2011年06月30日

買ったよ~^^

先日のアジ大会の日。


タープの片づけしていたら、『バッキッ』

嫌な音が響き渡りましたがく〜(落胆した顔)


そう今まで雨、風をしのいできた、我が家のタープの脚が折れましたもうやだ〜(悲しい顔)


熱い真夏から、寒い初冬まで、数年間頑張ってくれましたが、ここにきて限界だった模様です。


でも、遠征中じゃなくってよかった~

だって7月は、仙台、そして北海道なんだもの。ぴかぴか(新しい)

そういう訳で、新しいタープ購入です。わーい(嬉しい顔)


NEC_0199.JPG



前と同じシリーズだけど、若干、前よりも使い勝手が良い感じでするんるん



初使用は雨の模様~

新しいのに、雨って嫌だな~ダッシュ(走り出すさま)

なんとか晴れでお願いしますよ!

posted by ハロママ at 12:47| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ビックリシタ

昨日の朝、

いつものごとく寝坊していた私。

あの地震で目覚めましたダッシュ(走り出すさま)

ベッドで少しおさまるの待ってた間、

ワンたちは、ハロキラは私のそばにピッタリくっついて、

レイは布団にもぐりこんだ。


その後はこわがることもなく普通。

ワンも私も強くなったもんだわーい(嬉しい顔)


あのぐらいだと、アタフタしないもんね~


それでもまだ油断はできませんね。

沿岸では津波警報がでたので、またあの惨劇が思い出されましたが

何事もなくてよかった~~

本当に良かったぴかぴか(新しい)


とりあえず、今日はワンたちをお留守番させても安心してビールにいけるハートたち(複数ハート)

posted by ハロママ at 09:46| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月15日

じゃ~ん♪

本日、



ハロくん、



8歳になりました~



あっという間ですが、我が家の世帯主ですからね!

お祝いしましょう~


プレゼントは、リアルぶたさん。

NEC_0185.JPG

これ結構リアルな泣き声ですわーい(嬉しい顔)


そして、先月誕生日だったキラと、来月誕生日のれっこのぶんと


ハロのぶんと夏用のお洋服を購入。

涼しそうでするんるん

NEC_0182.JPG


そしてお決まりのケーキ(ほとんど私が食べる)

NEC_0194.JPG


そんな感じでお祝いしましたよ~


れっこの写真がありませんが、かわいいヒマワリのお洋服なのに

リアルぶたさんの声が怖いって、布団から出てきませんもうやだ〜(悲しい顔)

ハロとキラは奪い合って遊んでいましたけどねっー(長音記号1)

とにかくまた1年元気で過ごしてくれるだけです!



そして今日の吉報。

なんと所長が世界大会出場決定したそうです!

おめでとうございます。

posted by ハロママ at 23:43| 岩手 ☀| Comment(10) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

第3戦

日曜日、いつものアジリティの大会があったよ~

今回はレイがjp とagにデビュー

agはまんまとトラップに引っ掛かって失格だったけど

jpはキラに続いて7位?だったっけ?

ハロはjpいつものビリだけど、失格にはならない記録を残す

男でした^^

キラはおやじと。


spagではリノちゃんに続き、2位^^

いつも一緒なのだわーい(嬉しい顔)

aIMG_3058.jpg
posted by ハロママ at 23:50| 岩手 ☀| Comment(0) | アジリティ | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

スッキリ

本日毎月のトリミングデイ。

そろそろ暑くなってきたので、ボディは短くお願いしたよわーい(嬉しい顔)


そしたら、ハロは一回り小さくなりましたぴかぴか(新しい)

最近手作りまた始めたらムッチムチだった腹周りが

引き締まり、よい感じになりました。

アジも始まったのもあるかな?

冬は人間もワンたちも太りますがく〜(落胆した顔)



会社の帰りに3プーそろって公園散歩。

最近のお散歩は、ハロキラで1回目

2回目はれっこ。


という具合に2回に分けてお散歩していたので、3ワンそろってのお散歩は

張り切ってガウガウお散歩でしたグッド(上向き矢印)


aNEC_0177.jpg


今日は暑かったけど、夕方は気持良い風でした。


たくさんの芝生で喜んであるいたワンたちでしたよん。


aNEC_0180.jpg


出来ることなら、この芝生を思いっきり走らせたいんですけどね~



posted by ハロママ at 23:04| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

最近~

まっているもの。


コレ


NEC_0175.JPG



レッドグローブるんるん

これうまいね!


ついついたくさん食べてしまいます。

posted by ハロママ at 22:51| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月06日

やつと

やっとハロが落ちつきましたが女子チームは、未だピリピリ。

昨日の夜も、二回ほど、やり合いまして、、、


怪我はありませんでしたけど、(犬ちは)まだ油断できませんな(^_^;)

さて、今週末は、おやじ帰省の予定です。

ワン達、大喜びでしょう!

posted by ハロママ at 12:52| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

時のたつのが早い

もう6月に入りましたね~

本当にあっという間。


我が家も昨日あたりから女の子チームのヒートの

ピークが終盤のようで、少し落ち着きつつあります。

半月・・・


この間、ケンカ勃発 2回ふらふら

ケンカ勃発スレスレ、10回くらいあったかな?

なんとか、寸前で止めて、ハウスに入れたり、気が休まりませんでしたたらーっ(汗)


1回目のケンカは前のブログに書いたとき。


2回目は、なんだか知らないが勃発し、多分キラがふっかけ、ケンカにどんっ(衝撃)

とりあえず、ケガはないと安心したつかの間、キラの口のあたりに血ががく〜(落胆した顔)


大事なキラの上の犬歯が一本抜けてプラプラしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

いつのまにか無くなってました。

冬の間に歯石取りしてキレイにしたばっかりの大事な歯だったのに~


はぁ~~~


まっキラは歯がなくても、いつもどおりです。

ケンカ止めなかったら、どうなるんだろうか?

きっとれっこにやっつけられ、傷だらけになりながらも、絶対負けないと思ってるんでしょうね。


最近発見exclamation

キラとれっこのケンカ始まりそうなとき、静止しても私の声が聞こえないほど

興奮する。

そんな時、わたしのパンツのゴム(ボクサーパンツ)をピシッとならすと、

この音が怖いらしく、ケンカしないことが判明。

背中のほうで鳴らすので、どこから聞こえてくるかわからない音が

怖いらしいですわーい(嬉しい顔)


外では出来ないし、人がいないときじゃないと出来ないのが難点。ふらふら


いくら私でも人前ではさすがに恥ずかしいのであせあせ(飛び散る汗)

posted by ハロママ at 13:02| 岩手 ☁| Comment(5) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする