2017年09月07日

シニアドック



シニア感、

半端ないわー

いつみても寝てるし😃


でも、この寝顔に癒される。

そして、イタズラしたくなる😄



20170907100336537.jpg
posted by ハロママ at 10:03| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

??出現!



昨日の夜、亀か?ヤドカリか?

出現しました〰️

20170801130325321.jpg


ウケる(笑)😁
posted by ハロママ at 13:03| 岩手 ☀| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

11歳


れっこも、11回目のお誕生日を迎えました。

いまのとこ、股関節脱臼以外は、なんともないよ😃

20170801125018114.jpg

これからも元気に過ごせますように〰️🎵

20170801125103957.jpg
posted by ハロママ at 12:51| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

紫陽花


毎年行っている紫陽花がキレイな場所

今年も行ってきたよ🎵

オヤジも帰宅していたので二人とハロレイで。

20170720152229110.jpg


今年の紫陽花、お花が小ぶりでした。

来年もみんなで来れるといいね〰️

20170720152327573.jpg


20170720152341011.jpg

ご機嫌ハロくん

20170720152409293.jpg

20170720154132437.jpg

ご機嫌れっこさん🎵


20170720152822139.jpg

やっぱり、お外が気持ちよいね〰️



この日は涼しくて、気持ち良かったな〰️

私もリフレッシュしました。❤️
posted by ハロママ at 15:28| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

ポピー



きょうは、お花見してきたよ

20170618224734804.jpg

涼しいかなと思ったら、

ちょっと暑かったね。

20170618225005182.jpg


でもキレイでした。来年も来ようね❤️


20170618224845368.jpg


posted by ハロママ at 22:50| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

14歳


ハロクン14歳になりました。

とりあえず元気に過ごしています。

ジーさん感は否めませんが、

お散歩大好き🎵

食べるの大好き🎵

寝ている時間も長くなってきましたが、

シニアライフ満喫中です❤️


20170616094500011.jpg
posted by ハロママ at 11:55| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

広場へ



今年初の、広場へ。

お天気は良かったけど、風が😨

だけど、ご機嫌な、ワンズでした。

また行こーね〰️🐩

20170507204506344.jpg

20170507204512810.jpg

20170507204637741.jpg

20170507204647868.jpg

posted by ハロママ at 20:47| 岩手 | Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

サッパリ



スッキリしてきました。

20170502145650065.jpg

20170502145703633.jpg

今年で、14才と11才

posted by ハロママ at 14:58| 岩手 ☀| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

満開


いつもの公園、しだれ桜がとてもキレイ

20170501131140142.jpg

20170501131222261.jpg

ワンズと、チャレンジも、なかなかうまくいかず(笑)

20170501131316569.jpg

20170501131331647.jpg

まぁそんなもんです。

今年も一緒にお散歩しながらお花見出来たね❤️


しかしモサオとボサ子のお二人、トリミング2ヶ月してないよ。


れっこさん、先月股関節脱臼してしまい、

安静でしたので、ボサボサです。


今日はトリミングいってるので、

スッキリになってくるでしょう🎵


さて、GW、どこ行こうかな〰️🐩





posted by ハロママ at 13:17| 岩手 | Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2016年11月16日

寒くなりました。


いつもの広場へ〰😊

天気よさげだし🎵と思っていったら、だんだん曇ってきまして。

だけど、久しぶりの広場からねー

20161116091936071.jpg

枯れ葉が🍂 いっぱい。

20161116092035186.jpg

20161116092055456.jpg


20161116092951046.jpg

20161116093000865.jpg



広場の紅葉も終わりかなぁ


一時間もしないで、雨が😨

今度は快晴の日に来ましょう🎵
posted by ハロママ at 09:21| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

もう冬?


お休みだった土曜日は、高松ワンダフルカフェ

というイベントに行ってきました🎵

ワンちゃんのオヤツ、野菜、雑貨、お洋服など出展してましたよ。

ふれあいとか、災害救助犬の案内やなんかも。

ハロレイも、大好きな人や知ってる人、なつかしいわんちゃんに会えたから、

大興奮😉帰ったら爆睡でした💤


ココの場所始めていったよ😃

以前は、盛岡競馬場があった場所です。

ひろーい公園となっていました。

少しあるくと高松の池に。


なんと白鳥さんが来てましたよ〰😊

20161024091116030.jpg


で、この公園、人もワンもお散歩には

とてもよ居場所でした。

20161024091232136.jpg

20161024091245318.jpg

今度またゆっくりいこうと思います🎵

posted by ハロママ at 09:17| 岩手 ☁| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2016年09月16日

最近のハロ家


20160916143205832.jpg

広場に行ったり、

20160916145848266.jpg

昨日はトリミングだったり

20160916145901678.jpg

20160916150035977.jpg

そして来週は、れっこの避妊手術の日。

三年以上前から予定していたのに、

いざとなると、乳腺張っていたり、

キラの病気が発覚、亡くなるまですったもんだして、


去年は今年こそはと思っていたら、

後ろ足の脱臼😭

その後は、奇跡的に脱臼もくせになることもなく1年。

やっと来週に出来ることになりました😃

あとは、当日になにもなければOKなんだけど、、、

未だわかりませんね。無事に終わればいいけど〰😊


そして私は長友心平さんの絵を見に行ったり。


盛岡町屋物語館で開催していました。


ワークショップに参加して、キラの

手配書を書いたりー

20160916150115111.jpg

キラのことを思い出しながら書きました🎵

心平さんまた、盛岡来ないかな~


前回の時はハロキラレイを書いて

いただきましたよ💕


20160916150238716.jpg
posted by ハロママ at 14:50| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

寒いくらい


はろれっこと、オヤジと、涼しかった

昨日は、少し遠出してきました。

20160828145104765.jpg

20160828145124913.jpg

ご機嫌ワンズでしたが、なかなか、

二人一緒のえがおは難しいね〰😰

20160828172452631.jpg



寒いくらいに涼しくて、ワンズたちには、

気持ちよかったと思います🎵

残念ながら、アジサイは終わってたなぁ

また来年チャレンジだわ(=^ェ^=)
posted by ハロママ at 14:56| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

バリッと


相変わらず暑い、そしてムシムシ〰😰

私の頭も爆発中です。

クセッ毛でね😣


ワンたちも、暑いので

ボディも短めにしたら、

一回りコンパクトになりました(笑)

20160819152224531.jpg

20160819152242796.jpg

サッパリしたから、少しは

涼しいかな?

もう少し涼しくなったら

広場に行こうね〰😊🎵


posted by ハロママ at 15:24| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

10さいだよ〰😊


27日は、れっこの10才の誕生日だよん💕

末っ子のれっこが10才になるなんてね〰(笑)

時は流れているのですね。

確実に私もオヤジも年を重ねています。

ついでに、今月はオヤジも誕生日でした🎵


いくつになったかは本人に聞いてね(笑)


そんな誕生日から一日遅れて、ケーキでお祝いしましたー

二人とも完食😆

また一年、健康で、何事もなく過ごせますように〰😊

20160729115022157.jpg



posted by ハロママ at 11:50| 岩手 ☁| Comment(3) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

13才



ハロ、13才になりました🎵

今のとこいたって元気だよ😉


少し気になることはあるけれど、

食欲も旺盛、出すものもだし、

お散歩も大好き🍀😌🍀



まだまだ元気です🎵

20160615212740695.jpg

20160615214101673.jpg

ケーキをかって、れっことお祝い🎁🎂

完食してあっという間でした。

posted by ハロママ at 21:41| 岩手 ☁| Comment(6) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

6月


6月入りましたねー

今月はハロの誕生日🎵

毎年この時期に、みんな健康診断と

フィラリアのお薬もらいに病院に行きます。

ついでに、わたしも、月曜日は半日人間ドッグ(笑)

二週間くらい風邪からの気管支喘息に

なって、まだなおってないので、

数値が悪そうだわ😲お薬も飲んでるしね〰



実家のにゃんこちゃんたちは、スクスクと育っております。😻

すっかりおめめも開いて愛くるしいです🎵

20160604124526802.jpg

20160604124628306.jpg

20160604124654734.jpg

実家の母と、弟はにゃんこ生活で大忙しですけどね( ̄▽ ̄;)
posted by ハロママ at 12:49| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

我が家のGW


お休みの前半は結婚式で東京へ

後半はお天気もいまいちだったため、

一日だけ広場へ。


いっぱい遊んでワンズは、満足度マックス

でした。

20160506134850814.jpg

20160506135008405.jpg


20160506134822684.jpg

posted by ハロママ at 13:51| 岩手 ☔| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

要注意の季節


大部暖かくなってきて、お散歩も、

楽しくなって来ましたねー

ワンたちも若々しい草や土の臭いをたくさん嗅いでます😊

とくにハロは草むらに入るのが大好きです🎵


そ)で、この間お散歩から帰ってきたら、レイの頭に何やら黒いものが😱

ちっこいダニでしたー

まだだと思って油断してた😨

ダニよけスプレーしてなかったし❗


確認したらハロにも着いてたよ〰😲

レイは大人しくとらせてくれるけど、ハロにはやめろってムキーされた。

なかなかとらせてくれないので、

急遽虫除けスプレーを作って、ダニ野郎に向かって


スプレーしてみたら、数分後みてみたら

ムニョムニョーって離れてたよ🎵


つかさずダニ野郎、抹殺😁

これからは、虫除けちゃんとしてお散歩しないとだわ✨

人にも、ワンにも安心な虫除けなので、助かりました〰🐶

皆さんもダニ野郎には、お気をつけ遊ばせ😌

20160426124739781.jpg
posted by ハロママ at 12:47| 岩手 | Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

もう月末


あれよあれよと、月末ですね。

ふー時がたつのが早いです😰

こんげつは、れっこの発情がきて、賑やかでございました。

いまは落ち着いて、ゆったり、まったりとした生活に戻っておりますが♪

そろそろ暖かくなってきたので、お出掛けしたいとこなのだけど、やっぱりまだ花粉がね〰

雪もなくなったので早くいつもの広場に遊びにいきたいわー

春、あっという間に終わっちゃうからね(笑)
  • 20160324123425391.jpg
posted by ハロママ at 12:41| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする