2009年08月27日

夕飯

本日の夕飯、

実家からたくさんもらったじゃがいもで

創作料理~ー(長音記号1)



IMG_2038.JPG


これ、


すったジャガイモに卵と小麦粉まぜて塩少し


それで焼いただけ。


IMG_2039.JPG

シンプルでおいしかったよるんるん

お醤油付けてもいい感じ。


カニとか、イカホタテ入れてチヂミ風もいいかも~


もう少しジャガイモ多いほうが良かったかなわーい(嬉しい顔)

posted by ハロママ at 22:43| 岩手 ☁| Comment(0) | 食べ物 | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

残念だったね~

今日は、ごごからテレビにかじりつき、

高校野球みて応援しておりました~

花巻東、残念だったねもうやだ〜(悲しい顔)

でもできっと彼らの人生で忘れられない

いい思い出にきっとなるよねっ!



今日はアジ練お休みだったので、夕方、ゆっく~りお散歩へわーい(嬉しい顔)

いつもの公園へテクテク犬

広ーい敷地をのんびり歩いてきましたよんるんるん

aIMG_2025.jpg

後ろに見えるのが我が家のマンション

うしろからこっそりパチリカメラ

aIMG_2026.jpg

あっ気がついたあせあせ(飛び散る汗)

私がいないと、こんな感じで、待っててくれるカワイイ3ワンです黒ハート

アップで見ると。。。

bIMG_2026.jpg

マンション方向から撮ると

aIMG_2022.jpg

後ろに見えるのが公園の展望。

下が道路になってるのよ^^

この展望の向こうに広ーい芝の公園があるのです。



また行こうねっー(長音記号1)
posted by ハロママ at 22:24| 岩手 ☀| Comment(3) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

おそろ

ワンが3匹になって、大変なこと~

なんでも3倍かかるふらふら

お洋服でも3倍。

でも、おそろで着せたいんだよね~


で、昨日オシッコシートが安かったのでホームセンターへ

買いにいったら。なんと、お安いの発見~

でこのお洋服買ったよんるんるん

aIMG_2017.jpg

一枚597円也

3ワン分で2000円にもならなかったよ~

aIMG_2018.jpg

掘り出し物でしたわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 13:00| 岩手 ☁| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

平和~な日

この間のお盆休み中。

アジもなく、みんなでおやすみモード眠い(睡眠)

たまにはこんな日もよいよね~

窓からは風が気持ちよく吹いてて

気持ちよかったな~

ワンたちも風がとおる涼しいところにちゃ~んと

寝てるんだよねわーい(嬉しい顔)

あっレイっこだけは、いつもの座布団の下だけどねダッシュ(走り出すさま)

200908201600000.jpg

なんだか平和ですぴかぴか(新しい)
posted by ハロママ at 16:15| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

夏もおわりかな~

先日届いた圧力鍋で肉じゃが作ってみました^^

結構簡単にできたよ~

aIMG_1995.jpg

aIMG_1998.jpg



そうそう今日はお盆のおわりに開催される『船っこ流し

っていう送り盆の行事があるんだけど、

そのあとに花火があるんだけど、先日の盛岡花火は

飲み会で見れなかったので、今日はマンションの玄関から

ちょっとだけ見れました^^

ハロ、花火の音に若干ビビリ気味目

IMG_2001.JPG

aIMG_2014.jpg

aIMG_2013.jpg

aIMG_2006.jpg

お部屋から見えたら最高だけどねダッシュ(走り出すさま)

でもこの間の花火はバルコニーから見えるらしいから

部屋の明かり消せばとっても綺麗に見えそうでするんるん

来年のお楽しみです^^

ハロ家のマンションから見たい方はビール持ってビール

遊びにカモ~ンぴかぴか(新しい)
posted by ハロママ at 22:07| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お天気でお散歩~

お休み初日13日はおやじの実家へ~

今日は何もないので、お墓参りとワンたちのお散歩へ~

夕方言ったのでお寺もすいてて、風もあって気持ち良かったなわーい(嬉しい顔)


お散歩はいつもの公園だよ~

200908141657002.jpg

200908141658001.jpg

200908141657003.jpg

200908141657001.jpg

公園の展望でパチリカメラ

ゆ~っくりお散歩しましたるんるん

さぁあしたも天気みたいだから、お散歩行けるね~
posted by ハロママ at 20:40| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

届いたよ~

まえから欲しかった圧力鍋が今日届いたわーい(嬉しい顔)

aIMG_1976.jpg

結構重いけど使えそう^^

お料理本もついてきたので、いろいろ挑戦してみようっとるんるん

作るのが楽しくなりそう~

それに、IHにしてから、電気料がやっぱりかかるので、

煮物とか、煮込む料理は圧力鍋あったら、きっと違うよねグッド(上向き矢印)

さて何から作ろうかなー(長音記号1)



そんな写真をキッチンで撮ってたら、

aIMG_1977.jpg

キラがやってきて『なにしてるの~?』

ハロもやってきたぴかぴか(新しい)

aIMG_1987.jpg

aIMG_1990.jpg

最終的にはレイっこもー(長音記号1)

aIMG_1983.jpg

しかしレイっこ頭でかいなぁわーい(嬉しい顔)

でもかわいいよね揺れるハート

posted by ハロママ at 22:03| 岩手 | Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

ふわふわ~サッパリ

今日の盛岡暑かった~あせあせ(飛び散る汗)

30度ちかくあったかな??

それでも朝晩は風があって涼しい盛岡です^^


東京から子供たちの夏休みの間帰省している姉親子は

寒いって夜は羽毛布団出したってこの間言ってたなダッシュ(走り出すさま)


今日はワンコたちのトリミング~

今日も可愛くなって帰ってきたよん揺れるハート

200908052025000a.jpg

今日は早く終わったので、仕事の帰り久しぶりに公園に

お散歩に行ってきたの犬


そしたら、○×

200908051757000.jpg


exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

200908051803001.jpg

高校生クイズexclamation×2

そーいやココ何年か北東北大会ここでやってるんだったぴかぴか(新しい)

テレビみてたら明日らしいねわーい(嬉しい顔)


あしたは賑わいそうだね~

200908051800000a.jpg


ひさしぶりの公園散歩にワンたちは張り切って歩いてましたるんるん

今はぐったり寝ています^^

明日も予報は32度??

暑いっすねあせあせ(飛び散る汗)


今日の写真携帯なんだけど、イマイチきれいに撮れないバッド(下向き矢印)

なにか設定あるんだろうか??

posted by ハロママ at 21:12| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

水猟犬なのに~

今日の練習会は八幡平でー(長音記号1)

午前中の練習でした^^

山とあって涼しいよわーい(嬉しい顔)


レイは足のことがあるのでお散歩のみ。

ハロは2回ばかりビギナーコース。

あとはお散歩したり~

ほとんどキラだけの練習でしたぴかぴか(新しい)

帰るころには暑くなってきたよー(長音記号1)


帰りはアジ友さんと微妙な冷やし中華を食べて

川へGO車(RV)


ワンたちを涼ませに泳がせに犬

水はとっても綺麗な水だったけど、冷たいあせあせ(飛び散る汗)


ハロは嫌がって入らずふらふら

キラだけ浸かって、チョロチョロのお水のところには

ハロ、グングン入って行ったよ~

カメラ持っていかなかったので残念なことに写真は

ありませんが、少しの時間楽しかったよ♪

一緒に行ったヨーキー親子とジャックのお友達は

上手に泳いでました^^


うちのワンズ確か水猟犬のはずexclamation&questionなのにね~

ビーサン流しちゃったお方もおりましたね~


今度はもっとゆっくり遊びたいねわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 22:02| 岩手 ☔| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする