ビギナーコスで練習^^

a105.jpg

最初はいいんだけど、後半いやになってくるみたいで、イマイチ

キラみたいに楽しく走れるようにガンバルぞ!


今日クタクタの私ですダッシュ(走り出すさま)

そして今日は何の日~~~????


はい今日はキラの3歳の誕生日です

もう3歳、早いね~

でもキラが家族になって本当に楽しくなったよぴかぴか(新しい)

これからも天真爛漫、誰にでも抱っこされるかわいいキラでいてね。

できるなら、レイとは仲良くやってくださいあせあせ(飛び散る汗)


今日はケーキ準備しなかったけど、明日買ってくるからね~

okayoさんからおめでとうメールいただきましたわーい(嬉しい顔)

お友達からはプレゼントいただきました^^

いつもありがとうございますわーい(嬉しい顔)


その中でこれ!可愛くないですかぁ??

a106.jpg

DVDとかCDケースなんだってかわいい

大事にキラの写真や動画保存して使わせていただきますねるんるん

a108.jpg

これからもキラと仲良くしてくださいねるんるん
posted by ハロママ at 20:33| 岩手 ☁| Comment(12) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

あしたは。。。

あしたはロト6の日

キャリーオーバ3億6千万円目

たぶん当たらないと思うけど、買おうっとグッド(上向き矢印)


ついでにドリームジャンボも買おうかなわーい(嬉しい顔)

いっぱい当たったら、

①広い土地と家を購入

 広い芝生のお庭付きの家がほしい^^
 家はワンコに人にやさしい家を建てる。

②両親にあげる

 好きに使ってもらいたい。

③動物愛護に寄付

 
④福祉関係施設に寄付


残りは老後のために貯金。

なーんて

妄想だけはタダでもできるからねぴかぴか(新しい)




posted by ハロママ at 22:00| 岩手 ☀| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

ん~~(*_*)

最近ブログネタが


ありませんあせあせ(飛び散る汗)


なので昔懐かしいハロの若かりし日の写真

2005年3月 2歳のころだよー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)

1DSC01577.JPG

車も懐かしいライオンマークぴかぴか(新しい)



2005年7月 キラ初めて家族になった日

1DSC02559.JPG

ちっちゃくてかわいかったなぁ~



2006年10月 レイが家族になった日

aIMG_4818.JPG

今思えばこのときから活発な元気っ子だったなぁかわいい


こうやって写真いっぱい撮っておくと楽しいねわーい(嬉しい顔)

これからも楽しい思いでたっくさん残していきたいなるんるん

posted by ハロママ at 21:29| 岩手 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ヤバイ((+_+))

先日の~

健康診断で~

ひっかかったあせあせ(飛び散る汗)

肥満はいつものこと。


コレステロールも、中性脂肪も、数値は去年より低くなって


健康になったはず。


なのに、


尿検査で、精密検査と出たがく〜(落胆した顔)

こーなると性格的にいてもたってもいられなく気になる

わたし。ふらふら

婦人科に行った時に一緒に検査してもらったら、

なんともなかったホッダッシュ(走り出すさま)

たまたまだったのかな??

あ~あー年取ると体のこと気になるねー(長音記号1)

入院なんてなったら、ワンコたちのことどーするの??

ましてやわが子同然のハロキラレイを残して死ねないわexclamation


健康には気をつけなくちゃねわーい(嬉しい顔)

86.JPG
posted by ハロママ at 20:27| 岩手 ☀| Comment(9) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

オ~モロ~

またまたハロとレイは同じ格好で寝てます^^

a002.jpg
面白くないですか?

こんなこともかわいい

002.JPG

気が合うハロとレイですわーい(嬉しい顔)

そして昨日GWのアジのコンペで1席の景品が届いたよぴかぴか(新しい)

ケースは当日もらっていたんだけど、ちゃんとキラが届きましたるんるん

a07.jpg

わかりますか?

ハードルの向こうにキラがいるよ犬

大事に飾っておきまするんるん


そして今日の晩御飯

サンマの季節じゃないけど、冷凍サンマで作りました。

007.JPG

たくさん食べちゃったー(長音記号1)

ダイエットはどこへやらダッシュ(走り出すさま)
posted by ハロママ at 21:57| 岩手 ☀| Comment(6) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

初心に戻って♪

今日も午後からアジ練だよ~~~

オヤジは仕事なので、ひとりで3匹。

とりあえず検分して、キラと走ってたら

早番だったおやじマンがバイクでやってきたよぴかぴか(新しい)

やる気マンマンのようです。

キラはバトンタッチして、ハロとレイと練習グッド(上向き矢印)

先日の大会で拒否って挙句に逃げ出したレイ、トンネル

怖いかなぁって心配だったけど、全然大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)

普通にれんしゅうしたよかわいい


スタートからストライキのハロ。

初心に戻って、楽しいと思ってもらえるように、ビギナーコースで

遊びながら練習しました。

そしたらなんとひらめき

結構走ってハードル飛んでたよわーい(嬉しい顔)

それから、練習の前に、待てさせて遠くからコ~イ

するのが得意なハロ。

スタート時にもマテさせて、私に集中させるといいみたいわーい(嬉しい顔)


もう少しこの方法で練習してみようグッド(上向き矢印)

ストライキがなくなれば、ハロはシーソー以外は意外と

ちゃんとこなします。

脱ストライキー(長音記号1)

小岩井まで克服できるといいなぁグッド(上向き矢印)


posted by ハロママ at 21:08| 岩手 ☔| Comment(7) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

昨日はトリミング♪

またまた短くカットしてきました。

ボディは短すぎたかなぁあせあせ(飛び散る汗)


ハロはいつもどおりわーい(嬉しい顔)

a026.jpg

キラはなんか微妙~

a001.jpg

レイ、

a04.jpg

かなり変わりましたよ~

どうですか??

伸ばそうと思っていましたが、これから暑くなるので短く

しました^^

でもやっぱり顔でかいねふらふら

お疲れ~みんな爆睡中

a017.jpg

a016.jpg


そして今日は~

みっぴ~。さんやのりあんさんに影響され、手作り食再び

始めましたわーい(嬉しい顔)

今日はにんじん、キャベツ、ジャガイモ、メインは馬肉でするんるん

a019.jpg

そして人間は~

取引先から頂いたホタテ

a021.jpg

網焼きと刺身でいただきましたるんるんおいしかったです


なんだかお外でバーベキューしたくなりましたわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 21:54| 岩手 ☀| Comment(9) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

アジリティ第2戦 続き 動画編

今日から仕事ですふらふら

なんだかとっても疲れたまま仕事しておりますバッド(下向き矢印)


さっそく昨日の動画

まずはビギナー2でのレイ犬




ごらんのとおり、練習ではなかなか良かったのに、本番はこんな

でした。

4本目のハードル間違えそうになったわたしのせいか、それとも

においかいで尻尾が下がってしまったので、怖かったのかなexclamation&question

トンネルに放り投げで笑われちゃいましたとさふらふら

挙句の果てにギャラリーのおじさんに助けを求めまっしぐらダッシュ(走り出すさま)

アジ嫌いにならなきゃいいけど。。。



ハロは本日も動画ありませんでしたが、やっぱり走らず、

挙句の果てにマーキングで失格がく〜(落胆した顔)

でも最後まで走らせてもらえるので、後半はなかなか良い走り

だったんですけどグッド(上向き矢印)

マーキングさえなかったら、失格じゃなかったのに残念ダッシュ(走り出すさま)


そして我が家の期待の星のキラの動画

AG




ハードルコース違ってハードル飛んでしまって失格もうやだ〜(悲しい顔)

もったいないあせあせ(飛び散る汗)

あとは完璧だったのになぁ

風が強くってレンガ倒れたり、アクシデントあってもちゃんと

走ったし、Aフレームのぼりのときもかなりの強風だったけど

がんばったよ^^



そしてスペシャルコース




ソフトトンネル入らず、横切ってしまったので失格だと思ったいたら、

今回は大目に見てもらいなんと3位でした手(チョキ)

ヤッターキラわーい(嬉しい顔)ラッキーだったねぴかぴか(新しい)

そーいえばスラロームもこの間より良くなってたキラるんるん

スピード出れば文句なしです^^


~ハロ家、今年の目標~

キラ、JKCでがんばる!

ハロ、がんばって走れるようになる!

レイ、ビギナー卒業!

わたし、やせて軽やかに走れるようになること!

コースをちゃんと覚える!

おやじマン、早起きして練習に行くこと!

以上
posted by ハロママ at 15:00| 岩手 ☀| Comment(11) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

アジリティ 第2戦

Ab2d1.jpg
GW最終日

またまたアジリティです。

結果と動画は明日ご報告~

とりあえず頑張った写真だよわーい(嬉しい顔)

A5月6日 017.jpg

A5月6日 019.jpg

Ab7c5.jpg

Abba7.jpg

Afc0e.jpg

Afcbc.jpg

A5月6日 014.jpg

今回も写真たくさん撮ってくれたokayoさんありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 23:50| 岩手 ☀| Comment(3) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

GWコンペ キラ編

暑さに負けないキラ

今日も調子はまぁまぁ良かったよわーい(嬉しい顔)

でもね~やっぱりスラロームなんだよなぁふらふら

これができたら完璧なキラ。

楽しいけど、なかなか難しいアジリティ。

でもそれをクリアしたときの喜びは他にはない喜びです。

あfab7.jpg



あ223e.jpg



キラはAG1,AG2に出場るんるん

動画だよ^^まずはAG1





AG2



走り終わったあとのおやじマン

あ71b7.jpg

けっこう満足げ??


結果は、なんと!


キラ!

はじめての!

1席でしたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そしてAG2は3席ぴかぴか(新しい)

賞状まで頂きましたー(長音記号1)

065.JPG


コンペ終わった後はいつものお友達と食事るんるん

みんな表彰されたので祝勝会exclamation&question

焼肉屋さんへ~うまいビールだったよわーい(嬉しい顔)


今年はキラに期待です^^

レイは来年に向けて頑張りましょう!

ハロは??ん~引退か?

それともオビディエンスにしようかなぁ

まあハロのペースでがんばるよるんるん

さぁ明日もアジリティです。

3ぷー頑張ってきま~す手(グー)
posted by ハロママ at 23:50| 岩手 ☔| Comment(5) | アジリティ | 更新情報をチェックする

GWコンペ レイ編

レイは、ビギナーに出場わーい(嬉しい顔)

最初は暑い割には走り始めたんだけど、なんだか集中しない模様がく〜(落胆した顔)

途中審判のおじさんにトコトコダッシュ(走り出すさま)と走って行ってしまいました。



何とか呼び寄せて走り始めて~

a497b.jpg

a2e4a.jpg

途中フリーズしながらゴールしましたふらふら

そんなレイの動画だよるんるん





まだまだ練習しないとねぴかぴか(新しい)

a82b8.jpg
posted by ハロママ at 23:30| 岩手 ☔| Comment(0) | アジリティ | 更新情報をチェックする

GWコンペin秋田 ハロ編

今日は朝6時30分ころ家を出て帰ってきたのは夜の10時頃

1日いっぱい楽しんできたよグッド(上向き矢印)

しかしこの日の秋田ものすごい暑さでしたたらーっ(汗)

最高気温が29度?とか。

とてもじゃないが、5月初旬の気温ではないねがく〜(落胆した顔)

こんな暑さでは、暑さに弱ハロはいつもよりもさらに走らないよ~


思ったとおり、全く走らず、タイムオーバー

Ac676.jpg

↑フリーズするハロがく〜(落胆した顔)

やっぱり走らなかったダッシュ(走り出すさま)

最後のほうはなんとか少~し走ったよ^^

A6697.jpg


アジではあんまり出番のないハロですが、okayoさんがたくさん

かわいいハロの姿を撮ってくれました^^

ありがとうねるんるん

a7670.jpg

ad7cc.jpg

こんな顔してアジしてくれるといいんだけどねハートたち(複数ハート)

レイ編、キラ編につづく・・・
posted by ハロママ at 23:00| 岩手 ☔| Comment(0) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

今日も暑い~

今日からお休みだけど、朝からもちろん

練習へ車(RV)

GWのせいかいつもより人少なかったな~

それに暑いあせあせ(飛び散る汗)

まだ五月なのに、27度くらいあったみたいダッシュ(走り出すさま)

ワンたちも大変そうだったふらふら


今日わかったんだけど、キラは暑さに強いいい気分(温泉)

ゼエゼエしてるけど、練習してもスピード落ちたり、

明らかにやる気喪失したりしないわーい(嬉しい顔)

Wスラもしっぽブンブンで楽しそうにしてる^^


一方レイは、暑さに弱いわけではないけど、

みるみるスピードはでなく、集中してない感じダッシュ(走り出すさま)

夏の練習は、程々にしないとね~

ハロは前から暑さには相当弱いですあせあせ(飛び散る汗)


そんな体力をつけるため、少し休んでいた馬肉を

ご飯にマゼマゼレストラン

スタミナつけておくれるんるん



そして午後からちょこっとお買いもの~

何を買ったかといいますとー(長音記号1)

アジリティ用の

015.JPG

合羽ぴかぴか(新しい)

以前から買おうと思っていたんだけど。


だってアジリティは雨でもやるんだよ~

土砂降りでも、どんなに泥んこになろうとも~

「モモ母さんに絶対合羽は必需品だよ」と言われて

そうだ今日買いに行こうと!

これ登山用のもの。ゴアテックってやつ??

ふつうの合羽だと相当ムレるらしいけど、この素材は

あまりムレないらしい。

最初見たのは、上下で35000円くらい

ヒェ~なんでこんなに高いの~??

あれこれ見てたら店員さんにお買い得のものを

探してもらって19800円。

これでも高く感じるんですけど~

合羽買うなんて高校時代の自転車通学以来だからね~

まぁ高いだけ、機能は優れてるんでしょうなふらふら


これで雨でも決定なハロママです。

あっおやじマンは雨でもTシャツ短パンでがんばるそうですからグッド(上向き矢印)


昨日の3プー

ヨーグルト堪能しております^^

a013.jpg

a011.jpg

さて、明日はお隣秋田へ。もちろんアジリティだよるんるん

頑張ってきま~すわーい(嬉しい顔)


posted by ハロママ at 22:02| 岩手 ☀| Comment(3) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

わーい

明日からお休みだ~わーい(嬉しい顔)

たった4日だけどワンたちと1日一緒にいられるって

幸せだなぁ黒ハート


仕事もなんとか一段落。

決算も、総会の資料の製本も終了し、安心してお休みの

間遊び呆けれるるんるん

税務申告書とあともうひとつの仕事、まだ手つけてないけどふらふら

まあなんとかなるでしょう(^^ゞ

O型なもんでダッシュ(走り出すさま)


 ↓ これ私の職場のデスク。

PCの画面はモチロン愛しのワンコたちだよ黒ハート

いやなことがあっても、PC見ると癒されるのだー(長音記号1)

080502_134456.jpg

笑顔で仕事ができるよグッド(上向き矢印)

posted by ハロママ at 22:01| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

良い子?悪い子?

うちのハロくん。

ごはん食べる時お行儀が良い子です^^

aIMG_0948.jpg

ちゃんとお座りしたまま食べてまするんるん


キラ。

aIMG_0951.jpg

普通に寝てるように見えますがぁ~



実態は・・・・・・

aIMG_0952.jpg


貞子のようふらふら


キラっていつもこんな感じで何かをまたがって寝ることが多い。

疲れないのかね~




posted by ハロママ at 08:00| 岩手 ☁| Comment(3) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

暑かった。。。

今日の温度25度越えたみたい。

暑かったものね~

窓閉め切って出かけたからハロたちも暑かったかも~

カメラでみたらちゃんと寝てたから大丈夫だったようだけどふらふら


最近の温暖化のせいか暑かったり寒かったり、体が変化に

ついていかない私ダッシュ(走り出すさま)

この時期って毎年カゼひいたりするし。

気をつけないとねー(長音記号1)

bIMG_0932.jpg

遊びに行けなくなっちゃうもんね~

明後日からお休みだしねわーい(嬉しい顔)

posted by ハロママ at 21:49| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする