2008年07月29日

アジリティin八幡平

八幡平の動画です。

ハロはJPだよグッド(上向き矢印)

失格は覚悟の上だったけど、私的には大満足るんるん

だって、コース忘れたの私だし、ハロはゆっくりながらちゃんと

ついてきてくれたよぉわーい(嬉しい顔)

時間はかかったけど、最後ゴールできたのがとっても

うれしいるんるん




また練習して、少しでも成長できたらいいね黒ハート


次はキラのAG犬




キラのSP




結果AGでは3位、SPでは失格でしたわーい(嬉しい顔)

fc35.jpg

SPではトンネルをタイヤに行ってしまって失格でしたもうやだ〜(悲しい顔)

軽快な走りのキラ、今回も超笑顔で走っておりました^^

b638A.jpg

a137A.jpg

ハロとレイの写真もぴかぴか(新しい)

9e87A.jpg

639aA.jpg


写真はokayoさんが撮っててくれました^^

いつもありがとうるんるん


大会の後はかき氷を食べて帰るはずが、結局温泉に入って、

その後、焼肉を食べて帰ったのでしたわーい(嬉しい顔)

1日いっぱい楽しかったぁ~


あっそうだ!この日はレイの2歳のお誕生日でしたバースデー

もう2歳早いですね~

もう少し落ち着いてキラとの仲も良くなってくれるといいなぁ
posted by ハロママ at 21:06| 岩手 ☔| Comment(6) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

カミナリ

今日は朝からカミナリ雷

この間の地震でブルブル震えていたレイですが、

今朝のカミナリのドンドコの音にもびびっておりましたふらふら

私の後を追ってはなれません。

あんなに普段は元気なのに、かなりのビビリっこですダッシュ(走り出すさま)


そんなレイですが、昨日はアジリティの大会に参加。

ビギナーに出場したわけですが、スタートは良かったのに、

トンネル→拒否→脱走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おまけに、脇においてあったシーソーをクリアして逃げてゆき

ましたとさがく〜(落胆した顔)

ハロは時間かかって失格になっちゃったけど、一応完走

したよ~~

結果はどうでもいいるんるんちゃんとついてきてくれて、

走りぬいたことがうれしい親ばか飼い主なのでした。

ハロとキラの動画後ほどupしま~すぴかぴか(新しい)


2008-07-28 022a.jpg

キラは銅メダルだったよるんるん

posted by ハロママ at 11:50| 岩手 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

またきたっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今日の夜中。

いつも楽しみにしているテレビを見て(あらびき団)

今日はさほど面白くなかったなぁなんて思い布団へ。

眠りかけたそのとき。

いきなりガタガタ、となった。

その時点で地震が大嫌いな私はムクッと起き、

ハロはたったままワンワンと二回吠えた。

レイとキラは怖くて私にピッタリ寄り添ってきた。

そうこうしているうちに尋常じゃないほどグラグラがく〜(落胆した顔)

ワタシは3匹抱っこして、ドアを開けた。

そのときおやじマンは。。。。



入浴中いい気分(温泉)

ちょうど体洗っていたようで、

素っ裸のまま泡をつけて「なんだなんだ」って慌てて出てきた。

今までの地震の中で一番ゆれたような気がするよたらーっ(汗)


しばらく眠れず、NHKやパソコン見たり。

ハロキラは大丈夫だったけど、レイはだいぶ怖かったらしく、

しばらくブルブル震えてました犬


震度5強 って震度6に近いってことだよねあせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、怪我もなく、テレビの上のものが少し落ちただけ。

本当に怖かったー(長音記号1)

今のアパートは軽量鉄骨だったからまだ良かったのかも。

木造だったらもっとゆれてたよね絶対。


しかし、おやじマンあのままの格好では、

もしも逃げなきゃいけないとき外に避難できなかったよなぁ

いくらなんでも素っ裸ではね・・・・ダッシュ(走り出すさま)


やっぱり防災グッツ自分なりに準備しようと思いました。

心配してくださった皆様、ハロ家はみんな元気です。

ありがとうございます。



posted by ハロママ at 16:15| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

家庭菜園

実家の両親は、趣味で畑を借りて野菜を

作っています。

最近はじゃがいも、白菜、キユウリ、キャベツ、レタス

ナドナド。

たくさん持って行けと言われますがうち、二人なのでねふらふら

でもワンたちの手作りご飯には助かってますわーい(嬉しい顔)

昨日はたくさんもらったジャガイモでコレぴかぴか(新しい)


IMG_1320a.jpg

フライドポテトもどきー(長音記号1)

油であげて塩ふっただけだけどね^^

けっこうおいしかったよんるんるん
posted by ハロママ at 21:38| 岩手 ☁| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ほんとですか??

梅雨明けしたと、ニュースで先週やってたが・・・

梅雨明けしたとたん昨日から雨と湿気がく〜(落胆した顔)

雨はいいけど湿気は我慢できないワタシ。


なぜなら。。。

それは。。。

天パーだからもうやだ〜(悲しい顔)


頭は湿気を帯びて常にクルクルうねっております。

早く前髪、縮毛矯正しないと毎日憂鬱ですバッド(下向き矢印)

この天気の悪いのも明日あたりまで??のよう。

週末には晴れのようだから、八幡平での大会は

大丈夫だね~黒ハート

でも暑すぎるのもこまるな~

アイスボックスにたくさん飲み物と氷もって行かないとねぴかぴか(新しい)



会社では1日エアコン効いたところにいると、手足が痛くなる。

神経痛ってやつですふらふら


なるべく温度下げるんだけど、外から帰ってきた男性人は

暑いそうですふらふら

いつの間にか温度下がってるしねバッド(下向き矢印)

体調管理には気をつけなくちゃあせあせ(飛び散る汗)

あ~足が冷える。
posted by ハロママ at 14:50| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

お留守番♪

今日もお留守番のワンたち。

昨日のカメラでは、ワタシがレイのサークルのドア

閉め忘れたらしいので、冷え冷えボードの上で寝てました。

まぁ数分後には、いつもの自分のサークルに入って寝てましたけどね~

お利巧さんですわーい(嬉しい顔)


そして今日は、お昼前ごろに地震発生目

会社の事務所も結構揺れたあせあせ(飛び散る汗)

2階のうちのアパートももっとゆれたはずだ!

と思ってカメラ確認したら。。。。


ちゃーんと寝てましたダッシュ(走り出すさま)

午後になってもう一回確認、やっぱりて寝てました眠い(睡眠)

7.19.jpg


いつもお留守番のとき、オヤツのガムやスナギモと

パラパラと撒くササミのおやつをおいてきます。

このパラパラと撒くおやつを食べている隙に家を出てくるんですが、

どうやらハロはパラパラのは食べるけど、スナギモとかの

オヤツは、食べていないがく〜(落胆した顔)

多分精神的なもの。だって普通にあげるときはすごい勢いで

食べるよexclamation

写真のように食べないで、帰ってきてキラのサークルを空けると

キラが直ちに食べます。

ハロとレイはオヤツよりもワタシやおやじマンにお帰り~~~

ってペロペロ攻撃。

キラはオヤツのほうが重大らしいダッシュ(走り出すさま)

一目散にオヤツに走っていくキラなのでした。
posted by ハロママ at 14:44| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

準備万端(^^)v

先日のJKCのときお友達のテントに入れていただいたので

助かりましたが、タープとかないと大変な季節です。

うちのタープ天井が白っぽいので、太陽光線いっぱい

入ってくるので、暑いあせあせ(飛び散る汗)

なので~買ってきました^^

080718_201628.jpg

このキラキラのはタープの天井にかけるもの。

黒いのは遮光ネットね

これあれば暑くないかな??

今月もアジの大会あるので、これで準備万端よん♪


そうだ、その前に今度の日曜日いとこの結婚式~

結婚式ってもうあまりないから、楽しみなんだけど、

カラオケ歌ってちょうだいって頼まれたのでちょっとブルーバッド(下向き矢印)

会社で行くスナックとかだったら結構平気なんだけど、

結婚式で歌うのっって少し緊張だな~

でもお祝い事だからねがんばって歌いますカラオケ

それより何歌おうか~ー(長音記号1)

まだ考え中ぴかぴか(新しい)なので一発勝負で。。。

うたう前にいっぱい飲んで酔っ払わないと歌えないかもダッシュ(走り出すさま)
posted by ハロママ at 22:09| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

仙台JKC写真編

この間の写真をokayoさんから頂きました^^

いつもサンキューですわーい(嬉しい顔)

あんなにコース状態が悪かったのにもかかわらず、

キラって楽しそうに走っておりましたるんるん

IMG_8810a.jpg

IMG_8812a.jpg

IMG_8834a.jpg

どの写真も笑顔で走ってるキラです^^

こうゆう写真を撮ってくれるから、どんな顔で走ってるか

わかるよね♪

走ってるとわからないものねぴかぴか(新しい)
posted by ハロママ at 22:59| 岩手 ☁| Comment(4) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

ほしいなぁ

最近特にキャンピングカー関係の本を買ってくるおやじマン

本気でいつかはほしいと思っているらしいがく〜(落胆した顔)

今の車は今年初めての車検。

この車買ったときは10年は乗ろうと思っていたんだけど。。。

ワンが3匹になって、アジもやるようになって、遠征もとなると

やっぱりキャンピングカーいいよね~わーい(嬉しい顔)

今はまだ購入計画はないけど、いつかは欲しいねー(長音記号1)

でも普段使いの乗用車もないと不便だし。。。。

まぁその前にお金貯めろって感じだねダッシュ(走り出すさま)

posted by ハロママ at 20:41| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

行ってきましたJKC

土曜日の早朝4時に出発し、仙台へ行ってきました^^


そうそうこの日は待ちに待った仙台でのJKCだよ~

キラ1度へ初挑戦

前回宮城でやった時は、アトラクションだけの参加。

このあたりからキラの逃亡癖が克服できたのでした。

それからのキラはスラローム以外はいい調子で練習してきました。

今回も心配はスラロームのみ。



だったのですが~前日から雨がぁ~がく〜(落胆した顔)

出発の時点では少し降ってたかな??

行く途中も降ったりやんだりで。。。。

予想通り到着したら、ドロドロぐちゃぐちゃふらふら

キラこんなんではしれるかなぁってちょっと心配たらーっ(汗)

だって小さいからね~足がはまる深さも深いはずだし。


スモールクラスはAGからスタートぴかぴか(新しい)

走るころには雨も晴れてきたけどドロドロは変わらず。

キラの順番4番目。

おやじマンと走るんだけど、走るより見てるほうがドキドキでしたー(長音記号1)

そんな動画です。




スラロームで失格だと思ってたら違うくて続きはコレ




結局、Aフレーム行くところドックウオークに行ってしまって、

おしまいでした^^

でもよくあのドロドロ走ったねグッド(上向き矢印)スラでちょっと匂い嗅ぎ

してたもんな~


そしてJP





なんとか完走~~~失格にならずにexclamation

トンネルの入り口で拒絶1取られたけど、完走しましたわーい(嬉しい顔)

はじめてにしては上出来だよるんるん

頑張ったねキスマーク暑いのも気にせず走ってくれてありがとう^^

失速もせずに結構速かったしねるんるん

そしてハロとレイの応援隊も、暑い中ありがうるんるん

いつか出れるようになるといいねわーい(嬉しい顔)

この日の仙台30度越えの温度と湿度も高くて犬たちには

過酷な日だったと思います。

また練習しながら大会を楽しみたいと思いますハートたち(複数ハート)


そして仙台に来たらいつもの牛タン黒ハート

ちゃ~んと食べて、ビールも飲んで帰ってきました。

うちは土曜日だけのエントリーだったけど、皆さんは

今日もやってるはず。

結果はどうだったかなぁ~(^。^)

今日も暑そうだったから大丈夫だったかなexclamation&question

吉報をお待ちしております耳

posted by ハロママ at 17:09| 岩手 ☁| Comment(12) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

コア効果

かれこれ約1ヶ月コアコアやっているわけですが、

やはり体重は減りません。

クビレには少し効果があったかな?


それよりも効果があったのは、

便秘

やはり適度な運動と水分補給は効果てき面ですわーい(嬉しい顔)

ここ二日コア出来なかったんですが、やらないと

便秘気味~

今日は頑張ってやらないとあせあせ(飛び散る汗)

たぶん毎日コアやって、食事制限とかすれば痩せるんだろうね。

でもそこまでやっちゃうと長続きしないような気がするので、

とりあえずこのまま続けてみようと思います^^

便秘気味の方にはオススメですよんるんるん

posted by ハロママ at 15:36| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

あち~

今日の温度32度exclamation×2

今現在の部屋の温度30度ふらふら

さすがに午後はエアコン入れたけど、よるになって

止めましたが、あちぃたらーっ(汗)

お犬様たちも暑さにやられてデロ~~ンとなって

のびてます。

080706_225442.jpg
080706_225513.jpg

そんな暑い日もアジ練だよ~~

今日は日曜日なので8時からの練習ー(長音記号1)

朝は涼しかったので、ワンたちも、走りやすそうだったるんるん

徐々に暑くなって来て、汗ダクダクでしたけどねダッシュ(走り出すさま)

それでも、来週はとうとうJKC

今日のキラは結構良かったよ~

ハンドラーのおやじマンはコースどりに少々悩んでおりました

がアジ友さんにいろいろ教えてもらって、解決したようでした^^

どうかなぁ~JKC、完走できるといいね~



ハロもレイも暑かった割に今日は調子よかったなぁわーい(嬉しい顔)

いつもこうだといいんだけどねるんるん

posted by ハロママ at 23:17| 岩手 ☁| Comment(2) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

今日は病院

先日のケンカの傷の後、

今日は見てもらいに病院へ病院

夜の時間帯もやっているので、仕事している私には

ありがたいです^^


で、結果は、全く問題なし。

キラもレイも大丈夫でしたわーい(嬉しい顔)

ついでにフィラリアのお薬も貰ってきて

またまたついでに狂犬病のお注射も。

レイは去年やりそびれたので、今回初めての狂犬病です。

一番泣かなかったよ!体温計も、注射も大丈夫でした。

打たれず良いのか、鈍感なのかexclamation&question


一番暴れたのは、世帯主のハロです。

体温測るところから騒ぎ、先生にウ~~~~むかっ(怒り)

もちろん注射の時も

かみつく勢いでしたがく〜(落胆した顔)

キラは注射の時少し泣いたよ~

ワンもそれぞれだねー(長音記号1)


そして恐怖の会計ふらふら

全部で2万ちょっと

ヒョエ~~

一気に貧乏ダスダッシュ(走り出すさま)



posted by ハロママ at 23:08| 岩手 | Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

スッキリ、サッパリ

本日トリミングだった3プー

もう一か月たつんだね~

はやいふらふら

いつものとおりのカット

夏は短くが定番です^^

今回キラがイマイチのような。。。

もう少しまあるくしてほしかったなぁー(長音記号1)

IMG_1237a.jpgIMG_1242a.jpg
IMG_1247a.jpgIMG_1252a.jpg
IMG_1245a.jpg
次からはレイのボディの毛の長さを少し長くしてもらおうと

思ってたのにキラの傷のことしか頭になくて言うの忘れましたバッド(下向き矢印)

痩せすぎなもんであせあせ(飛び散る汗)

一番ご飯の量も多いのにね~おかしいなぁexclamation&question


キラの傷もよくなり、ほとんどわからなくなってきましたわーい(嬉しい顔)

本当にワンって傷の治り早いね~

JKCまでによくなればと思ってたけど、全然大丈夫だねぴかぴか(新しい)


そうそうキラのJKC来週の土曜日と近づいてきましたぁ

おやじマンは一生懸命練習にはいってるけど、どうかな??

失格だけは免れたいねぇふらふら

楽しみでもあるけど、クリーンランできるかなー(長音記号1)??

あと1回しか練習できないものねがく〜(落胆した顔)

少し不安。。。
posted by ハロママ at 22:03| 岩手 ☀| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする