2011年12月14日

都会へ

先日、都会へ行ってきたよ手(チョキ)

ちょっとお勉強しにねるんるん

なかなか楽しいお勉強でした。

これから役立てれるようになればよいけどねexclamation&question


代官山まで、ワンたちのお土産も買いに行ったよ

そしてご飯はナシゴレン




しかし、都会の地下鉄は、方向音痴のわたしには難しいねふらふら


posted by ハロママ at 00:23| 岩手 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年12月03日

みんなでお出かけ

先月、お友達と、お出かけしてきたよ手(チョキ)

後ほどご報告予定わーい(嬉しい顔)

とりあえす、記念写真なりグッド(上向き矢印)

アクロバチックな、我が家のれっこが
笑えるわーい(嬉しい顔)



posted by ハロママ at 10:54| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月20日

イタイ

今日車の12カ月点検に行きました~

ついでにタイヤ交換もるんるん


張り切ってタイヤ積んでいたら、重いタイヤにやられたぁもうやだ〜(悲しい顔)


腕が痛いあせあせ(飛び散る汗)

筋肉痛というよりも、腱鞘炎的な痛みです。

アルミホイルつきのタイヤは重いですよね~

20キロくらいあるんじゃないかと思うくらい。


まっ早めに替えていれば安心だし、点検と一緒だったから

交換料は無料でしたわーい(嬉しい顔)

これでいつ降っても慌てないよんぴかぴか(新しい)


そして午後はアジ練へ。

あんまり練習はしなかったけど、ワンたちはお散歩したり、少し早めに行って

フリーで遊ばせてみたり。

雪が降るまでは練習出来るといいね~

posted by ハロママ at 23:01| 岩手 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

頑張ります宣言したのに、全く頑張れていないハロ家ですあせあせ(飛び散る汗)


先週の日曜日今シーズンの最終戦があり、雨の中参加。

今年のアジは雨ばっかりってイメージ。

おかげで二つあるカッパは防水が利かなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

来年ゴアテックス買っちゃうか??


雪が降るとアジシーズンも終わりの我が家。

練習もお休みするので、春まで冬眠。

雪国のアジシーズンは短いのです。でも今年こそ関東

行っちゃうか??




お題の『霜』

とうとう昨日から朝、車のマドガラスに霜が。。。

ただでさえ寝坊なのに、この霜を落としてからでないと出られない。

冬時間になれないとだね!

あとタイヤ交換もだね!



暖かいうちにワンたちと遊びましょうるんるん

posted by ハロママ at 11:01| 岩手 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

頂きもの

昨日、いただいた。




松茸。


キノコ類は、どっちかっていうと苦手バッド(下向き矢印)

だけど、せっかくなので今晩は、松茸ご飯に挑戦なのだexclamation×2


贅沢だねわーい(嬉しい顔)


posted by ハロママ at 12:21| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

もしや??

この間気づいた。


只今我が家のワンたちの虫除けスプレー、大豆で出来たの使っています。

これ、今年からです。

去年までは、レニームを使用るんるん


で何を気づいたかというと、


もしかしてワタクシ、大豆アレルギーかも?


お散歩のとき、ワンたちにシュッシュッして、抱っこすると、蕁麻疹みたいなカユカユが腕に出てきます。

でも食べる分には気にしたことなかったなぁふらふら

今は、長袖シャツなので、どうかわからないけど、、、


数時間すると、消えたり、、、


この年まで、気づかないワタシってどうよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ハロママ at 15:17| 岩手 ☀| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

あーー

最近滞りがちなわがブログ。

なかなか家に帰るとパソコン開かないんだよね~

メールは、スマホで見れるしね。


ワンたちの写真もなかなか撮れず。

パソコンの調子も少しおかしい。

Cドライブが満杯ちかくにになったからか??

でも、もう削除で来るものがないので、ぶっ壊れる前に、

大事な写真や動画はバックアップしておかないとね!



最近のハロキラレイはというと、今のところ女子チームのイザコザが

ありながらも元気でやっています。

写真もとってあげなくちゃね~

でもどうせとるならお外で撮りたいぴかぴか(新しい)


そのうちまた元気な姿を載せたいと思います。

ではでは手(パー)

posted by ハロママ at 00:00| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

イマイチ~

今朝からなんだか体調イマイチ

とぉっ~~~てもだるいバッド(下向き矢印)

あくびがとまらない。

涙目。

眠い眠い(睡眠)


夏の疲れか。

それとも風邪か。

そーいえば昨日の夜は腹Pだったダッシュ(走り出すさま)


今日は岩塩風呂にゆっくりつかって、早めに寝よういい気分(温泉)


心なしかワンたちもダルそうにしている。

ここ数日雨続きで、お散歩にもいけてないからかな~


あーダルイ。食欲はあるから大丈夫だと思う。

遊んでばかりいないで体を休めよということかねダッシュ(走り出すさま)



posted by ハロママ at 13:11| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

ハラハラ


毎日見るインターネットサイトですが、

気になる電気予報

ちなみに今94%


先日電力会社から届いたハガキは、計画停電もあるかもっていうお知らせハガキでした。



大丈夫だろうとは思いますが、この電気予報、90%をこえるたびにハラハラします。


急にストップとはならないだろうけど、やっぱり困るよね~


関東のほうは、同じ時間でも78%。

発電容量が全く違うけど、いろいろな節電対策をして、この数字なんでしょうね。


毎日ハラハラです。

食の安全も心配ですねダッシュ(走り出すさま)

posted by ハロママ at 13:49| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年07月07日

お礼に

仕事関係の方たちでで、いろいろご協力いただいた全国の方々へ。

お礼と言ってはなんですが、この冊子を送った。

NEC_0200.JPG

『平成の三陸大津波』


改めてみると、またショック。

涙出てくるね。


これ、購入すると、一部が義捐金になります。


posted by ハロママ at 22:34| 岩手 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

買ったよ~^^

先日のアジ大会の日。


タープの片づけしていたら、『バッキッ』

嫌な音が響き渡りましたがく〜(落胆した顔)


そう今まで雨、風をしのいできた、我が家のタープの脚が折れましたもうやだ〜(悲しい顔)


熱い真夏から、寒い初冬まで、数年間頑張ってくれましたが、ここにきて限界だった模様です。


でも、遠征中じゃなくってよかった~

だって7月は、仙台、そして北海道なんだもの。ぴかぴか(新しい)

そういう訳で、新しいタープ購入です。わーい(嬉しい顔)


NEC_0199.JPG



前と同じシリーズだけど、若干、前よりも使い勝手が良い感じでするんるん



初使用は雨の模様~

新しいのに、雨って嫌だな~ダッシュ(走り出すさま)

なんとか晴れでお願いしますよ!

posted by ハロママ at 12:47| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

ビックリシタ

昨日の朝、

いつものごとく寝坊していた私。

あの地震で目覚めましたダッシュ(走り出すさま)

ベッドで少しおさまるの待ってた間、

ワンたちは、ハロキラは私のそばにピッタリくっついて、

レイは布団にもぐりこんだ。


その後はこわがることもなく普通。

ワンも私も強くなったもんだわーい(嬉しい顔)


あのぐらいだと、アタフタしないもんね~


それでもまだ油断はできませんね。

沿岸では津波警報がでたので、またあの惨劇が思い出されましたが

何事もなくてよかった~~

本当に良かったぴかぴか(新しい)


とりあえず、今日はワンたちをお留守番させても安心してビールにいけるハートたち(複数ハート)

posted by ハロママ at 09:46| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年06月07日

最近~

まっているもの。


コレ


NEC_0175.JPG



レッドグローブるんるん

これうまいね!


ついついたくさん食べてしまいます。

posted by ハロママ at 22:51| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

美味♪

本日は県南へ。

前沢牛を堪能レストラン

ヒレステーキセットをいただきました。

お高かったですが、思い切ってたべましたわーい(嬉しい顔)

NEC_0159.JPG


いつかまた食べれるといいなぁ黒ハート

posted by ハロママ at 22:06| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

今日はつまんない

せっかくのGW。

でも今日は雨、、、一日雨です。


午前中は映画鑑賞。


午後はおひるね眠い(睡眠)

まぁこんな日も大切ですね。

ワンたちも一緒にお昼寝です。


おやじも帰ってきているので、昨日はパエリア作りました^^

NEC_0149.JPG

O型なので見た目はおおざっぱな感じですがあせあせ(飛び散る汗)結構簡単だよね~

それにあたらしいフライパン買ったのだ!

なので作ってみたよんグッド(上向き矢印)

NEC_0150.JPG


四角いの^^


我が家、IH なんだけど、いままで使っていたフライパン、底が曲がってしまった。

結構IHって火力が強いんだよね~

今までもそこそこした値段のフライパン使っていたんだけど、やっぱり毎日使うからか

湾曲してしまったふらふら


今回のはお高いけど、厚いんだ。


今までも圧力なべは使っていて、重宝していたので同じメーカーのものを。

やっぱりいいね~~


この四角いのは大きいフライパン、で、セットで買ったのでもう一つ

丸い小さいフライパンも。


なんか新しいとお料理する気力も沸いてくるねるんるん


さて、GW、私は有給もとったので、来週の日曜日までお休みだよわーい(嬉しい顔)
posted by ハロママ at 22:39| 岩手 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

残念な日

今日はおやすみなのに雨雨

だけど、お友達の赤ちゃん見に行って来ました黒ハート

チョーかわゆいるんるん

せっかく会いに行ったのに、写真の一枚も撮れず。。。

っていうか撮るの忘れたもうやだ〜(悲しい顔)

残念ダッシュ(走り出すさま)




明日はお散歩いけるっかな~???


posted by ハロママ at 23:29| 岩手 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

出来ることあった!

震災後から、ワン仲間と、なにか出来る事、ボランティア

できたらやろう!ってお話していたところ、


明日の日曜日実行する事になりました。

当初は、被災地のペットたちのことだったのですが、

ペットたちは、今の所大丈夫そうとのこと。

(原発のペット、家畜たちの方が深刻ですよね。餓死して亡くなった子も・・・・
必ずしも『ペットは家族』との考えの飼い主さんばかりでは
ないのも悲しい事に現実でありますバッド(下向き矢印)
そんなブログを見ては涙ですたらーっ(汗)


知り合いの方が避難している避難所の子供たちが笑顔が無いとのこと。

壮絶な体験をしたのですからそうなんだと思います。


でも、コレを乗り越え、未来を担う子供たちには元気な笑顔でこの先の

人生を行きぬいていって欲しいと思います!



ということで、プチアジと犬とふれあい子供たちに笑顔を!

を目的としたボランティに明日行ってきます。

内容は、プチアジリティと犬と触れ合ってもらいながら

ゲームしたりな感じの予定です。


避難所には犬が嫌いな方もいるかもしれませんが、少しのふれあいでも

元気に、笑顔がこぼれますように。


今夜は、明日に向けてハロキラレイとミーティングしてから

明日出発したいと思いますぴかぴか(新しい)


沿岸の方は内陸より暖かいので花粉が非常に飛散していそうですが、

マスクと目薬もって行ってきま~す。
posted by ハロママ at 10:34| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年04月14日

チャレンジ

スマホで投稿してみる。


さてうまくいくかな?あせあせ(飛び散る汗)


NEC_0134.JPG
posted by ハロママ at 11:20| 岩手 ☀| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月30日

デビュー

予約していたレグザフォン

もしかしてはいらないかもってことで

急きょ、メディアスに。

いろいろ割引が重なって、結構お得に買えた。

aIMG_3040.jpg

さて使いこなせるか?


posted by ハロママ at 23:07| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

いつもの生活へ。。。

高速道路も開通になり、どうにか6時間ほど並んで

満タンに入れられたガソリン。


ということで、おやじマン本日無事に宇都宮へ行きました。

アパートの玄関にヒビが入ってたそうですふらふら




あちらは、原発の影響が怖いかんじですが大丈夫

なんでしょうか。


今日、買い物にイオンへ行って来ましたが、

もうお店の中は、物がたくさん。

買い物客もたくさんにぎわっておりました。

ワンたちのいつものフードもおやつも買えましたグッド(上向き矢印)



この間まで駐車場もガラガラだったのにね。

震災まえの生活に戻りつつありますが、やっぱり被災地では

まだまだ物資が足りないみたいあせあせ(飛び散る汗)


今できること、募金しかできない自分にやるせない。

もっとなにか出来ないかなぁ

きっとみなさんそう思ってるよね。



被災地のペットの話題も最近ではよく取り上げられてる。

私に何が出来る???


posted by ハロママ at 20:44| 岩手 ☀| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする