2012年07月19日

そーいえば


先日行った日光。
ガイドさんのお話で一番驚いたのは、あの日光の建物。
すべて、1年半で、作ったそうです。

結構な細かい彫り物や、飾りがあり、細かい作業で気が遠く
なりますが、400万人で1年半で、完成したそうな。

すごいね~今ほど便利な道具もなかったのでしょうから、人の
力のみ。そー考えるとこの時代まで修復はされながらですが、
残っているってすごい財産だね。

posted by ハロママ at 09:30| 岩手 ☀| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

日光。

福島のあとは、とちぎまで。

宇都宮に泊まり、よく日は、日光へ。

私日光初めてでした。


輪王寺で、千手観音様、阿弥陀如来様、馬頭観音様を見学、お札と、数珠買ったよるんるん

東照宮の三猿、眠り猫、鳴き龍、などなど、見学してきました。







日光、またゆっくり1日かけて見学したい所だなと思いました。

森の精でもいそうなスギ林も

良い感じだね。

花粉のきせつは、大変そうだけどね~


日光でお昼食べて、帰路につきました。

ワンたちは、下痢することもなく、元気にお出迎えしてくれました。

両親には、感謝です。

様子きいたら、よるは、なかなか寝なかったって。

あとは、特にケンカもなく、過ごせたようです。


やっぱり預けるより、慣れたお家にいたほうがきっと安心なんだねわーい(嬉しい顔)

ワンたちと両親ありがとうだねexclamation
posted by ハロママ at 13:51| 岩手 ☁| 日記 | 更新情報をチェックする

思いがけず。


翌日は、美空ひばり歌碑に。



行く途中、津波被害にあわれたと思われる、住宅地を、とおりました。

小さい住宅地だけど、とっても切なくなりました。

観光でお金を落とすことも復興支援っていうけど、やっぱりつらかったな。

歌碑のところは、岩のおかげで、跳ね返し流されなかったんだって。


そのご水族館、アクアマリン福島へ。




この場所の浜通りも、所々津波の後らしき空き地があったよバッド(下向き矢印)


お土産やさん
並びにあって、みんなお買い物たくさんしてたよ。

ついでに宝くじも買ってきたexclamation

大金あたったら福島にも寄付しなくちゃねわーい(嬉しい顔)

posted by ハロママ at 13:29| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ハワイ


ハワイに行ったよ!

福島のね






復興支援も兼ねての旅行でした。


満員なホテル、復興支援の旅行が多かったみたい。

ポリネシアンショーも良かったよグッド(上向き矢印)

posted by ハロママ at 13:23| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

福島なう


今日から、会社の旅行なり。

ただいま、福島です。

復興支援かねての旅行です。

先程、アサヒビール園で昼食とりました。

広い庭園。



きれいな、芝のお庭でした。

こんなきれいな芝、ワンたち走らせたら大喜びなのにねわーい(嬉しい顔)

ワンたちは、実家の両親にお願いして

おるすばんです。

ケンカしないでるかな目
posted by ハロママ at 14:32| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

当たり!



先月買った、ドリームジャンボわーい(嬉しい顔)

2600円当たり。




どうせなら大金当たればよいのにねふらふら


まぁ当たらないよりは嬉しいけど!



posted by ハロママ at 10:19| 岩手 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

昨日は犬なし

昨日は、沿岸地方へお出かけグッド(上向き矢印)

途中のカッパで有名な遠野の

道の駅上郷(かみごう)で食べた

ジェラートにはまりましたハートたち(複数ハート)

サッパリとした味わいでございました。



ストロベリーと、キウイー(長音記号1)

特にキウイが、好みでした!

また食べにいくぞ!

ジンギスカンも食べたけど、写真撮るの

忘れましたふらふら

ビバ黒ハート遠野でした。


お留守番隊のワンズには、遠野牛のお土産だよ-

大喜びで完食しましたよんるんるん
posted by ハロママ at 23:42| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

山菜

会社の人から頂いた山菜

天ぷらにわーい(嬉しい顔)

ついでにサケの天ぷらも。




そしてこれ!



うにめかぶ

美味しいです。ご飯に乗せてレストラン




見かけたら食べてみてわーい(嬉しい顔)

posted by ハロママ at 20:52| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

おにゅう

やっと購入グッド(上向き矢印)

かれこれ15年ほど使った掃除機が、壊れかけていたのでわーい(嬉しい顔)



エコナビ搭載、ナノイー排気つきです。

もう一つ、LEDの蛍光灯



エコセンサー付です。

とりあえず、お掃除は快適になりそうです。

だんだんに冷蔵庫や、洗濯機、デンシレンジも換え換え時期なので、大変。

posted by ハロママ at 16:54| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

ゾロメ

先日、駐車場で、待ってるときに気がつきました。わーい(嬉しい顔)



22222キロ

なんとなくいいことありそうexclamation&question


あっ!宝くじまだ見てなかった。

もしやグッド(上向き矢印)


そんなことあるわけないっかダッシュ(走り出すさま)

posted by ハロママ at 13:00| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

誕生日

今月、ワタクシ一つ大人になりました。

思いがけずのバースデーケーキ頂きました。

一緒のお祝いの方々もいらしたので、合同です。



いくつになっても嬉しいものですね!

ありがとうございました黒ハート
posted by ハロママ at 12:51| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月14日

まただ~

また地震だったね、バッド(下向き矢印)

また去年の恐怖が少し思いだしたよもうやだ〜(悲しい顔)


さて、今日は、ホワイトデー

会社のみなさんに頂いた。

私いがいは、男性なのでね




食べるのに、大変だなぁ目
posted by ハロママ at 23:03| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

3月11日

昨日は3.11

朝からテレビはどのチャンネルも『あの日』のこと。

本当は出かけたかったけど、なんだか気持が落ち着かない。


あの日の映像や、被災された方々のお話し見たり聞いたりしてると

涙が出てきて昨日は1日泣いていました。

なので今日は目が腫れぼったい。


忘れていたわけではないけど、あの日の気持ち、車で一夜を明かし、

車のテレビで見た津波や行ったことのある沿岸のきれいな街が

崩壊していく映像が蘇り、切なくなりました。

なので昨日は1日静かに過ごしました。


今の生活ができること、ワンたちと一緒に暮らせることに感謝して、

これからもずっとできることをしていかなくてはね!

この一年思ったこと、歌の力って、音楽って素晴らしいね。

こんなにも心にひびくんだ~って思ったよ。

歌う人の思いも伝わるんだな~って。



そして人にも、動物にも寄り添える人間でありたいと思います。

私の人生の目標かな?


上を見たらキリがない、今に感謝だね!

といいつつ宝くじは買いました。当たったら半分は被災者、被災動物のために

使いたいね!

当たったらねあせあせ(飛び散る汗)


posted by ハロママ at 12:53| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

ビックリ!!

今日のお昼、久しぶりな友達から電話があり、??と思って出たら、

『マンション火事みたいだよ!』

このお友達、娘さんが近くで働いていて、おしえてくれたらしい。


え~~~??まじで?

『大丈夫だとは思うけど管理人さんに聞いてみたほうがよいよ』

とのことで、さっそく電話がく〜(落胆した顔)

なにせ、かわいいわが子たちが良い子でお留守番してるんだもの!



管理人さんに電話すると、隣のマンションで、それも誤報とのことだよ~

聞くと、住人が配管あたりから煙が出ていると直接消防に電話したらしい。

その人も先に管理人に確認すればよかったのにねダッシュ(走り出すさま)


で、消防車がたくさん集まってきたということらしいです。

管理人さんも業者を呼んで確認したところ問題なかったようで。


とりあえず一安心ハートたち(複数ハート)


今日は結構雪が降ってたのでロードヒーターの煙を見間違えたのかな??

とにかく、何事もなくてよかった~グッド(上向き矢印)

あーびっくりしたー(長音記号1)
posted by ハロママ at 19:00| 岩手 🌁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月29日

2月も終わり



早いね~

明日からは3月です。

3月といえばお雛様

今日、実家に寄ったら飾っておりました。





ほんとうは、七段飾りの立派なのが、あるけど、やっぱり出すのは大変らしいバッド(下向き矢印)

真ん中のお内裏様とお雛様、母が木目込み人形で作ったもの。るんるん

私に子供ができたら、くれる予定で作ってくれていたものだけど、

結局わたしには子供がいないので

いまだ、実家に飾られたままなのでありますダッシュ(走り出すさま)


posted by ハロママ at 21:53| 岩手 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

春はまだ?

最近朝、車の窓があまり凍らなくなり、

少しはあったかくなってるのかと思っていたら、

今朝はガリガリ。今朝も寝坊したのでさらに時間がかかったよもうやだ〜(悲しい顔)

踏みしめる雪もキュッキュッといい音がします。


お天気は良いけど風が冷たいハロ家地方です。


この冬の間、すっかりこもっていた我が家、

来月あたりから始動開始しましょうかね~


とりあえず、3月末に栃木にいくぞ!って決めたので、

3月になったらアジ練いきましょうかねぇ


まぁ、エントリーしなくっても遊びに行こうと思っているので

初!関東目指します。



宣言したので、頑張らねばね!手(グー)


とりあえず、もう少し雪がなくなって暖かくなるといいけど。


スパイクも考えないとだな。



春が近づくとワクワクするねるんるん

その前に花粉がやってく~る~バッド(下向き矢印)



posted by ハロママ at 18:00| 岩手 ☀| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

まだ降る??

今週降り続いている雪。

お散歩も日曜日に行ったっきりだよ犬


車も職場についてから2時間半くらいでこんな感じもうやだ〜(悲しい顔)

NEC_0329-1.jpeg


借りている外の駐車場も雪で大変なので、機械式の駐車場へ入れています。


この降り具合だと、今日はきっともっと積もるねあせあせ(飛び散る汗)


マンションの雪かきはしなくていいものの、職場の雪かきはしなくちゃふらふら


昨日もやったのに、終わった後から思いっきり降りはじめましたちっ(怒った顔)


明日までは降るみたいだから、また今日も雪かき三昧だね~


こんなときは、暖かいところへ行きたいな~と思うよねぴかぴか(新しい)


posted by ハロママ at 11:03| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

大変そう

今朝のニュースでは、関東での大雪のニュースで

大騒ぎでしたね。

事故も多かったとか。


しかし、あの雪、ツルツルの道路で、ノーマルタイヤで走っちゃうんだね目

私は走る勇気は私はありません。がく〜(落胆した顔)


きっと、どのくらい危険かということがよくわからないんでしょうね。


ビチャビチャのとことか、ミラーバーンは滑るので気をつけてくださいね~あせあせ(飛び散る汗)


それから靴も。

滑って転ぶと、結構ケガしたりするから油断しないで踏みしめて歩かないとね。

体重後ろにかけると滑るから、つま先に力を入れて歩くといいよグッド(上向き矢印)


もう溶けたかな?

posted by ハロママ at 15:27| 岩手 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年01月05日

新年

すでに明けまして、今日からは仕事でございましたグッド(上向き矢印)

お休みもあっと言う間でした。

オヤジも帰って来て、ワンたちは、喜んでいます。

そんで、長いお休みなので、15日までいるそうです。


今年も、みんな元気いっぱい過ごせますようにわーい(嬉しい顔)

androidapp/319120105231554-1204304894.png


今年もボクたちハロ家を宜しくお願いしまするんるん

posted by ハロママ at 22:58| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

夜散歩

すっかり冬。かろうじてまだ雪は積もってないよ手(チョキ)

なので、頑張って仕事から帰ってから、二回に分けてお散歩しております(^_^)V

昨日は、帰るとき、すでにマイナス2℃

それでもハロは、元気にタカタカと急いで歩きます犬

キラは、最初だけバッド(下向き矢印)

後半は私を見上げて「クゥ~ン」と泣きます

おそらく寒いって訴えていると思われますふらふら

れっこもあんまり関係ないみたいです。

今朝は、マイナス5℃だってがく〜(落胆した顔)

今日のお散歩は、お休みしようかなぁバッド(下向き矢印)

これからどんどん寒くなる一方ですダッシュ(走り出すさま)
posted by ハロママ at 12:18| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする