2009年11月30日

無事に♪

先週の土曜日、無事に納車されました手(チョキ)

思ったより色が結構鮮やかあせあせ(飛び散る汗)

まめに洗車しなくっちゃねふらふら

200911301434000.jpg

これからこの車にお世話になります^^

前の車もいい車だったんだけど・・・


後ろに3ワンのゲージも一列に入ったし、満足ですわーい(嬉しい顔)

おもったより室内は広い感じがしたよ!

一回り以上小さくなったからもっと狭いと

思ってたけど、大丈夫そうぴかぴか(新しい)


これからハロ家のおでかけに事故無く

連れて行っておくれー(長音記号1)



そして昨日はアジ練へ。

寒くなってきてみなさん来てないかと思ったけど

みんな結構来てたなぁ


練習の最後にハロとレイだけダブルスラロームの練習しました。

ハロもレイもダブルだとしっぽフリフリで楽しそうにやるんだけど

本番はイマイチもうやだ〜(悲しい顔)

これは来年の課題だけど、まっ「犬も人間も楽しく!」をモットー

にねわーい(嬉しい顔)


そんなこんなで明日からは12月だよ!クリスマスだよ!師走だよ!

あぁ~~~~お掃除やんなきゃねバッド(下向き矢印)
posted by ハロママ at 14:54| 岩手 ☀| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

煮物

今年は実家から芋の子たくさんもらい、

たくさん食べました。


夏のおわりから秋にかけて、野菜はほとんど

買わなくってもいいくらい。

じゃがいも、白菜、キャベツ、にんじん、芋の子、大根

玉ねぎ、外にもいろいろ~

父母が趣味で始めた菜園は、最初の頃はジャガイモも小さかったり

うまく行かないこともあったけど、今ではまともな野菜が

出来ています^^



で、今日はいろいろある野菜で、煮物。

基本的に適当な料理しかしないワタシ。

分量はかったりなんてことはまずありませんわーい(嬉しい顔)


なので、煮物の基本ダシとしょうゆ、みりん、酒、砂糖

で味付け。

最後にとろみつけてみましたー(長音記号1)


まあ、普通の煮物が出来ましたるんるん


200911251939001.jpg


でもこうやって食べると、野菜もたくさん食べれるからねぴかぴか(新しい)

さて、明日はシチュー作るぞっexclamation
posted by ハロママ at 00:00| 岩手 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

ブラっと

昨日の朝はイキナリ雪が積もってて目ビックリ

車はノーマルタイヤ。

重役のようにタクシーで出勤ふらふら

土曜日だったからよかったものの、

平日だったら大混雑だったねあせあせ(飛び散る汗)


今日はお休みだったのでアジ練の予定だったけど、

昨日の雪でタブンぐちょぐちょー(長音記号1)


なので本日はおやじのジムニーでお出かけ~

ついでにアジのテントも先日大会の雨で干したかったのでねわーい(嬉しい顔)


でもジムニーやっぱり小さいのでワンたちのゲージ二つしか

入らず。

テントもギリギリ入った感じあせあせ(飛び散る汗)


テントもきれいになり、ドライブ車(セダン)


ランチは久しぶりにモスバーガー

NEC_0018.JPG

NEC_0017.JPG

ホットチキンバーガが好きだったのに、今はメニューに

ないんだよねもうやだ〜(悲しい顔)

その後北上まで行ってこの間のラフランスソフト食べて

帰ってきました~

ワンたちも途中2回ほどおさんぽしたよん黒ハート

カメラ忘れていったしバッド(下向き矢印)


NEC_0010.JPG
NEC_0013.JPG

ハロくんはお疲れの様子。

NEC_0016.JPG

レイっこの写真なかったぁ~
posted by ハロママ at 21:34| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

アジリティ最終戦

今年のアジリティ最終戦終わりました~

前回と同じラ・フランス温泉館のグラウンドだよるんるん


天候は前回と同じ雨と風あせあせ(飛び散る汗)

テント飛ばされそうになりながら開催されました。


私の今回の目標。


レイが逃げずに完走できますようにon

最後はいい感じで終わりたいな~っていうのが今回の

私の願いぴかぴか(新しい)


また動画の表示がおかしいですが、結果は、



ビギナー1は貧乏ヒモ付で、走りましたが、

やっぱりスタートで逃げそうになりながらもヒモ付だったので

何とか完走できましたわーい(嬉しい顔)


で問題のビギナー2はヒモ付はダメなので、

イチかバチかでチャレンジexclamation

なんとスタートで行く気マンマンで走りました。

コレはスタート地点がイヤで早くこの場所から走り去りたい

ていうレイっこの気持ちだったと思うんだけど結果花丸です^^



で、ビギナー1は二頭しかエントリー無かったのでレイっこ

1席でしたるんるんそれでも嬉しいねわーい(嬉しい顔)ヤッター手(チョキ)


ハロ



グッチャグチャの田んぼのようなコースをとっても

嫌がりながら、面白おかしく走ってくれました^^

途中でわたしおかしくって走りながら笑ってましたけど^m^

シッコしてしまったので失格だったけど、最後まで走ったよー(長音記号1)

そんなハロがとっても可愛かったぞわーい(嬉しい顔)


キラ



キラもグチョグチョのぬかるんでる中、マジメに走ってくれました。

スペシャルのオヤジの走り方が少しおかしいのが笑えますが、

コレ、キラに泥がはねないように、静かに走りました。


チビッコキラはもろにカオに泥がはねるのでねダッシュ(走り出すさま)

結果キラはスペシャルで2席でしたわーい(嬉しい顔)

それにしても今年のアジリティ、雨が多いシーズンでしたあせあせ(飛び散る汗)


最後にレイっこ逃げずに完走してくれたことが一番うれしかったな♪

先月のJKCでハードル一本も飛ばず逃げたときはさすがに

落ち込みましたがあせあせ(飛び散る汗)

一緒にあれこれ考えてくれたアジ仲間の皆さんにも感謝です^^

ゴールでみんなの歓喜の声が入ってて喜んでくれたのがまた嬉し

かったもうやだ〜(悲しい顔)

レイっこはみんなにもいっぱい褒められたし、もっとアジ楽しくなった

らいいねexclamation×2
posted by ハロママ at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

今頃アップ

前回のアジリティ

11月1日に出場した動画~るんるん

一応記録として。

動画の表示がちょっと間違ったり、

圧縮がイマイチでとっても画像が荒かったりしますがダッシュ(走り出すさま)

レイ ビギナー1 → ビギナー2



ハロ ビギナーAG



キラ JP →スペシャル AG

posted by ハロママ at 12:00| 岩手 ☔| Comment(0) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

ホウチ~

すっかりホウチ状態のブログ~

なんだか、パソコン開くのが面倒だったあせあせ(飛び散る汗)

動画もアップしないまま~


せっかくのレイっこの奇跡の一席だったのにね~


ってレイっこだけしか参加しなかったというだけだけどねふらふら



来週は最終戦なんだって~

今年もこれでシーズンオフだよわーい(嬉しい顔)


冬は何しようかねダッシュ(走り出すさま)


そうそうハロ家の車替えることにしましたー(長音記号1)

おやじ車のオンボロジムニー。

新車になりました。


そしてトゥアレグもサヨナラすることになりましたふらふら

何しろマンションの車庫にはいらなし、

税金高いしたらーっ(汗)燃費も悪いあせあせ(飛び散る汗)

でもでもとっても良い車だったんだけど~

春からはおやじ単身赴任のため、一人で運転が多いので

思い切って変えることにしましたー(長音記号1)


4年乗っただけだけど、思い出がいっぱいな車~

納車の翌日にぶつけられ、3か月近く乗れなかった。もうやだ〜(悲しい顔)

修理代が100マンくらいだったよなぁ~(相手の過失100%)

示談までもめたなぁあせあせ(飛び散る汗)


ハロたちとお出かけしたもんね~いろんなとこに。

秋田、仙台、福島、那須高原・・・・

今度は小さい車、排気量だって半分以下だけど、

おでかけするぞ~

今月中に来るかな?


それまで、感謝しながら乗りましょうわーい(嬉しい顔)



posted by ハロママ at 22:09| 岩手 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

今日のアジリティ

本日、いつものアジリティ大会でした^^

なんだか仙台以降体調が優れないハロ家です。


風邪は治らず、おやじマンものどが痛いとか。


そんな具合にも係らずアジリティ大会に参加~


そんなときぐらい休めよーって感じですがねふらふら


天気も悪かったので、参加人数少なくって、

今回は特別ルールで、1回目クリーンランできなかったら、

2回目も走れるというルール。


動画は後ほど載せますが、結果はまずまず


この間の仙台でのレイのスタート脱走を克服するべく

初心に戻って貧乏ひも付きで出場~


ヒモ付だとちゃんと走るんだよね~

そーいうわけで完走したけど、2回目、ヒモなしで挑戦したら、

やっぱり逃げましたふらふら

やっぱり1本めのハードルスタートがダメみたいですダッシュ(走り出すさま)


あと場なれですね~

ハロもビギナーアジリティで失敗も無くゆっくり完走わーい(嬉しい顔)

キラもいつ感じでかわいい


シーズンもそろそろ終盤。

雪が降るまで、練習できるかな~

来年にはまともに走りたいレイです。




大会の帰り、ラフランスのソフトクリームで反省会るんるん

さっぱりした後味でうまうまでした^^


200911011543000.jpg

これ、また食べにいきたぁ~いexclamation×2

posted by ハロママ at 00:00| 岩手 ☔| Comment(2) | アジリティ | 更新情報をチェックする