2008年06月29日

今日も練習

今日もアジ練。

そんなに暑くもなく、ワンたちにはよかったかも^^

でも私はハロとレイと二匹なので汗だくでしたけどねダッシュ(走り出すさま)

今日のハロとレイはすこぶる調子よかったよるんるん

やっぱりしばらくビギナーコースで練習しよっとわーい(嬉しい顔)



そして先日おやじマンの実家からもらった初物

さくらんぼ

IMG_1235a.jpg

甘くておいしかった~

さくらんぼ大好きるんるん
posted by ハロママ at 21:22| 岩手 ☔| Comment(4) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

ダイエットはどこへやら。。。

土日はおやじマンもお休みなので、アジ練だよ~

土曜日はちょっと暑かったので、ワンたちも舌だしっぱなし

だったので、ほどほどに練習グッド(上向き矢印)

キラはいつもの感じ。ヤッパリ、スラがね~ダッシュ(走り出すさま)

ハロとレイはビギナーコースです^^

ハロもビギナーコースだと元気に走りますのよぴかぴか(新しい)

調子が良かったのでコース走ってみたらやっぱりテンションはバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

おまけにマーキングしようとしたので怒ったら、反撃してきたよちっ(怒った顔)

う~んダメだな~まっハロはいいっかふらふら

レイもまぁまぁうまくできたよ~

練習ではいいんだけど、大会ではいっつも逃げるんだよなぁたらーっ(汗)

課題は場慣れと服従です犬

そしてそして、お友達が花○に来てるというので、盛岡まで来てもらって

一緒にレストラン

今日はお寿司だよ~~~わーい(嬉しい顔)

安くておいしい有名なお寿司屋さんだよぴかぴか(新しい)

キョンくんにはハロ家の3プーといっしょにお家でお留守番

してもらって行ってきたよ

おやじとokayoさんと3人で行ったので、予約もしないで行ったら

満席がく〜(落胆した顔)

どうにか大丈夫だったけど、土日は予約入れないとだめだねあせあせ(飛び散る汗)

食べたいお寿司だけ注文揺れるハート

IMG_1230a.jpg


美味しい顔^^

IMG_1233a.jpg

そんでもって、okayoさんの車に乗せてもらって、わたしと

おやじマンはビール飲みましたわーい(嬉しい顔)

運転手ありがとうねるんるんウヒヒ

今度はお泊まりで遊びに来てねぴかぴか(新しい)


最近こんな感じで、週末のアジ練後にはバイキングやら、

美味しいものばかり食べているので、コアコアやってても

体重は全く減りませんふらふら

まぁ何もしないよりはいいんだろうけど。。。。

おなか周りは少し引きしまってますが、この調子でいくと

体重減はいつのことになるやらダッシュ(走り出すさま)

まっいっかわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 23:30| 岩手 ☔| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

今度は。。。。(-_-;)

今度はバイク


そうおやじマンのバイク


木曜日はロト6の日。

毎週買っているおやじマン。

通勤途中の売り場にて、購入しているとき、

ガ~ンと音がしたそうだ。

なんだと思ってみたら、おやじマンのバイク

車に倒されてたってがく〜(落胆した顔)

ブレーキは曲がり、マフラーもなんだか変で

まっすぐ走らないそうだふらふら



まぁ相手が100%悪いので弁償してくれると

思うけど、バイクって修理効くんだろうか???

しばらくはオンボロジムニーで通勤のおやじマンですダッシュ(走り出すさま)

乗ってるときじゃなくてよかったね~

バイクで事故ると危ないものあせあせ(飛び散る汗)


ロト6もあたってなかったみたいバッド(下向き矢印)

残念ダッシュ(走り出すさま)

posted by ハロママ at 22:53| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

あの事件その後

あの流血事件のあと、心配のメールやコメント

たくさんいただきありがとうございましたぴかぴか(新しい)

その後、キラの傷もカサブタっぽくなって来て、

ワンこの自然治癒力ってスゴイなって思います^^

まだすこーし目の周りの腫れが残ってますが、元気におもちゃで

遊んだり、レイとうなりあってます。

あっお家の中では流血するほどのケンカしませんので

ご安心を^^


レイの歯ですが、そーいえばレイの犬歯の乳歯うえ2本

下1本まだ残ってたんだけど、あれ?下2本ともない目

昨日、それを思い出した。この間流血事件で出血した歯茎

乳歯がなかったがく〜(落胆した顔)

なのでそれが抜けて出血してたらしい。

歯茎も少しづつ締まってきたので、たぶん大丈夫そうですわーい(嬉しい顔)

2ワンとも何ともなくてよかったぁるんるん


そういうことでハロ家ワンズいつもの生活に戻ってますので

ご心配なく~

お騒がせいたしました


posted by ハロママ at 21:25| 岩手 ☁| Comment(8) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

フライボール体験に。

本日、花巻のドックランで行われましたフライボールの

体験会に参加してきました。

当初はハロだけ連れて行く予定でしたが、3匹連れて行ったわけです。

これがのちにあの事件へ。。。


フライボールはハロにやらせてみたかったんです。

だってアジもイマイチだし、これだったらできるかな~と

思ったんだもの。

でもねあのボールだすときのバタンって音が怖くって、

ダメでした。ほんとうにビビリだなふらふら

ハードルは大丈夫だったんだけどね~

IMG_1228.JPG

レイはキラしか見てないし。

IMG_1226a.jpg

ハロはフライボールよりも、今日参加した大好きなアジ友さん

にワーイワーイるんるん

IMG_1222a.jpg

そんな感じでした。ダッシュ(走り出すさま)

その後、腹減った~とか言いながら、炒飯を注文。

食べるのに3プー邪魔なので、車に乗せるためクレートに

入れようと思ったら。。。。。がく〜(落胆した顔)


事件勃発どんっ(衝撃)



女と女のガチンコ勝負


キラとレイのプードル殺傷事件発生がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

これはマジのケンカだ!

焦った私、3プーのリード持ってたので、なかなか離せずに

いたら、激しく興奮するキラとレイ。



ついにレイがキラに噛みついて流血事件となりましたもうやだ〜(悲しい顔)

その後なんとか離したらキラの顔が血だらけがく〜(落胆した顔)

両目の周りをかじられたみたいたらーっ(汗)


動揺しましたが、ドックランのスタッフの方や、一緒に参加していた

アジ友さんたちの手早い対応に助けられ、病院へ向かいました。

せっかく頼んだ炒飯も37母にまかせお金も払わず車飛ばしました。

37母ゴメンよ(>_<)


出血はひどかったものの、傷は浅く、3日くらいで大丈夫のよう

です。塗り薬と、飲み薬を3日分もらって終わり。

レイは下の犬歯の付け根のところから出血していて少し歯がグラグラ

しているとのこと。

このまま歯茎が落ち着けば大丈夫だけど、抜けてしまう可能性も。

こっちのほうが大変らしい。

犬歯で顎が固定されているとのことなので、これがなくなると、

顎が少し動くらしいの(>_<)

7日分のお薬をもらってきました。

でもまぁ大事に至らず安心しました。

日に日に良くなると思います^^

しかし、女同志のケンカってすごいねふらふら

病院に行ったついでに、避妊手術したらなかよくなるのか

聞いたんだけど、順位が決まると、けんかしなくなるんだって。

3歳くらいでだいたい落ち着くらしいよ。

でもこのまま順位が決まらないと、一生このままなんだって。

キラとレイはこのままっぽい気がする。バッド(下向き矢印)


今日参加されたみなさん、せっかく楽しく終了するところ、

お騒がせしました。

そして、救急セット用意してくれたドックランのスタッフさん、

病院に電話してくれたり、オロオロする私にやさしい言葉をかけて

くれたり、片付けの手伝いしてくれたりした、

しろっぷさん、モモ母さん、37母さん、アリスちゃんのパパママ、

メイちゃんのパパママ、自分のことのように心配してくれてありがとう

ございました。とっても心強かったです。

その他の皆さま方も大変お騒がせしました。

反省中のハロママでした

キラの目の周りの毛が抜けてしまって、変な顔だけど、

来週には元気にアジ練に行けそうですわーい(嬉しい顔)

不細工だけどかわいいって言ってあげてくださいね~

posted by ハロママ at 21:56| 岩手 ☀| Comment(14) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

どよ~ん

東北地方も梅雨入りしたみたいです。

私は梅雨は嫌いです。

あの朝起きた時のドンヨリな天気に気分がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

目覚めも悪いよねふらふら

そして冷えると腕足が神経痛になる。

体格はいいけど、以外にひ弱なのワタクシダッシュ(走り出すさま)


逆に太陽が出てると、よし!今日もがんばるぞ!って思える。

乾燥肌の方はしっとりして肌の調子が良くなるとか。。。

暑いのはイヤだけど、早くあけるといいなぁ晴れ

お散歩いけないと、ハロたちもつまんないよね~

002g.jpg


posted by ハロママ at 21:36| 岩手 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ムフフ^m^

今日はドリームジャンボの抽選日るんるん

買ったのはドリームジャンボのバラ10枚

ミリオンドリームのバラ10枚

たまたまyahooみてたらトピックスのところに

当選番号と書いてあって、今日の抽選日を思い出しました。

さっそく見てみるぴかぴか(新しい)

まっ当たるはずないですが、万が一ということもありますからね~

1等・・・・ない 当たり前だよな~ダッシュ(走り出すさま)

2等・・・・これもあるはずないかあせあせ(飛び散る汗)

3,4等・・それもないexclamationはずだよね~

なんて思ってみてたら、目目目





080617_150048_ed_ed.jpg


5等当選してましたexclamation×2

どうせなら4等が良かったダッシュ(走り出すさま)

500万と1万円の差はでかいよねもうやだ〜(悲しい顔)

でも、あたったんだから良しとしましょうわーい(嬉しい顔)

元は取れましたからぴかぴか(新しい)


以前にもグリーンジャンボで1万円あたったことあるけど、

それ以上はなし。

いつか買い続けてたらあたるだろうかexclamation&question

庭付き一戸建て100坪の庭、建てる予定だったのにー(長音記号1)ふらふら
posted by ハロママ at 16:34| 岩手 ☀| Comment(10) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

おっと~

忘れるとこだったあせあせ(飛び散る汗)

昨日6月15日は我が家の世帯主。

ハロの5歳のお誕生日でしたバースデー

そんなお誕生日のおめでたい日に、アジには

出られず、クレートでお留守番をしいられ、

挙句の果てに飼い主のビール中は車でお留守番と

かわいそうなお誕生日でしたふらふら

近いうちにちゃんとお祝いしてあげなくちゃねぴかぴか(新しい)

お友達からもプレゼントいただきました。

いつもありがとうございます(^。^)

これからもハロ家よろしくお願いします。

2008-06-15 058a.jpg

ハロがいたから、キラ、レイもいて、今があるんだよね。

ありがとうわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 21:39| 岩手 ☀| Comment(6) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

草アジin秋田

土曜日は地震で怖い思いをしましたが、

昨日は秋田へアジをしに車(RV)

今回はハロは応援隊。

キラメインでレイは度胸試しにエントリーしました。

キラ&おやじマンコンビはタイヤとスラロームで失敗

して失格ふらふら





レイはビギナーに出たんだけど、怖がって逃げる逃げる犬

シッポ下げてスタコラサッサー(長音記号1)

そんなわけで失格あせあせ(飛び散る汗)

動画もありますが~落ち込むのでのせませんバッド(下向き矢印)

また一からやり直しますもうやだ〜(悲しい顔)



キラは最後にアトラクションにも参加グッド(上向き矢印)

アトラクションはCRしましたわーい(嬉しい顔)





まだまだ反省点は山ほどだバッド(下向き矢印)

まぁそんな反省会をしながら、食事?ビールへ。

おやじマンは運転手なので、仕方なく私が代わりにカンパーイexclamation

写真撮る間もなく食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)


途中、お友達も飛び入りしてくれて、またまた楽しくなりました^^

少しの時間だったけど、あえて嬉しかったなるんるん

ハロキラレイは車でお留守番犬

ササミ棒をゲージに入れていったんだけど、

このササミ棒、うちのワンたち大・大・大好物なのに3頭それぞれー(長音記号1)

キラは普通に食べて、ガムの部分は残してた。

レイはガムの部分まで跡形なく無くなってました。

ハロは、全く手をつけず、そのまま残ってましたがく〜(落胆した顔)

デリケートなハロなのでしたダッシュ(走り出すさま)

posted by ハロママ at 21:15| 岩手 ☀| Comment(8) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

ひえ~~

おっかながったぁ~(←怖かった)

今朝の地震。

ちょっとの地震でもかなり怖い私は、それはそれは

怖かったよぉがく〜(落胆した顔)

オロオロする私とハロ。

興奮してケンカするキラとレイ。

まだ外に出られるような格好ではないわたし。

いざというときは通帳入ったバックとワンだけ連れて

逃げようと思ってました^^

結構揺れたにもかかわらず、食器棚もなんともなく、

大丈夫でした。余震はしばらく続いたけど

でもお休みの日でよかったたらーっ(汗)

仕事の日だったらワンたち心配でしょうがなかったよバッド(下向き矢印)

キラとレイはサークル、周りに倒れるものはないけど、

フリーのハロは冷蔵庫や食器棚倒れてきたら。。。。


災害用の準備も多少はしておかないとなと実感しましたダッシュ(走り出すさま)

午後からはアジ練に行こうと思ってたのに

雨、降ったり晴れたり、

結局行かなかった。

お昼寝でもしよっかな


頼むからもう揺れないで~

って書いたそばからまた揺れたぁがく〜(落胆した顔)

お昼寝も出来そうにありませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハロママ at 14:40| 岩手 ☁| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

お散歩♪

日が長くなって、お散歩楽しいね~

004z.jpg

ルンルン♪おさんぽ♪キラ

楽しそうわーい(嬉しい顔)


ハロとレイもそれぞれ満喫グッド(上向き矢印)

005z.jpg


やっぱりお散歩はワンにとっては楽しいんだよねー(長音記号1)

いっつも、お散歩に行く時、我慢できずに大興奮の

ハロキラレイダッシュ(走り出すさま)

座って!っていっても、一瞬だけあせあせ(飛び散る汗)


でも待ちきれないんだよね~

003z.jpg


みんないい顔だぴかぴか(新しい)
posted by ハロママ at 21:12| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

アジリティIN小岩井 キラ偏

さてさてお次はうちの期待の星ぴかぴか(新しい)キラの出番だよ~

キラは期待の星なので、AGとスペシャルコースにエントリー

この日もおやじマン張り切って、やるぞー手(グー)と意気込んで

おりましたるんるん

キラはちゃんとついてきてくれるので、一緒に走るのはとても

楽チン&楽しいでするんるん

あっハロとレイが楽しくないってわけじゃないですよあせあせ(飛び散る汗)

キラAG




なぜかトンネルと、ソフトトンネルの入り口で拒否。

後は何とか大丈夫だったけど、勿体なかったね~

結果は8位でしたー(長音記号1)

練習ではトンネルもソトトンネルも失敗しないのになぁ

でも前よりもスピードアップしたような??

ワタシがキラと走るときは全力疾走だよがく〜(落胆した顔)



そんでもって、キラのスペシャル

トンネルのとこでバー跳んでしまって失格ふらふら

おまけにもう一回ドッグウォークなのにロングジャンプ逆から

飛んでしまったダッシュ(走り出すさま)

難しいコースだったからねー(長音記号1)





でも今回もキラは花丸だよ~

よく出来ました。

アジやってて思うのは犬は良いんだけど、ハンドリングする

人間がダメだってことふらふら

わたしとおやじマンが練習頑張らないとだねexclamation

こんなかんじで第3戦は終了となりました。

写真とか整理したらまたのせま~すわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 13:14| 岩手 ☀| Comment(16) | アジリティ | 更新情報をチェックする

アジリティIN小岩井 ハロ偏

ハロはJPに出場~

いまだ完走したことないかもたらーっ(汗)

スタートでテンション下がるので、私も下がっちゃうよバッド(下向き矢印)


でも頑張って呼ぶ私。なんとか走り出したけど、やっぱり

ギャラリーが気になるご様子ふらふら

立ち止まってはよそ見するハロ犬

なんとかスラロームまで来たけど、失敗。

ちゃんとやり直せば良かったんだけど、いーやと

思ってバー飛ばしたら、コース間違ってた。

あえなく失格デスダッシュ(走り出すさま)

あーと思っていたらつかさずマーキングのハロなのでしたもうやだ〜(悲しい顔)






ハロ、あれでもいつもよりはフリーズの時間短かったよるんるん

posted by ハロママ at 12:49| 岩手 ☀| Comment(0) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

第3戦IN小岩井 レイビギナー2

日曜日の昨日、小岩井農場でアジリティ開催されまして~

うちのワンたちも出場しました。

暑くってまたまた鼻の頭は真っ赤かです(>_<)

腕も日光湿疹でかいーの(+_+)

とりあえずレイのビギナー2

最初はまぁまぁ良かったんだけど、トンネル拒否。

なんで練習のときはいいのに本番に弱いのかね~

挙句の果てに最後のバー2本ってところで脱走してしまったふらふら

私もあとは大丈夫と思って油断したんだよね~

そーいうわけで失格となりましたダッシュ(走り出すさま)

声は入ってないけどギャラリーのあ~バッド(下向き矢印)っていう声が

上がってました。




また練習がんばりまーす手(グー)

明日はハロ編だよ~
posted by ハロママ at 11:59| 岩手 ☀| Comment(0) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

今日も頑張った♪

今日で3回目コアリズムわーい(嬉しい顔)

昨日はビール飲みでできなかったので~

今日は気合いを入れてやりました^^


日に日に汗の量が多くなってきましたぴかぴか(新しい)

本来代謝が悪いワタシ。

サウナに行ってもなかなか汗が出なかったけど、

3○歳にしてビリーやコアやり始めたら、汗がすぐ出るようになったグッド(上向き矢印)

体にはいいと思うが、ちょっと動くとすぐ汗がでるあせあせ(飛び散る汗)

これからの季節は余計だねふらふら

でもなかなか痩せないのだダッシュ(走り出すさま)

気のせいか腹のまわりすこーし締まったような気がするよ

気がする・・・・

だからねー(長音記号1)



さて明日も仕事~

本当なら日曜日の大会のため、明日は練習したかったのにぃ~

一瞬休もうかと頭よぎりましたがー(長音記号1)

やることいっぱいなのでやめました。

イメージトレーニングで練習します^^

日曜日は小岩井農場でアジリティとフリスビーの大会です。

c5月6日 019.jpg

お暇な方はワンコ連れて遊びに行ってみてくださいね~

お天気は良いみたいですので。

見るだけでも楽しいですよ~

posted by ハロママ at 23:30| 岩手 ☁| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

2日目フリフリ♪

今日もコアでフリフリしました~

志村けんばりの踊りがあったり、結構楽しいぴかぴか(新しい)


まだ、ちゃんとした動きができないので

効き目は半分って感じですが、それでも汗かきますよ~

汗かくってことは、燃焼してるんですよね?脂肪が。

おやじマンは昨日1回やったら400グラム減ったとか。。。

男の人はすぐに数字に出るんですねふらふらうらやましいー(長音記号1)

まぁ気長にやってみますグッド(上向き矢印)


ビリーをやっていたからか(最近はやってなかったけど)

筋肉痛にはなりませんでした。

効いてないのかexclamation&question

それとも明日、明後日あたりに筋肉痛くるかなぁー(長音記号1)

またがんばるぞ手(グー)

posted by ハロママ at 22:13| 岩手 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

もう一か月たったよ

月一トリミングの日、今日も可愛く変身だよわーい(嬉しい顔)

080603_173051.jpg

いつもと同じカット


でもレイはやっぱり痩せているせいか、

短くすると細ーい

ボディはもう少し長いほうがいいかもね~



まちにまったコアリズム今日届きました~

早速やってみたけど、腰の動きの速さに

私の腰がついていきません。

腰ふりの練習しないとねふらふら


それからいまさらですが、お友達から招待されたのでmixi

始めました。

コアリズム日記でも書こうかなぁって思ってまーす。

posted by ハロママ at 22:32| 岩手 ☁| Comment(8) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

なんだよ~

今か今かとコアリズムの到着を待っている

わたしわーい(嬉しい顔)

今日には届くでしょるんるんって思っていたのに

届かない(-_-)


運送会社の配達状況見てみたら、配達店から出発してる。


18時~21時に指定したのに来ないよふらふら

しばらくしてからもう一回配達状況見たら、

『配達店へ持ち帰りました』だってexclamation

はぁ~exclamation&question不在通知も入ってないし、届けにも

来てないって<`ヘ´>どんっ(衝撃)

なんで持ち帰るんだよぉー(長音記号1)ー(長音記号1)


せっかくやる気満々で待ち望んでいたのにさむかっ(怒り)


〇川急便さん、これってどーゆーことすか????

ちゃんと届けてくださいよちっ(怒った顔)

ムカついてるハロママでした(ーー゛)
posted by ハロママ at 21:35| 岩手 ☁| Comment(11) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

まってました!

注文していたコアリズム、発送の準備ができましたメールが

来ました~

明日あたり到着かなぁ

楽しみです^^


今日は雨の予報だったので、朝はゆっくり寝ていようと

思って目が覚めたら、雨ふってないじゃ~んあせあせ(飛び散る汗)

時計を見ると、9時バッド(下向き矢印)


今から準備してアジ練いってもなぁ~

なので結局ゴロゴロ寝て曜日になりました。


でも近くのドラッグストアで、ワンたちのオシッコシート

デオシートがオープンセールで998円目

安いので買いに走りました^^

なにせうちはシートの消費が3倍なもんで~

消耗品は、安い時に買っておくのがベストですグッド(上向き矢印)

あっというまになくなりますからねダッシュ(走り出すさま)

aIMG_1166.jpg


そーいえば今日から6月

6月っていえば、学生時代は衣替えだったね~

何十年前の話だけど、こんなに肌寒くっても

若いころはあまり寒いと感じなかったけど、

今では半そでなんかこの温度では着れないよふらふら

神経痛になりますからあせあせ(飛び散る汗)

体は年齢にうそつきませんねー(長音記号1)


そーゆーことなので頑張ってコアリズムで健康的に

なるぞexclamation×2
posted by ハロママ at 17:23| 岩手 ☁| Comment(6) | ダイエット | 更新情報をチェックする