2011年04月23日

残念な日

今日はおやすみなのに雨雨

だけど、お友達の赤ちゃん見に行って来ました黒ハート

チョーかわゆいるんるん

せっかく会いに行ったのに、写真の一枚も撮れず。。。

っていうか撮るの忘れたもうやだ〜(悲しい顔)

残念ダッシュ(走り出すさま)




明日はお散歩いけるっかな〜???


posted by ハロママ at 23:29| 岩手 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

行って来ました。 行って来ました^^

予定通り、日曜日には被災地宮古市田老町の避難所へ。

グリーンピア三陸宮古。


なるべく車も乗合していこうということになり、当初は3ワン

のつもりだったけど、人が大好きなキラを選抜して1匹だけで

行くことにしました。


車は3だいに分かれ、それぞれの車に支援物資を結構パンパンに

積んでの出発。


宮古市に入ると唖然。。。。

ハッキリいってショックでした。でも1カ月たってこれでも

だいぶ片付いたんだろうけど。


ため息と涙しか出ませんでした。



会場に到着すると、仮設住宅が沢山作られていました。

避難所から少し離れた広場でのイベントでしたので、

来たい方だけが来るような感じ。

やっぱり人それぞれ、思ったり、感じたりすることが違いますから、

こちらの押し付けにならないように出来たのが良かったぴかぴか(新しい)


この日はお天気も良く、あの津波にあった場所を見なければ、青い空、青い海で

本当にきれいな三陸。あんな被害があったなんて信じられなかったなぁ〜



お昼に集合して軽くミーティング。

1時30分ころから1時間30分くらいかな。


最初はかんたんなアジをお見せしました。

これは、つかみ程度にということでしたので、本格的なアジリティでは

ありません。

一緒にやってみたいかもって思ってもらえるような楽しい感じで。


その後ワンたちとの触れ合い。

aR0012308.jpg


この子はキラのこと気に入ってくれて、『キラちゃんと走りたい!』

っていってくれたよ^^

aR0012395.jpg

タブンこんなに思い切りお外で走るって避難所では今まではなかったのかな?

って思いました。

何回もこうやってこぼれそうな笑顔で走ってましたわーい(嬉しい顔)

『ハードルもキラと一緒に飛んでみたいけどはずかしいって』わーい(嬉しい顔)

『大丈夫一緒に走ろう!』って誘ったら楽しかったみたい。

aR0012396.jpg
aR0012423.jpg

このこのほかにも大人の方も、抱っこしたいと言ってぎゅっと抱きしめたり。

中学生の子は飼っていた子がキラにそっくりでいとおしそうにずーっと抱っこ

していました。

あっちにいっちゃったけど。。。って。。。


でもね、本当に愛おしそうにぎゅっと抱っこしていました。

キラもこの日は全く嫌がりもしなくって。

キラもなにか感じたものがあったのかなと感じました。




出発時にけっこうひどいこと言われたりするかもしれないから覚悟していってくださいね



なんて言われましたが、全く、全然そんなことはなくみ〜〜〜んな笑顔笑顔でしたよ!


避難所にもよると思いますが、ここの方々はすでに復興に向けて前向きだと

いうことでしたので、そんな方々に少しでも元気と笑顔があふれてくれたのなら

嬉しいです。


そんな笑顔のみなさんに触れて私も逆に笑顔をたくさんもらってきました。


そして、ここの子供たちの優しさにわたくし感動いたしました。

だって、私たちに、自分のお菓子くれようとするんですよ〜〜〜たらーっ(汗)

ポップコーン食べますか?とか、ラムネあげるっとか。

表裏のないそんな言葉に逆に癒されましたよ!




こんなときにこのようなイベントをって思う方もいるかもしれませんね。

でも何も行動しないで否定するよりも、実際に現地に行って、あんな素敵な笑顔を

見せてもらったら、やっぱり行ってよかったって思いますexclamation×2




帰ってきて疲れからか眠れず、朝方見た夢は、津波から逃げる夢と

避難所で食べるものが無いっていう夢を見ました。

思っていたよりもショックを受けていたのかもしれませんねふらふら



この日の写真はokayoさんから。いつもthank youです。るんるん

posted by ハロママ at 23:38| 岩手 ☔| Comment(3) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

出来ることあった!

震災後から、ワン仲間と、なにか出来る事、ボランティア

できたらやろう!ってお話していたところ、


明日の日曜日実行する事になりました。

当初は、被災地のペットたちのことだったのですが、

ペットたちは、今の所大丈夫そうとのこと。

(原発のペット、家畜たちの方が深刻ですよね。餓死して亡くなった子も・・・・
必ずしも『ペットは家族』との考えの飼い主さんばかりでは
ないのも悲しい事に現実でありますバッド(下向き矢印)
そんなブログを見ては涙ですたらーっ(汗)


知り合いの方が避難している避難所の子供たちが笑顔が無いとのこと。

壮絶な体験をしたのですからそうなんだと思います。


でも、コレを乗り越え、未来を担う子供たちには元気な笑顔でこの先の

人生を行きぬいていって欲しいと思います!



ということで、プチアジと犬とふれあい子供たちに笑顔を!

を目的としたボランティに明日行ってきます。

内容は、プチアジリティと犬と触れ合ってもらいながら

ゲームしたりな感じの予定です。


避難所には犬が嫌いな方もいるかもしれませんが、少しのふれあいでも

元気に、笑顔がこぼれますように。


今夜は、明日に向けてハロキラレイとミーティングしてから

明日出発したいと思いますぴかぴか(新しい)


沿岸の方は内陸より暖かいので花粉が非常に飛散していそうですが、

マスクと目薬もって行ってきま〜す。
posted by ハロママ at 10:34| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

チャレンジ

スマホで投稿してみる。


さてうまくいくかな?あせあせ(飛び散る汗)


NEC_0134.JPG
posted by ハロママ at 11:20| 岩手 ☀| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

久しぶりの場所へ

ここ2、3日お天気がイマイチ。

昨日の夕方、少しの晴れ間にいつもの公園へ行ったけど、

30分くらいで帰ってきたふらふら


んで、今日は自分の美容院へ。

去年の12月に行ったきりたらーっ(汗)

だって本当は先月行くはずだったんだよ〜

でもご存じのとおり、震災があって、、、


そんなわけでやっとです。

ワンたちは毎月トリミングに行くのにね。



美容院後は久しぶりのアジ練習場へ。


練習はしてないんだけど、ちょっとワンたちもストレス気味

だったので、フリーで走らせたかったのだわーい(嬉しい顔)


もちろんみんなハッスルグッド(上向き矢印)

1302410527324.jpg


喜んで走り回ってました。

相変わらずキラレイはもめながらですけどねダッシュ(走り出すさま)

1302410542152.jpg


最初はみんなで走り回り、


1302410538019.jpg


その後一人づつるんるん

一対一の時間も必要だよね!

ハロはおもちゃが大好き投げては持ってきての繰り返し。

車に戻ろうとすると、まだ遊ぶ!!って戻ってこないんだよ〜

1302410540559.jpg
1302410533997.jpg
1302410529554.jpg


キラは元気に走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

走るの大好きだもんね〜

1302410536143.jpg
1302410534721.jpg


レイはにおい嗅ぎしたり、おもちゃ飛ばして遊んでみたり。

それぞれ楽しいことはちがうねわーい(嬉しい顔)

1302410533243.jpg
1302410526814.jpg


お天気も良くってポカポカ

私も久しぶりに楽しかったるんるん

やっぱりお外で走り回るのが良いね

1302410543108.jpg


帰ってきてからは走りつかれた3プーさんたちとお昼寝眠い(睡眠)


充実した休日でした黒ハート




posted by ハロママ at 21:18| 岩手 ☀| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まただよ

先週の木曜の夜、また余震。

余震じゃないくらい揺れたし。


ちょうどシャワーにしようかと思っていたところに、

揺れて、停電がく〜(落胆した顔)

まっくらだし。


結局そのまま寝た。

その後揺れは無かったけど、翌日はやっぱり停電。




また留守の間に余震が来たら、ワンたちがかわいそうなので、

金曜日は一緒に出勤。


当然エレベーターは止まっているので、

バリケン持って階段でもうやだ〜(悲しい顔)

仕事に行ったけど、結局仕事にならず、

午後2時近くに帰ってきたら電気復旧してました。


でも、エレベーターがすぐには使えず、またバリケン持って

階段あせあせ(飛び散る汗)

大変でした。


でも、このくらいなんでもないね。

今回の震災で、私もワンたちもちょっとだけ強くなった感じ。

少々のことでは、大丈夫exclamation





火曜日はトリミングだったので、帰りに公園散歩

1302000562138.jpg


今日もお散歩行ってきたよ^^

お疲れの模様〜

NEC_0109.JPG

かわいいキラっこ^^
posted by ハロママ at 01:32| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする