2011年02月27日

春♪まじか

今日もよい天気晴れ


テクテク昼過ぎからお散歩へグッド(上向き矢印)


aIMG_3021.jpg

リードがグルグル巻きですねあせあせ(飛び散る汗)



先週来た時はまだ一面雪だったのに、


今日はもうほとんど消えていたよ目


IMG_3020.JPG


あっというまに溶けた雪。春はそこまで来てる??


ワンたちも草のにおい、土のにおいをいっぱい嗅いで

楽しかったかなぁわーい(嬉しい顔)


残念なことが一つ。

雪解けとともに雪に埋まっていたウンpが結構ありました。


どうして飼い犬のウンpを放置して行くのかなexclamation&question


自分だってまたお散歩するのにねバッド(下向き矢印)



ご機嫌3ワン。


aIMG_3023.jpg


またいっぱい歩こうね〜


たくさん歩いたので、帰ってきて、ワタシもワンズもお昼寝眠い(睡眠)したよ。


何気ない幸せ〜揺れるハートな1日でした。


春ってなんかウキウキするねっわーい(嬉しい顔)


また1週間頑張って働きましょうexclamation


posted by ハロママ at 22:22| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

ガンバッタ

オレ、ハロ犬

犬、トイプードル。



きのう、ママは朝ごはんくれなかった。

忘れてないか??ってアピールしたけど自分だけ

うまそうなパンをたべていた。


そしたらいつもはお仕事なのに、キラレイと

公園へお散歩につれていってくれた。おやすみか?


?????しかし、

おかしい、なにかおかい。。。イヤな予感だバッド(下向き矢印)

でも、とりあえずオレはハッスルしてお散歩を堪能した。犬

だってポカポカ陽気で温かい。オレの大好きな草も顔出してきたんだよ。


そのあといきなり病院へ連れて行かれ、オレだけおいていったがく〜(落胆した顔)


忘れないでぇ〜

ってワンワンしたけど無駄だったたらーっ(汗)


不安な中、急に眠くなって目が覚めたらまた病院だ。

助けて〜〜〜って叫んだけど、ママはいない。あきらめた。


数時間すると、ママがいたぴかぴか(新しい)


どうやらオレ、歯石とりと、歯茎に出来た出来ものをとったらしい。

先生とママは何か話していたけど、オレ、早く帰りたくって

クンクンないたんだふらふら

一応できものは検査にだすらしい。

なんでもないかんじだけど一応検査しておいたら安心でしょっ

って言ってたな。


そんなわけで昨日はオレ、がんばったんだよ手(チョキ)

無事生還。

201102221654001.jpg

歯は抜かれる事も無く、歯っかけジジイにならずにすんだようだ。


こんな思いは二度とごめんだexclamation

でもオレ、歯みがきがとってもきらいなんだけど、がまんしようと思う。




オレ、ハロ。オトコ、強いんだぞexclamation(たぶん(-_-;))



オレのケリケリ見たいなら一緒にお散歩しようグッド(上向き矢印)


posted by ハロママ at 16:22| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

病院day

昨日は1日病院通いの日


朝から私の病院。3か月ごとの定期健診です。


まぁ変わりなく終了。


昼からはキラの病院。


キラ、前から前歯がグラグラしてたよ


以前病院へ行ってみてもらったんだけど、

その時はとりあえず何もしないで大丈夫ってことでした。


今回は本当はハロの歯の間にエプリスという出来ものが

出来てそれを見てもらうついでにキラも見てもらったんだけど、

キラの処置の方が先になりました。


結局骨格よりもアゴが小さく、歯のはえるスペースが狭くなって

浅くなった??みたいな感じだそうです。

歯石取りをかねてグラグラの歯を抜歯しました。


初めて一人で病院で麻酔。とっても心配だったけど、

無事に帰ってきました。わーい(嬉しい顔)

しばらくクンクン甘えて泣いてましたが、家に帰ったら

元気にレイっこにガウってました夜

キラがいない間、レイっこはずっとキラのことばかり気になって

玄関の方ばっかり見てました。

いないと気になるんだね〜

そんな寂しそうなレイっこで遊んでみましたわーい(嬉しい顔)

201102151411000.jpg


しかしキラがいないだけで、静かな部屋でした。

やっぱり我が家はハロキラレイがそろってないとねるんるん

ケンカしてもねぴかぴか(新しい)



posted by ハロママ at 22:30| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

気持ちよいね

昨日は仙台へ。

自宅から盛岡駅まで、歩いていきました。

お天気もよく、日曜なのであまり車も混雑せず。


そういうわけで、澄み切った気持ちのよい朝。

何か始めるときには、やる気になるパワーが

みなぎるような朝でした。


駅までの道のりに杜の大橋っていう大きな橋が

あるんだけど、その真ん中あたりで見た


岩手山がとってもキレイでした。

201102130811000.jpg


青い空に、雪化粧、どーーんと構えた様がなんとも

言えず、パチリ。(携帯写真なのが残念)


田舎だけど、すばらしい環境に住んでいる事を再認識しました。

★盛岡★ってすばらしい♪



そんな朝から新幹線で仙台へ。

帰りは夜の7時くらいだったけど、牛タンやら、美味しいパン、

笹かまも買って、また駅から自宅まで歩いて帰りました。


帰りは帰りで、暗くなっていたので、キラキラ光る星を見ながら

テクテク。

体はつかれたけど、気持ちは上向きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワンたちもおやじとお留守番っていうかずっと寝てたらしい眠い(睡眠)
posted by ハロママ at 13:28| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

帰宅

この連休を利用して、おやじ、帰ってきました。

ワンたちは大喜びるんるん


またまたキラはべったりです。



都会の方は、雪が降ったと大騒ぎですね〜

こちらからすれば、気温もあったかいんですけどね。

車もノーマルタイヤで走るんだよね?

積もったら危ないね。


都会のみなさん気をつけてねあせあせ(飛び散る汗)

圧雪よりも、ビジョビジョの雪の方が滑りますからねがく〜(落胆した顔)


さて、私は明日はワンたちのヒーリングをお願いしていたので、

とっても楽しみです。


んで、日曜日は仙台へ新幹線で行って来ますわーい(嬉しい顔)


おやじがいるから安心してお出かけしてきまぁ〜すぴかぴか(新しい)


いまからお昼寝しよっかなわーい(嬉しい顔)

おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by ハロママ at 14:42| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

いい場所♪

ゲージ訓練のみなさん

aIMG_3018.jpg

aIMG_3015.jpg

さて、どこに居るでしょう犬



女子チーム、ゲージの上を陣取っていますがく〜(落胆した顔)

aIMG_3010.jpg



あれ??ハロ君はexclamation&question


aIMG_3011.jpg



いたっ黒ハート


こんな感じでくつろいでいますが、ゲージの中にはなかなか入りませんね〜

でも無理に入れるとだめだからね〜

気長に頑張りましょうるんるん
posted by ハロママ at 22:44| 岩手 🌁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特訓中

いまさらながら、練習中。


ゲージの中に慣れる事。

ゲージの中でもご飯食べれる用になる事。

ゲージの中が心地よい空間になる事。


3カ条目指して練習中なりグッド(上向き矢印)

ゲージの中は別にちゃんと入るんだけど、

あまり好きじゃないみたいだし、

遠征のとき、車のゲージで食べれたら、雨でも

濡れなくてすむよね犬


そんなこんなでいまさらですがゲージ慣れ訓練中。


ワン友さんに、お家でもご飯はゲージでって慣らすとよいよ〜

って教えてもらったので、せっせと練習中わーい(嬉しい顔)













キラレイはちゃんと入って食べれる。

ハロに横取りされないのもこれいいかもねひらめき

しかし、ハロだけはどうしても嫌らしい。。。



201102091125000.jpg




最初奥の方にごはんおいたんだけど、背伸びして絶対入らないので

しばらくはこの体勢でヨシとしましょうダッシュ(走り出すさま)

徐々に、奥に行く予定ですわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 12:52| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

鬼はいないよ

今日は節分ですね。

私も一人南南東向いてみんなの健康を祈りながら

食べましたぞわーい(嬉しい顔)


IMG_3002.JPG



年明けあたりからエアコンの調子が悪くさっぱり暖まらなくて

寒い思いをしていました。


昨日みてもらったらガスが抜けているとのことで、原因は不明だけど

ガスを入れてもらって、暖たかい風がでてくるようになりましたるんるん

ワンたちも寒かったよね〜


それでも元気だよぴかぴか(新しい)

aIMG_3008.jpg

aIMG_3004.jpg

aIMG_3005.jpg


posted by ハロママ at 22:53| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする