2012年12月23日

そして今日も


こんどは、スマホからー

昨日の夜は、忘年会。賑やかに笑いっぱなしのじかんで、たのしかったなー

また来週は、新年会するんですけどねグッド(上向き矢印)




で、今日も、公園散歩わーい(嬉しい顔)

だけど、なんだかいやに人と車が多いよ~

そしたらご当地ヒーローガンライザー

のロケ?チビっ子たちがたくさんでした。




一応、写真撮ってみたけど、見えないねダッシュ(走り出すさま)

ハロの洋服と私の上着が同じ柄だったよ~

全然気づかず、ガンライザーのお姉さんにいわれ気がついたふらふら

ペアルック~

あははあせあせ(飛び散る汗)



今日のワンたち。





キラのとりわすれーごめんよ





れっこの写真が多かったわーい(嬉しい顔)exclamation×2目
posted by ハロママ at 21:36| 岩手 ☁| Comment(3) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

連休~


うれしいお休みだね~

いつもは夜の散歩で鼻水垂らしながらの足早散歩の我が家ですが

お休みは明るい時間帯におさんぽ行けちゃうもんねわーい(嬉しい顔)

午前11時頃の太陽がいいんだって!

なので11時過ぎから昼ごろにかけておさんぽにgo

雪もだいぶ解けているので、中央公園へ~

いつもなら公園だと一緒におさんぽするんだけど、

ただ今女子チームがヒート中なので、1匹づつのおさんぽだよ~

でも、1匹づつのほうがゆっくりお話ししながらおさんぽできるから

楽しいよんるんるん

これは昨日の写真aPC220016.jpgaPC220019.jpgaPC220032.jpg

岩手山もみえた^^aPC220001.JPG








posted by ハロママ at 21:15| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

栃木ネタ


11月15日は栃木県真岡市で、アジリティでした。

今回2回目の参加です。

栃木といえばそう宇都宮におやじがいるので、金曜日から2泊三日の

遠征でした~

心強いお友達が一緒だったので、車で行くのも楽しかったです~

途中お決まりの那須アウトレットへ寄り道~

結局、なんだかんだだおやじのところについたの夜の9時近く。

ちょっと遅くなっちゃった。


翌土曜日はアジリティ本番。

実は、本番1か月前にシンヤ大会で走ったきり練習できてなかった

我が家~~~。

それでもエントリーって無謀な気もしますがね。

会場はおやじのアパートから30分くらいで近くだったので、

朝も楽ちん♪

今回はれっこだけエントリー

163442606_624.jpg
スタートで、れっこと打ち合わせ中なワタシ

結果はJP

22席 タイムオーバーで減点、スラ1本抜けて失敗1

163442362_624.jpg
163654780_624.jpg
163655147_624.jpg

AGは

14席 タイムオーバー、な・なんと0.62秒!

163655470_624.jpg
163655334_624.jpg
163442883_624.jpg
写真はすべてモコちゃんママ、ふじぽんぬさんより拝借です。ステキな写真をありがとう黒ハート

あとちょっとでクリーンだったんだけどね~

でもね、今までのれっことは違ったよん♪

スタートでは緊張してたみたいだけど、走り出したら

大丈夫でした^^

前よりは楽しく走れてるかな~わーい(嬉しい顔)

そんな成長も感じつつ、やっぱりアジリティって楽しいね~

今年はこれで走りおさめ。

来年春になったらまたがんばりまーす。

今回はビギナークラスがないので、職人の出番はありませんでしたが、

シニアなハロだけど、楽しみの一つとして続けたいねるんるん

そして日曜日帰ってきたのでした~~

そして、帰りにまたまた那須アウトレットへ寄り道~~~

どんだけ寄るんだって感じだね^^

楽しんだ後は月曜日からは仕事が待っておりましたバッド(下向き矢印)

1日、2日休んだだけで、デスクの上はてんこ盛り~

まっ休ませてもらっただけでもありがたい職場です^^

posted by ハロママ at 00:34| 岩手 ☁| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

今日のこと


昨日、帰ってきたハロ家です。

栃木ネタは、おいおいわーい(嬉しい顔)

今日は、トリミング犬

スッキリです。




今回は炭酸泉入ってみしたよ!

いつもにもまして、毛が柔らかいような気がします。


お店のオーナーさんから頂いたハガキ



こんな効能があるそうです。

皮膚トラブルには、いいみたいです。

我が家は、皮膚トラブルは、ないので、温泉堪能~的です。

でも昨日、お出かけから帰ってきたばかりだから、疲れとれたかもねるんるん

posted by ハロママ at 22:17| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

栃木


只今、栃木なう。

金曜日から、きています。

金曜日は、途中那須アウトレットで、

寄り道。







一応記念撮影だよ

posted by ハロママ at 21:07| 岩手 ☔| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年12月10日

キラとれっこ


二人の関係はいまだビミョーです。

最近ヒート近いからよけいです。

昨日あたりから、非常にピリピリモード

んでバトル数回しまして、またきらが負傷がく〜(落胆した顔)

傷めてない方のあしを傷めてしまったようですダッシュ(走り出すさま)

ヒーターの前でも小競り合い



そんな二人ですが、仲が良いわけではないけど、こんなときもありまするんるん



くっついてるときもあるしフリーダイヤル目

なんなんだろーねダッシュ(走り出すさま)

posted by ハロママ at 22:24| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

久々の


昨日の地震大きな地震でしたね。

あの日の地震とは明らかに違うかんじだったけど、

それでもやっぱり怖かったよねダッシュ(走り出すさま)

夕方ワクチンに行く予定ていたけど、

昨日は、やめて、本日大雪の中行ってきました。

帰りに少しだけ雪の中お散歩グッド(上向き矢印)

雪玉だらけになりましたがふらふら


あごのせキラちん




マンションの窓から撮影。






あっ、昨日買ったもの。

これ!



かっさローラー

足のふくらはぎのマッサージ、首筋

のマッサージに良い感じだよるんるん

冷え対策にもなるかなぁ

posted by ハロママ at 14:43| 岩手 ☁| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

日曜日も~


先週の日曜日も広場にあそびにいったよ~

キラだって、それなりにはしゃいでました^^aPB250063.jpgaPB250067.jpg

レッコも自前のバーであそんだよんaPB250065.jpgaPB250062.jpgaPB250058.jpgaPB250061.jpg

みん満足したかな~わーい(嬉しい顔)

岩手山もきれいでしたグッド(上向き矢印)aPB250074.jpg








posted by ハロママ at 22:25| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

ご機嫌ワンズ♪


一週間前の週末~

土曜日は、お出かけの後四十四田でおさんぽ^^

aPB240047.jpg

寒かったけど、ワンたちはご機嫌だね~

aPB240055.jpg

aPB240057.jpg

オレ、ご機嫌
aPB240053.jpg

若干一名、暴れん坊がいましたけどね
aPB240040.jpg

posted by ハロママ at 21:51| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

平和~


こんな時間は平和です黒ハート










最近寒くなって来ましたねふらふら

私もワンズも、風邪引かないようにしないとね!

そろそろガスヒーターの出番かな~るんるん

posted by ハロママ at 11:12| 岩手 ☀| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年10月30日

今回もかわいいぞ~


お出かけやら、アジでなかなか行けなかったトリミング。

相当ボサボサな、我が家のワンたちも、

大変身。


サラリーマンになったハロわーい(嬉しい顔)




キラも、可愛らしいね。



頭が小さくなったれっこ



やっぱりみんな可愛いなぁ失恋


親バカでした。



posted by ハロママ at 20:56| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

シンヤ大会参加


この間の日曜日、相当久しぶりの大会に参加。

練習もあまりできてない今年ですが、日曜日参加する東北ブロック

だいじょうぶかな~

今年は、いろいろなことに挑戦したから、アジリティの時間は

例年の半分もなかったかもね~

れっこも練習ではいい感じだけど、場所が変わるとダメみたいもうやだ〜(悲しい顔)

どうにか元気に走れるといいんだけど~ダッシュ(走り出すさま)

走るとき以外はごきげんなれっこでした^^

青空もキレイ!

やっぱりワンコはお外だといい顔するね
わーい(嬉しい顔)
aPA140015.jpg
aPA140097.jpgaPA140048.jpg
aPA140064.jpgaPA140062.jpg

ハロキラもご機嫌るんるん
な一日でした~








posted by ハロママ at 22:53| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

もう10月


あっという間に時間が過ぎますね~

すでに10月

雪が降るのももうすぐだね~

先日のハロレイNEC_0187.JPG

大好きなお方に喜んでまとわりつく二人NEC_0189.JPG

キラはこの時、車待機でした。

レッコと交代なのでね。

それにキラの場合、足のことがあるので、ケンカになっては

大変なので、別々で遊ばせています。


今月21日は仙台でjkc。

日曜日だけだけど、たぶん今年最後のjkcになりそうなので、いい形で終わりたいなぁ。

いつものビギナー職人のハロと、毎年1度でなかなかステップアップできないれっこ。

まっ練習もそんなにしていないので当たり前ですけど~~

でも最近のれっこは、ちょっと楽しくなってきた感じもあるかな?

キラは応援隊とオヤジに合いにゆきますわーい(嬉しい顔)



posted by ハロママ at 15:26| 岩手 ☁| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

北海道本番


前日の観光&遊びで疲れた1日目

ちょっと遊び過ぎましたハートたち(複数ハート)

ハロ、BG2 ノーミス完走だけど、タイム減点アリアリで8席ー(長音記号1)

さすがBG職人です^^

れっこ、AG、14席ノーミス完走だけど、タイム減点

JP16席失敗1で完走~スラで失敗だったかな?もちろんタイム減点


2日目、ハロまたもや職人芸で8席

れっこは、AG、14席 拒絶1

JP、失格スラでした。

そんなこんなで北海道協議会はイマイチでしたが、観光で満足。

そしてあるお方にれっこのこと見ていてくださったようでアドバイスをいただきました~

それだけで感謝・感激でうれしかったですわーい(嬉しい顔)

帰りはえこりん村でお土産を堪能、早めの夕食にパスタやピザなど。

NEC_0179.JPG

帰りは新しく就航したシルバープリンセスで、帰ってきました~

新しい船で、寝心地サイコーでしたよんるんるん

翌日は早朝のため八戸の朝市で朝食~

奮発して海鮮丼定食
NEC_0183.JPG

2000円ナリ。ちと奮発しちゃったかな~ふらふら

そんな感じでハロ家全員腹壊すことなく、犬たちも体調万全で帰ってこれましたわーい(嬉しい顔)

また来年いけるといいねぴかぴか(新しい)

posted by ハロママ at 22:37| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

北海道♪


毎年恒例の北海道へいってきました。

今回は、オヤジも一緒だよー

木曜日の夜のフェリーで出発船

金曜日は、1日遊びの日です。

まずは、ノーザンホースパークへ。

天気もよく、ワンたちもご機嫌わーい(嬉しい顔)











お散歩のあとは、馬の競技みたり



お昼ご飯たべたりレストラン

ハンバーグが有名とのことなので

みんなで注文リゾートわーい(嬉しい顔)





メンズは、競馬のゲームやったりグッド(上向き矢印)

そのごは、北広島のアウトレット行ったり。

満喫の観光でした!

夕ご飯は、ホテルの居酒屋で晩酌セット。

犬たちも体調崩さなくて良かったよダッシュ(走り出すさま)

遊び疲れた翌日は競技会。

初日が一番疲れたような気が、、、


しかし、こんかいの北海道暑かった~



翌日に続く~
posted by ハロママ at 10:50| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

ダニ


この間のトリミングのとき、トリマーさんに言われました。

ダニついてましたがく〜(落胆した顔)

ウゲェ~

本当に小さくてわからなかった~

それから、気をつけてみるんだけど、あまりしつこく気をつけて見ていたら

ハロに怒られましたもうやだ〜(悲しい顔)

それからというもの『オレの腹にさわるんじゃねぇ~』と怒りますたらーっ(汗)

今年は特に多いような気がします。

去年まではこんなにつくことなかったような気がするけど。。。。

皆さんもよ~~~く見てみてねexclamation

ちっちゃ~いダニついちゃってるかもー(長音記号1)

猛暑が続くとダニも倍増するのかしらねふらふら

今までは、大豆のスプレー使っていたんだけど、レニームも注文しました。

毎日ダニ男と格闘の日々なのだパンチ

posted by ハロママ at 10:30| 岩手 ☁| Comment(4) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

少しチェンジ♪



今日は、三匹揃ってトリミングお願いしましたーわーい(嬉しい顔)

前回のキラをお願いしたトリマーさん

に今回もお願いしたよるんるん

今回も大満足~

可愛くなって帰ってきましたぞ
(#^_^#)


キラは、前回とおなじ





れっこは、アフロだけど、おでこに

少しラインが入った感じ?かな。




そして、ハロは短めで、若い感じに
かわいい



今回も大満足でしたわーい(嬉しい顔)



posted by ハロママ at 21:37| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

ビックリ~


お盆休みも終わり、日常に戻ったハロ家ですが、

オヤジは、まだいるので、お留守番隊は、安心しているでしょう。

初日からわたしは、思いっ切り寝坊しましたふらふらアハハ~



さて、鍼灸治療中のキラですが、お休み中の先日、広場にお散歩に連れて行って放牧した途端走り始め、喜んで走っておりました。

大丈夫かとヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした。

翌日鍼灸の先生に走りましたって言ったら、ビックリしてました目

同時に、ここまで回復しているなら、

手術で、いじらないほうがいいかもねって言われましたるんるん

私もそうおもいます!

10日後に大学病院の診察ですが、

なんと言われるか、、、

それまで、あと一回の鍼灸です。



写真は、その時の広場で撮った写真だよグッド(上向き矢印)









約一名ウンチスタイルですが悪しからずがく〜(落胆した顔)


posted by ハロママ at 15:20| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

三回目


きのうは、三回目鍼灸。

先生にやってもらってるときは、

意外に大人しいです。

気持ちよいんだとおもいます。



鍼刺すときちょっとビクッてなるけど、

先生に身を任せていますよ手(チョキ)



もっともっと良くなぁ~れexclamation×2


posted by ハロママ at 12:45| 岩手 ☁| Comment(8) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

改善傾向にあります


キラのケガ、少しづつですが、良くなってきているかんじです。

今、週一で、鍼灸にかよっています。

明後日で、三回目。

一回ごとに良くなってきていますよ手(チョキ)

なんとか、このまま、手術しないで、いけるといいのだけど。



走ったりは出来ないけど、足を地面に着くことが多くなったので、放牧にだすと、頑張ってマーキングしていますふらふら

本人もそれでも、楽しいみたいグッド(上向き矢印)




ハロとれっこも放牧



ほんとハロってば、良い顔するなぁ~

帰りも、まだ帰りたくないって呼んでも来なかったしもうやだ〜(悲しい顔)



れっこも匂い嗅ぎに夢中です。





れっこもいい顔だね♪




posted by ハロママ at 12:35| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする