2011年03月30日

デビュー

予約していたレグザフォン

もしかしてはいらないかもってことで

急きょ、メディアスに。

いろいろ割引が重なって、結構お得に買えた。

aIMG_3040.jpg

さて使いこなせるか?


posted by ハロママ at 23:07| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

いつもの生活へ。。。

高速道路も開通になり、どうにか6時間ほど並んで

満タンに入れられたガソリン。


ということで、おやじマン本日無事に宇都宮へ行きました。

アパートの玄関にヒビが入ってたそうですふらふら




あちらは、原発の影響が怖いかんじですが大丈夫

なんでしょうか。


今日、買い物にイオンへ行って来ましたが、

もうお店の中は、物がたくさん。

買い物客もたくさんにぎわっておりました。

ワンたちのいつものフードもおやつも買えましたグッド(上向き矢印)



この間まで駐車場もガラガラだったのにね。

震災まえの生活に戻りつつありますが、やっぱり被災地では

まだまだ物資が足りないみたいあせあせ(飛び散る汗)


今できること、募金しかできない自分にやるせない。

もっとなにか出来ないかなぁ

きっとみなさんそう思ってるよね。



被災地のペットの話題も最近ではよく取り上げられてる。

私に何が出来る???


posted by ハロママ at 20:44| 岩手 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月20日

少し落ち着きました。

あれから10日あまり、まだ余震がきますが、

だいぶ落ち着きました。

ワンたちも同じようです。


でもまだ震度3.4位の余震がきます。


被災地は少しづつ環境が改善されてきているようです。

この辺はいまだガソリン不足で動きがとれません。

市内の自転車屋さんは自転車が売り切れという状態。

私も前から欲しかったので折りたたみ自転車を購入しました。

いくらかでもガソリン使わないようにしないとね





ニュースでは震災のこともそうですが、原子炉のことも。


早くこちらもなんとか落ち着くとよいですね。



あの地震の前日、たまたまおやじマンは帰ってきていたのです。


お留守番中のワンたちはおやじがいてくれて助かったと思います。


そんなわけで、おやじまん高速も通れず、ガソリンも入れられず

帰れずにいます。

どうなるんでしょうかね。


しかし、普通の生活にもどりつつあり、ありがたいです。

元気にみんなでお散歩出来ることが幸せですねるんるん


あんなに余震に怯えていたハロも最近はあまりに頻繁に揺れるので、

震度3くらいだと、平気で寝ていられるようになりましたわーい(嬉しい顔)

ワンの方が順応がはやいですねダッシュ(走り出すさま)



posted by ハロママ at 23:33| 岩手 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

感謝です。

ただいま節電のため、仕事合間に投稿です。

どうしても書きたかった事があります。


この寒い東北へ世界、全国からの救援、救災のために

来てくれています。


今日も宝塚からの(水かな?)車を見ました。

わざわざ来てくれているんですよね

本当に感謝です。


今まで何不自由のない生活をしてきていた私たち世代。

こんなに食料や、ガソリン、電気、水道が普通にある生活に、

雨風をしのげる温かいお家があることに、

感謝した事はありませんでした。


そして、こんなにも皆さんの温かい気持ちに泣きそうになります。

本当に本当に感謝です。

いまだ、被災地には厳しい状態が続いておりますが、

皆さんも今の生活に感謝してすごしてくださいね。

そして私も今出来る事を頑張ろうと思います。


関東の皆さんも、大きい地震が増えてきてきていますよね?

くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。


とりあえず書きたい事書きました。

コメントは携帯で見ています。

では。
posted by ハロママ at 16:35| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

無事です。

皆さんから、コメントや携帯への心配メールなどありがとうございます。

我が家は無事です。

電気がとまってしまいマンション生活は不便でしたが、

実家にお世話になり、難なくすごしておりました。


昨日にマンションに戻り普通の生活が出来ております。


それより、テレビを見れるようになって、

同じ県内でも三陸の方は大変な事になっており驚きと共に

何も出来ないことに無力さを感じました。


とりあえず節電、節約生活で少しでもと思っております。

今日は職場に出てきて普通に仕事していますが、

ガソリンスタンドでもガソリンが無い状態で、大変です。


とりあえずご報告でした。

みなさんご心配ありがとうございました。

posted by ハロママ at 16:40| 岩手 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

コワイ

今日、仕事から帰ってきて、あわただしくお散歩終了たらーっ(汗)

で、夕飯の準備をしていると、

いつもなら、夜ごはんがでるまで、自分のベッドで寝ているのに、

キッチンの私の足元から離れないハロ。

ん??どうしたの?

それも尻尾もさがりっぱなしだよexclamation&question



そうだ!今日地震があったんだexclamation×2

それも結構揺れた。


職場の建物も平屋なのに揺れたものふらふら

9階の我が家も揺れたはず。

震度4

帰ってきたときは、部屋の中も全然何も落ちてなくって、

以外に揺れなかったかもー(長音記号1)

って思ってたけど、よく見たら、水のみの水が、まわりに結構

こぼれてたんだよねがく〜(落胆した顔)


きっと怖がりのハロくん、不安だったんだねあせあせ(飛び散る汗)

何回か余震もあったし。


こんな時、お留守番させていると心配で仕方ないねもうやだ〜(悲しい顔)


明日は大丈夫かな??

ハロ、トラウマにならなきゃいいけど。。。


女の子たちは全く怖がる風もなく

いつもの感じでした。

人間も、犬も女は強しぴかぴか(新しい)


posted by ハロママ at 21:49| 岩手 ☁| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

練習へ♪

今年初練るんるん

行って来ました。

今日は暖かくてよかったよ〜

そして、キラの練習。

足慣らしのつもりで行ったけど、

当のキラは、ひさしぶりのアジに張り切って走って

おりましたわーい(嬉しい顔)


私は運動不足ですぐにゼーゼーでしたがく〜(落胆した顔)


やっぱりキラはアジ大好きなんだねわーい(嬉しい顔)

そんなキラと走って私も楽しかったですよん手(チョキ)


れいっこも練習。

ハードル、トンネルは大丈夫だったけど、スラはすっかり忘れていましたもうやだ〜(悲しい顔)

まっ今年はレイっことアジを楽しくグッド(上向き矢印)がモットーですのでね


ゆっくりやって行こうとおもいますグッド(上向き矢印)


ハロはお散歩隊でした。


2時間ほどの練習後は、いつもの公園へお散歩車(セダン)


訓練所は風もなく暖かくてよかったのに、公園に来たら


風がビュービュー台風でした。


それでもワンたち元気に歩いてたけど、寒くって一周して帰ってきましたふらふら


今日はいっぱいお外で活動したので、グッスリ寝ております。

私も今日は早く寝よっと眠い(睡眠)


posted by ハロママ at 22:10| 岩手 ☁| Comment(0) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月02日

申込完了♪

本日、申込完了しました。



なんとハロ家、初の関東へ出没しますぴかぴか(新しい)


3月26日 北関東ブロック 栃木で行われます。


そう!栃木はおやじマンがいるところなのでありますわーい(嬉しい顔)


宇都宮ではないけど、遠くは無いよね^^



あっ私は出ませんよ〜


キラとおやじマンをエントリーしたので、


私と、ハロ、レイは引率ですー(長音記号1)


なんといってもキラは、おやじマンと一緒にアジリティするのが

何よりの喜びなんだってるんるん


image/2011-03-03T09:31:34-2.jpg



私とじゃないってところが残念だけどダッシュ(走り出すさま)





我が家、まったく練習していないのでね、


ハロレイは出しません。


キラは今週末から練習始めて、備えようかなと思っています犬




というわけで、ワタクシ連れて行くだけなので、ゆっくりアジリティを観戦

出来そうです黒ハート


仕事も忙しい時期ですが、それまでに片付けて、楽しんできますよんグッド(上向き矢印)


posted by ハロママ at 00:00| 岩手 ☁| Comment(4) | アジリティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

めんこいよ

本日トリミングだったワンたち


結構のびてボサボサでしたふらふら

とくにレイっこの頭は伸びてくると割れるあせあせ(飛び散る汗)


スッキリしてきたワンたちわーい(嬉しい顔)


aIMG_3024.jpg

aIMG_3029.jpg

aIMG_3034.jpg

aIMG_3037.jpg


今日は雨でお散歩に行けなかったよ〜

明日は晴れるとよいねー(長音記号1)


posted by ハロママ at 21:42| 岩手 ☔| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする