2008年09月29日

ヤバイかも〜

今月の北海道から帰ってきてからというもの

体調がイマイチだったため(おなかの調子ね)

コアコアお休みしておりました。

がっexclamation×2腹回りがなんだか緩んできたような〜


コレはまずいあせあせ(飛び散る汗)

ここでサボったらまたますます酷くなる一方だがく〜(落胆した顔)


なので今日からまた、コアコアがんばりま〜す手(グー)

食欲の秋だもんね〜

普通にしてたら絶対太るもんむかっ(怒り)間違いなくたらーっ(汗)




posted by ハロママ at 14:56| 岩手 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

まだ九月なのに。。。

今週末は土日お休みだったので、まじめにアジ練へ車(RV)

土曜日は雨が降ったりやんだり微妙でしたが、とりあえず

行ってみたら大丈夫そうだったので、練習。

でも寒いよ〜ホッカイロがほしいくらい寒かったぁ。

岩手山も初冠雪だったしね〜

途中雨がたくさん降ってきた雨

なので人数も少なかったので、晴れ間を見て片付け。

一方同じ練習場で警察犬の訓練?試験?をやっていたので

帰りに少々見学。

へ〜こうやってやるの〜と感心したり、犬にかませるミットみたいな

ものとかムチみたいなのとか、見せてもらったり、結構面白かった

ですよわーい(嬉しい顔)

そうそう来週の日曜日ラ・フランス温泉館のグラウンドで、警察犬の

訓練と、午後からワンちゃんの運動会があるそうです^^

ハロ家は行くかどうかわかりませんが、お時間がある方は参加して

見てくださいませ〜



本日も早朝練習行ってきました。

キラはおやじと順調の様子でするんるん

ハロも最近調子いい感じですよ〜

レイも練習場ではとってもいいんですが、本番に弱いのです。

今日はレイを中心に練習ー(長音記号1)

まず、マテができるように、スタート地点に座らせて、

マテ。数歩歩いたりしながら戻ってきて、褒める。

この繰り返し。

訓練所のG君が丁寧に教えてくれましたグッド(上向き矢印)アリガトぴかぴか(新しい)

少しこの方法で、逃げないように練習してみようと思いますわーい(嬉しい顔)

逃げなければ、スラローム以外はできそうなレイなので、キラの

ように来年ブレイクを目指して頑張りまっすexclamation×2

acf73.jpg

写真は先日の北海道の写真。訓練所から頂きましたわーい(嬉しい顔)



しかしまだ九月なのに寒いです。

昨日からわたくし羽毛布団登場ですふらふら

ワンたちも寒いのか布団の中で眠い(睡眠)

早くタンスの衣替えしなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハロママ at 21:33| 岩手 ☁| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

一人ツーリングおやじマン

雨の小岩井がうそのように翌日は晴れ晴れ

おやじマン月曜日有給とっていたため、ひとりで

バイクで遊びに行ってきた模様。

十和田湖方面へ行くと言っていましたが、

ココにいってきた?
a2008-09-21 085.jpg

わたくしイマイチどのへんかわかりませんが、温泉に一人

入ってきたそうです。いい気分(温泉)

a2008-09-21 087.jpg

片道4時間かかったそうです目

でも十和田湖きれいだね〜

a2008-09-21 083.jpg

今度はみんな連れて行ってくださいよexclamation×2

そうそうもらってきたチラシに『ペットokの部屋あります』

って書いてたよ〜

湖畔ホテルだったかな??

今度お泊まりで行ってきたいね〜
posted by ハロママ at 21:19| 岩手 ☔| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月22日

ドックスポーツ2008in小岩井農場

先週北海道から帰ってきたばっかりですが、

昨日もまた訓練所主催のアジリティの大会が

ありました。

天候は雨小雨

アジは雨でもやるんですよ〜目

なので、以前購入したカッパの登場です。

カッパ以外に便利ですわーい(嬉しい顔)


今回はレイとハロはビギナーU、キラはAG,SPに出場

レイは、スタートの一本のハードル飛んだら速攻で

脱走してしまいました((+_+))

なんだか去年のキラのようです。。。


ハロは、一応完走しました(*_*)




前よりもフリーズ時間が短くなったよグッド(上向き矢印)

失格にならずに、完走しましたるんるん

それだけでハロの場合、上出来ですぴかぴか(新しい)雨の中頑張りましたexclamation


そしてキラ、先日私が北海道で入賞したもんだから、

今回、おやじマン張り切っております。

それではAG





続いて、SP




SPの頃には雨も上がってました。

結果は、


レイ・・・・もちろん失格

ハロ・・・・10席

キラAG・・・2席

キラSP・・・2席


でした。

a2008-09-21 033.jpg

おやじマンはご満悦でございましたるんるん

a2008-09-21 037.jpg
posted by ハロママ at 22:00| 岩手 ☀| Comment(10) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

JKC北海道ブロックアジリティ競技会

前日の入賞に気をよくして、キラとともに就寝。

二日目の競技会は競技スタートが7時30分ということで、

早朝5時に出発の予定。

ところが、3時30分すぎ頃に腹痛とともに目覚め、どんどん

痛くなってくる〜たらーっ(汗)

前日のジンギスカンと冷たい飲み物におなかが冷えたらしい。

Pになってしまえば、楽なのに、そのPが出ないあせあせ(飛び散る汗)

腹痛と出ない苦痛で、違う汗がタラタラもうやだ〜(悲しい顔)

そんな状態が1時間ほど続き、なんとか少し回復し、

5時には出発できました。

良かったぁ〜ふらふらみなさんに迷惑かけられないものねダッシュ(走り出すさま)


会場に向かう途中、朝ごはんを調達しにコンビニへ。

そこでもおなかがP。

あ〜最悪バッド(下向き矢印)なんでこんな時に。。。


朝からのPに、体力はなく、フラフラ状態。

検分も順番確認だけで精いっぱいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

次の次のあたりで、モーレツにおなかが痛くなり、あせりましたが、

仕方ないので、走りましたよ〜

まずはAG。スタート時の私の顔険しい顔ですがく〜(落胆した顔)




結局集中できず、もう少しのところで、コース間違って、失格ふらふら

でもここまで走ったんだよ〜

この日に限って、キラ走るの速いしあせあせ(飛び散る汗)


その後JPの検分もフラフラ〜

この時にはおなかも落ち着いてきていたので、少しはマシだったかな。




結果は、スラ、失敗したり、拒否したりで、完走はしたけど、

結果は14位。

きっと私の指示が中途半端だったんだと思います。

キラは一生懸命走りましたよるんるん


そんな感じで、出番は終了〜

その後はホッカイロがわりにキラを抱っこしてタープでひたすら

休憩しておりましたとさ。

せっかくレベルの高い3度見たかったのになぁ〜

もしかして熱あったのかもね。

そーいえば数日前に熱出したりしてたもんな〜今考えると風邪

だったのかもダッシュ(走り出すさま)


体調管理をしっかりしなかった私が悪いけど、あ〜悔しい。。。

もう一回走りたい!やり直したい!って思いましたふらふら

そんな悔しい気持ちを胸にリベンジを誓うのでありました〜


その夜はフェリーで、翌朝八戸港へ帰港。

ちょうど朝日がきれいでした^^

033.JPG

早起きって気持ち良いね〜

そのあと高速で帰路につきました。

一緒に連れて行っていただいた訓練所の皆さん、アジ仲間のみなさん

いろいろありがとうございました。

おかげでまた一つ忘れられない思い出ができましたるんるん(いろんな意味で)

1014.jpg

キラも楽しかったかなexclamation&question

1002.jpg


表彰式の写真をokayoさんからいただきました。

いつもありがとう。

19eae.jpg

1e4b8.jpg

そして動画や写真とっていただいた方々ありがとうございました^^

動画の音声に感想が入ってて面白かったです〜

また来年も遠征できるといいな〜と思ってます。

1年かけてお金貯めないとねわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 21:40| 岩手 ☀| Comment(14) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

JKC北海道西シーサイドアジリティ競技会

本日の早朝に北海道より帰ってきましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

初めての遠征と、馴れない船旅に、キラ大丈夫か心配でしたが、

以外に大丈夫でしたグッド(上向き矢印)


普段、ゲージに入りっぱなしってことあまりないので、

車に乗せたまま8時間の船旅でしたからねがく〜(落胆した顔)

たまーにヒーンヒーンと泣いておりましたが、心配ご無用でした。

夜中1時半に苫小牧に到着。

その後健康ランドみたいなところで、仮眠後、会場へぴかぴか(新しい)

1006.jpg

うわ〜すごいきれいな芝目

それにフカフカだよ〜

きれいな芝だとは聞いてたけど、本当にフッカフカでした。

この日の出走数は1度から3度まで、392頭

順番はキラと私は1度なので、比較的早いほう。

おまけに順番は6番目。

去年の秋にキラと仙台のアトラクションに出てから、

キラとアジリティの一度大会に出るのは初めてがく〜(落胆した顔)

いつもはオヤジマンとコンビだからねあせあせ(飛び散る汗)


それに練習日には雨が降り、ほとんどキラとの練習って出来なかった

のでまぁダメもとで完走を目標に楽しんでやりましょうるんるん

ってお気楽な気持ちでイザ出陣。


まずはAG。(音が出るので気をつけてね〜)





私の動きが重いですがなんとか完走できました;グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やったぁ〜〜〜〜

拒絶もとられず、クリーンランハートたち(複数ハート)あぁ憧れのクリーンラン

もうそれだけで感激で、がんばったキラに、ありがとう黒ハート

ハンドラーはヘタクソなのにー(長音記号1)


そしてJP





な・なんとJPも、クリーンランできたのです〜

これは奇跡ですexclamation×2

これで最初で最後かも〜信じられません〜

北海道まで来たかいがあったぴかぴか(新しい)



そして、そして、


なんと、


表彰式にも出れたんですよ〜〜〜


これまた奇跡ですぅ目

ぴかぴか(新しい)AGで34頭中4席ぴかぴか(新しい)

1017.jpg

憧れのリボンいただきましたよわーい(嬉しい顔)

1045.jpg


嬉しかったなぁるんるん

あっJPは14位でした。

この日の夜はみんなのDVDを見ながら、ジンギスカンを食べて乾杯

しました。

ビールがうまかったなぁ〜

そしてホテルへ。ペットOKのホテルだったので、安心してキラと

眠りにつきました。

悲劇の二日目へとつづく。。。
posted by ハロママ at 21:53| 岩手 ☁| Comment(8) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

今朝のこと

朝食のパンを食べていたら突然ヒョイっと

鼻のほうにパンが入っていって苦しい思いをしました。ふらふら

そーいえば食べたり飲んだりしていると

気管に入って苦しいことがたまにある。




その昔じーちゃん、ばーちゃんが生きている頃、

お茶飲むたびにむせてたっけなぁ〜

今朝のわたしも老化現象の一歩だろうかダッシュ(走り出すさま)

生え際の白い毛もなんだか数本づつ増えているようなバッド(下向き矢印)


あ〜イヤダイヤダダッシュ(走り出すさま)

見た目だけでも年より若く見られたいなぁ〜


以前、職場の取引先の職人さんに、

職:『おめぇ、いくつだ?』

私:『○○才』

職:『そったにいってらってがっexclamationもっと若け〜と思ってらった目

私:『皺ないからじゃな〜い?』なんて冗談任せに言ったら

職:『プクッとしてるからな皺もねんだ』

などといわれたことを思い出しましたふらふら



今日のお留守番ワンコ

WebCamPic9.10.jpg

寝相の悪いレイがく〜(落胆した顔)

朝もよくへそ天でビローンとなって寝てます。

ハロとキラはあまりヘソ天しないかな〜

あけっぴろげな性格なのかもねわーい(嬉しい顔)





posted by ハロママ at 13:15| 岩手 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

昨日のこと

朝目覚めると、すごいダルイバッド(下向き矢印)

いつも月曜日はダルイけど、動くのもやっとって感じふらふら

基礎体温は毎日測ってたけど、たしか36.7くらいだったよな〜

熱もないし。

ダルくてしょうがなかったけど一応出勤。

仕事中もなんだかダルくって動きが鈍いダッシュ(走り出すさま)

月に一度のものがくるのかな〜


いつもは昼が近づくと腹時計がなるのに、食欲もなしバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

結局昨日は仕事中もイマイチな感じですごしました。

帰りに実家による用事があったので、ついでに体温計ってみたら、

37.8℃ありましたがく〜(落胆した顔)


あれ〜??そんなに熱があるほど具合悪くないぞexclamation&question

それに今朝のほうが具合悪かったにもかかわらず、基礎体温は

いつもどおりだったはず。

熱があるとわかったとたん余計具合悪くなりましたもうやだ〜(悲しい顔)


しかし、うちに帰って、ちゃんと基礎体温表見たら、37.8℃

見間違ってましたダッシュ(走り出すさま)

どーりで具合悪いはず。

いつもはこんなに熱があったら起きていられないのにね。


週末は北海道なのに熱なんて出してられんexclamation×2

なので昨日の夜はたくさん寝て、気合で下げましたるんるん

今朝は熱も無く、通常通りです。

ふ〜よかったよかったわーい(嬉しい顔)



風邪でもないのに、一晩熱が出てすぐ下がるって

年に1回くらい、こんなことがあります。

気温の差が激しいからでしょうかね〜

皆様もお気をつけ遊ばせー(長音記号1)
posted by ハロママ at 11:39| 岩手 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

あ〜〜あ(-_-;)

こんな天気の良い日なのに、ワタクシしごとであります。

天気が良すぎて暑いですが、、、

練習に行きたかったな〜

だって明日はれんしゅうお休みだし〜

土曜日って結構ヒマ。

だけど、今日はとある場所でイベントやってる。

ワタシが当番じゃないけど、休むのはちょっとね〜

それに北海道のために来週金曜日も休みもらったし。

しょうがないか!


んで、ひまなワタシはカワイイわが子たちのお留守番チェ〜ック

WebCamPic9.6.jpg

寝てるのは良いんですけど犬

なぜにキラとレイはオシッコシートの上で寝るexclamation&question

ひんやりするわけでもないのにね〜

ベッド(っていうか夏場は座布団(>_<))より涼しいのかな?

コレ、午前中の様子。


そんで午後もまたお留守番チェックしたら・・・

WebCamPic9.5-2.jpg
こんなかんじー(長音記号1)

なにか物音デモしたのかな??

相変わらずハロくんはマイペースに眠い(睡眠)ですわーい(嬉しい顔)








posted by ハロママ at 15:30| 岩手 ☀| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

お手入れ

プードルってブラッシングとかまめにやらないと

ダメなんだよね?

ハロだけのときは毎日せっせとブラッシングやってたぴかぴか(新しい)

キラ、レイと増えるごとに、回数が減っていき、今では、

週一回するか?って感じですふらふら耳は長いのでまめに

やりますが・・・

じゃぁ毛玉になって大変じゃないかって思うでしょう。

でもなぜか毛玉つきません。

短くしてるせいと月一のトリミングのおかげでしょうか?


プードル飼いの方はそんなにお手入れしてないのexclamation&question信じられない

と言われそうですがダッシュ(走り出すさま)

手のかからないわが子たちでするんるん


今日はいつもお世話になってる訓練所から、7月の仙台での

JKCの写真を頂きました〜


001b.jpg


そーいえばドックスポーツジャーナルにも小さく乗ってましたぴかぴか(新しい)

アジ友さんたちもたくさん載ってましたよんわーい(嬉しい顔)


posted by ハロママ at 21:07| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

カット♪カット♪

本日トリミング♪

3プー爆睡中です。

かわいいリボンつけて帰ってきたよぴかぴか(新しい)

008m.jpg

010m.jpg

012m.jpg

レイだけ起きました目


今日も可愛くなってきましたハートたち(複数ハート)


キラの肉球

007m.jpg

キレイにカットされて、くまさん出現わーい(嬉しい顔)

キラの肉球は真っ黒でツヤツヤー(長音記号1)

ハロは年のせいか、黒いけど、少しカサカサしてる。

レイの肉球は、黒っぽいけど、キラほど真っ黒じゃないよ
posted by ハロママ at 22:20| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

練習

今週も土日雨雨バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

かろうじて土曜日は小雨だったので、午後からアジに

行こうと準備していざ出かけようと思ったら、結構降ってきたよ〜〜

でもせっかく準備したので、とりあえずいってみる事に車(RV)


そしたら練習場はそんなに降ってもいなくて、練習できましたグッド(上向き矢印)

北海道がもうすぐなので、キラとの練習です犬

コースがワタシにはちょっと難しかったせか、キラについていけないふらふら

私の指示が遅いのか、悪いのか、指示とは違うほうに行ってしまったり、

いつもはちゃんと飛ぶタイヤを飛ばず、脇を通ったりとか・・・・

イマイチでしたもうやだ〜(悲しい顔)

失敗したときとか、しそうなときは、一度止めてお座りさせてご褒美、

そしてからはじめたほうが良い。失敗させないようにしないとだめ。

と教えてもらいました。


ん〜なるほど。何回も失敗してやり直しさせられたら、キラだって

イヤになっちゃうよね〜せっかくアジリティ楽しそうに走ってるのに。

キラはちゃんとワタシの言うこと聞いてくれるのにねバッド(下向き矢印)

それを嫌なことにさせちゃ大変だもんたらーっ(汗)

ちょっとしたことなんだけど、やっぱりプロはアドバイスしてくれる

ところが的を得てる。


次のコースはキラ、まぁまぁの出来でしたよるんるん

あと一回しか練習できないワタシ。どうなることやら心配ですが、

初めての遠征にウキウキるんるんしております。

まぁうまくいってもいかなくてもいい思い出になりそうですわーい(嬉しい顔)


ハロとレイもちょこっと練習したけど、レイはだんだん良くなってきたわーい(嬉しい顔)

逃げずにちゃんと完走してくれました〜ハートたち(複数ハート)

あとは本番の場慣れですぴかぴか(新しい)

ハロも調子よく走ってました^^

いくらか涼しくなってきて、走りやすいのかもね。


日曜日は雨でゴロゴロ

月曜日の今日はなんだか調子悪いダッシュ(走り出すさま)憂鬱な感じ〜

こんな日は、かわいい写真で癒されましょ!

080825_120324.jpg

この子、お知り合いのおうちに数ヶ月前にやってきたあずきちゃん揺れるハート

先日職場に見せににつれてきてくれましたわーい(嬉しい顔)

超カワユイのだー(長音記号1)

こんなかわいい子抱っこしちゃったら、また子犬欲しくなっちゃう

よ〜あせあせ(飛び散る汗)



posted by ハロママ at 10:27| 岩手 ☔| Comment(4) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする