2010年07月27日

大切な日♪

だって今日は


我が家の末っ子


レイっこの生まれた日揺れるハート


今日で4歳になったよ〜


ささっ記念写真だよ〜〜わーい(嬉しい顔)


あれっ?ハロくん写真に入らないの?

AIMG_2727.jpg


そっか〜


じゃキラとレイっこでグッド(上向き矢印)

AIMG_2725.jpg


あの、キラが主役じゃないんですけどね・・・・


AIMG_2724.jpg

4歳おめでとぴかぴか(新しい)

いっつもキラに威嚇されてるけど、それなりに我慢してるやさしい

レイっこ。

元気にまだまだ過ごそうね〜ケンカはほどほどにねダッシュ(走り出すさま)


posted by ハロママ at 22:38| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

北海道二日目

二日目の朝、とりあえず何事もなかった我が家のワンたちでしたが、

レイちゃんが〜〜戻していますあせあせ(飛び散る汗)

って声が聞こえて見に行ったら、レイ戻したのと、ゲリッピで

大変なことになっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)


やっぱり初めての体験でストレスでしょうね。


そんなこんなで朝からバリケンンのお掃除ダッシュ(走り出すさま)

で、結局大事をとって、ビギナーUはキャンセルしました。

人間だって、吐き気とゲリのときに走れっていわれたって

走れないよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ストレスに弱いのはレイでした。

キラは3回目だからね、去年は酷かったけど、今年は一番元気に

騒いでおりました。

しかし、ハロは何事もなく強かった〜〜


で、ビギナーはハロだけ走りました^^



結構いいんじゃない??わーい(嬉しい顔)

この二日間ハロにしてはいい走りをしたんだよぴかぴか(新しい)


キラの2度。



AGやっぱりコース間違って失格がく〜(落胆した顔)

シーソーのあとトンネルなのにタイヤに行きそうって思ってて、

呪文のようにシーソーの次はトンネルって唱えていたにも係らず

やってもうたバッド(下向き矢印)

思わず頭抱えちゃいました(T_T)/~~~

ダブルバーも余裕で飛んだのにねぇ〜


まっ気持ちを切り替えてJP

メモリがいっぱいになってしまったので、取れなかったけど

完走はしましたよ〜

ただやっぱりコースがね・・・・拒絶とられてクリーンとは

いきませんでしたが最後まで走れましたるんるん



そして、なんと二日目もハロ5席にわーい(嬉しい顔)

IMG_2710a.jpg

1席はアジ友さんのティッチちゃんです^^

やったぁ


しかしこの表彰式に行く前になんとハロ、我慢していたのか、

ゲリッピの嵐でした。


慌ててリノちゃんのママパパに助けられましたふらふら

ありがとうぴかぴか(新しい)

最後まで我慢してたんだねハロ。涙


帰りフェリーに乗る頃にはレイもハロも元気に復活して安心しました。

そんなこんなで、今回の北海道体調不調という

事件がおき、いつになったら我が家はみんな元気に二日間すごせるの

でしょうか〜


初めての北海道では、1日目の4席入賞に喜び暴飲暴食がたたり、

二日目はまったくダメダメな走りで、

2年目の北海道では、二日目キラが嘔吐とゲリッピ。

3年目の今年はレイとハロが・・・

次回こそなんともなくすごしたいものですがねダッシュ(走り出すさま)


いろんなことがありましたが、3匹つれての北海道は大変でしたが、

いろんな思い出ができました。

一緒に連れて行ってくれた訓練所のスタッフさんには調子悪いとき

お薬くれたり、飲ませてくれたりありがたかったです。

先輩方にはアドバイスもらったりとても心強かったよるんるん

キラも車の移動中はかなりうるさくてご迷惑かけました。


フェリーもどうにか寝台のキャンセル待ちでベッドが取れて

ゆっくり眠りに着きました。

翌日はすっかり疲れてグッタリでした。

IMG_2717.JPG

ハロの頑張った証拠。

最後ゲリ男になっちゃたけど、頑張ったワンズたちでした。

posted by ハロママ at 13:05| 岩手 ☀| Comment(2) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

JKC北海道動画1日目

北海道1日目

ハロレイのビギナー




キラ2度





大事な思い出黒ハート

IMG_2716.JPG

ワンたちとの時間ぴかぴか(新しい)
posted by ハロママ at 22:27| 岩手 ☁| Comment(2) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

JKC北海道

先週の金曜日、土日開催されるJKC札幌クラブアジリティと

JKC北海道西トレーナーズクラブさ出場するため

出発。

訓練所の車に便乗させてもらっての旅。

今回、お留守番いないのでハロキラレイ3匹連れての

北海道。

去年のキラの体調不調のこともあったので初の北海道で

フェリーも初、他のワンズとの車泊も始めてのハロとレイ

大丈夫かと心配しながらの遠征でした。

IMG_2688.JPG

車はこんな感じ、この裏にも大型犬のワンワンマンション

総勢人6人犬15,6頭。


1日目、とりあえずみんな元気にエントリー

ハロレイはビギナーU.

キラは2度へエントリー

レイは拒絶したり、逃げたりで失格〜

車泊でつかれていたかなぁあせあせ(飛び散る汗)


で、ハロは何事もなく完走〜タイム減点あったけど、

でもいつもよりも張り切って走ってたよ黒ハート


キラのAG2は私がコース間違えそうになったけど、

拒絶も失敗もなく完走〜タイム減点はいつもなので

諦めていたけど、なんと今回はタイム内で

正真正銘クリーンランでしたわーい(嬉しい顔)ヤッターぴかぴか(新しい)

JP2はコース間違って失格バッド(下向き矢印)

だめだね〜コース忘れちゃうんだよね〜


でもね〜

なんと〜

ハロくんが〜

なぜか〜5席入賞わーい(嬉しい顔)

IMG_2699A.jpg

マジ??

ロゼッタいただきましたるんるんるんるん

出場数少なかったけど、まさかの入賞に驚きと

頑張ったハロにヤッター手(グー)

そして、キラも4席入賞グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_2704A.jpg

おまけに、リノちゃんも2席わーい(嬉しい顔)一緒に表彰台にぴかぴか(新しい)

そしてポイントも

IMG_2719.JPG

これはじめてもらったよ〜るんるん

いい気分でジンギスカンで乾杯して1日目終了。

北海道では毎年いろいろあるけど、キラは2回目の表彰。

前も4席だったなぁかわいい

動画はまた後日ー(長音記号1)



そして今回も2日目に事件が起こりましたダッシュ(走り出すさま)
posted by ハロママ at 22:21| 岩手 ☁| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

JKC仙台〜キラ&おやじ〜編

今度はキラ。

おやじマンとです。

2日目のコースは1日目より難しそうだったね〜

JPもAGもスラで拒絶1

張り切りすぎたおやじの圧力がかかったかな??

でも完走したよん





そんな感じで仙台2日間終了しました。

また秋までに練習頑張りまっす!



そして明日から北海道へ出発です^^

天気が心配だけど、楽しいで行ってきま〜〜〜するんるん
posted by ハロママ at 22:27| 岩手 ☔| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

JKC2日目そのA〜ハレ舞台〜編

ハレ舞台・・・・


それは、


我が家の世帯主ハロ。

7歳にしてJKCデビューとなりましたわーい(嬉しい顔)

せっかく連れてきてるのでね、ビギナーAGにエントリーしてみました。





失格覚悟でエントリーしたんだけど、なにげにノーミスでした目

タイム減点つきましたけどねふらふら

でもでも、22エントリー中9席でしたわーい(嬉しい顔)

レイっこは10席、10席以下はみんな失格だったよ。


ハロはやるときはやる男のようですわーい(嬉しい顔)

ハレ舞台に張り切って走ってくれたのかもね黒ハート

もちろんたくさん誉めてあげたよ〜〜〜るんるん

わたしもビックリの完走でしたぴかぴか(新しい)

なかなかやるなぁハロexclamation
posted by ハロママ at 00:00| 岩手 🌁| Comment(2) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

jkc仙台2日目

2日目、この日はおやじマンと現地で待ち合わせ〜

1日目から来ている私はアジ友さんたちと温泉に宿泊〜


この日は曇りで前日よりは過ごしやすかったよグッド(上向き矢印)


キラはおやじと2度へ

私はハロかわいいビギナーAG

レイは私とかわいいビギナーJPとビギナーAG

にエントリーしました^^


まずはレイ。




ビギナージャンピングは、トンネル大好きっこのレイなのに、

戻ってきて逃亡〜 

初めてみるトンネルの色だったからかなぁもうやだ〜(悲しい顔)

いやな予感がしつつビギナーAGに挑戦しましたが、

問題無く完走しましたわーい(嬉しい顔)良かった〜


シーソーの後の立ち位置が悪く、反省〜あとはレイっこの集中がもう少しほしいところです。


でも、去年の秋の仙台でのJKCの時のスタートから一本も飛ばず、

逃亡したことを考えると、完走できたことにとっても嬉しかったぁグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

いっぱいいっぱい誉めてあげたよハートたち(複数ハート)

お友達にもたくさん誉めてもらって、レイっこも楽しかったはずわーい(嬉しい顔)


秋には1度でれるかな〜
posted by ハロママ at 23:13| 岩手 🌁| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さっそく動画〜

とりあえず7月10日のキラと私のAG

必死で走ってるつもりだけど、遅いね〜

やっぱし体重いんだよねふらふら


音が出るから気をつけてね




続きは明日にでも。。。
posted by ハロママ at 00:23| 岩手 ☁| Comment(2) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

JKC仙台2日間

昨日の夜仙台から帰って来ました。

今回はおやじがいないのでメイピノママと一緒に行きました。


私一人では心細い運転でしたので助かりました^^

そしてハロたちは、今回初めて車泊体験がく〜(落胆した顔)


とっても心配でしたが、大丈夫でしたグッド(上向き矢印)

帰ってきてからも、体調崩すこともなく、ゲリもなく一安心。

ちょっとかわいそうだったけど、犬も人もゆっくり眠れるから、

もっと早く慣らせばよかったかもねぴかぴか(新しい)


そして、本題のアジリティ。

土曜日のエントリーは私とキラのみ


2度にエントリー

あんまり練習も出来なかったのでたぶん失格かな〜〜〜

と思いながらはしりました。

走り始めたら、結構順調それにキラ走るの早くって

ついていくのに必死でしたふらふら

動画で見てると、ゆっくりに見えるんだけど、

なにせ体が重いので・・・



で、結果から言いますとAGもJPも驚きのクリーンラン

もううれしくって、たくさんキラに有難うと、頑張ったねって誉めました^^

順位からみると、

AGsoon52頭中9席

JPsoon52頭中18席

タイム原点が2秒弱どっちもついてしまったのですが、でも満足です!

残念ながら入賞は無かったけど、私にしては上出来でしたるんるん

もう少しスラロームを早くが今後の目標かなぁ〜


動画と2日目の様子は後ほどー(長音記号1)
posted by ハロママ at 23:30| 岩手 ☁| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

サボリ

なんだかんだで忙しく、更新もストップしておりました。ふらふら

仕事もひと段落しましたが、

今度はアジリティで大忙し。

でも楽しい大忙しなので、大歓迎です^^


この間の日曜日は、チームシンヤ大会があり、その様子は後ほど

アップしますわーい(嬉しい顔)


そいで、今度の週末土日と二日間仙台へ遠征JKC。

その次の週は、おなじみ北海道へ遠征アジリティなのでするんるん

アジリティも楽しみの一つだけど、そのほかの美味しいもの食べたり、

みんなで楽しくすごすのも楽しみの一つ手(チョキ)


そんな感じで忙しくしております。



そして昨日は3プーの月一トリミングディ揺れるハート

暑くなってきたので、短めにカットしてもらったよグッド(上向き矢印)

帰りに公園へ。

ここ最近トリミングの帰りにしか寄らなくなったけど、

気持ちよいね〜〜

お久しぶりのルイちゃんとるいねねさんにも会えたしわーい(嬉しい顔)


ワンたちも暑かったけど、ワシャワシャ歩いておりました犬


image/2010-07-07T08:53:193

こんな感じで一列に並びながら我先にと歩きますぴかぴか(新しい)

リード絡みまくりますけどねダッシュ(走り出すさま)

image/2010-07-07T08:53:192
またお散歩に来ようね〜〜るんるん

posted by ハロママ at 10:52| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする