2015年06月18日

大人味


思わず買っちゃったー

大人だからね(  ̄▽ ̄)

ココア味で、ウマウマでしたよー

20150618124304077.jpg

大人のキノコの山も気になります八分音符
posted by ハロママ at 12:44| 岩手 ☁| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

おいしぃ


最近スーパーにいくと必ず買っちゃう黒ハート

レッドグローブ



ビタミンと鉄分が豊富らしいねグッド(上向き矢印)
posted by ハロママ at 21:51| 岩手 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

今日のご飯


今日は、あり合わせの飯レストラン

残り物のビーフシチュー




鮭とありもの野菜蒸し




ご飯は、焼いた鮭を、揚げと酒、めんつゆを入れて炊いた簡単ご飯です。






味付けも、分量も得意のテキトーですが、なかなか美味しかったよわーい(嬉しい顔)


やるな!ワタシグッド(上向き矢印)
posted by ハロママ at 23:18| 岩手 ☔| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

ウマい

今日、買ってきたヨーグルトるんるん

ちとお高いですが、美味しいよ〜わーい(嬉しい顔)

岩泉ヨーグルト手(チョキ)



ちょっと甘いけど、濃厚です!

そんなおいしそうな匂いにつられて

この方達もるんるんるんるん




スタンバイしてました揺れるハート

posted by ハロママ at 00:42| 岩手 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

出来たー!

松茸ご飯手(チョキ)



だけど味つけが濃かった


ふらふら

でも、もともとあまり香りがしない松茸だったし、

まぁ、キノコ苦手な私にはちょうどよいわーい(嬉しい顔)

珍しくちゃんと調味料は計量したんだけどなバッド(下向き矢印)

三合たいたので、残りは冷凍して、

チマチマ食べますレストラン




最近、スマホで簡単にブログupをおぼえたら、楽だね〜

posted by ハロママ at 21:01| 岩手 ☁| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

今日のご飯

以前行った居酒屋で食べた納豆キムチチャーハンが

美味しかったのを思い出し、

今日は、納豆キムチチャーハンに決定わーい(嬉しい顔)


味付けはシオコショーテキトーにだけ。

あとはキムチの味と納豆についていたタレのみ。


IMG_2807.JPG

簡単手抜きごはんでしたー(長音記号1)



posted by ハロママ at 22:04| 岩手 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

じゃがいも

なかなかへらない実家からもらったジャガイモ

だって一人でそんなに使わないし。


とういわけで、前にお好み焼きにじゃがいも入れるよ


って話きいたこと思い出し、お好み焼き風ジャガイモ焼き。

IMG_2752.JPG


すったジャガイモに小麦粉とキャベツ、何もないのでソーセージ

をまぜまぜ。

あと鰹節も。

お醤油かけて食べたらおいしかったよるんるん
posted by ハロママ at 22:46| 岩手 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

チーズガーデン

那須のチーズガーデンにもよりました。

ここは、以前に那須に来た時に寄ったんだけど、

チーズケーキ買ったんだけど、おいしかったんだよねわーい(嬉しい顔)


今回も買って帰ってきましたるんるん

aIMG_2507.jpg

aIMG_2514.jpg


今日もオヤツにいただきました喫茶店

満足です。


写真の後ろにハロ君が物欲しそうに写ってましたねあせあせ(飛び散る汗)

『オレのおやつ??』

って感じですかね〜残念ながら違いますけどー(長音記号1)


次に行ったときにはもっとゆっくり滞在したいねかわいい
posted by ハロママ at 16:32| 岩手 ☀| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

きょうのおかず♪

本日の夕食のおかずです。

IMG_2450.JPG

ぴかぴか(新しい)焼き餃子ぴかぴか(新しい)


うまく焼けたので載せてみましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2451.JPG

ワタシ、餃子作るのが好きなんですよんかわいい

包むのが楽しいー(長音記号1)

