2008年10月31日

1週間ぶり更新?

またサボってしまいました~

久々に写真撮りました~携帯だけどねダッシュ(走り出すさま)

081031_190559.jpg

ハロくんフラッシュが苦手です犬

081031_190623.jpg

081031_190649.jpg

キラとレイ。

似てるね~どっちがどっちかわかる??
posted by ハロママ at 20:31| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ウマウマ~♪

あ~1週間も書かなかったな~ブログ。

なんだか眠くって、早い時間に寝てしまって、夜中1時頃

起きて、お風呂入って、ダラダラして寝るっていう

不規則な寝方してましたふらふら


今日は午前中某デパートへ行ってお買いもの~るんるん

そんで、私の大好きな中松屋の『栗しぼり』を買ってきました~

2008,10,25-1.JPG

これ、お上品なお味です。甘さも甘すぎず、抹茶のおともには

最高ですよぴかぴか(新しい)


そうそうわたくしワンコ買うまでは茶道を10年以上習っておりましたわーい(嬉しい顔)

なのでこういううお菓子は結構好きです黒ハート



そして両親が九州へ旅行に行ってきたお土産。

2008.10.25-8.JPG

宮崎の炭火焼地鶏。

美味しかったけど、炭の匂いが強いのと、塩コショウが

多くてしょっぱかったダッシュ(走り出すさま)

そして辛子明太子ー(長音記号1)

先日お友達にいただいた新米に乗せて。

2008.10.25-6.JPG

コレは美味しかったよんわーい(嬉しい顔)

2008.10.25-5.JPG

ということで今日のメニューでした。


午後からはアジ練です。

明日も晴れるといいけど、11月に向けて頑張らないとね~



posted by ハロママ at 19:53| 岩手 ☁| Comment(4) | 食べ物 | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

今日も元気!

今日も元気に朝のアジ練だよるんるん

アジ練はあさ8時からなので、いつも仕事に

出るより早くでるんだよね~

雨の日以外は、毎週こんな感じ。

土曜日は午後からなのでゆっくりなんだけど。


今日は暖かくて、走ったら汗が出たよわーい(嬉しい顔)

いい運動です。


今日のハロは全然集中してなくってダメダメでした。

初めてのワンちゃんやお友達が気になって全然

いうこときいてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

まぁこんな時もあるさねダッシュ(走り出すさま)


レイもスタートで逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

途中でも逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あ~バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ヘコミますバッド(下向き矢印)

私のテンションがさがりますもうやだ〜(悲しい顔)

頑張って来年までにはどうにかしたいなあせあせ(飛び散る汗)


キラはいつもの調子。

ハンドラーが間違わない限り、ちゃんとついてきてくれますわーい(嬉しい顔)

レイもキラのようになれるかな~ふらふら


練習あるのみ!

頑張ります!


来月は仙台でまたJKCがありますぴかぴか(新しい)

今度は二日間出場~

土曜日はおやじマン&キラ

日曜日はワタクシ&キラ

北海道のようにうまくいくといいなるんるん
posted by ハロママ at 22:29| 岩手 | Comment(0) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

fuwa-fuwa

本日のデザート

盛岡ワッフル

これフワフワ~でおいしいのだ^^

今日、イオンにお買い物に行ったら、偶然売っていて

さっそく買いました。

本当は銀座コージーコーナーでケーキを買おうと思ってたけど、

コレにしました。

2008-10-18 007.JPG



ん??


後ろに黒い影が。。。



2008-10-18 009.JPG



ちゃんと待ってるハロくんでしたわーい(嬉しい顔)



2008-10-18 008.JPG



レイはサークルでいたずらしてましたダッシュ(走り出すさま)

posted by ハロママ at 22:47| 岩手 ☀| Comment(6) | 食べ物 | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

食物繊維

081017_122308.jpg

たまに買ってる昆布

これヤクルトさんが売ってる

自然な昆布な味だよるんるん

081017_124251.jpg

しょっぱくないしさ

食物繊維、ミネラルとるにはいいよねグッド(上向き矢印)
posted by ハロママ at 13:57| 岩手 ☀| Comment(0) | 食べ物 | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

今日はドライブゥ~

昨日は草アジでしたが、今日はドライブ車(RV)

寝ていようと思ったけど、あまりにお天気が良いので

午後から八幡平へダッシュ(走り出すさま)

連休とあって混んでましたよ~

紅葉はまだ少し早かったかな??

081013_160214.jpg

1.jpg

今日はデジカメ忘れて携帯写真ですダッシュ(走り出すさま)

081013_155931.jpg

081013_155916.jpg

昨日からお疲れのワンたちはネムネム眠い(睡眠)



そして今日のごはん。

大きな栗をもらったので、栗ごはん~るんるん

JKOKL.JPG

おかずはまたまたサンマです。

00KLP.JPG

毎度のことで栗ごはんたくさん作ったので、また明日食べますわーい(嬉しい顔)

posted by ハロママ at 22:51| 岩手 ☀| Comment(4) | 食べ物 | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

草アジin秋田

今日はお隣秋田で草アジがありました。

いつものアジ仲間さんたちもたくさん参加で

楽しかったよ♪

思いがけずshikaさんにも会えてうれしかったしね~

写真もたくさ撮ってくれました~

Aharo4.jpg
Aharo2.jpg
Aaro5.jpg

okayoさんからもいただきました~

レイのスタコラサッサと逃げる決定的写真までふらふら

でもありがと~

aDSC_2190.jpg
aDSC_2310.jpg
aDSC_2301.jpg
aDSC_2250.jpg


それで、結果は、レイは写真の通り、脱走しました。

ハロは、AGOPという簡単なアジリティのコースに出場~るんるん

何度か止まったけど花まるだよ黒ハート





そしてキラ AG1




シーソーが重くてなかなか下がらず、キラ一番先まで行かないと

下りなかったの。

最後は怖かったのか、飛び降りちゃってるしね~

へんな癖つかなきゃいいけど・・・


キラ AG2




ドックウォークタッチせずに、降りちゃった~

おやじマンの立ち位置が悪かったと思われますね~

本人も悔しがってましたが、『俺が悪い』って言ってましたよ~

そんな感じで終了し、ハロ家は参加賞のみでございましたもうやだ〜(悲しい顔)


帰りは前から聞いていた、ホルモンのお店で、反省会~ビール

飲まないつもりが、結局ビール

でも楽しかったよ~

本当はホルモン苦手なんだけど、ここのホルモンは臭くなくて

大丈夫でした。

写真も撮らずに食べちゃいましたぴかぴか(新しい)

美味しかったよるんるん

家路に着いたのは夜の11時ころかな??

1日いっぱい遊んでワンたちは爆睡でした~犬

posted by ハロママ at 23:59| 岩手 ☀| Comment(4) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2008年10月09日

今日のごはん

昨日仕事の帰り、スーパーによったら

刺身用サンマが安買ったのでお買い上げ~るんるん


それで今日は、この間記事に書いたサンマごはんです

IMG_1553.JPG


もう一品

先日実家より畑で採れた芋の子貰ったので、

芋の子汁。

IMG_1556.JPG


野菜もいっぱい入れて。


今日のごはんはこの2品で終わり。


サンマ、野菜入ってるからね~これで充分グッド(上向き矢印)


二人暮らしなのに、いつもたくさん作ってしまう

悪い癖ふらふら

もちろん自動的に明日の晩御飯も同じメニューとなりますデス。
posted by ハロママ at 22:30| 岩手 ☁| Comment(5) | 食べ物 | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

今日もお疲れ~

今日はトリミング~

一か月って早いね目あっという間。

トリミングのとき職場に連れていくんだけど、

お家でウンpちゃんとしてても、

レイはなぜか、到着するなりウンチングポーズがく〜(落胆した顔)

そして帰って来てからもみんなオシッコ我慢してたのか

まずはシッコの嵐。

その後キラとレイは必ずウンpしますがく〜(落胆した顔)

そーいえばキラとレイは、他のお家にいってもウンp

結構するかもダッシュ(走り出すさま)



本日のふわふわ~

acbh005.jpg

ハロとレイはいつもと同じだけど、キラ、なんか違うバッド(下向き矢印)

マズルが丸いのが好きグッド(上向き矢印)なんだけど

三角おにぎりみたいじゃない??

002koplm;m.jpg

なんか笑える~


でもフワフワで気持ち良いよ~

トリミング後に頬ずりするのが好きです黒ハート
posted by ハロママ at 20:49| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

運動会♪

今日はワンコの運動会に行ってきたよ~

何も予定がないので、午後から参加犬

a2008-10-05 018.jpg

ピンポン玉運び競争とか、と競争など。。。

a2008-10-05 005.jpg

a2008-10-05 007.jpg

a2008-10-05 012.jpg

今日もこの二人はケンカしながら走っておりましたがく〜(落胆した顔)


そしていつもはキラとおやじマンコンビだけど、

今日は試しにレイと走ってみたら??

ってことでおやじマン挑戦グッド(上向き矢印)

   
ぴかぴか(新しい)結果はぴかぴか(新しい)





やっぱりねダッシュ(走り出すさま)ふらふら
posted by ハロママ at 22:45| 岩手 ☁| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

食欲の秋~

いつだったか、テレビで見たダイエット。

食べる前に、フルーツとか野菜を先に食べるというやつ。

カロリーの吸収を抑えてくれるんだって。

食事制限しなくても、これなら食べる順番かえるだけ

だもんねグッド(上向き矢印)

数日前から、気にしながら食べてますぴかぴか(新しい)

少しは減るかな??


そうそうこの季節サンマ御飯が美味しいよ~

レシピは昔のブログに載せたもの。

サンマご飯の作り方


醤油は少なめ、お酒は多めがおススメです。

炊き上がったら、まぜまぜしてしょうがとのりをかけます。

お試しあれ~

(okayoさん、また作ってみてね~)


ってダイエットの記事だったのにダッシュ(走り出すさま)
posted by ハロママ at 20:48| 岩手 ☁| Comment(7) | 日記 | 更新情報をチェックする