2016年04月26日

要注意の季節


大部暖かくなってきて、お散歩も、

楽しくなって来ましたねー

ワンたちも若々しい草や土の臭いをたくさん嗅いでます😊

とくにハロは草むらに入るのが大好きです🎵


そ)で、この間お散歩から帰ってきたら、レイの頭に何やら黒いものが😱

ちっこいダニでしたー

まだだと思って油断してた😨

ダニよけスプレーしてなかったし❗


確認したらハロにも着いてたよ〰😲

レイは大人しくとらせてくれるけど、ハロにはやめろってムキーされた。

なかなかとらせてくれないので、

急遽虫除けスプレーを作って、ダニ野郎に向かって


スプレーしてみたら、数分後みてみたら

ムニョムニョーって離れてたよ🎵


つかさずダニ野郎、抹殺😁

これからは、虫除けちゃんとしてお散歩しないとだわ✨

人にも、ワンにも安心な虫除けなので、助かりました〰🐶

皆さんもダニ野郎には、お気をつけ遊ばせ😌

20160426124739781.jpg
posted by ハロママ at 12:47| 岩手 | Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

イベントのお知らせ


来月5月15日(日)

北上市のドックワン北上さんで PULLER体験会があります!

PULLERは、トレーニングに使ったり、一緒に遊んだり、

いろいろ楽しめそうですよ^^

実は我が家も持っていますが、使い方がイマイチ

なので、行ってみようかな~と思っておりま~す

↓ ↓ ↓ 詳細&お申込みは、コチラで確認してくださいね ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.facebook.com/events/1743740595912877/

アジやディスク以外にもこんなのもあるんですね~

ワンズと楽しめることまだまだありそうです♪


posted by ハロママ at 15:27| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

熊本


毎日テレビでみる情報。

見るたびに元の生活に早く戻れまうよう、これ以上被害が広がらないよう、

いのるしかありません。

そして今の私には、募金することしかできません。

もっとなにか出きることはないのか、、、と思うこともありますが。

でも、東日本大震災教訓か、ある団体では、ペットと一緒に避難で来るドームテント

などがあり、よかったなと思う一方、迷い犬の子たちも出てきて切ないですね。

早く飼い主さんと一緒に暮らせますように。

posted by ハロママ at 12:42| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

4月〰


またまた、バタバタしている間に4月も後半に入ってしまいましたね、、、


4月は仕事もプライベートも忙しくしておりました。

土日は、仙台へ

もちろんワンズもつれて、

シニアドックに出来ることのお勉強してきました!

なにせ、今年、13才と、10才ですからね〰

出来ることはしてあげたいし♪

楽しみながら出来ることもあるし♪


で、行く途中のサービスエリアの桜🎵

ちょうど満開でした😄

20160418160842863.jpg

posted by ハロママ at 16:09| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする