2014年10月03日

一年

早いもんです。

キラが旅立って一年になりました。

でも、今日もかわいい笑顔でいつも

見守ってくれています(о´∀`о)

いつかまた再会できるまであと何年か

わからないけど、いつも私のそばに

います(*≧∀≦*)


  • 20141003231019963.jpg
posted by ハロママ at 23:07| 岩手 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月11日

お知らせです。


こんばんは、とってもお久しぶりの更新です。

今日はイベントのお知らせです。

皆さんタッチケアって知っていますか?最近ではよくベビータッチ
なんて言葉よく聞きますが、

ペットにもあるってご存知でしたか?
タッチすることによって飼い主もワンちゃんもいやされ、絆がもっと
深まっちゃうかも~

そんなプレイズタッチの考案者である先生が、なんと!

宮古市に来てくださいます~
こんなチャンスはなかなかありません。宮古市、、沿岸地域の方
ぜひお話し聞いてみませんか?


開催日:7月13日(日)午後1時から3時30分
場所:フラットピアみやこ
参加費:500円
問い合わせ・お申し込み:
一般社団法人あとり技芸向上支援協会
電話:0193-77-5557
info@atori-society.com


私もお手伝いにいきま~す。

posted by ハロママ at 23:24| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年06月24日

マイブーム



これウマイよねわーい(嬉しい顔)

posted by ハロママ at 09:47| 岩手 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月11日

ハァー


先月末から、仕事が多忙で、すっかり

パソコン開く時間もない日々。

来月までは、この状態が続きそうもうやだ〜(悲しい顔)

気分転換に、近くにできた、お店へ。

特に使う用途はあまりないけど、

かわいいので、購入~~♪安いし。



ワンたちも元気だけど、このところ我が家の

お散歩時間に雨降りのことが多くてね。

週末は天気良さそうだからたっぷり遊ぼうね~

相変わらず花粉に悩まされ、目もカユカユ目

もう少しの我慢ですねダッシュ(走り出すさま)


posted by ハロママ at 21:47| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

電車で。


昨日は、所用のため、宮古へ

峠は道路が怖いので、電車で。

片道約二時間。

この電車に乗ったのは何年ぶり?

というか、何十年ぶりなんだろうかね目

ちょうどこの日は、毛ガニ祭りだったらしいね。

残念ながらそちらには、寄らず。

でも駅前で海鮮ちらしを食べましたよん手(チョキ)



このお刺身の下には、カニ様がぎっしり

陣どってました。

少した食べすぎましたふらふら

そして、お久しぶりな方にお会いして、

慌ただしく帰宅したのでしたるんるん

電車の旅もなかなか良いねグッド(上向き矢印)

posted by ハロママ at 11:36| 岩手 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

あー


今日は1日雪だよ~

結構降ったね。

一歩も外出てないから、

どの位積もったのかわからない雪



あしたは、お散歩いけると

いいなぁるんるん

posted by ハロママ at 23:51| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

今日の夕飯


ありもの野菜でシチュー

お肉もワンズのご飯の残り肉わーい(嬉しい顔)

と中途半端な、ホタテで作ったよ

牛乳も、常備していないので、冷蔵庫

の飲むヨーグルト入れてみたグッド(上向き矢印)




昼に買いすぎたパンと



なかなか美味しかったよんるんるん


posted by ハロママ at 23:25| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

今日から


仕事です。

だらだらな日々を送っていたので、モチロン今朝も寝坊ですふらふら

どんなお正月だったかっていうと、

1日は実家へ行って、

2日は早速の新年会、その帰りのっこり積もった雪に

側溝が見えなくて、足がはまり、左足負傷

膝から脛にかけて傷及び青たんもうやだ〜(悲しい顔)

膝が曲げられず、思ったより重症あせあせ(飛び散る汗)

3日、何もしない。

4日、あまりに膝がキツイので、前から考えていたソファを購入。

二人掛けと一人掛けと迷ったけど、一人用を二つ、つなげると二人掛けと変わらず

使えそうです。

もちろんローソファーです。だって、ワンたちがいるしね犬

座イスがソファーになった感じで、リクライニングも10段階以上あるし、

いい買い物でした^^

のちのち写真載せます。

5日、なにもしない日、ソファーでまったり。

6日、もまったり日

まっそんな中もワン散歩で1日1回はお外に出てましたけどね~

でも寒くって、昼過ぎの時間でもブルブルでした~犬たちももうやだ〜(悲しい顔)

そんなお休みもあっというまに終わっちゃったな~

今日の夜にはオヤジ帰るので、ワンたちもさびしくなるかな~

またいつもの日常ですね!

さぁ、今年も元気に仕事して、遊ばなくっちゃね!
posted by ハロママ at 12:59| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

謹賀新年


2013年

あけましておめでとうございます。

すでに3日目ですが。。。

今年もよろしくお願い致します^^

昨日は思いっ切り雪が。。。。

車が埋もれましたあせあせ(飛び散る汗)

今日はお天気がよいので、溶けるかな~

今年も一年、健康で、楽しく過ごせたらな~と思いまするんるんるんるんるんるん

posted by ハロママ at 10:52| 岩手 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

サヨナラ2012


今日は大みそか

特に何もしないけど、お掃除だけだね

午前中は、ワン散歩^^

午後はお掃除予定

今年は、いろいろお勉強した1年でした^^

出会いもたくさんあり、そういう意味では充実してたかな~

仕事しながらでしたので体力的には大変でしたけどね無料

一つは、『プレイズタッチ』アドバイザー

これは犬の心と体のケアに役立ち、言語を超えたコミュニケーションのタッチケア

二つ目は、『ペットマッサージ』セラピスト

リンパやツボのマッサージやお灸などを施術します。

三つ目は『メディカルアロマ』

これはまだ勉強途中ですが、アロマで香りを楽しむ的なものではなく

クリームやジェル、ウォーター、スプレーなど作って使用するものです。

人にも動物にも使えるのがよいです。

そんな感じで、アジリティも例年ドオリとはいかずでしたがたらーっ(汗)

でも、北海道いったり、栃木行ったり、

ワンたちとの思い出もたくさん増えましたグッド(上向き矢印)黒ハート

来年もアジリティもお勉強もがんばりま~すぴかぴか(新しい)

そうゆうわけで、ボクたち
NEC_0277.JPG
ハロ家一同
NEC_0279.JPG
来年もよろしく
NEC_0283.JPG

お願いしますわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 10:35| 岩手 🌁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

メリークリスマス

昨日とは打って変わっての雪景色雪

結構振りましたー


そして、今日が本番のケーキ黒ハート



あまり、甘ったるくなくフルーティー

なところが好き。

毎年頼む近所のケーキ屋さん。

酒ケーキが有名なんだけどねグッド(上向き矢印)


あー既に年末、仕事が忙しやー

でも、ガンバロ!

posted by ハロママ at 23:25| 岩手 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

一足早く


今日は、一足おさきに~



取引先のお付き合いで購入~


で、昨日も



今日、ケーキが来るのを忘れて食べて

しまいましてふらふら

明日も残りを食べなくちゃわーい(嬉しい顔)

ちょっと甘かったな~

posted by ハロママ at 22:56| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

買ったよ~


先月注文していた、PCメガネわーい(嬉しい顔)

出来てきたよ~

クリアレンズだけど、若干ブラウンな
レンズだよぴかぴか(新しい)



1日パソコンしてると、本当に目が疲れるのでねふらふら

度つきでも15000円しなかったよ~


これで少しは、楽になるといいなぁるんるん

posted by ハロママ at 15:55| 岩手 ☁| Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

デザートにテンションアップ


昨日の日曜日は、大忙し。

朝からお掃除、洗濯三回、そのあとは

かわいいワンズのお散歩。

昼過ぎには、お仲間とファミレスでランチ会わーい(嬉しい顔)

心躍るデザートにテンションアップ

しながら、お話にも花が咲き、

お店出る頃には、お外は暗ーくなっておりましたがく〜(落胆した顔)
イチゴのココッシュ
posted by ハロママ at 22:43| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

温泉その2

食事後はお風呂にいって

ゆっくりお部屋でお話ししたり、

楽しい夜でした。

朝はゆっくり、日頃の疲れを取るべくねてました。

朝食は~

NEC_0219.JPG

ごはんおかわりしたよ黒ハート

チェックアウト後はとりあえず近くの公園へ。

ワンたちの時間だよ~

ひろ~い公園でワンズも大喜びでした^^

1PB040191.jpg

1PB040218.jpg

そのあとは宮沢賢治記念館へ。記念館見た後は、

周辺けっこうな山なので、散策もできました~

イヌもおさんぽにはいいかもしれないけど、プチ登山なみに疲れたので、

小型犬にはちょっと厳しいかな~NEC_0222.JPGNEC_0223.JPGNEC_0224.JPG

それでも紅葉しててきれいでしたよん。

お久しぶりのお友達ともゆっくりお話しできて楽しかった~

また次回、企画しようねわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 21:53| 岩手 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

温泉♪


この週末はお友達と温泉へ~

去年から今時期に行っています。


何年かまえから行きたいって言っていたお宿。

やっと行けたよ~

その前に花巻のsobe's cafeで待ち合わせ^^1PB030143.jpg1PB030141.jpg

そのあと、お犬様たちのおさんぽだよ~1PB030150.jpg

3匹一緒に撮る写真は貴重だねわーい(嬉しい顔)

その後宮沢賢治ゆかりの喫茶へ。素敵な落ち着くところでした。

1PB030160.jpg


食事の前に、ワンたちのおさんぽとご飯をあげて

そのあと、チェックインいい気分(温泉)



こじんまりとしたお宿だけど、割烹旅館だけあってお食事は食べきれないくらい

でした。1PB030170.jpg1PB030172.jpg1PB030173.jpgNEC_0215.JPGNEC_0216.JPGNEC_0217.JPG

このほかにもぶたしゃぶ、牛の陶板焼きなんかも~

つづく
posted by ハロママ at 22:44| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

おっっ!


何気に、整理していた宝くじ。

宝くじの日のお楽しみ抽選って

いつまで交換だったかな?

なんてふと思い、会社のデスクの中にため込んでいた外れ券ダッシュ(走り出すさま)

ありゃ昨日までだったじゃないかー

なんてタイミング悪い私だなー


そんなんで、番号なんか確かめもせず、捨てようとしたけど

スクラッチだけは、なぜか見直したんだよね。

もしかしてと思って目


そしたらな、なんと!

特別賞削ってないのが数枚あるじゃないか--!

そしたら!





ビックリ、去年のクリスマスのスクラッチ

当たり


5000円



何だか得した気分るんるん



捨てる前には、確認した方がよいね!

忘れないうちに換金しなくちゃね手(チョキ)


嬉しい出来事でした~わーい(嬉しい顔)

posted by ハロママ at 09:59| 岩手 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

おにゅう

飼ってしまった。。。。

じゃなくって

買ってしまった。。。。


最近動画のズームがおかしかったんだ~

たまたま寄ったカメラのキ〇ムラで。

最近のデジカメの進化のすばらしいこと。

今回買ったのはペンタックス

少し前の発売だけど、

IMG_3428.JPG

シリコンカバーもついてました

IMG_3430.JPG

防水つきで、1200万画素、おまけに動画はフルハイビジョン目

それで一万円台って~

で、買っちゃいました~

今まで使っていたのは、たしか4,5万したはずだよ~

来週のJKCに活躍しそうだね!



posted by ハロママ at 20:40| 岩手 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

イライラと

最近、スマホの調子が悪くて

イライラです。

メールや、ブログほとんど書いたところで、

電源落ちが発生し、起動しなくなるのです。

電源を入れても、起動しなくなり、

充電器さした状態でないと起動しないもうやだ〜(悲しい顔)

ドコモにもっていったけど、電池交換と、

データの整理、アプリの整理で様子をみろまのこと。

それで、改善されればいいんたけどね。

とりあえず、ここまでは、書けているので、大丈夫かなもうやだ〜(悲しい顔)exclamation&question


この間、プチ遠征で、相当不便な思いをしたのでね~

頼むよ携帯電話スマホちゃんグッド(上向き矢印)




昨日食べたサンマ。今年何回目かなー

そろそろ毎年恒例のサンマご飯作ろっかなレストラン
posted by ハロママ at 14:54| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

暑-い


残暑きびしいここ数日です。

昨日も夕方、夜になっても暑い・・・寝苦しい日が続いています。

昨日はお散歩お休みしました~

まぁ、関東から比べるとまだまだマシなんでしょうがね。

オヤジはまだいいほうだ~って言ってますけど。

東北人にとっては『あっつぅ~』よね。

かといって冷たいものばかり食べてると、腹壊すしね。

何年か前はお盆が過ぎると急に涼しくなり、夜に窓を開けて

寝ることなんてなかったのにね~

ワンも人も体調崩さないようお気を付けくださいませ~

posted by ハロママ at 12:52| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする