2014年01月08日

新年


明けましておめでとうございます。

去年は私たちににとって忘れられない年になってしまいました。

お正月3日で、3回目のつき命日を迎え、あっという間に月日は立ちますね。

いまだ、キラの話になると涙が出ちゃいますが、
元気にくらしています。

皆さんからたくさんのお花もいただき。、キラもきっと喜んでいると思います。



ハロとれっこは、二人の生活になれたみたいで、さらにあまえっこになりました。

れっこは、ストレスがなくなったせいか、体重も増えました。

ちょっと増えすぎ、ハロもね。

キラのことも、徐々に報告したいと思いますが、まだ書けません。

でも元気にしてるからご無沙汰の皆さんも心配しないでね♪わーい(嬉しい顔)










キラは、いつもそばにいるよハートたち(複数ハート)

posted by ハロママ at 15:43| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年07月11日

シルバーエイト


只今、北海道へ、向かっていまーすわーい(嬉しい顔)

八戸から苫小牧へ。

今乗ってる船は新しい船体なので、どこもかしこも綺麗ですexclamation×2



これから寝まーす。

オヤスミナサイ(-.-)Zzz・・・・
posted by ハロママ at 23:29| 岩手 ☔| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

ハロの日



ハロは、15日に大台10歳になったよわーい(嬉しい顔)

いまのとこ、至って健康。

少々肉つきがよくなっておりますが(;´_ゝ`)

たまには、下痢したりもありますが、食欲

がないってことは、まずないのでね(^w^)

このまままったりなシニアライフがおくる

ことができたら文句なしですが(^^)v

最近では、こんな感じで、ゆるーく過ご

つつあります。




足腰もまだまだ大丈夫だよ♪


あっ先日、3ヶ月のトイプー飼い主さんから

何ヵ月ですか?って聞かれたハロくんでしたふらふら

何となく10歳ですって言いづらかったわ(*_*)
posted by ハロママ at 13:19| 岩手 ☁| Comment(6) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

やっと。


患っていた気管支炎もやっとよくなり、まだ、咳がでますけどね。

そんな、辛い喘息の最中、キラは8歳になりました。わーい(嬉しい顔)

キラの症状も安定していて、お薬は欠かせないけど、

元気にガウっているので、大丈夫なかんじ
d=(^o^)=b





オサンポだって元気にいけるし♪

食欲も旺盛だし♪

エコーでみてもらったけど、胆管の胆泥も

見えなくなってきた模様だしグッド(上向き矢印)

とりあえず元気にしております。

そんな色々あった五月もおわり、6月は、

我が家の世帯主ハロは、10歳の大台に
exclamation×2

キラと一緒に誕生日のお祝いしようね♪

posted by ハロママ at 12:40| 岩手 ☀| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

キラの状態



キラはその後、安定していますよわーい(嬉しい顔)

私と心配してくれた皆さんの祈りのお陰で、だいぶ

改善されています。

黄疸も日に日に薄くなってきたし

5月15日


5月16日


5月21日


5月23日


このまま安定してくれたら手術もしなくてよいみたい!

よかったー

のはずが今度はれっこが~

ご飯も食べずで、病院へ。

季節的な胃腸炎だって。

よかったー

って思ったら今度は私の風邪もうやだ〜(悲しい顔)


声が出ません。夜になると熱がでますバッド(下向き矢印)

早く直さなくちゃ!

皆さんも気を付けてね~


posted by ハロママ at 21:04| 岩手 ☀| Comment(6) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

病名は


結局原因は
胆石、胆菅炎のようです。

胆石、胆泥により、胆管がつまりぎみになって、炎症を起こしたという感じだそうです。確か目

今後の結果しだいで手術するか、ナイフク的治療でいけるのか、という現状です。

体が小さいだけに手術も大変なんだそうです。
出来るなら手術しないですごせれはよいのだけれど。

とりあえず、今日からは、夜安心で眠れるかな?わーい(嬉しい顔)

だって、心配で、眠れなかったんだもの~


そんな安心した今日、れっこにダニがついてるの発見パンチ

かわいいれっこの耳の付け根に生息しておりましたふらふら




こやつめー!

これからは、気を付けないとねexclamation×2

posted by ハロママ at 23:53| 岩手 ☁| Comment(8) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

ゴールデンウィークあとのお話


ゆっくり休んだお休み後のワンたち。

キラとれっこの避妊手術の予定だったけど、

れっこの手術は、いざしようとすると、おっぱいの偽妊娠がででしまって、

結局、二回も延期に。

なので、キラを先にと思って血液検査したところ、

肝機能の数値が、高過ぎでびっくり目

おまけに白血球も高いよ~

とりあえず、お薬をのんでいたキラ。

そういえば、最近、よく戻したり、食欲も

ムラがありました。

数日後、嘔吐がひどくて、また病院に。

再度血液検査したらさらに、白血球が高くなっていました。

心なしかお腹が黄色い…

黄疸かも。

ご飯もさっぱり食べなくて、かなりの重症に。

結局、2、3日おきに病院へ。

血液検査と、注射での処置でした。



元気のないキラ。

これは、少し回復したときだよ~

すっかり骨と皮だけになって体重も

1.8 キロまで減りました。

この間検査では、なんとか白血球も下がり始め、昨日からは、食欲も出てきて、

回復の兆しです。

まだまだ安心できないけど、とりあえずは、かいほうにむかっております。

しかし、偶然?虫のしらせ?なのか、事前に血液検査で、分かったのは、良かったとも言えるのかも。

もしかして、症状が出てからだったら、
もっと最悪になっていたかもしれないと
思うと、怖いです。がく〜(落胆した顔)
posted by ハロママ at 12:44| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

サクラ


やっと満開のサクラ。

いつもの公園もわーい(嬉しい顔)

一足遅い垂れ桜も、ピンクになって、綺麗でした~♪



やっぱりみなさん一緒にカメラ見てくれない

プードルズ




GWも終了。

また稼がねばね手(グー)

posted by ハロママ at 00:48| 岩手 ☔| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

新顔?


我が家にあたらしいこ子が~??




新顔の女の子



なーんて、顔バリのキラさんです。

何年ぶりかにバリってみしたよ目


ハロもちっちゃめアフロ~♪



れっこのは、変わらず。



オヤジもいるので、三匹一緒に撮影しよあとしたら、





あれまぁー

見事に皆さん、バラバラですなバッド(下向き矢印)

そんなもんですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ハロママ at 22:57| 岩手 ☔| Comment(6) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年03月31日

今日も


毎回同じような写真ですが、

今日もご機嫌散歩でするんるん

最近の我が家のワンたちは、木の枝で、

遊ぶのがマイブームのようですわーい(嬉しい顔)





れっこは撮るの忘れましたぁー

そして、ハロは、ルイちゃんとお散歩~

シニア同士のお散歩だね。





嗅ぐポイントは、一緒でしたわーい(嬉しい顔)

ありがとね♪ルイちゃんグッド(上向き矢印)


しかーし、ワタシの花粉症は、昨日も今日も酷いですもうやだ〜(悲しい顔)

早く過ぎ去ってほしいねバッド(下向き矢印)

posted by ハロママ at 19:53| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

今日もご機嫌散歩((o(^∇^)o))


ずっと迷っていた、避妊手術ですが、

決行することにしますっ!

この4月、5 月にと思って本日予約、

それから、3月中の眼科検診無料券が

あったので、ハロをやってもらいました。

結果は少し、白内障の傾向とのこと。

まぁ年だからね、経過みながらだね。


そのあとは、私の皮膚科。

そのあとは、お待ちかねのお散歩わーい(嬉しい顔)

















今日も枯れ葉と戯れて、大地を踏みしめて

きましたよ♪

最後には、こんなご機嫌顔を見せて

くれました。







今日は、少し具合が悪い私でしたが、

ワンたちのご機嫌顔で、私も満足ですハートたち(複数ハート)

posted by ハロママ at 23:17| 岩手 ☀| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

風つよっ!


天気はサイコーの本日でしたが、風が強いがく〜(落胆した顔)

マスクの隙間から風があせあせ(飛び散る汗)

多分花粉入りホーダイだったような~


そんな私とはうってかわって元気なワンたちわーい(嬉しい顔)





れっことは、リード持ってこいして

遊びました~♪

ご機嫌なれっこで、可愛かったぁ揺れるハート


ハロは、枯れ葉と同化してますが、

楽しそうでしたよ♪






脱臼娘のキラも、それなりに

はしゃいでいましたグッド(上向き矢印)







やっぱり、お外が楽しいよねるんるん

明日もお天気だといいねo(^o^)o


そして、ラッキーなことに、今日も

焼き芋屋さん発見目

早速帰りにキラとお芋買いにいったのに、


な、なんと~まだ焼けていないってもうやだ〜(悲しい顔)

期待したキラが、かわいそうだったなぁダッシュ(走り出すさま)


posted by ハロママ at 17:35| 岩手 ☁| Comment(6) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

草~♪


草と土が大好きなハロ犬

いつもの公園もすっかり雪もとけて

気持ちよい暖かい日でした。



花粉症で私にはちと辛いけど

ワンたちが喜ぶからね♪

岩手山も綺麗でしたるんるん



posted by ハロママ at 20:17| 岩手 | Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年03月13日

無事終了


ポチたま盛岡たび、無事我が家のプードルたち、

無事登場しましたわーい(嬉しい顔)







散らかった部屋が写っちゃいまして~眠い(睡眠)

でも、よい記念になりました!

れっこは、面白キャラ的になっちゃいましたが、

それもまた面白かったです揺れるハート

posted by ハロママ at 22:23| 岩手 ☔| Comment(6) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

久々更新


何だかあっという間に、日々過ぎていきますね目

ブログの更新もサボり気味でしたふらふら

最近やっと寒さも和らいで夜散歩も少し楽になりましたよ!

今日は、体調優れず、家でテレビみてましたが、
二年前のあの日。

思い出しながら特番見てました。

もう二年たつんですね。

完全な復興になるにはあと何年かかるのでしょうね。

原発もですよねふらふら

そんなこと考えてた1日でした。


あっ、ポチたま放送は、今度の水曜日のようです。



ヒーターの前をとりあうキラとレイ



今日も元気に唸りあっていますバッド(下向き矢印)

posted by ハロママ at 23:51| 岩手 ☀| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

芋~♪


今日から三連休だよん

なので、明るいうちにお散歩出来る貴重な日だね黒ハート



そして、ハロが、まだ1歳の時からの

お友達のルイちゃんに会って、れっこ

とキラと一緒にお散歩してくれたよ~

楽しかったね!

そして、なぜか焼き芋屋さんがいて、

思わず買っちゃったよー

キラったら、焼き芋屋のおじさんの前に

お座りしてましたー

お芋頂戴って言ってたようでした犬

ルイちゃんちもお芋買ってたよ~

美味しかったねわーい(嬉しい顔)




一本250円、安いよね~

posted by ハロママ at 22:31| 岩手 ☁| Comment(6) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

トリミング


前回のトリミングから、2ヶ月近くたっちゃった。

かなりボサボサ~


でも変身して帰ってきたよ(^з^)



ハロのカットお気に入り( ´艸`)

可愛いよね~今年10才になるハロだけど、、、



キラは、いつものとおり。

そしてれっこは

イメチェンだよ~



どう?アフロ犬から変身!オデコ作ってもらったよん(^^)

キラに似てるね。



女の子チックになったよね( ´艸`)

これで、男の子に間違えられることは、

ないよね( ̄0 ̄)

posted by ハロママ at 23:06| 岩手 ☔| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

再び


今日は5年ぶりの方そして初めましての日でした^^

それはかれこれ5年少し前

過去記事見たら2007年9月のこと

詳しくはこちらクリックしてね

我が家のプードルズの一発芸を身に見てくれました~

続きを読む
posted by ハロママ at 21:56| 岩手 ☁| Comment(8) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

晴れ♪

 
昨日とは打って変わって良い天気晴れ



いつもの公園歩けるかなー~?

っておもったら、先人記念館(あるからか、

ある程度、除雪済みでした。

ありがたいです。わーい(嬉しい顔)

公園の方は雪まみれだったけど。


ハロくん黒ハート



元気にあるいたよん


キラは、足が悪いから、チビっこ公園の方

ゆっくり歩いたよ~

キラ、埋もれちゃうね





やっぱり一番ヤングなれっこは、

元気いっぱい!

雪にダイブして遊んだよ~








雪玉なげて持って来い遊びも♪

ちなみにハロ君もこのあそびしたんだけど、

雪玉見つけれないハロでしたふらふら

どんくさっダッシュ(走り出すさま)

お散歩後は、借りてる駐車場の雪かき

危なくスタックするとこでしたあせあせ(飛び散る汗)

帰ってからはみんな疲れ果て、私も一緒にお昼寝しましたわーい(嬉しい顔)

こんな時間がしあわせです揺れるハート


posted by ハロママ at 19:50| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

こんな時も♪


ライバル同士のキラとれっこだけど

こんな時もあるのだわーい(嬉しい顔)






2枚目の写真は、良くわからないと

おもうけど、二人してくっついて

寝ているよ~揺れるハート

あんなに激しいケンカや、唸りあっているのにねバッド(下向き矢印)


posted by ハロママ at 16:07| 岩手 ☀| ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする