2012年07月31日

6歳( ´艸`)


27日は、れっこの誕生日でした。

忘れていたわけではないけど。

6歳だよ~


早いね、シニアに近づいてきていますが、まだまだお子ちゃまなかんじです。

まっそこが可愛いんだけどねハートたち(複数ハート)

いつまでもそんなれっこでいて欲しいなぁ~



posted by ハロママ at 21:55| 岩手 | Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

ご機嫌キラ

ずっーとボザ子だったキラ、

3ヶ月ぶりにトリミングわーい(嬉しい顔)

今回は、いつもの学校ではなくて、

最近独立した、トリマーさんにお願い

したよるんるん


で、チョー可愛くなってきました。



若返った感じゃないですか?

大満足です。



パピパピして可愛いー

今回お願いしたのは、こちら

DOG SALON blanc moon
http://www.blanc-moon.com/



とっても優しいトリマーさんで、

腕もピカイチかわいい

お願いするときは予約が必要なので、

お電話してくださいませね携帯電話


みんなに可愛いと言われ、ご満悦で、ご機嫌なキラでした。
posted by ハロママ at 20:28| 岩手 ☁| Comment(6) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

モップ?

足のケガでトリミングも、2ヶ月放置状態のキラ。

少し切ったりは、したものの、なかなかのボザ毛っぷりです。



本犬は、ご機嫌顔ですが(^_^)

posted by ハロママ at 15:29| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

一進一退



痛めていたキラの前足。

もしかして前からも少し痛めていたのかも・・・

そこへれっことバトル中に決定的に痛めた感じです。

前足を床につけずに、ビッコひいていて、それでも、

れっこには負けていないから困る。

病院に行ってレントゲンでは骨じゃなく肩と足の靭帯だってもうやだ〜(悲しい顔)

最悪手術かもと言われ、へこんでおりましたが、

なんとか手術せずに今は様子見です。

お散歩も禁止令が出ていて、少し良いかと思って

気分転換に少しお外に出してみたら興奮しすぎてまたいたくなったらしい。

なので、消炎と痛み止めの薬。

おうちの中であるくのと、お外歩くのではやっぱり踏ん張りが違うんだね。

おうちの床はクッションフロアのフリーリングなので、足には優しいのかも。

そんな状態のキラだけど、ただいまお灸をしています。

コレやると痛みが和らぐのか、ビッコもわからないくらいになったりと

結構いい感じです。

確かに私がやっても気持ち良いもんね~

キラは気持ち良さがわかっているのか、嫌がらないけど、ハロとれっこは

お灸の箱をみるとゲージインしてしまうので徐々に慣らしていこう!

あ~早く普通に歩けるようになればよいねグッド(上向き矢印)

a24_original.jpg



posted by ハロママ at 15:49| 岩手 ☀| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

放牧~



今日は夕方から放牧~

ハロとれっこペアです。

キラは先日レッコとけんかのため足負傷しました。

なので、ただいま帰省中のおやじとお留守番だよダッシュ(走り出すさま)


そんな放牧中、れっこはキラがいないことが気になるみたい。

だけど、いないことが分かると、相当な笑顔で走っておりました^^

1IMG_3314.jpg

ハロもチョー楽しそうるんるん
1IMG_3297.jpg

1時間ぐらい放牧したたかなぁ~

やっぱり、自由に走り回る姿はいい顔するねexclamation

1IMG_3317.jpg

1IMG_3318.jpg

1IMG_3323.jpg


帰るとキラは、仏頂面。

アタシだって行きたかったよちっ(怒った顔)

1IMG_3325.jpg


足が治ったらねexclamation×2


posted by ハロママ at 22:52| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年05月24日

今日はキラの日

久しぶりなワンズネタ。

だって今日はね!

NEC_0413.JPG

???なんだっけ??byハロ

NEC_0412.JPG

あたしだよ!byキラ


happy birthdayキラ黒ハート

今日で7歳になっちゃったよ~

早いね^^

んでも年々愛おしさが増します揺れるハート

3匹の中で一番私のそばにいたがるキラ。

ずっと私のそばにいておくれるんるん

そんな7歳になった今日は、帰ってきたらサークルのペットシートの上が

ウンpまみれあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとゆるい感じでしたふらふら

体調に気をつけながら、元気で過ごせますようにわーい(嬉しい顔)


オレのことも忘れないでね~
NEC_0416.JPG

アタシだってあせあせ(飛び散る汗)NEC_0417.JPG

そんなわけで、今日はキラの日でしたるんるん
posted by ハロママ at 22:16| 岩手 | Comment(6) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

満開

きのうは、午前中だけ仕事。

で、今日からはお休みですわーい(嬉しい顔)

昨日は、トリミングだったワン達。

その間、お久しぶりに、カリーノカレンさんへ。

ダニ除けスプレーを購入しました。

去年使用していた大豆のスプレー、

使うと蕁麻疹みたいに腕にでていたので、大豆アレルギーかな?と思って
今年は止めようかと思っていたけど、
とりあえず、使ってみることに。

大丈夫だといいなぁ

豆腐やなっとうとかは、ぜんぜん大丈夫なんだけどね。

まぁ使ってみまするんるん

トリミングの帰りは、公園へ。

満開な桜。綺麗でした。かわいい




夕方だったので、いまいち綺麗に撮れなかったけど。



今晩オヤジは帰宅予定。

ワン達は、大喜びだねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ハロママ at 08:59| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年04月08日

癒やし

只今、また、女の子チームのヒートが

始まりました。

何かと騒がしいわが家です目

そんな唸ってばかりのキラですが、

寝ているときはカワユス揺れるハート




posted by ハロママ at 16:14| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年02月13日

むちむち

相変わらず寒い日が続きます。


運動不足でなのかハロくん体重増加中ふらふら

アジやらない冬は毎年増加しますダッシュ(走り出すさま)

でも、ムチムチしててさわり心地が気持よいのですわーい(嬉しい顔)

テレビでよく見るデブネコさんもこんな感じで癒されるんでしょうね黒ハート



キラのしこりはまた様子見です。


この間より少し小さくなった?

次回のヒートまで気をつけて観察です。



れっこも気をつけてみてなくちゃexclamation


posted by ハロママ at 20:59| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

今日は


トリミングでした。

なんだかイマイチ?

ハロ、おっさんくさいしバッド(下向き矢印)




今日は、暖かい日でした。

このあいだ、降った雪もだいぶとけたけど、、、

あしたはまた-8度とか、

早く春にな~れ揺れるハート

posted by ハロママ at 21:15| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

きえた~

昨日の夜に、スマホから、更新したのに、消えちゃってたバッド(下向き矢印)

時間かかったのになもうやだ〜(悲しい顔)


何を書いたのかっていうとね、

我が家のキラ、おっぱいのとこに、しこりが、がく〜(落胆した顔)

すぐに病院でみてもらったけど、今月末まで様子見です。


前にも背中に脂肪腫みたいなのできたから、もしかしてその可能性も?

でも、乳腺のやつかもだし?

最悪、手術かもしれませんがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

本人は、至って元気だけど、心配です。


posted by ハロママ at 12:37| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

寂しいハロキラ

なんだかんだと忙しかった年始。

そして長かったおやじのお正月休みは本日で終了~

ってことで、先ほど帰りました。


長いお休みで、ハロキラレイといる時間がずっと長かった分だけ、

帰った後は玄関方面をじっと見ていました。


帰ったよってお話しすると、数分後には理解した模様ですが

寂しそう。


レイはあまりきにしてないかな?ってかんじだけど、ハウスから出てこないので、

いじけてるのかな??



今日は最後のみんなでお散歩~


aIMG_3234.jpg


公園もいつもの年より雪が少ないね雪

芝が見えるもんね犬



また明日からいつもの生活です。

少しの間慣れるまで寂しいかもしれないけど、我慢してねグッド(上向き矢印)ハロ・キラ・レイ


posted by ハロママ at 20:09| 岩手 ☁| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

ヤバイ

冬になって、アジもお休みでヌクヌクな生活の我が家。

そして最近忙しくってハロたちのご飯もフードに頼っていたら、

ハロってば、ちょっとムチムチしてきた~

食欲旺盛で最近ちょっと食べすぎ・・・

キラレイの残したご飯も食べちゃう始末なのであります。

これはまずいので、昨日からまた手作り頑張ってます!


ダイエット、犬たちばかりでなく私も考えなければたらーっ(汗)

昨日テレビでいろんな芸能人の方々が痩せていました。

私も飽きるまでまたやってみっかな??

ロングブレスならどこでもできるかなぁ

それともまたコアリズム引っ張り出してやったらいいかなぁふらふら


まっ何やるにしても、続けないことには無理だよね~

春までに少し体力アップとダイエット頑張ってみようかなexclamation&question


どうか三日坊主になりませんように~

posted by ハロママ at 15:09| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

ぬくぬく

出しました!


なにを?


ガスヒーターです。


これまでエアコンで頑張ってましたが、

寒波もきたことだし出動ですわーい(嬉しい顔)

暖かいけど、ガス代結構かかるので

エアコンと併用です。


スイッチオンした途端に、集まってきましたよ揺れるハート揺れるハート




れっこは、、、



やっぱりこの場所るんるん


あっ今日は、クリスマスイブだねクリスマス

あんまり関係ない私は、お友達と、

忘年会ですビール
ケーキだけは、調達しましたけど~


街中はカップルばっかりかもね。

でも幸せそうな人たちのなかにいたら

いいことありそうわーい(嬉しい顔)


皆さんステキなクリスマスを手(パー)
posted by ハロママ at 12:53| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

いっぱい歩いたね



久しぶりのゆっくり休日です手(チョキ)

いつもの公園へ犬

今日は、とっても風が強くて、寒いー(長音記号1)

でも、天気は良かったんだよグッド(上向き矢印)




バックには、岩手山が綺麗わーい(嬉しい顔)

みえるかな?

こっちの写真なら見える?



広い公園を2周して、たくさん歩いたよ

お久しぶりのルイちゃんにも会えて良かったね~

みんなお元気そうで何よりるんるん

犬たちは雪が降らないうちになるべく土や草の匂いを楽しみたいよね!


もうすぐクリスマス、お正月、楽しみだね揺れるハート

posted by ハロママ at 22:44| 岩手 ☀| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2011年12月06日

トリミング


本日トリミングでした。

きれいになってきたけど、私の思うとおりに伝わらない感じが、、、




こんどは、写真持って行こう
ふらふら


何だかんだと今年も、もうすぐ終わっちゃうね~

来年は、どんな年かなぁ

ワクワクな年になるといいな!


posted by ハロママ at 21:50| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

温泉満喫

この間の温泉は鶯宿温泉ホテル森の風


その前にお散歩して~夕日と記念写真^^

なかなか雰囲気がよい写真だけど、実は、ハロがウンpしてますがく〜(落胆した顔)

aDSC_4702.jpg


お宿は近場だけどいいところです。お風呂も広くって空中露天風呂があります。

露天風呂からはきれいな星がたっくさん見えて、久しぶりにゆっくり

星を見たなぁぴかぴか(新しい)

お料理はね~

aR0013924.jpg
aR0013927.jpg

お刺身の舟盛りまでついておなか苦しかったわーい(嬉しい顔)

久しぶりのお友達と、楽しみました。

翌日はゆっくりチェックアウト。

車でお留守番頑張ったワンたちの為に、時間をたっぷりかけてお散歩したよるんるん


いっぱい歩いて、走って。

aDSC_4749.jpg

記念写真もね!

この日天気予報は悪かったのに、とってもよい天気晴れ

きれいな景色をバックに

aDSC_4686.jpg


あらら~待てなかった
a43_original.jpg

最後にみんなでね

a46_original.jpg


二日間ありがとう黒ハート楽しかったよ~

写真もありがとねわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 21:42| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

日向ぼっこ

日向ぼっこしているワンたちわーい(嬉しい顔)

気持ち良さそうハートたち(複数ハート)



プロレスラーのハロふらふら

ただいま、キラヒートちう

そんなキラは気持ちよさげ


そして、れっこは、いつもの場所




今週、調子悪かったれっこは、下痢っこでした。がく〜(落胆した顔)

あまり長引くので、昨日病院へ。

ヒート近いのと胃腸炎とのこと。

一応子宮のエコーも見てもらったけど

問題なし手(チョキ)


取りあえず安心。

注射してもらって、お薬もらって飲んで

今朝はやわらかウンチになってました。


ひとまず安心です。

気候も、日中はあたたかいけど、朝晩の変化が

激しいので、大変なのかな?

人間もだものねふらふら
posted by ハロママ at 09:56| 岩手 ☔| Comment(2) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

ハロの日記

こんにちは。


おれ、ハロ犬


おれの一番楽しいこと。


好きなように走ったり、マーキングしたり、お外でウンPすること。


気持ちよいんだ~~グッド(上向き矢印)


a25_original.jpg


キラもはしるのが大好きみたい。この写真なんか跳んじゃってるし。

a24_original.jpg

でもキラはいつも笑顔で走ってる。

a47_original.jpg


レイは、走ってみたり、クンクンしてみたり。

a3_original.jpg

いろんなことしてる。


キラとレイは一緒に走るとケンカ率が高いから、順番にしか出ない。

その間おれは、フリー

存分に草のにおいをクンクンできたぞ。



もちろんウンpは基本の3回。


この日は調子がよかったので5回も出たるんるん

どうだexclamationすごいだろぴかぴか(新しい)


この日はちょうどおやじが帰っていたのでみんなテンションUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


おまけにおれの大好きなコーちゃんママも一緒だったのでさらにUPグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


a59_original.jpg


そんなわけで今日の写真はコーちゃんママが撮ってくれたよわーい(嬉しい顔)

ありがとうキスマーク


そんな秋のハロ家でした。

a57_original.jpg

ではみなさんごきげんよう


byハロ
posted by ハロママ at 10:30| 岩手 | Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

ハレ

台風の被害、大変でしたね。

なんだか自然の力に思い知らされますふらふら


コチラの方には台風はやってこなかったので、天気は晴れ


ここ数日お散歩にも行けなかったので、今日は少し遠いけど、滝沢総合公園へ。


まだ少し暑かったけど、日陰は気持よかったよ~

風があってさ~

NEC_0209.jpg


ワンズも日陰で休憩。


広くてよいところだね~

親子連れが結構いたよぴかぴか(新しい)


NEC_0213.jpg


だるまさんが転んだ!



NEC_0216.jpg



待てないれっこたらーっ(汗)

いつも一歩前犬


posted by ハロママ at 21:58| 岩手 ☁| Comment(0) | ハロ・キラ・レイのこと | 更新情報をチェックする