2010年01月30日

きょうのごはん

本日のワンズのご飯は、

手作りです。



なぜかわかりませんが、最近キラ・レイの食欲がイマイチで、

手作りにしてみましたわーい(嬉しい顔)


IMG_2420.JPG

鶏肉、白菜、ニンジン、さつまいもで作りました~


ワンたちはペロリと平らげ、ハロくんにはおかわりを

おねだりされましたよハートたち(複数ハート)


毎日作ってあげれればいいんですけどねダッシュ(走り出すさま)

IMG_2428.JPG



で、人間のご飯はというと、

雑穀ごはんと、焼き魚、大根と高野豆腐のにもの、みそ汁。

IMG_2429.JPG


雑穀ご飯って結構好きるんるん

今日は明太子と食べました。

IMG_2430.JPG


posted by ハロママ at 22:12| 岩手 ☀| Comment(0) | 食べ物 | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

イタイ

ボサボサな3ワンズ。

ブラッシングしなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)

IMG_2416.JPG


最近肩こりがよくならず、カイロも行ってるけど、

エレキバン買ってきた。

IMG_2418.JPG

新発売、磁石がふつうのよりでかいexclamation×2


とりあえず貼ってみたけど、なんかいい感じ。

あんまり気にならなくなったかなexclamation&question

という感じわーい(嬉しい顔)


しかし何とかならないかね~
posted by ハロママ at 21:54| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

予定どおり

珍しく本日2回目更新~るんるん


予定通り運動公園へ車(RV)

aIMG_2411.jpg

道路の雪は解けてたけど、公園の車の通らないところには

まだ雪や氷がたくさん。


転ばないように気をつけて歩かないとねー(長音記号1)

また転んだら膝が痛いもんねあせあせ(飛び散る汗)


aIMG_2414.jpg

一番でっかいレイっこ、真ん中にデデ~~ンと

ハロキラより一歩前が基本。そーいえば真ん中レイっこのパターン

が多いな~

ワンたちの中でもきまってるのかなわーい(嬉しい顔)






この公園の中は車は入れないので、安全でするんるん

たまに自転車が来る程度。

敷地も広いのでゆったりおさんぽぴかぴか(新しい)


ハロくんは2回もウンpしましたダッシュ(走り出すさま)


比較的暖かく、風もなかったのに、寒がりなキラは

プルプル震えて、キューンキューン泣いておりましたふらふら

ほんと寒がり、暑さには強いんだよね~


なので、ウォーミングアップに少し走ったら、元気が出てきたみたい。


グングンレイと競って歩きだしたよわーい(嬉しい顔)


寒くならないうちに帰宅してきました。


さっ明日からまたお留守番よろしく頼みましたよ!

posted by ハロママ at 21:09| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

抜けたぁ~

昨日のおさんぽ途中、

反対方向からやってきたワンコに興奮したレイっこ。

レイっこは他のワンがきらいなのか、ワンワンします。

といっても攻撃するわけではなく、タブンこっちに来ないでよ~

っていうワンワンだと思うんですがふらふら


んで、何がどうなったかわかりませんが、レイっこがキラに

ケンカふっかけた感じになり、大騒ぎどんっ(衝撃)


まっいつものことなので、とりあえずケガしてないかチェックあせあせ(飛び散る汗)


そしたら、キラの首に血ががく〜(落胆した顔)

レイも見てみたら口に少し血が付いてたよたらーっ(汗)




でも、キラみても毛にしか血がついてないし。。。

よ~くみてみたら、レイの乳歯一本だけ残っていて、最近

グラグラして今にも抜けそうで抜けなかった歯が

きれいさっぱりなくなっておりましたダッシュ(走り出すさま)


前のケンカのときにもレイの歯抜けたんだっけ(-_-;)


そんなケンカばっかりしているキラとレイですが、くっついて

寝てたり、たま~~~にうなりあいながら、ネコパンチしたり、

じゃれてるっぽい?あそんでる??みたいなことしております。


私から見ると、ケンカに発展しそうでハラハラしますが、

じゃれてるのかな??

少しは、関係が良くなることを祈っているこの頃です。


さて今日も天気がよさそうなので、午後から運動公園あたりに

おさんぽ行こうかなるんるん

今日も写真ないブログだったなあせあせ(飛び散る汗)

忘れずにカメラ持っていこうっとわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 09:09| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

痛いざます(*_*)

先日、実家に用あって仕事の帰りによったところ、

車を降りて、玄関に向かう途中、積もっていた雪や雪の塊

で見えなかった(夜だったしねぇ・・・)ブロックに

つまづいて転びましたもうやだ〜(悲しい顔)


もれなくすっ転び、両足のひざを強打ちっ(怒った顔)

はいていたタイツは破けなかったけど、両ひざは

流血いたしました。どんっ(衝撃)


ひざを打ったせいか、最近正座の後や、ひざを伸ばしたとき

きしんで痛みますたらーっ(汗)


アホなワタシダッシュ(走り出すさま)


小さい頃から良く転んでひざに怪我が耐えないおっちょこちょい

な子供でした。

歳を取っても基本的な人間性は変わらないんだねわーい(嬉しい顔)ハハハ

posted by ハロママ at 14:13| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

せっせと。。。

最近、宇都宮のおやじのアパート探しにせっせとネット検索

しております。

1LDKとかでも、駐車場やら共益費やら入れると、

55000円~60000円はかかるのねがく〜(落胆した顔)


それに生活費・・・・

結構お金かかるよダッシュ(走り出すさま)

会社から出るっていっても、全額出るわけじゃないからね。

二重生活やっていけるのかexclamation&question金銭面バッド(下向き矢印)

何ともなら無くなったら、仕事やめてあっち行けばいいんだけどねあせあせ(飛び散る汗)


まぁ、おやじもわたしも、何とかなるんじゃないかなっていう

天下無敵の前向きな精神の持ち主でありますわーい(嬉しい顔)ので、

大丈夫っぽいけど。


本当は犬OKのアパートがいいんだけど、やっぱり少ないよね。

それか古いとか。

犬ダメでもいんだけど、私とワンズが遊びに行ったとき、

ワンも泊まれると万々歳なんだけどねるんるん

いいとこ見つかるといいなぁわーい(嬉しい顔)

posted by ハロママ at 16:21| 岩手 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

今年の予定

みなさんいかがお過ごし?

ハロ家はお休みの日はゴロゴロ

平日は仕事&お留守番の毎日だよふらふら


アジリティも冬の間はほとんど行かないので

やることがないんだよね~


数回は行ってみようかと思っているけど、

どうかなダッシュ(走り出すさま)



今月は職場の新年会開催の準備。

来月は還暦祝いの開催の準備。

3月~5月にかけては決算や総会の準備。

6月は創立20周年の記念式典の準備。



などなど、行事が沢山あせあせ(飛び散る汗)

春先は毎年忙しいのです。


おまけにおやじの転勤もあるので、引っ越しやら。。。

栃木県宇都宮市に決定となりました。


しばらくは、単身赴任ー(長音記号1)だけど、

私の仕事次第で、こっちにとどまるか、一緒に宇都宮に行くか。

ゆっくり決めたいと思います。


とりあえず、今の職場では、辞めないでくれと言われているのでね~

ありがたいことだけど。。。

おやじマンも『稼げっ』っていうしさっexclamation

でも~もし~宇都宮に行くことになったら、ちょっとやりたいこと

あるんだよね~(*^^)v


そんなことで4月からは、わたくし一人と3ワンの生活となります。

健康だけは気をつけて、それこそ、去年みたいに入院なんかしたら

大変だからね!


そーいうことで~2010年今年の目標~

健康第一!そしてダイエット!(これは無為かもがく〜(落胆した顔)

posted by ハロママ at 21:16| 岩手 ☁| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

仕事はじめ

今日から仕事始め。

なのに朝から大雪だよ~~雪

おまけにワンたち初トリミングだったので、

雪の中連れていくの大変だったふらふら


正月休み中、腰のいたみと、肩がモーレツに

いたくなり、特に肩があせあせ(飛び散る汗)


で、昨日カイロプラクティックに、行ってみました。

腰はなんだか楽になったけど、肩がまだ痛い。

きっと肩こりが悪化してだと思うけど、

新年早々いやな感じ~~~気をつけなくちゃねexclamation


ところで~コレな~んだ
IMG_2399.JPG




aIMG_2398.jpg





コレはね~ハロくんのしっぽでしたわーい(嬉しい顔)

aIMG_2403.jpg

aIMG_2404.jpg

ホウキみたいなかわいいシッポになって帰ってきました^^

シッポフッサフサもかわいいね黒ハート



キラもかわいくなってきたよ。リボンはやっぱりピンクなんだね。

aIMG_2401.jpg


レイっこさん、こんかいもまんまるかわいいアフロになって

帰ってきましたわーい(嬉しい顔)

aIMG_2410.jpg

実物はもっとかわいいよん揺れるハート


で、やっぱり安全地帯の座布団の下にダッシュ(走り出すさま)

aIMG_2407.jpg

お疲れ様~



posted by ハロママ at 22:27| 岩手 ☔| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

新春サンポ

新春そうそうに降った雪。

今日はお天気良かったので、

みんなでおさんぽだよ~

aIMG_2391.jpg

雪がまぶしい目

ワンたちも元気に雪まみれ~雪


雪玉たくさんつけて帰ってきたよわーい(嬉しい顔)


場所は同じでも雪が沢山だとまた違う楽しいおさんぽでしたわーい(嬉しい顔)

顔もゆきまみれになったりねるんるん

aIMG_2390.jpg


ハロとレイの表情が全く同じで笑えるぴかぴか(新しい)


posted by ハロママ at 21:15| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

2010

あけましておめでとうございますグッド(上向き矢印)


2010年今年もみんな元気に過ごしたいですね!



gIMG_2026.jpg




どんな年になるかな~わーい(嬉しい顔)


posted by ハロママ at 22:21| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする