2009年01月28日

体重測定

平成21年1月体重測定の記録


ハロ → 3.6㌔

キラ → 2.4㌔

レイ → 3.4㌔


変わらずの体重。

冬場になって運動量が減ったので増えてるかと思ったら

そうでもない。

特にハロに関しては、冬場のほうが家の中でボールもってこい

の遊びに夢中で太ももの筋肉がスゴイですわーい(嬉しい顔)

そーいやぁハロはアジリティの練習もさほどしてないものねふらふら

走ってもノロノロ。あんまりヤル気なしだしねバッド(下向き矢印)

お家の中の遊びのほうが、走るの早くて機敏ですぴかぴか(新しい)

信じられない方は、どうぞ遊びに来てくださいませるんるん


引越しももうすぐ。

まじめにそろそろ整理しないとヤバイですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハロママ at 11:45| 岩手 ☀| Comment(2) | 記録 | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

新年会

昨日は職場、仕事でお世話になっている方々をお呼びして

の新年会。

45名くらいの新年会ですぴかぴか(新しい)

女性は私しかおりませんふらふらあとは中高年のおっちゃん

たちばっかりー(長音記号1)

コンパニオン頼んだけどねぴかぴか(新しい)



なので飲め飲めとつがれ、結構飲んだがく〜(落胆した顔)

酔っぱらいはしなかったけど、やっぱりゲリッピたらーっ(汗)


ハロもゲロッピした模様もうやだ〜(悲しい顔)

いつもは6時頃に帰ってくるのに、昨日は9時近かった。

お腹すぎ過ぎたのか??精神的なものか??

ごめんよハロ

明日はお休みだからたくさんあそんであげるからさっハートたち(複数ハート)

posted by ハロママ at 21:43| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

暗いよ蓮

090119_230737.jpg

何年ぶりだろうか

いきなり停電

今までは停電になってもすぐに復旧したのに

今日はなかなか復旧せず暗闇です

ローソクもなく、かろうじて墓参り用の短いローソクですバースデー

風呂も入れず、どうしようふらふら

とりあえずもう少し待って復旧しなかったら寝よう眠い(睡眠)
明日の朝には復旧してるよねexclamation&question
posted by ハロママ at 23:20| 岩手 ⛄| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

寒かったっす

先週のブログには今年は雪が少ないって書いたけど、

昨日やっと雪が降りまして、朝一番の仕事は

雪かきでしたあせあせ(飛び散る汗)

かなり冷え込んでいたため、雪がキュッキュッなってました。

雪もさらさらで軽いので雪かきは楽なんだけどねぴかぴか(新しい)

中途半端にあったかいと、重~~い雪で大変なんだよね。



また車のドアがガッチリ凍ってましたふらふら


で、昨日の仕事帰り、午後6時頃でマイナス6℃

事務所の引戸が凍ってあけるの大変でしたがく〜(落胆した顔)


今朝はいくらかよかったけど、それでも寒かった雪

今日は天気がいいので、かなり溶けましたよんるんるん

090116_144929.jpg

ここ職場の駐車場。

後ろの空き地でワンたち走らせたいね~

でもここ住宅地になるので、造成中です。残念ダッシュ(走り出すさま)

今日は岩手山がクッキリ。

上の写真にも右上に小さく写ってます^^見えるかな??
posted by ハロママ at 15:09| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

再び

また再びやっております。

おやじマン → ビリー

わたくし → コアリズム

冬場は運動しないのでね~

少しでも体力温存しておかないと、春になって

大変なので、ダイエットかねて体力作りですわーい(嬉しい顔)


コア先週からやっておりますが、基礎編がキツイあせあせ(飛び散る汗)

冬なのに汗たくさん出ました。

動いてると肩こりにもいいしね~

頑張ってつづけようexclamationたぶん。。。ふらふら
posted by ハロママ at 23:01| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

いまのうち

今日もいつもの公園へお散歩行ったよるんるん

風が強くて寒かった~


でもワンたちは元気に走っておりましたよんぴかぴか(新しい)


きょねんの今ころは雪降ってたよねー(長音記号1)

今年は雪がない。

またいつかドカ雪がくるんだろうかがく〜(落胆した顔)


あしたから雪らしいので少しは冬らしくなるかな?


いつもは雪かきばっかりで冬いやだ~

って思ってたけど、降らないなら降らないで、

なんだか冬らしくない。



まぁいつもの公園も雪が降るといけないからねっ

今のうちexclamation


明日はなにしようかなぁ~わーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 22:46| 岩手 ☀| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

またやっちまったよぉ~

はい、またです

aIMG_1754.jpg

そう、キラとレイのケンカですたらーっ(汗)


何がきっかけかわかりませんが、いきなり勃発爆弾


んで止めようとしたけど、いきなりでなかなか止めれず、

で、やっぱり怪我したのはキラもうやだ〜(悲しい顔)


でもケンカはいつもたぶんキラがふっかけてる感じです

また瞼をやられたようですたらーっ(汗)

aIMG_1753.jpg

結局自分からふっかけて、自らやられてるキラ。

困ったもんですバッド(下向き矢印)



ひらめき参考に、ケンカしたときは無理やり離そうとしても

人間がかまれる可能性が大なので、毛布や布団かぶせると

離れるそうです。

で、一匹を布団で抑えつけます。

その間に引き離します。

最近はこの方法で仲裁しております犬

以前にもらった抗生物質を塗って治療完了です。

とってて良かった~ぴかぴか(新しい)

興奮するレイにはスリッパびしっと床にたたきつけて

怒ると、正気に戻ります。

ビシッの音が怖いようです目


死ぬまでケンカするんだうね~この二匹ダッシュ(走り出すさま)


ケンカした二匹に怒っていたら、ハロくん、

『ママ、怒らないで~』となだめにやって来ました^^

かわいいヤツだ揺れるハート
posted by ハロママ at 22:13| 岩手 ☁| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

仕事始め

今日から仕事始めの私。

いっぱい休んだはいいが、仕事がたまっていて

大変でしたあせあせ(飛び散る汗)

でもゆっくりしたからしょうがないね~


ほんで、ワンたちはトリミングディ


せっかくきれいな所写真撮りたかったのに、


かな~りお疲れの模様で。。。

aIMG_1747.jpg
aIMG_1743.jpg
aIMG_1748.jpg


みなさん爆睡中でございましたふらふら

すっきりしてきました。ぴかぴか(新しい)

今回はマズルが少し短いような~


でもすぐのびるからいいっかグッド(上向き矢印)
posted by ハロママ at 20:44| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

ダラリ~ンなお休み

みなさまお正月はいかがお過ごしでしたか~exclamation&question

ハロ家はほとんど家におりましたふらふら

夜中遅くまで起きていて、朝は9時頃まで寝ていたりと

ダラダラした生活を送っておりました0


世間の皆様はあしたからお仕事ですよねexclamation&question

我が家は明日までお休みなので~

なんだか得した気分。


でもそろそろ通常の生活にならしておかないとね。

リズムが完全にくるってますからあせあせ(飛び散る汗)

明日は早めに起きて、やり残したことやるぞ!


そそ、お休み中は、美術館の公園まで、展望台まで

ロングなお散歩したよん

カメラ持っていかなかったけど、見晴らしがいいんだよるんるん

この展望台、噴水とか、あって、ちゃんと完成したら、

楽しそうだよぴかぴか(新しい)

ドックランもできるとかっていう話もあるので、ワンコ

飼いには嬉しいね~

早く作ってもらいたいわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 17:04| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

あけまして(^^)v

おめでとうございます。

今年もハロ一家宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)



大晦日にわけのわからん発熱で体調イマイチですもうやだ〜(悲しい顔)

風邪の症状はなし。微熱が上がったり、下がったり。

正月はおとなしく寝てたほうがよさそうですね。

ってか早く寝ろって感じですが・・・




昨年はアジリティに夢中な年でした。

そして仙台、北海道へ遠征、充実した年でもありました。


今年も元気に働いて、元気に遊ぶ!これ目標ですわーい(嬉しい顔)

あっ腹の調子に気をつけるexclamationこれも目標ふらふら

さぁ~~~2009年ぴかぴか(新しい)

がんばるぞー(長音記号1)手(グー)





posted by ハロママ at 01:00| 岩手 ☁| Comment(8) | 日記 | 更新情報をチェックする