うまくできた時の達成感がいいのよね〜

posted by ハロママ at 23:59| 岩手 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

きょうのごはん

本日のワンズのご飯は、

手作りです。



なぜかわかりませんが、最近キラ・レイの食欲がイマイチで、

手作りにしてみましたわーい(嬉しい顔)


IMG_2420.JPG

鶏肉、白菜、ニンジン、さつまいもで作りました〜


ワンたちはペロリと平らげ、ハロくんにはおかわりを

おねだりされましたよハートたち(複数ハート)


毎日作ってあげれればいいんですけどねダッシュ(走り出すさま)

IMG_2428.JPG



で、人間のご飯はというと、

雑穀ごはんと、焼き魚、大根と高野豆腐のにもの、みそ汁。

IMG_2429.JPG


雑穀ご飯って結構好きるんるん

今日は明太子と食べました。

IMG_2430.JPG


posted by ハロママ at 22:12| 岩手 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

またじゃがいもで〜

まだまだたくさんあるジャガイモで

本日は、グラタン風レストラン

ジャガイモスライスを電子レンジでチン

玉ねぎとピーマン、ベーコンを塩こしょうで炒める

これをじゃがいもスライスの上にのせて、テキトーにつくった

ホワイトソース(牛乳と小麦粉)をかけて

チーズ乗せて焼いただけ。わーい(嬉しい顔)

簡単にできましたよ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_2042.JPG

これにおもちのせても美味しいよっ!
posted by ハロママ at 21:00| 岩手 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

夕飯

本日の夕飯、

実家からたくさんもらったじゃがいもで

創作料理〜ー(長音記号1)



IMG_2038.JPG


これ、


すったジャガイモに卵と小麦粉まぜて塩少し


それで焼いただけ。


IMG_2039.JPG

シンプルでおいしかったよるんるん

お醤油付けてもいい感じ。


カニとか、イカホタテ入れてチヂミ風もいいかも〜


もう少しジャガイモ多いほうが良かったかなわーい(嬉しい顔)

posted by ハロママ at 22:43| 岩手 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

続きのお楽しみ〜♪

八幡平のアジリティに向かう途中

okayoさんの『八戸って意外と近いんだね〜』の一言で


アジの後に向かうことにわーい(嬉しい顔)

ず〜っと運転してもらって私は楽ちんでしたるんるん

八戸に行ったら、八食センターでしょexclamation

お昼時に到着したので、

もちろんウマウマ食べなきゃね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まずはこれ!携帯画像でイマイチおいしさが伝わりませんが

200907261310000.jpg


うに、いくら丼揺れるハート

200907261310001.jpg

せっかくだから、おすしもるんるん

200907261311000[1].jpg

二人で3人前たべちゃったよダッシュ(走り出すさま)

おなか苦し〜〜〜

でもみんな美味しかったよ手(チョキ)


そして、ちょこっと観光車(RV)

蕪島(kabujimaだったかな??)へ行ってみたら、

ちょうどお祭りでめちゃ混み〜

それにものすごく暑いあせあせ(飛び散る汗)


ちょっとだけ外に出て写真撮って終了ふらふら

aIMG_1967.jpg


キョンくんとレイはお疲れだったね〜

1日いっぱい楽しかったよんぴかぴか(新しい)

aMG_1952.jpg

posted by ハロママ at 23:55| 岩手 ☔| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

最近のお気に入り

最近はまっているものるんるん




これ  ↓


200906061304000.jpg


抹茶ラテ黒ハート

200906061312000.jpg

ちょっと甘いけど、抹茶がいい感じグッド(上向き矢印)

もう少し甘さ控えめだと最高exclamation

会社では、これ飲んでおります^^




そんなわけで、本日の土曜日も仕事です。

こんなブログ書いてるから暇だと思われるでしょうが、

実は忙しいだっあせあせ(飛び散る汗)


さっ仕事しなくっちゃふらふら

今日の天気は雨、今は晴れて曇りになりました。

明日は晴れておくれよ〜晴れ

posted by ハロママ at 13:47| 岩手 ☁| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月06日

こってり

今日の共同購入で買ったプリン

NEC_0004.JPG

花畑牧場のプリン食べてみたよるんるん

美味しかったけどちょっとくどかったかなぁ〜

コッテリが好きな方はいいかもねわーい(嬉しい顔)

NEC_0005a.jpg

この方々も食べたかったんだってさっexclamation×2
posted by ハロママ at 23:59| 岩手 | Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

今日のメニュー

先日発泡酒いただいたので、最近ちょくちょく

飲んでいます。

普段は全くビールは飲みませんがねー(長音記号1)

今日のメニューです。

200902251957000.jpg

焼き豚とおでんわーい(嬉しい顔)

おつまみメニューでするんるん


おでんは二人なのに鍋いっぱいに作っちゃった目

明日もおでんだなダッシュ(走り出すさま)
posted by ハロママ at 22:25| 岩手 ☔| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

キャベツ

この間記事に乗せた盛岡ワッフル。

同じお店で売っているシュークリーム

2008-11-1-1.JPG



これ大きいんだよグッド(上向き矢印)

携帯と比べてみる??





2008-11-1-2.JPG


大きいでしょ?

でもペロリと食べちゃったぁー(長音記号1)

甘くないので全然食べれるよ〜黒ハート
posted by ハロママ at 21:08| 岩手 ☀| Comment(2) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ウマウマ〜♪

あ〜1週間も書かなかったな〜ブログ。

なんだか眠くって、早い時間に寝てしまって、夜中1時頃

起きて、お風呂入って、ダラダラして寝るっていう

不規則な寝方してましたふらふら


今日は午前中某デパートへ行ってお買いもの〜るんるん

そんで、私の大好きな中松屋の『栗しぼり』を買ってきました〜

2008,10,25-1.JPG

これ、お上品なお味です。甘さも甘すぎず、抹茶のおともには

最高ですよぴかぴか(新しい)


そうそうわたくしワンコ買うまでは茶道を10年以上習っておりましたわーい(嬉しい顔)

なのでこういううお菓子は結構好きです黒ハート



そして両親が九州へ旅行に行ってきたお土産。

2008.10.25-8.JPG

宮崎の炭火焼地鶏。

美味しかったけど、炭の匂いが強いのと、塩コショウが

多くてしょっぱかったダッシュ(走り出すさま)

そして辛子明太子ー(長音記号1)

先日お友達にいただいた新米に乗せて。

2008.10.25-6.JPG

コレは美味しかったよんわーい(嬉しい顔)

2008.10.25-5.JPG

ということで今日のメニューでした。


午後からはアジ練です。

明日も晴れるといいけど、11月に向けて頑張らないとね〜



posted by ハロママ at 19:53| 岩手 ☁| Comment(4) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

fuwa-fuwa

本日のデザート

盛岡ワッフル

これフワフワ〜でおいしいのだ^^

今日、イオンにお買い物に行ったら、偶然売っていて

さっそく買いました。

本当は銀座コージーコーナーでケーキを買おうと思ってたけど、

コレにしました。

2008-10-18 007.JPG



ん??


後ろに黒い影が。。。



2008-10-18 009.JPG



ちゃんと待ってるハロくんでしたわーい(嬉しい顔)



2008-10-18 008.JPG



レイはサークルでいたずらしてましたダッシュ(走り出すさま)

posted by ハロママ at 22:47| 岩手 ☀| Comment(6) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

食物繊維

081017_122308.jpg

たまに買ってる昆布

これヤクルトさんが売ってる

自然な昆布な味だよるんるん

081017_124251.jpg

しょっぱくないしさ

食物繊維、ミネラルとるにはいいよねグッド(上向き矢印)
posted by ハロママ at 13:57| 岩手 ☀| Comment(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする