2008年08月27日

マイブーム

今日の夕飯のおかずは天ぷら。

かき揚げ(じゃがいも、玉ねぎ、ごぼう、ニンジン、小エビ)

IMG_1405.JPG

さつまいも天

ピーマン、ししとう

だけですけどね~

IMG_1406.JPG

そしてついでに大学ポテト

IMG_1402.JPG

少々こげましたが、おいしかったですよ~

天ぷらって結構時間かかるよね~

汗かきながら揚げましたふらふら


それにしても私って。。。。

おやじマンと二人だけなのに、いっつもたくさん作る癖があるダッシュ(走り出すさま)

まぁ、自動的に明日のおかずになるんですけどね。

明日はざるラーメンがあるので、天ざるもどきにしましょうるんるん



最近のキラとレイのマイブーム







これって遊んでるんだよねexclamation&question

ベッドをさかさまにして、キラとレイはこんなことしております^^

そーいえばキラは、布団とシーツの間に入って、こんなふうに

ホリホリして遊んでますわーい(嬉しい顔)

最終的に、ベッドは破壊されますもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ハロママ at 22:10| 岩手 ☁| Comment(5) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

規則正しく!

先日の週末の土曜日はアジ練へ車(RV)

雨が降りそうな中、どうにか持ちそうな感じだったので

行ってきました。

最近ワタシ&キラで練習しています~

どーしてかっていうとですね~~~


なんとexclamation初めて海を渡ってのJKCに遠征ですぴかぴか(新しい)

来月の連休なので、今週と来週末しか練習できないもんね!

なので貴重な練習日。

土曜日はまぁまぁだったかな~

スラロームの入りに針金してたせいか、くぐってはいっちゃって

ダメでしたねふらふら

まだまだ練習がんばらないとあせあせ(飛び散る汗)


一緒に行ったおやじマン、

私とキラが練習してるので、レイとやってみたら、、、

レイ逃げる逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

やっぱり、私じゃないとダメかしら??

私と走ったら逃げなかったしグッド(上向き矢印)


キラは私でも、おやじマンでもうまく走ってくれるけど、

レイは違うんだね~

まぁまだきちんとコースも走れないでいるからね。

コース走れるようになったら、おやじマンでも走るかもねわーい(嬉しい顔)



日曜日は雨だったので、練習に行けず、お家で寝て曜日

一応朝6時半ごろ起きたんだけど、雨だったのでまた二度寝。

起きたら9時30分。

それからダラダラしてお昼ごはん食べた後眠くなり、お昼寝でも

しようかなって寝たら、眠い(睡眠)

なんと起きたら夕方の4時でしたあせあせ(飛び散る汗)

寝すぎて肩こり、片頭痛が今朝まで続き、やっぱり規則正しくしないと

体っておかしくなるんだねふらふら

結局夜も熟睡できずに、今朝はスッキリしない目覚めだったよ~バッド(下向き矢印)

今週末は何が何でも晴れてくれ~晴れ
posted by ハロママ at 21:46| 岩手 ☁| Comment(6) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

寒いです

お盆が過ぎてめっきり寒くなったこちら地方。

半そででは寒くって風邪引きそうですふらふら

ワンたちもそうだけど、人間も体調おかしくなっちゃうね~


ハロはすっかり元気です。

ハロ~って呼ぶと、めんどくさそうに横眼でチラリ

080822_212745.jpg


涼しくなって夜寝る時も毛布を引っ張り出して寝ています。

羽毛布団のほうがいいかもぴかぴか(新しい)
posted by ハロママ at 22:05| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ホッ^_^

今日のハロ

朝ごはんもやっぱり食べず、吐きたい動作をしていました。

仕事中も気になって、カメラばかり見てましたが、

ずっと眠い(睡眠)の様子。

まだ元気がなかったら病院に連れて行こうと思っていましたが、



帰ってきたら『お帰り~~~揺れるハート』と元気にお出迎えるんるん

さっそくご飯準備してると、食べたそうにしてるわーい(嬉しい顔)

いつものフードに馬肉をマゼマゼ。


元気に完食いたしましたー(長音記号1)

まだりっぱなウンpは出ていませんが、いったいなんだったのかexclamation&question

よくわかりませんが、とりあえずいつもの感じになっていたので

良かったぁ~

ご飯食べないってホントに心配だった。

【デブでもいい、元気でいたら、それでよし】

なんだか俳句のようになってしまったけど、本当にそう思った

昨日今日でした。

コレ、私にもあてはまるかな(-"-)あせあせ(飛び散る汗)


さて、心配ごとも無くなったことだし、コアでもやるかなexclamation×2

posted by ハロママ at 22:09| 岩手 ☁| Comment(6) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

とっても心配

あんなに食いしん坊のハロなのに、

今日の夜のごはん食べませんでしたバッド(下向き矢印)

大好きなオヤツやチーズも食べず、なんだか具合悪そうに

寝てばっかりですがく〜(落胆した顔)

080819_194336.jpg

そういえば昨日、ゲロッピ~したあとがあった。

今朝も。

でも朝ごはんは食べたし、ウンpも出たようだったけど、

少しゆるめだったかな?

仕事から帰ってきたらまたゲロッピ~のあとがありました。


どうしたのかな~

いつも食欲だけは旺盛なハロなので、食べないってことは

かなり調子悪いんだよねたらーっ(汗)

とっても心配です。

一時的なものだったらいいんだけど・・・

へんなもの食べた様子もないし、下痢でもないし。

明日様子見て病院に連れて行ったほうがいいかなexclamation&question

あ~心配。

今まで病気もしたことないので、余計心配です。

季節や温度の変化でしょうか??

みなさんのおうちのワンちゃんは大丈夫ですか??

ちなみにキラとレイは元気です。
posted by ハロママ at 21:15| 岩手 ☔| Comment(10) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

イマイチなかんじ~

お休み中ずーっとダラダラしたせいか、昨日の仕事は

とっても疲れました~バッド(下向き矢印)

肩こり、頭痛がひどく、早々に布団に入りました。

きょうもまだ具合悪い・・・

こうゆう調子がイマイチなときに限って、仕事忙しいんだよねふらふら

まぁ昨日頑張ったので、今日は幾分楽ですが。



普段は一日中パソコン、すわってばっかりで、事務仕事。

お休み中はまったく仕事しないので、体がダラダラモードに

変換されてしまったようだがく〜(落胆した顔)


パソコン、事務仕事は体によくないな~ってつくづく思いましたよダッシュ(走り出すさま)

んでも働かないとね食っていけないのでしょうがないかバッド(下向き矢印)

週末までガンバログッド(上向き矢印)

posted by ハロママ at 15:27| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

まったりバーベキュー

今日は友達一家とバーベキュー

日ごろ、アジばっかりなので、なかなか一緒に遊ぶ機会が

最近なかったから楽しかったよ~わーい(嬉しい顔)

この夫婦二人とは私の前の勤務先(十数年前ですが…)で

一緒に働いておりました。

で、その旦那さんとうちのおやじマンが小学校からのお友達。

そんな縁があって、長いおつきあいですかわいい



4人と子供一人なので、七輪もって近くの湖畔でヤキヤキ

しかし炭になかなか火がつかず、結局バーナーを買ってきて

やっと着火。

約1時間かかりましたあせあせ(飛び散る汗)アハハ

まっこんなことも楽しかったりしますわーい(嬉しい顔)


一緒に行った友達夫婦の一人娘のMちゃんは、小学1年生。

今ワンコがほしいお年頃ぴかぴか(新しい)

うちのワンたちのお相手してもらったよ~

特にキラがお気に入り

IMG_1382a.jpg

ワンとお散歩たくさんしてくれたよ~るんるん

ハロはお散歩後足が気になるらしいたらーっ(汗)

IMG_1379a.jpg

必死にカミカミ

レイは落ち着きなくウロウロ

IMG_1378a.jpg



今日の天気は曇りでちょうどよかったかも。

あまり天気だとワンたち暑いものね~

IMG_1390a.jpg

なかなかいい顔の3プー達。やっぱりお外が楽しいよね黒ハート

最後に今日一緒に遊んだお友達家族。

IMG_1376a.jpg

また一緒に遊んでね~犬

あっ本人たちの希望によりモザイクなしで載せました^^





posted by ハロママ at 21:08| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

お休み中は?

ハロ家、このお盆休み中は~なんだかダラダラと過ごしておりますふらふら

12日の夜中に、カーペットにダニを発見がく〜(落胆した顔)

よーく見るとチラホラあせあせ(飛び散る汗)

キャ~~どんっ(衝撃)

公園へお散歩に行った時に連れてきてしまったのかexclamation&question

夜中12時過ぎから、床に這いつくばってダニくん探しバッド(下向き矢印)

ワンたちもチェックしたんだけど、ついてなかったんだけど、

たぶんハロ??色が濃いので視力が悪い私には見えなかったかも。

キラとレイは白いからすぐわかるし。


そんなこんなで、13日は天気が良かったので、掃除、洗濯を念入りに

布団、座布団はすべて日干し。


うちのワンたちフロントラインのような対策は去年からしていなく、

スプレーだけ。

お出かけのときはいつもスプレーしてたんだけど、やっぱり効かない

のだろうか??

ヤッパリお薬付けようか迷ってますふらふら


んで13,14の夜はだんなの実家へ、その間ワンたちはお留守番。

そして今日は私の実家へ、今日は3プー連れていってきました。


そんなこんなで、ビリーやコアリズムどころではなく、毎晩

飲んで食べて寝る。のやばすぎる生活リズムです^_^;


何とかしなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハロママ at 21:55| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

や・やばい(゜o゜)

ヤバイです。最近の食生活・・・・

だって、土曜日はお酒飲んで(結構たくさん飲んで)締めは

おすし屋さんへ。

日曜日はお昼外食、食後にはパフェ。

そして先週から、職場では、お中元に頂いたアイスクリームを

せっせと1日1個食べてます(>_<)

080811_153702.jpg


安比のアイス美味しいんだよね~ぴかぴか(新しい)

今日は食べないぞ!って思うんだけど、そこはデブのさがでして、

会社の冷凍庫を開けると食べてしまう。

あ~意志の弱い私です(^_^;)

コレでは痩せる訳ないねふらふら

ということで、お盆休み中も太りそうな予感です。

お休み中は、ビリーでがんばろっかなー(長音記号1)
posted by ハロママ at 15:46| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

こんにちは~♪

今日もルンルン公園へお散歩ー(長音記号1)

するとはじめましてのプードルちゃんに遭遇犬

ちっちゃい女の子マリンちゃん。

写真撮らせてもらうの忘れちゃったよ~

また会えるかなグッド(上向き矢印)




そして今日は近所のお友達ルイちゃんにも会ったよるんるん

IMG_1368a.jpg

微妙に距離があっておかしい^m^

お友達ワンコに会うとお散歩も楽しいね~

またね手(パー)
posted by ハロママ at 21:40| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

今日もいい天気~でも暑い(T_T)

昨日に引き続き美術館の公園へお散歩だよ~犬

昨日はあんなに賑やかだった公園も、

今日はいつもの静かな公園に戻ってましたぴかぴか(新しい)

IMG_1363.JPG


今日は風があって気持ち良かったよ~

やっぱりワンコはどんなに暑くてもお外が好きだねグッド(上向き矢印)

いい顔の3プーですわーい(嬉しい顔)

IMG_1361a.jpg

IMG_1364a.jpg

IMG_1367a.jpg


IMG_1366a.jpg

夕方6時30分頃がベストな時間だね~

公園の芝もきれいにされててきれいだったよんるんるん

posted by ハロママ at 21:38| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

トリミング後は~

今日も暑かった~

トリミングに行ったハロたちも疲れただろうね~

今日は仕事の帰りに、久しぶりに美術館の公園へ

行ってきました犬


080805_180411.jpg

080805_180458.jpg

まだ日が落ちてなくて少し暑かったけど、ゆ~っくり歩きながら

散歩してきました。


いつもは静かなこの公園、今日は人がいっぱいでなにかしてるよexclamation&question

080805_180612.jpg

×? ○????なんだ~って思ったら・・・

080805_180636.jpg

そっか高校生クイズー(長音記号1)

ここ何年か、この公園で予選やってるんだっけexclamation

明日が本番なのかな??

明日も公園にお散歩行ってみよっかなぁー(長音記号1)わーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 21:45| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

明日はトリミング~

最近ブラッシングしてないなぁ~~

ボサボサのわが子たち

IMG_1356.JPG

IMG_1357.JPG

ちゃんとしてあげなきゃなぁ~((+_+))


でも明日は、可愛くなって戻ってくるね♪

毎月楽しみです^^
posted by ハロママ at 21:12| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

おやじマン、ウッキウキ^m^

おやじマン、注文していた自転車やっとこさ届きましたわーい(嬉しい顔)

かれこれ3週間くらい待ったかな??

IMG_1346.JPG

コレ、折りたたみできるやつグッド(上向き矢印)

IMG_1350.JPG

これで通勤するんだって。

わたしもまたいでみたけど、なんだか乗りずらそうバッド(下向き矢印)

バイクも入院中だし、ガソリンも高いし、自転車通勤

いいよねるんるん

私は会社で車使うのでムリだけどー(長音記号1)

posted by ハロママ at 21:41| 岩手 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

ちょこっとうれしい^^

みなさんサマージャンボ買いましたかぁ~exclamation&question

わたしはもちろん買いましたよん♪

仕事の用事で行った先に宝くじ売り場があって、そこで購入グッド(上向き矢印)

以前にグリーンジャンボで1万円あたった縁起の良い売り場で

バラ10枚。

そしてまたまた仕事で行った先にある売り場、この売り場は

この間1万円当たったところわーい(嬉しい顔)

ここでまたバラ10枚。

そしてついでにスクラッチ10枚購入しましたよるんるん

またあたるとは思わないけど、やっぱりバラのほうが

当たるよねexclamation×2


で、スクラッチ削ってみたら、、、、

IMG_0563.JPG

500円、500円、200円 合計 1,200円 当たってました黒ハート

10枚かって2000円だったから、まぁいいほうだよね~ぴかぴか(新しい)



本命のサマージャンボも当たりますようにexclamation×2

当たったら、

① 庭100坪あるおうちを買うかわいい
② キャンピングカーを買う車(RV)
③ 大型犬飼っちゃおうかなぁ~わーい(嬉しい顔)

夢で終わりそうだけどねダッシュ(走り出すさま)
posted by ハロママ at 12:57| 岩手 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする