2008年11月30日

健康第一

早いもので明日から12月。

一か月後には大みそかなんですね〜



昨日は午後からアジ練わーい(嬉しい顔)

寒くなってきましたが張り切っていってきたのに、

キラなんだか走るの遅いよ〜

そして元気がない??

さっきまでは元気にレイにガウガウしていたのにね〜

なので1走でやめて、ハロとレイ。

ハロも一回だけ練習で終了。

いつもはキラにガウガウされてケージに入れられることが多い

のでストレスたまっていると思われるレイと練習たくさん

しましたわーい(嬉しい顔)

練習では完璧なレイ。来年は本番に強くならないとね!


んで、車で帰ってきたんだけど、お家についてキラ出そうとしたら

バリケンの中でゲロッピ〜

そしてとっても元気がなく、ガウガウもしない。

サークルで休ませていて夜ちょっとお出かけして戻ってきたら

サークルの中で、ゲロッピ〜とゲリピーしたらしくすごいことに

なっておりましたがく〜(落胆した顔)

そんなのはどうでもいいけど、キラの様子が心配バッド(下向き矢印)

結局夜中までゲリピーでしたが、今朝になったら少し元気になって

たので安心しました。

夜にはいつものキラに戻りましたわーい(嬉しい顔)良かった〜

あまりにもグッタリしていたので心配しましたが、どうやら

大丈夫な模様ですグッド(上向き矢印)

結局原因はわかりませんが、少し気をつけて様子見しようと思います。

人間もワンコも健康が第一ですね!


そして今日はアジ友さんと近くにできたゼビオスポーツにGO!

東北最大級らしいのでねぴかぴか(新しい)

アジやるようになってから、ジャージやブレーカーものが必需品

そしてすぐにドロドロになるので、何枚あってもいいよね〜

駐車場もたくさんあってすぐに入れました^^

人はいっぱいでしたが広いのでねるんるんユックリ見れたよ^^

んでセールとあって安いexclamation×2

そしてサイズも結構大きいものもあったよ〜

私に入るのもあったしねわーい(嬉しい顔)ウレシイー(長音記号1)


でもものがたくさんありすぎて、どこ見たらいいのかわからなかったのが難点ダッシュ(走り出すさま)

posted by ハロママ at 23:33| 岩手 ☀| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

びっくらこいた(・o・)

早いもので、うちの車1回目の車検でやんす。

事前に聞いていた情報では、17万位ということだった。

重量税とか高いしね。


そのつもりで車検に出したら、ブレーキディスク交換

しないと減っているとのこと。


そこでビックリがく〜(落胆した顔)

その部品やら交換やらだけで10万円かかるってよー(長音記号1)ふらふら

んでもブレーキなだけに心配なんで交換してもらいましたがたらーっ(汗)


トータル金額28万弱もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ボーナスも車検代で消えそうだぁバッド(下向き矢印)


次買い替える時は、少し考えないとね〜

私は遠征時に寝れるワゴン車がよいと思うんだが、おやじマン

は違うらしい。

まだ先の話なのでわかりませんけどね〜〜


あっ本当はキャンピングカーがいいんですけどねわーい(嬉しい顔)

年末ジャンボ当たったら考えようっとるんるん

ロト6もなかなか当たらんむかっ(怒り)
posted by ハロママ at 21:57| 岩手 ☔| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

最終戦写真バージョン♪

先日の最終戦の写真をいつもながら、モモ母さん、okayoさん

からいただきました〜ありがとうございます黒ハート


レイ編

IMG_17270002.jpgIMG_17400003.jpg11.jpg

ハロ編

photoa.jpg3.jpg4.jpg

キラ編
2030.jpg16.jpg17a.jpg37.jpg

表彰式るんるん

photo56a.jpg

photoCAQXXC15.jpg

最後にいい記念になりましたわーい(嬉しい顔)

このレイっ子かわいいー(長音記号1)
posted by ハロママ at 21:50| 岩手 ☀| Comment(2) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

アジリティ最終戦だよ♪

11月23日今年最後の訓練所のアジリティがありました。

今年の大会は皆勤賞だったよ〜

それで結果は。。。

まずはレイビギナー1




完走したよ〜〜〜ヤッターわーい(嬉しい顔)

おまけに2位でしたるんるん


今回はレイ最終戦なので、ビギナー2にも参加ー(長音記号1)

結果は、





逃亡癖がついていたレイなので、リードなしのスタートは非常に

心配でありましたが、なんとかスタート成功ぴかぴか(新しい)

途中までは良かったけど、やっぱり逃げちゃったダッシュ(走り出すさま)

でもね、前回までは、スタートで逃げてたのに、半分以上も

ちゃんと走ってくれたのが嬉しいわーい(嬉しい顔)

みなさんにも良くなったと言ってもらえて嬉しかったー(長音記号1)


続いてハロのビギナー2




みんなもビックリの完走でしたるんるん

最終戦にいい形で終われてよかった〜〜〜

とっても嬉しかったです。成績は5位でしたグッド(上向き矢印)


続いてキラ、今回もAGとSPに参戦。




結果は5位でした^^

SP、




成績は失格がく〜(落胆した顔)

最後に希望者のみもう一度SPできるってので、おやじマンは、

悔しさを胸に再度挑戦




今度は成功〜

最後は気持ちよく終われたようですわーい(嬉しい顔)


これで春までは大会ないのだ〜

でも雪が降るまでは練習するつもりです^^

なんとかレイを逃げないようにしてから、冬休みに入りたい

のでねあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハロママ at 23:30| 岩手 | Comment(12) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

イタイ(>_<)

前回のヒートに続き、キラとレイのヒートが一緒になって、

何が大変って、ケンカがすごいふらふら

今朝も早くに出勤したおやじマンが出た後、勃発し、

必死に引き離したときに指を噛み付かれ、流血たらーっ(汗)

ただいま痛くて指が曲がりませんもうやだ〜(悲しい顔)

噛み付くほどのケンカはヒートに時にしょっちゅうです。

やっぱり避妊したほうがいいのかなぁ〜

難しいですダッシュ(走り出すさま)

普段おとなしいハロくんも凶暴になりますからね〜〜

あ〜痛いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


話は変わりますが、昨日今日と雪がすごい目

いまだタイヤ交換していないハロ家の車ですので、当然

乗れませんあせあせ(飛び散る汗)


んで、昨日は病院だったから病院までと家までタクシー

途中融けていたので車で出勤。

今朝はのっこり降っていて車では不可能。

081121_102355.jpg

今朝も重役のようにタクシーで出勤いたしましたふらふら

車では近いほうだと思うけど、バスだと多分一度駅まで

いかないとダメっぽいので、タクシー使いました。

もったいないけどね(-_-;)

明日にはタイヤ交換しないとやばいね〜



そしてまたまた仙台の写真をしろっぷさんより頂きました〜

アリガト♪
photok.jpg
photok1.jpg
photok4.jpg
photoCA3240TJ.jpg
photok2.jpg


最後の写真、出番前の待ち時間なんだけど、キラのテンション

upのためオヤツあげたり、クルクル芸したりしていたところです。


出番前にみんな集中している中、そんな一発芸してる人

いないよ〜

って言われました〜ふらふら

たしかにそんなことしてるの私だけかもねわーい(嬉しい顔)

でもこのユル〜イ感じがクリーンランに繋がったかもるんるん

検分のときってものすごく緊張、検分に集中しておりますが、

なぜか本番はまったく緊張しない変なワタクシであります。


おかしいカナ??
posted by ハロママ at 10:57| 岩手 ☁| Comment(10) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

仙台アジリティ写真

モモ母さん、okayoさんから写真頂きました〜

ありがとうございまするんるん

aIMG_15830010.jpgaIMG_15010001.jpgaIMG_15020002.jpg
aDSC_2931.jpgaDSC_2945.jpgaDSC_3020.jpg
aDSC_3022.jpg

楽しそうに走るキラ、かわいいです黒ハート
posted by ハロママ at 21:34| 岩手 ☁| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

え〜〜〜

ココ数日あやしかったけど、やっぱりふらふら

レイもヒートです(-_-;)

昨日あたりから少々出血していた感じダッシュ(走り出すさま)

ハロにとっては大変だよね

でも1回で終わるからかえっていいのかな??

しかし、前回も同じ時期になりました。

これからもこんな周期なのかなぁあせあせ(飛び散る汗)

こりゃ大変だバッド(下向き矢印)

2008-11-16 007a.jpg

写真は仙台での1枚。

おやじマンの顔隠したら、なんだかおかしいね〜プププッ^m^


posted by ハロママ at 23:13| 岩手 ☔| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

JKC東北ブロックアジリティ競技会in仙台

二日目、前日の夜はアジ友さんたちと、ペット可のホテルへ

宿泊。

チェックインの後、近くの炭火焼きホルモンのお店で、ビール

お肉は美味しかったし、お酒もうまい。

でも北海道のことがあるからね〜暴飲暴食はいけませんふらふら

シズカさんにハロママは、肉食べるなって言われてたけど、食べた^^

食べ過ぎないように、飲みすぎないように気をつけて、お腹の

調子は万全で日曜日のブロック協議会に挑みましたよんるんるん


天気はドンヨリ曇りおまけに途中から雨がく〜(落胆した顔)

トイレ行ったり、ゼッケン取りに行って、受付でヒートの申告

している間に検分が始まっていて、途中から検分だったので、

十分な検分ができず、不安がく〜(落胆した顔)

順番は最後のほうだったので、皆さんの走るコースを確認しながら

覚えたのでした〜


では、わたしとキラのAGをどうぞ〜





なんと〜〜わーい(嬉しい顔)クリーンランでしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いやぁ〜嬉しいのなんのってぴかぴか(新しい)

ゴールの後は、みんな自分のことのように喜んでくれましたよ黒ハート

うれしかったなるんるん

キラもよくついてきてくれました犬

北海道に引き続き、2回目のクリーンラン次回は2度までリーチですグッド(上向き矢印)


そしてJP





スラロームで失敗で、クリーンランとはいきませんでしたが、

完走したよ〜〜

JPは雨が結構降ってて、ソフトトンネルが重くってちびっこ

キラには相当重かったと思います。

中は砂だらけだったしねふらふら

でも頑張って出てきてくれましたグッド(上向き矢印)

お友達の声援も嬉しかった^^こうして応援してくれてるんだよねぴかぴか(新しい)

そーゆーわけで

〜〜成績発表〜〜

 AG 45頭中 11席 

 完走率は70%以上でした。

 JP 45頭中 17席

 完走率は半分以下でした。その中で完走したんだから花マルだよるんるん

JPのキラなんだか疲れてたようで走りもユックリだったしね。


それより3度のクラスのアジリティ、全然レベルが違いますがく〜(落胆した顔)

犬も早いけど、指導手も全力疾走だよ〜

これでクリーンランすることって素晴らしいですー(長音記号1)


とりあえずハロ家は目指せ2度!カレンちゃんに続け!


二日間のアジリティはこれで終了。

と〜っても疲れたけど、楽しかったです。

出番のなかったハロとレイはケージでず〜とお留守番が続き、

吠えてたのでそうとうストレスだったかももうやだ〜(悲しい顔)


疲れのせいもあると思うけど、レイは昨日のウンPはユルユル

でした(>_<)

キラもきょうのウンPは下痢っぽかったたらーっ(汗)

疲れたんだよね〜ヒートだし。

日曜日までゆっくり休ませましょう。

ハロは全然大丈夫でした。ハロって繊細だと思ってたけど

結構図太いのかもー(長音記号2)


次の日曜日は訓練所の最終戦。

おやじマンは最終戦に意気込んでます^m^
posted by ハロママ at 22:57| 岩手 ☔| Comment(8) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JKC秋田アジリティ競技会in仙台

ただいま〜〜昨日の夜に帰ってきました^^


金曜日の夜11時頃出発。休憩したり、コンビニ寄ったり

現地に着いたのは夜中の1時頃かな??

車の中で仮眠って思っていたけど、予想通り眠れずふらふら

白々と夜が明けましたあせあせ(飛び散る汗)


この日の1度スモールクラス46頭。

キラはヒートがやっぱり来てしまったので、出走順は29番目

だったけど、一番最後から2番目がく〜(落胆した顔)

おやじマンとキラ走りましたよ〜

では、音に気を付けて動画をどうぞ〜〜〜

まずはAG





スラロームで失敗ふらふら

でも最後まで完走できたから花マルだよ〜るんるん

おやじマンは悔しがってたけどねダッシュ(走り出すさま)


んで次はJP




見事にトンネルに行かず、ハードルへドボンどんっ(衝撃)

コイコイコ〜〜〜イの声で終了でしたバッド(下向き矢印)


成績は AG 46頭中 26席 JPはもちろん失格です。

天気もよくって楽しかったです^^

アジ友さんもみんな頑張ってました〜

応援してるとクリーンランできた時は、自分のことのように

嬉しいね♪

表彰台にもたくさん乗ってましたよ〜

ハロ家も乗りたかったなぁ

でも寝不足の中、キラ頑張ってくれたよるんるん

二日目に続く〜
posted by ハロママ at 22:13| 岩手 ☔| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

ヤ・ヤバイ

うぇ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)

今晩出発だというのにまたおなかの調子が〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

精神的なものか??

イヤイヤそんなにヤワではないはず。

決して食べすぎなわけでもないのに〜

ヤクルトかな?


さっき速攻で職場の隣のドラックストアで下痢ストッパーを

購入してきましたたらーっ(汗)


出発までに落ち着きますように〜ふらふら


******* 演劇  連   絡 演劇 *******


仙台で〜下痢の予感のかたは〜ハロ家までおいでください。ぴかぴか(新しい)

下痢ストッパー無料で差し上げますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

以上


posted by ハロママ at 14:45| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

あした出発〜

土日のJKCに向けて、明日の夜に出発します。

アジリティ受付朝6時からなので、それに間に合うように

行くとなると3時頃出ないといけないのですあせあせ(飛び散る汗)


中途半端なので寝れないような気がするので、

それだったら、10時頃に出発して、車で仮眠することに

しました。

なので明日の夜に出発です^^

天気もまぁまぁみたいなのでよかったぁわーい(嬉しい顔)


キラのみ出場なので、ハロとレイは応援隊というかクレート

でお留守番ふらふら


キラのヒートはきそうで来ないダッシュ(走り出すさま)

でもハロがしつこいし、ぷくっとなってるから間違いない。

土曜日のお泊り時に来ちゃったら、車で寝てもらうしかないよな〜

どうにかJKC終わってから出血してほしいな〜


キラとハロ。仲良しです^^おなじ恰好で笑えるグッド(上向き矢印)

001.JPG


008.JPG

キラ:あたち、だるいわ〜犬


009a.JPG

ハロ:ボクちん、忙しいです犬
posted by ハロママ at 21:19| 岩手 | Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

ありゃりゃ(*_*)

そろそろかな〜と思っていたキラのヒート。

そういえば去年のJKCのときも発情犬で出番は最後だったっけ。

今年もぶつかりそうな予感ですがく〜(落胆した顔)


ハロがしつこいので、そろそろ。

何とかJKC終わってからにしてほしいなぁたらーっ(汗)

だって順番最後だと、コース忘れちゃいそうであせあせ(飛び散る汗)

検分覚えているうちに走りたいよねぴかぴか(新しい)



キラもいつもに増してレイにガウガウどんっ(衝撃)

またものすごいケンカにならなきゃいいけど。。。


081110_202621.jpg


posted by ハロママ at 20:44| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

さむーい

今日の風強くってビックリ目

ワンたちも風の音に吠えてたよ〜

そしてこんな時でも午後からアジ練へ。

だって来週土日JKCなんだもの〜

土曜日はおやじマン、日曜日は私。

雨だけは逃れたいねふらふら

今日の練習はおやじマンが仕事だったので、キラとの

練習はワタクシ。

JPコース結構難しかったな〜

まぁ私がコース覚えてないだけってのもあるけど。。。

検分大切だよね〜

でもまずまずかな?

寒くってブルブルしてたキラも、走りだすといつもの

キラでちゃんと走ってくれました。

この調子で来週土日はパーフェクトラン目指したいですわーい(嬉しい顔)



なんてムリかなぁ〜

今度はおなか壊さないように体調万全で行かないとねexclamation×2

しかし今日は本当に寒かった〜〜〜


明日の朝練も寒そうだよぉ台風完全防備で行かないとねわーい(嬉しい顔)

posted by ハロママ at 19:55| 岩手 ☁| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

アジリティIN花巻広域公園

11月2日訓練所主催のアジリティがありましたぁ〜

お天気は晴れたり、雨が降ったりで、またまたカッパの登場ふらふら

レイはいつも逃げるので、リード付OKのビギナーにエントリー






一応完走したけど、最後はやっぱり走って逃げてったよもうやだ〜(悲しい顔)

何が怖いんだろ??

もう少し練習したら良くなるかな??


次はハロ。

ハロはビギナー2にエントリー

ハードルとトンネルだけのコースです。

いっつもスタートでドンヨリ顔&呼んでも来なかったハロですが、

今回は違ったよんわーい(嬉しい顔)






んでも、御覧の通り、途中子供に気を取られたり、

あと少しで終わりってところで、脱糞してしまい、失格です。

終わろうと思ったけど、スッキリしたハロくんは、走る気満々

だった様子で、そのままコース走り切りましたダッシュ(走り出すさま)

失格だったけど、元気よく楽しそうに走ってくれたので花マルだよるんるん


キラはAGとSP

いつものように安定した走りでAGは4位、SPは、失格してしまい

ましたが、よくできましたよ


AG





SP




とまあ、こんな感じでした。

アジリティのシーズンも雪国はもうすぐ終わり。

あと何回練習できるかなぴかぴか(新しい)


posted by ハロママ at 22:08| 岩手 ☀| Comment(10) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

キャベツ

この間記事に乗せた盛岡ワッフル。

同じお店で売っているシュークリーム

2008-11-1-1.JPG



これ大きいんだよグッド(上向き矢印)

携帯と比べてみる??





2008-11-1-2.JPG


大きいでしょ?

でもペロリと食べちゃったぁー(長音記号1)

甘くないので全然食べれるよ〜黒ハート
posted by ハロママ at 21:08| 岩手 ☀| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする