2010年05月29日

ありっ??

今日、明日とお休みのわたくし。

いつもはアジ練三昧だけど、今日はたまには

ゆっくりどっか3プー連れて遊びにいこうかなー

なんて思ってダラダラしていたら、急にワンたちが

ワンワン!


何?っと思っていたら、

おやじマン帰ってきましたダッシュ(走り出すさま)


へっ?なんで?

『アジ練しに帰ってきた』だって。

そんなことなので、やっぱりアジ練へ行きましたぴかぴか(新しい)

なんと夜勤明けでそのまま来たらしく、

現在はいびきかきながら眠い(睡眠)

明日も練習して、月曜日の夜に帰るそう。

お疲れさんだねふらふら

posted by ハロママ at 22:33| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

何が何でもっ!

今日は更新しなくっちゃexclamation×2

だって。


今日はキラが生まれた日黒ハート

あっという間に5歳だよー(長音記号1)早いね~


そーゆうことで、今日はコージーコーナでバースデー買ってきたよ~

ほとんど私が食べるんだけどねダッシュ(走り出すさま)


aIMG_2631.jpg


aIMG_2628.jpg


aIMG_2630.JPG


記念撮影の後、みんなでたべたよ~

ワンたちは少しねわーい(嬉しい顔)



今のところいたって健康なキラだけど、歯が弱い感じふらふら


レイっことケンカするたびに口から出血バッド(下向き矢印)

前歯がグラグラだし。

この間、病院で診てもらったけど、もともと歯が弱いというか

浅い?子なんだって。


でも、元気だからいいよねぴかぴか(新しい)


いつまでも元気なキラでいてくれよるんるん

ケンカはほどほどにねたらーっ(汗)

IMG_2634.JPG

 ↑

コレ、土曜日アジ練のときいきなり勃発したケンカで、

被害をこうむりましたもうやだ〜(悲しい顔)

これでも少し良くなったんだけどね~バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

posted by ハロママ at 22:10| 岩手 ☔| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

今日のわんこ~

昨日、今日もマジメにアジ練

昨日は暑かった~

太陽の熱にやられ昨日は具合悪かったよ。がく〜(落胆した顔)


今朝はゆっくりたくさん寝たせいかスッキリ爽快手(チョキ)


午前中はゆっくりして、

午後からアジ練

今日はだいぶ涼しく、走ると暑かった程度でちょうどよかった。


午前中のゆっくり過ごすじかんもいいね~るんるん

ハロたちの安心しきった寝顔がかわゆい黒ハート

201005231144001.jpg

201005231144002.jpg

201005231145000.jpg


レイっこはやっぱり座布団の間にはさまって寝ていますわーい(嬉しい顔)

いつもは両手両足だけ出して寝るのがレイっこ流ダッシュ(走り出すさま)




posted by ハロママ at 20:59| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

ぶたさん

最近のハロ、キラのお気に入りグッド(上向き矢印)

a201005192325001.jpg


お外ではおもちゃであそばない我が家のワンたち

おうちの中では遊びますわーい(嬉しい顔)



ハロくんおもちゃ独り占めするんだよ~

a201005192322001.jpg


キラは、頑張って待てしてます黒ハート

a201005192322000.jpg

こんなときレイっこはひとりベッドルームの

私のベッドの中で一人で寝てたりしますダッシュ(走り出すさま)


布団の中が大好きなレイっこなのでした犬
posted by ハロママ at 22:42| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

今年はつもの

山菜、おやじマンの実家からもらったので、

一人で天ぷら食しましたわーい(嬉しい顔)

aIMG_2624.jpg

たらぼ大好き~るんるん

天ぷらもうまくできたので、おいしく食べましたー(長音記号1)

aIMG_2625.jpg

一緒に写っているお醤油、

先日のハロキラレイの草アジの入賞賞品だよわーい(嬉しい顔)

濃いあじのお醤油。

私には少ししょっぱかったあせあせ(飛び散る汗)





そうだ、今日なんだかのどが変。

なにか異物感が、、、、腫れてる?そして痒い。

くしゃみがひどいから風邪?

アレルギー?

よくわからないけど、スキっとしないふらふら

今日こそ早く寝ようダッシュ(走り出すさま)



あっちなみに今は上の階の人超ウルサイ!ウルサイどんっ(衝撃)
posted by ハロママ at 22:33| 岩手 | Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

マンション

このマンションに来るまでは、アパート暮らし。

マンションっていいね~

あったかいし、窓開ければ、夏は涼しいぴかぴか(新しい)


隣の音も聞こえないし。
アパートの時はとにかくとなりうるさかったあせあせ(飛び散る汗)

だって夜遅くに何かたたいているような音ちっ(怒った顔)

何やってるんだろうってふしぎだったよ~

日曜日とか、寝てるときにピアノの音とかさっ


変な音すると、ワンたち吠えるしねぇ


その点マンションはいいねわーい(嬉しい顔)



でも、上の人がうるさいexclamation×2


子供がいるからか、ドスドス、バタバタどんっ(衝撃)

声は聞こえないんだけど、夜の10時以降ももうやだ〜(悲しい顔)

ひどい時は1時間以上も続く。。。。

だんだんイライラして来るよね。

上の人はこんなにうるさいと思っていないのかな~

子供がいるっては聞いてたけど、

下の部屋の音は全く聞こえないんだよー(長音記号1)



ちなみに今は静か。わーい(嬉しい顔)

平和です。揺れるハート
posted by ハロママ at 20:00| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

よかった^^

心配していたキラは夕方にはよくなってて

一時的なものだったみたい。

良かったもうやだ〜(悲しい顔)


昨日は会社の総会&懇親会で、9時前ころに帰宅。

ワンたちもお留守番の時間が長いことも多くなっちゃたけど、

慣れたかな?

今日は午前中洗濯とお掃除。

午後からはアジ練といういつもの日曜日ぴかぴか(新しい)

でお休み終了~

明日からまた1週間頑張らないとね。


今日こそ早く寝たい眠い(睡眠)




























posted by ハロママ at 21:00| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

原因は?

昨日ワクチンした3プー

今朝起きたら誰かが嗚咽してたexclamation&question

そうこうしているうちに、キラがゲリッピがく〜(落胆した顔)

3回ぐらいしたかな?

で、お弁当作っている間にベッドのうえでゲーしたみたい。

原因は??

トリミングのあとの病院で、ストレスか、

ワクチンのせい??

ほかのハロとレイはいたって元気ですあせあせ(飛び散る汗)

朝ごはんは食べなかったけど、オヤツは食べそうなので

少しおいてきた。

ご飯食べないのはいつものことだし、

そのほかはいつものようにレイにウーウー怒っていたから

一応元気。

夕方には良くなってるといいけど・・・


サークルの中がPまみれになっていないことを祈る

ワタクシですふらふら
posted by ハロママ at 13:15| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

今月遅れて

GWのため遅れていたトリミング。

やっと今日行ってきたワンたちぴかぴか(新しい)

サッパリしてきました^^

aIMG_2621.jpg

今回はみんな満足わーい(嬉しい顔)

aIMG_2617.jpg

きょうのオレどう??byハロ


aIMG_2619.jpg

もちろんかわいいでしょ?byキラ

aIMG_2620.jpg

アタチのアフロどうですか?byレイ


このままきれいなままでいれたらいいけど無理だよね~




会社の帰り、そうだ!このまま病院へ行こうって思って、

急いで動物病院へ。

ワクチンとキラの外耳炎?を見てもらいに。

それと歯石のことも気になっていたのでね~


トリミングに病院でみなさんお疲れのようでしたバッド(下向き矢印)

来月はフィラリアのお薬もらいに行かないとね!
posted by ハロママ at 23:01| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

ありゃ

昨日の記事見直したら、

レイのジュニアオープンの動画がハロになってたダッシュ(走り出すさま)


なので、もう一回レイの動画。


でも動画サイトが少ししかアップロードできなかったので

超あらい動画だけど。

いちおうねわーい(嬉しい顔)



頑張ったレイ^^

posted by ハロママ at 12:46| 岩手 ☔| Comment(2) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

一人と3プーでお出かけ

先週の土曜日は、お隣秋田のお友達のおうちへ車(RV)

日曜日草アジがあったので、前日入りましたわーい(嬉しい顔)

3プーさんたちも宿泊~

よるはお留守番してもらって、お風呂施設でのんびり

しましたいい気分(温泉)

ビールものんだしねるんるん


お友達のおうちではキラが落ち着かず1.2時間くらいしか

眠れなかったなふらふら

おまけにキラとレイがプチけんかしたしねダッシュ(走り出すさま)


でも人間は楽しかったよ黒ハート


そんな中でも翌日は走りましたよ~

キラ3走、レイ2走、ハロ1走 計6走目

自分でもよく、走ったなと思いますふらふら


キラは、JPとAG、アトラクションにエントリー




結果はJP、オールクラスで4席

AGはスモール&ミディアムで2席


まぁまぁだったかな。キラは頑張ったけど、ハンドラーがねぇ。。。

練習あるのみだねもうやだ〜(悲しい顔)


レイはジュニアOP,AGにエントリー



結果はジュニアオープン、オールクラスで3席

AGは失格ふらふら

スラとソフトトンネルが課題だねー(長音記号1)

でも逃げずに頑張ったよぴかぴか(新しい)


ハロはジュニアオープンのみ



オールクラスで4席ー(長音記号1)

ハロにしては上出来~るんるん

みんな頑張ったよexclamation

結局みんな入賞して商品いただきましたわーい(嬉しい顔)

草アジで商品もらったの初めてぴかぴか(新しい)

うれしかったけど、商品『醤油』3本あせあせ(飛び散る汗)

おいしい醤油らしいよ。



醤油3本もって帰宅~

一人で運転、迷わずいけたのでなんだか自信がついたぞ!

次はどこ行こうかな~^m^

2日間お世話になったお友達ありがとねるんるん
posted by ハロママ at 23:28| 岩手 ☔| Comment(4) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

休み明け初日から

寝坊です眠い(睡眠)

昨日の夜は、明日は寝坊しないようにって

意気込んで寝たのに、今朝早く目覚めて

二度寝してしまったら、目覚めたら7時過ぎ目

飛び起きて、ワンたちにご飯をあげ

急いで出てきました^^

いつもは7時40分には遅くても出るんだよふらふら


目覚まし鳴ったはずなんだけどね。。。。ダッシュ(走り出すさま)
posted by ハロママ at 23:18| 岩手 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

終了~

あっという間のゴールデンウィークも終了ふらふら

明日からいつもの生活に戻りますね。


おやじマンは昨日の夜帰って、朝に無事に着いた模様です車(RV)

混んで無かったみたいなので良かったね。


今日は、お掃除洗濯、軽く衣替えブティック

午後はゴロゴロワンたちとしてたよわーい(嬉しい顔)


ハロたちはこのお休みの間疲れたんだろうねー(長音記号1)

今日は爆睡でした。


さっ明日から気持切り替えないとねexclamation


みんなはどこか行ったのかな?

posted by ハロママ at 21:43| 岩手 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

午後から行動開始

今日もゆっくり目覚め昼までダラダラのお休み。

今日の11時過ぎころにおやじマン宇都宮へ帰ります車(RV)

渋滞にならなきゃいいけどね~

んで明日の夜勤から仕事なんだってダッシュ(走り出すさま)


あっという間のお休みだったけど、おやじ的には

キラとアジも出来たし、満足だったかなぁexclamation&question


今日はいつもの公園へ久しぶりにお散歩に行ったよるんるん

ここの公園に市のドックラン出来たんだけど、

登録制だし、ハロ家はあんまり来ないから、登録していないよ~

だって、お休みの日はほとんどアジ練だしねダッシュ(走り出すさま)


ここの公園も桜がきれいでしたかわいい

aIMG_2592.jpg

aIMG_2593.jpg

aIMG_2595.jpg

途中お久しぶりのルイちゃんに会ってわーい(嬉しい顔)

元気そうで良かったぴかぴか(新しい)

で、帰ろうと思ったら、日本スピッツななちゃん家発見exclamation

aIMG_2599.jpg

引き返して、声かけてしまいました。

だって、こんなにかわいい弟くんのハッチくんがわーい(嬉しい顔)

aIMG_2603.jpg

本当にかわいかった揺れるハート熊さんみたいだったよ。

posted by ハロママ at 22:12| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ゆっくりおさんぽ

今日は、おやじの実家や、わたしの実家へ。

おやじのお土産を届けに。

実家のそばには川があって、川沿いにお散歩犬

やっと盛岡も桜が咲き始めてあちこちきれいに咲いていますかわいい

a100503_162855 (3).jpg

前日のアジの疲れもまだとれないけど、気持良い

お散歩でした^^

川向うに咲いてる桜見えるかな??
posted by ハロママ at 23:59| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

第2戦開幕

昨日は、今シーズン第二戦でしたわーい(嬉しい顔)

おやじマンも帰ってくるので、前日練習も

花巻であったので、花巻で待合せ。



がっ!!渋滞にはまり、結局練習会が終わってから

到着。

練習なしで本番でしたふらふら


昨日は天気も良くって、気持がよい日でしたよん

風が強かったけど、、、

まずはハロ。

今回はビギナーJPだよるんるん



途中メイパパをチラ見しておりました^^



キラはJPとスペシャルAG

練習していない割にまぁまぁじゃないの??

本人は悔しがってたけどね~



でもキラも一生懸命走ってたよ^^

実は前日練習で、スタートで逃げていたのでね~

少々不安でしたが、大丈夫だったわーい(嬉しい顔)


最後にレイ。




どっちも失格だったけど、去年まで一本も飛ばずに逃げていた

レイに比べたら、全然決定

集中と、完璧なスラが今後の目標でするんるん

怖がらずに、楽しく走ってくれたらOKだよねぴかぴか(新しい)


今回は、ハロ以外はみんな失格だったけど、

キラもレイもがんばりました黒ハート


失敗しても、頑張って走ってくれたワンに感動します揺れるハート


アジリティって最高だねグッド(上向き矢印)

アジ仲間もみんな笑顔でしたかわいい


カメラ忘れたおバカな私。

代わりにおかよさんが撮っててくれました^^

ありがと黒ハート
posted by ハロママ at 23:55| 岩手 ☀| Comment(2) | アジリティ | 更新情報をチェックする