2010年08月30日

今日のご飯

以前行った居酒屋で食べた納豆キムチチャーハンが

美味しかったのを思い出し、

今日は、納豆キムチチャーハンに決定わーい(嬉しい顔)


味付けはシオコショーテキトーにだけ。

あとはキムチの味と納豆についていたタレのみ。


IMG_2807.JPG

簡単手抜きごはんでしたー(長音記号1)



posted by ハロママ at 22:04| 岩手 ☁| Comment(0) | 食べ物 | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

発見!

今日もアジ練おやすみ~~

でも本日も30度越えで暑いあせあせ(飛び散る汗)

なので、夕方からお散歩に繰り出したよ~

でもちょっと早く出すぎて、ハロたちは暑かったみたいふらふら


今日行ったのは滝沢総合公園。

ここ広いんだー(長音記号1)


広い芝生や、水遊び出来るとこもあって、子供連れの親子でにぎわってたなぴかぴか(新しい)


でも散策道もあって、東屋があったり、池もあったりわーい(嬉しい顔)


で、歩いてたら、何やら登っていく会談発見!目

日陰だったから登ってみたよるんるん

そしたら、あらっ


IMG_2799.JPG

こんな涼しい道がexclamation

IMG_2797.JPG

3ワンたちもズンズン進むよるんるん

におい嗅ぎにも夢中犬

IMG_2802.JPG


こんないいところがあったんだね~~~

全然知らなかったよぉ~

暑い日には最高な場所だねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


かなり歩いたワンたちはグッスリ

IMG_2803.JPG

IMG_2805.JPG

ハロくん私のお昼寝クッションを独り占めして寝言いいながらピクピク動いてましたわーい(嬉しい顔)


いつになったらお散歩日和になるのかなぁ~

posted by ハロママ at 21:03| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

あり??

今日と明日はアジ練お休みになったらしい。

練習ないと暇だね~


午前中はちょっとデパートへお買いものグッド(上向き矢印)

午後から、まったりしながら寝てしまった眠い(睡眠)


起きたら4時30分ふらふら


最近疲れていたとはいえ、寝すぎですなダッシュ(走り出すさま)


まぁ、今日も暑かったしね~


明日はワンたちとどこか行こうかなぁー(長音記号1)


どっか涼しいところないかなぴかぴか(新しい)
posted by ハロママ at 22:40| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

帰省

長かったおやじマンのお休みも終了し、

さっき盛岡を出発しましたー(長音記号1)

ワンたちはしばらく玄関のほうばっかり気にしていましたが、

いまは、すでに熟睡中でございます眠い(睡眠)


また来週のシンヤ大会には帰ってくるらしいですけどぴかぴか(新しい)

おやすみの間、みんなでお散歩~

IMG_2791.JPG


夕日もキレイ

IMG_2792.JPG

暑くても元気に歩くワンたちでした。


明日からまた一人と3プーの生活だね~~

posted by ハロママ at 21:56| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

終わっちゃった(ToT)

お休みも終わっちゃいました~

結局ずーっと天気イマイチだったね~

お墓参りと実家にいったり、最後の昨日はお友達と

バーベキューをしたのに、途中ですごい雨に降られ


早々に撤収もうやだ〜(悲しい顔)

びしょぬれになってしまったので、近場の温泉へ入り、帰ってきたのでした。


湖にいったので、ハロたちも泳がせようと、

雨が降る前に水際で少し遊べたけど、あとで写真とろうと

思っていたら結局とれず、このお休みの記録写真は一枚も

ありません。


ハロは水に入るのが嫌い?イヤだって絶対入らないって

踏ん張ってましたが、少ししたら、歩く程度は大丈夫になりましたわーい(嬉しい顔)


キラは水遊び好きみたい黒ハート

バシャバシャ入っていって、体まで浸かっても平気でしたからるんるん

今度はロングリードで泳がせて見たいわーい(嬉しい顔)


レイっこはどうなんだろう??

怖がるわけでもなく、気にするでもなく、多分大丈夫そうグッド(上向き矢印)


今度川にいってみよっかなぁexclamation&question


そんなかんじで、せっかく遊びに連れて行ったのに、車のお留守番が

多かったワンたちゴメンね~~たらーっ(汗)
posted by ハロママ at 12:49| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

痛い

13日から17日までのお休みなワタシわーい(嬉しい顔)

12日はウキウキで帰ってきて、いつものように機械式の駐車場に入れて、くるまを降りた時いきなりひざが崩れ落ちて両ひざを強打しました泣き顔

いつも恐いなって思っていましたがく〜(落胆した顔)

機械式の駐車場にはとなりのレーンとの間に結構な隙間たらーっ(汗)

サンダルのつまさきがそのすきまに挟まり転びましたダッシュ(走り出すさま)

そんなことがありましていまだに両ひざ&足首が痛いッスがく〜(落胆した顔)

posted by ハロママ at 08:39| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

最近興味あること

それは、

パッチフラワーレメディわーい(嬉しい顔)

だって、ほら、キラとレイ。

それと遠征のとき体調崩した時とかさダッシュ(走り出すさま)

ちょっと試してみようかと思って、とりあえず本購入してみたよぴかぴか(新しい)

IMG_2782.JPG

人間にも、ペットにも使えるっていいよね~

効果はわからないけど、試してみる価値ありかもるんるん


この本と一緒に買ったこの本。

IMG_2780.JPG


超泣けたたらーっ(汗)

ワンコのきもちみたいな感じで、簡単に説明すると、

最初の方は、兄弟と離れて新しい家族が出来てとっても楽しいこと。

徐々に、飼い主に赤ちゃんが生まれて、外のおうちにつながれ、

飼い主もだんだん無関心にもうやだ〜(悲しい顔)

お散歩にも連れて行ってくれなくなってきて。。。

それでも飼い主が好きで、また遊んでくれるかもって期待してるの。

後半は、新しい家族のところに行って、最後まで幸せに暮らす。


最後の時まで新しい家族にみとられて『ありがとう、幸せだったよ』


今これ書いていても涙ボロボロですたらーっ(汗)

何回読んでも泣きますふらふら


これ読んだ後は、ハロたちをギュッと抱きしめたよ犬

最後の時まで一緒だよって。

それまでは、たっくさん楽しいことや思い出作って暮らそうねキスマーク

『幸せだったよ、たのしかったよ』って思ってくれるようにぴかぴか(新しい)
posted by ハロママ at 21:12| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

八幡平で

アジリティ第5戦が開催されました。

今回はスタッフじゃないので、ゆっくりアジリティ楽しめました^^


おやじは今回は欠席。

お盆休みで帰ってくるからね。

で、レイは、ビギナーアジリティで3席

AIMG_2779.jpg


キラはジャンピングで3席,
アジリティはスラで失敗

ダッシュ(走り出すさま)

AIMG_2776.jpg


ハロはビギナージャンピングで7席??だったかな?

完走した中ではビリッケツだったけどねふらふら
posted by ハロママ at 22:32| 岩手 ☁| Comment(2) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

なんとも暑い。。。

今日は暑かったふらふら

仕事から帰ってくるときの車の外気温

37度になってましたダッシュ(走り出すさま)


ワンたちはエアコン装備のお留守番なので

快適だったかな?


明日も暑いみたいだね~

ハロたちはだるそうに寝てばっかり。

今日の夜はリビングでエアコンかけて寝たほうが

いいかもー(長音記号1)

aMG_2759.jpg
aIMG_2769.jpg
aIMG_2770.jpg
posted by ハロママ at 22:56| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

じゃがいも

なかなかへらない実家からもらったジャガイモ

だって一人でそんなに使わないし。


とういわけで、前にお好み焼きにじゃがいも入れるよ


って話きいたこと思い出し、お好み焼き風ジャガイモ焼き。

IMG_2752.JPG


すったジャガイモに小麦粉とキャベツ、何もないのでソーセージ

をまぜまぜ。

あと鰹節も。

お醤油かけて食べたらおいしかったよるんるん
posted by ハロママ at 22:46| 岩手 ☀| Comment(0) | 食べ物 | 更新情報をチェックする

携帯から

本日トリミングでしたわーい(嬉しい顔)

最近は雨でなければ帰りは公園にいくのがおきまりのコースグッド(上向き矢印)

まだ暑さはやわらいでなかったけど楽しそうでした揺れるハート


image/2010-08-04T00:12:192
posted by ハロママ at 00:18| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

暑さに負けず

アジ練に励んでします。

励んでいるというか一応行ってますって感じかなあせあせ(飛び散る汗)

キラは相変わらず調子がよいわーい(嬉しい顔)

レイはスラロームがイマイチ


だけど練習やってるよグッド(上向き矢印)

aR0010787.jpg

aR0010785.jpg


そして夜は盛岡の夏まつり

さんさ踊りへ。

もう小さいころからみてるのでいつもは行かないんだけど、

お友達と一緒に少しだけ見に行って来ました。

こういうことが無いと行かないから、

たまにみるとやっぱりいいねるんるん

aIMG_2745.jpg

お友達のおかげで何年ぶりかに楽しむことができたよんわーい(嬉しい顔)

posted by ハロママ at 22:48| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする