2011年08月24日

イマイチ~

今朝からなんだか体調イマイチ

とぉっ~~~てもだるいバッド(下向き矢印)

あくびがとまらない。

涙目。

眠い眠い(睡眠)


夏の疲れか。

それとも風邪か。

そーいえば昨日の夜は腹Pだったダッシュ(走り出すさま)


今日は岩塩風呂にゆっくりつかって、早めに寝よういい気分(温泉)


心なしかワンたちもダルそうにしている。

ここ数日雨続きで、お散歩にもいけてないからかな~


あーダルイ。食欲はあるから大丈夫だと思う。

遊んでばかりいないで体を休めよということかねダッシュ(走り出すさま)



posted by ハロママ at 13:11| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

あっつぅ~

はぁ~

暑いですね~こう毎日暑いとおかしくなりそうバッド(下向き矢印)

っていうかすでに、腹の調子が悪い。がく〜(落胆した顔)


原因は、冷たいものばかりとるから。わかっているけど、こう暑くちゃ

熱いものはなるべく避けたいふらふら


でも、体冷えるんだよね。夜も窓開けて寝ると夜風が体を冷やします。

手、足が特に。


で~~

ネットで、見つけた夏用レッグウォーマー。

なんか、足首を温めると腰痛とかにもよいとか???


本当かどうかはわからないけど、注文中。

あしたあたり届くかな~


腹巻も買ったほうがよかったかなダッシュ(走り出すさま)


さて明日からお休み~の私。オヤジは今日帰ってくる予定だけど、渋滞があるからね~

時間かかるでしょうな。


暑いけど、お休み中は、ゆっくりワンたちと過ごしたいなぁ~




posted by ハロママ at 13:23| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ハラハラ


毎日見るインターネットサイトですが、

気になる電気予報

ちなみに今94%


先日電力会社から届いたハガキは、計画停電もあるかもっていうお知らせハガキでした。



大丈夫だろうとは思いますが、この電気予報、90%をこえるたびにハラハラします。


急にストップとはならないだろうけど、やっぱり困るよね~


関東のほうは、同じ時間でも78%。

発電容量が全く違うけど、いろいろな節電対策をして、この数字なんでしょうね。


毎日ハラハラです。

食の安全も心配ですねダッシュ(走り出すさま)

posted by ハロママ at 13:49| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

公園へ

昨日は月一のトリミング。

帰りに、中央公園へ。

最近涼しい日が続いていますが、夕方はさらに

気持よい^^


できるなら、朝もお散歩したらきっときもちよいんだろうな~

とも思いますが、なかなか難しい。


私の1日のスケジュール


6時 起床(したいけど寝坊がち)

 お弁当のしたく。ワンのご飯

7時45分 には家を出る


仕事


18時 帰宅

   帰宅後散歩

19時 夕飯の準備

19時40分ころ夕食かな?


20時ころにやっと落ち着く。るんるん


23時頃あわてて風呂

24時には寝たいが、いつも過ぎてしまう


こうして書きだしてみると、ハロたちのお留守番10時間。

結構長いね。

これで、会社の行事があるともっとだもんねふらふら


そう思うと、お散歩連れて行ってあげないとかわいそうだよね!

前は、小型犬だから、そんなにお散歩しなくってもって思っていたこともあったけど、

やっぱり雨以外は連れていきたいねわーい(嬉しい顔)

それに、お散歩って、自分も何も考えずただ、ワンたちとお話ししながらあるくってのも

息抜きというか、なんか楽しんだよね~

多少なりとも運動になるしね^^


昨日のお散歩写真。

NEC_0206.JPG


なかなかみんな一緒にコッチ見てくれないんだよ0

特にハロは写真がキライらしいね~



話は変わるけど、巷は夏休みだね。

あの震災のあとボランティアいったみたいに、またなにか子供体が

お休みの間に何かできたらよいなって話していますぴかぴか(新しい)

震災のことは決して忘れているわけではないし、いつも何かしたいと思っている。

でも、働いているとなかなかそう時間もない。

家に居ながら何かできるボランティアってなにかあるかなぁ~



会社でもボランティアできたらよいんだけど、復興などや震災被害の復旧で本業が忙しいのも現実。

でも、いつかは時間を作って職場でできるボランティア考えようと思います。

沿岸の方々もがんばってるんだものね!私たちも協力してバックアップできたらよいね^^







posted by ハロママ at 12:52| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする