2009年07月29日

やっちゃったよ~

キラとレイのガチンコ勝負が昨日勃発どんっ(衝撃)

必死で止めたので、二匹にかまれたけがはありませんが

おやじマンが噛まれましたあせあせ(飛び散る汗)


安心してたら、レイっこ片足ひきづって歩けてないがく〜(落胆した顔)

しばらくたっても、立ってることすらできてないよバッド(下向き矢印)

今朝は少しはよさそうだったけど、

今日、仕事早退してとりあえず病院へ。

診断は、そこにレントゲンがないので、系列の病院へ

いって撮ってみたほうが良い。

股関節脱臼の可能性が。。。。とのこと。

もしそうだとしたら、手術がく〜(落胆した顔)って。


急いでレントゲンとって診断結果は、


脱臼もなく、骨は何ともないので、ひねったとか

ねんざみたいなものと思われるので、

数日電気をあてに通ってくださいとのこと。


ふぇ~~んよかったぁ~~~たらーっ(汗)

心配したよ~~~ふらふら


このあいだ、せっかくアジも良かったのに、

もうアジできないかなぁって

でも、それより走ったり、歩けなくなったらどうしようって

悪いほうにばかり考えて気が気じゃなかったよダッシュ(走り出すさま)


すぐに良くなりそうで、今日電気かけてきたら明らかに

良くなってきました^^

通えばきっとすぐ良くなるよね!

そんなわけで、8月は暑いしレイっこはアジお休みだなもうやだ〜(悲しい顔)

しょうがないけど、大切な足だものねexclamation

完治するまで無理はしないようにしますぴかぴか(新しい)


それにしてもホント良かったぁわーい(嬉しい顔)

本犬も痛みはなさそうだしね犬
posted by ハロママ at 23:04| 岩手 ☔| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

おめでとう^^

今日はかわいいレイっこのお誕生日~バースデー

めでたく3歳になりましたわーい(嬉しい顔)

早いね~

キラとケンカしないようにお願いだよ!

aIMG_1945.jpg

posted by ハロママ at 23:55| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

続きのお楽しみ~♪

八幡平のアジリティに向かう途中

okayoさんの『八戸って意外と近いんだね~』の一言で


アジの後に向かうことにわーい(嬉しい顔)

ず~っと運転してもらって私は楽ちんでしたるんるん

八戸に行ったら、八食センターでしょexclamation

お昼時に到着したので、

もちろんウマウマ食べなきゃね~グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まずはこれ!携帯画像でイマイチおいしさが伝わりませんが

200907261310000.jpg


うに、いくら丼揺れるハート

200907261310001.jpg

せっかくだから、おすしもるんるん

200907261311000[1].jpg

二人で3人前たべちゃったよダッシュ(走り出すさま)

おなか苦し~~~

でもみんな美味しかったよ手(チョキ)


そして、ちょこっと観光車(RV)

蕪島(kabujimaだったかな??)へ行ってみたら、

ちょうどお祭りでめちゃ混み~

それにものすごく暑いあせあせ(飛び散る汗)


ちょっとだけ外に出て写真撮って終了ふらふら

aIMG_1967.jpg


キョンくんとレイはお疲れだったね~

1日いっぱい楽しかったよんぴかぴか(新しい)

aMG_1952.jpg

posted by ハロママ at 23:55| 岩手 ☔| Comment(0) | 食べ物 | 更新情報をチェックする

八幡平でアジリティ

天気予報の良くなかった盛岡地方たらーっ(汗)

昨日はいつもの練習とは違うところで練習~るんるん

暑かったけど、楽しい練習だったよんぴかぴか(新しい)

で、今日は、アジリティの日だったんだけど、


昨日の夜から降り始め、朝ギリギリまで迷った挙句、

キョンくんちと一緒に行ってみるだけ行こうという話になり、

レイだけ連れて参加グッド(上向き矢印)


aIMG_1944.jpg


結局ついてみると、曇ってはいたけど、徐々に晴れ晴れ

以外に涼しい~

やっぱり来てみてよかったねexclamation×2


昨日の練習では、なかなか調子の良かったレイっこわーい(嬉しい顔)


若干、ドンヨリ顔ですがねぇダッシュ(走り出すさま)

aIMG_1965.jpg

さぁ!はしるぞレイっこぉ~



やった~わーい(嬉しい顔)

スタートで危うく逃げそうだったけど、なんとかスタートできた^^

で、結果はクリーンランできたよぉ~ヤッターるんるん

で、御覧の通り2位でしたぴかぴか(新しい)

aIMG_1949.jpg

嬉しいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

aIMG_1958.jpg

そして、今日はその後のお楽しみがあったのだ!

ムフフわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 21:53| 岩手 ☁| Comment(2) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

本日お山であそんだよ♪

連日の雨にウンザリでしたが、海の日晴れました晴れ


海の日だけど、お山に遊びに行ったよ~~


なんとかダム、(なんだっけ~シズカさんっあせあせ(飛び散る汗)

の公園。


ココ人がほとんど来なくって貸し切り状態。

1日いっぱいバーベキューしたり、ワンたちと遊んだり

楽しかったよんわーい(嬉しい顔)

シズカさん、カレンちゃん、デイジーちゃん。

走るの速くって後ろ姿しか撮れなかったよふらふら

IMG_1925a.jpg


リンさん、ダーさん、カンプくん、まめちゃん、テトちゃん
IMG_1928a.jpg

カンプくんいい顔です!

IMG_1926a.jpg


まめちゃん、まるで我が家のワンズかと思うくらい、ハロ家の

3匹に交じって遊びました^^

お水が大好きなまめちゃん、小さいせせらぎで一人ジャブジャブ

楽しそうでしたよんグッド(上向き矢印)

IMG_1934a.jpg

我が家の3プーさんたちも楽しそうに走っておりました^^

いつもは他のワンにワンワンするのに、今日は、全く

ワンワンしなくって、仲良く遊んでいたように思いますよ~

やっぱり知っているワンコはokなんだね~


ダーさんにウマウマお肉をもらうためにお利口さんに

待っているハロキラレイ

IMG_1936a.jpg

久しぶりにたくさん遊んだね~

いつもはアジ練ばっかりだもんねダッシュ(走り出すさま)

たまにはアジから離れて、みんなで遊ぶのも楽しいねっ!

IMG_1930a.jpg

今度は水泳大会カナexclamation&question

aaIMG_1911.JPG
aIMG_1913.jpg

今日は爆睡だねぇ眠い(睡眠)
posted by ハロママ at 22:04| 岩手 ☀| Comment(6) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

仙台全犬種トレーナーズクラブ

7月12日二日目はオヤジがエントリー

昨年、北海道と仙台で私がキラと走ってクリーンラン

していたので、実は今回がリーチがく〜(落胆した顔)

前日の私は全くダメだったので、オヤジに期待でするんるん


で結果は、めでたくAG、JPともにクリーンランわーい(嬉しい顔)

次回からは2度へ昇格ー(長音記号1)ヤッターグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







そしてAGの順位では、2席から7席まで、みんな秋田と岩手の

アジ友さんで占めたのでした手(チョキ)

キラは6席♪


AGは46頭中 6席

JPは46頭中 7席でしたー(長音記号1)揺れるハート

キラお疲れ様。

そして応援隊長ハロはストレスなのか、ゲリッピーになり

たいへんでした(>_<)

レイもケージでお留守番が長かったからかわいそうだったね~

来年にはキラといっしょに出れるかな??
posted by ハロママ at 21:42| 岩手 ☔| Comment(10) | アジリティ | 更新情報をチェックする

JKC仙台アジリティクラブ

行ってきました!二日間!

金曜日、ちょっとした懇親会があって、お酒飲んでしまったため、

12時過ぎには出発の予定が、寝過ごして2時半ごろ出発ふらふら

okayoさんの駐車場確保というナイスプレイで、ハロ家は駐車場探し

しないで、ラクラクテントサイトの近くに駐車できましたぴかぴか(新しい)


なにからなにまでありがとうokayoさんハートたち(複数ハート)

で、11日土曜日はワタシがエントリー

朝早く始まるので、その前に3ワンをお散歩させていたら、


ぬわぁんと!!キラとレイのケンカが勃発どんっ(衝撃)

結構激しくって、止めに入ったら、腕をかまれ、私のテンションは

バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんなこんなありながら走りましたが結果は、失格だよ


一応動画載せるけど・・・





言い訳がましいことをいいますと、寝不足、腕をかまれてテンション

下がり、砂地で足を取られ、走りづらい。


結局のところ、キラと練習ほとんどしないで出たのでね~

練習不足ってことですもうやだ〜(悲しい顔)


そしてこの日は団体戦にもエントリー

コレにはオヤジが出たのです。





これはアジ友さんと思い出作りに、参加しました^^

本当はハロにご指名がかかったんだけど、まさかハロムリムリ

ってことで、キラが出ました。

だって1番目のヨーキーのモモ様はまじめに確実にこなすし、

2番目のコーちゃんは、いくら待てないって言っても、

3度走ってるコーギだよ!

最後のキラもシーソ怪しかったけど、まぁまぁよかった^^


でも、競技とは違って、ワイワイ楽しかったですわーい(嬉しい顔)

夜は昨年泊まったところに泊まり、近くの気仙沼ホルモンで、

次の日に向けてスタミナつけましたよん手(チョキ)

posted by ハロママ at 14:49| 岩手 ☁| Comment(3) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

トリミングしてきたのに

連日のヒート騒ぎでまともな写真が全く撮れませんふらふら

そろそろ終息のはずですが、まだ続いておりますあせあせ(飛び散る汗)


週末まで落ち着くんだろうか?


そんな中、どうにか撮った写真

200907072107000.jpg

200907082102000.jpg

200907082103000.jpg



レイはやっぱり座布団の下から出てきませんダッシュ(走り出すさま)


土日は仙台へ。

JKCのクラブアジリティだよ^^

キラだけ出場~

レイはまだ逃げ癖がねぇこれさえなかったら出れるのになぁバッド(下向き矢印)

ハロは応援隊長ですぴかぴか(新しい)
posted by ハロママ at 22:42| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

なつかしい

image/2009-07-02T15:32:522
仕事中、あまりに眠くてすぐ前のドラッグストアへガムでも買うつもりでいったけどなぜかハッカアメ(*^_^*)
でも懐かしくないexclamation&question


で、眠い原因はワンコたちが原因です
夜中や早朝から騒ぐのでさっぱり熟睡できない日が三日四日続いてますダッシュ(走り出すさま)
いまはキラが山場を通り越し、今はレイが真っ只中ですバッド(下向き矢印)
来週の仙台には終わってそうな感じ。
良かったよヽ(´▽`)
posted by ハロママ at 15:27| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする