2011年03月20日

少し落ち着きました。

あれから10日あまり、まだ余震がきますが、

だいぶ落ち着きました。

ワンたちも同じようです。


でもまだ震度3.4位の余震がきます。


被災地は少しづつ環境が改善されてきているようです。

この辺はいまだガソリン不足で動きがとれません。

市内の自転車屋さんは自転車が売り切れという状態。

私も前から欲しかったので折りたたみ自転車を購入しました。

いくらかでもガソリン使わないようにしないとね





ニュースでは震災のこともそうですが、原子炉のことも。


早くこちらもなんとか落ち着くとよいですね。



あの地震の前日、たまたまおやじマンは帰ってきていたのです。


お留守番中のワンたちはおやじがいてくれて助かったと思います。


そんなわけで、おやじまん高速も通れず、ガソリンも入れられず

帰れずにいます。

どうなるんでしょうかね。


しかし、普通の生活にもどりつつあり、ありがたいです。

元気にみんなでお散歩出来ることが幸せですねるんるん


あんなに余震に怯えていたハロも最近はあまりに頻繁に揺れるので、

震度3くらいだと、平気で寝ていられるようになりましたわーい(嬉しい顔)

ワンの方が順応がはやいですねダッシュ(走り出すさま)



posted by ハロママ at 23:33| 岩手 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

感謝です。

ただいま節電のため、仕事合間に投稿です。

どうしても書きたかった事があります。


この寒い東北へ世界、全国からの救援、救災のために

来てくれています。


今日も宝塚からの(水かな?)車を見ました。

わざわざ来てくれているんですよね

本当に感謝です。


今まで何不自由のない生活をしてきていた私たち世代。

こんなに食料や、ガソリン、電気、水道が普通にある生活に、

雨風をしのげる温かいお家があることに、

感謝した事はありませんでした。


そして、こんなにも皆さんの温かい気持ちに泣きそうになります。

本当に本当に感謝です。

いまだ、被災地には厳しい状態が続いておりますが、

皆さんも今の生活に感謝してすごしてくださいね。

そして私も今出来る事を頑張ろうと思います。


関東の皆さんも、大きい地震が増えてきてきていますよね?

くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。


とりあえず書きたい事書きました。

コメントは携帯で見ています。

では。
posted by ハロママ at 16:35| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

無事です。

皆さんから、コメントや携帯への心配メールなどありがとうございます。

我が家は無事です。

電気がとまってしまいマンション生活は不便でしたが、

実家にお世話になり、難なくすごしておりました。


昨日にマンションに戻り普通の生活が出来ております。


それより、テレビを見れるようになって、

同じ県内でも三陸の方は大変な事になっており驚きと共に

何も出来ないことに無力さを感じました。


とりあえず節電、節約生活で少しでもと思っております。

今日は職場に出てきて普通に仕事していますが、

ガソリンスタンドでもガソリンが無い状態で、大変です。


とりあえずご報告でした。

みなさんご心配ありがとうございました。

posted by ハロママ at 16:40| 岩手 ☁| Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

コワイ

今日、仕事から帰ってきて、あわただしくお散歩終了たらーっ(汗)

で、夕飯の準備をしていると、

いつもなら、夜ごはんがでるまで、自分のベッドで寝ているのに、

キッチンの私の足元から離れないハロ。

ん??どうしたの?

それも尻尾もさがりっぱなしだよexclamation&question



そうだ!今日地震があったんだexclamation×2

それも結構揺れた。


職場の建物も平屋なのに揺れたものふらふら

9階の我が家も揺れたはず。

震度4

帰ってきたときは、部屋の中も全然何も落ちてなくって、

以外に揺れなかったかもー(長音記号1)

って思ってたけど、よく見たら、水のみの水が、まわりに結構

こぼれてたんだよねがく〜(落胆した顔)


きっと怖がりのハロくん、不安だったんだねあせあせ(飛び散る汗)

何回か余震もあったし。


こんな時、お留守番させていると心配で仕方ないねもうやだ〜(悲しい顔)


明日は大丈夫かな??

ハロ、トラウマにならなきゃいいけど。。。


女の子たちは全く怖がる風もなく

いつもの感じでした。

人間も、犬も女は強しぴかぴか(新しい)


posted by ハロママ at 21:49| 岩手 ☁| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

気持ちよいね

昨日は仙台へ。

自宅から盛岡駅まで、歩いていきました。

お天気もよく、日曜なのであまり車も混雑せず。


そういうわけで、澄み切った気持ちのよい朝。

何か始めるときには、やる気になるパワーが

みなぎるような朝でした。


駅までの道のりに杜の大橋っていう大きな橋が

あるんだけど、その真ん中あたりで見た


岩手山がとってもキレイでした。

201102130811000.jpg


青い空に、雪化粧、どーーんと構えた様がなんとも

言えず、パチリ。(携帯写真なのが残念)


田舎だけど、すばらしい環境に住んでいる事を再認識しました。

★盛岡★ってすばらしい♪



そんな朝から新幹線で仙台へ。

帰りは夜の7時くらいだったけど、牛タンやら、美味しいパン、

笹かまも買って、また駅から自宅まで歩いて帰りました。


帰りは帰りで、暗くなっていたので、キラキラ光る星を見ながら

テクテク。

体はつかれたけど、気持ちは上向きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ワンたちもおやじとお留守番っていうかずっと寝てたらしい眠い(睡眠)
posted by ハロママ at 13:28| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

いまさらながら・・・

ツイッターやってみようかなって思って

2,3日まえに始めました。

さて続くかな?

スマホにしたら更新頻度があがるかもわーい(嬉しい顔)


なんてどうかなぁダッシュ(走り出すさま)
posted by ハロママ at 13:00| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

お帰りです

長かったおやじまんの年末年始休暇

約、半月がく〜(落胆した顔)

本日栃木へと帰りました。

ワンたちは寂しそう犬

特にキラはベッタリだったから出て行ったあと玄関のほうばっかり

気にしてたよたらーっ(汗)


あまりにかわいそうで、大好きなササミ巻きガムをあげたら、

夢中になって食べたせいか、寂しい気持ちもリセットされたみたいですわーい(嬉しい顔)


今はまたいつもの一人と3匹の生活に戻りました。

さぁまた明日から仕事だ!ガンバロ手(グー)

最近のハロくんのお気に入りのヒツジ

201012260950000.jpg
posted by ハロママ at 21:17| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

オハライ

急きょ、本日お祓いです。

そうおやじまん厄年ですー(長音記号1)

本人何もしなくていいって言ってたんだけど、やっぱりお祓いだけはね~


ということで、お祓いしてきましたグッド(上向き矢印)

一応これで安心だねるんるん

posted by ハロママ at 00:00| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

謹賀新年

皆様、あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)

いつも騒がしいハロ家ですが今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


今年も盛岡と栃木と二重生活ですがみんな元気に、アジリティも

がんばりまぁ~するんるん

どうにかキラとレイがケンカしないように、仲良くが目標ですふらふら
posted by ハロママ at 17:49| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

およよ~

せっかくのお休みなのに、大雪で

お散歩にも行けず、埋もれちゃうよねふらふら

バルコニーから撮った写真

IMG_2985.JPG


バルコニーの手すりにも積もってましたがく〜(落胆した顔)

IMG_2986.JPG


あしたは道路ツルツルだね~

遅刻しないように早く出なくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハロママ at 23:44| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

今日は何の日?

はい。メリークリスマスです黒ハート

aIMG_2975.JPG


クリスマスといえばやっぱりケーキですわーい(嬉しい顔)

そんなわけでみんなで食しましたるんるん

aIMG_2974.JPG


とってもボサボサなワンたちあせあせ(飛び散る汗)

aIMG_2978.JPG

ブラッシングしなくちゃね~

みずぼらしいわ~~もうやだ〜(悲しい顔)


posted by ハロママ at 22:41| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

もう12月

あっという間に年末だね目はやいなぁ


お肌もカサカサですがく〜(落胆した顔)

水分が不足気味なので、これ買ってみた。

image/2010-12-02T21:44:14-2.jpg

結構いいかも♪私に合ってるぅ

ベタベタしないのがよいるんるん

体もカサカサ。

あまりに痒いのでお薬貰って来ました。

薬、あまり使いたくないけど、今本当にひどいので、

少し軽減されるまでぬろうと思います。


アレルギー持ち、そして皮膚も弱いので、乾燥するとアトピー

ぽいかんじになっちゃうのです。

イヤね~ダッシュ(走り出すさま)


今年のうちにやろうと思っていること。

犬美容院に行く

犬ボーナス出たらソファ(安いのね)を買う。車のエンジンスターターも出来ればつけたい。

犬ワンたちのサークルの配置換え。


くらいかなぁふらふら


あっ大掃除もだねたらーっ(汗)
posted by ハロママ at 22:01| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月29日

冬本番

今朝も寝坊。

天気は雨?道路がぬれてた。

ちょっと寒いかな??っておもいながら

急いで出勤あせあせ(飛び散る汗)


ちょっと外みたら雪だよ~ん

image/2010-11-29T09:53:37-2.jpg


んで、そうこうしているうちに大きい雪にあせあせ(飛び散る汗)

image/2010-11-29T09:55:10-2.jpg

なんだか積もりそうだねがく〜(落胆した顔)

まっまだすぐに溶けると思うけどね目

タイヤ交換はしたから安心だけど、

今日は、普通のパンプス履いてきたよふらふら

車に長靴はありますけど・・・・

posted by ハロママ at 10:27| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

サムイ

すっかり寒くなって朝には車の窓は凍っています。

あ~寒い寒い。


去年あたりまで、寒くっても、車移動が多いため手袋とか

必要なく、また指先が冷たいって思うことがあまり無かったのに、


今年は、指先がとっても寒い。

これも加齢のせいか??

心なしか白髪も増えたようなぁ~ふらふら


まっ気のせいと思うことにしてっとあせあせ(飛び散る汗)


車のタイヤも今年は早々と交換してもらったし、冬対策は万全。

しかし、先日の日曜日、1日お外で作業したせいか若干風邪気味のような

そうじゃないようなビミョウに具合が悪いですもうやだ〜(悲しい顔)


気合で熱は上げないぞ! 

週末はちょっと楽しみにしていたことがあるのでねっぴかぴか(新しい)


温かくして早く寝よるんるん

posted by ハロママ at 13:15| 岩手 ☁| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

買っちゃったるんるん


深夜のテレビショッピングで気になっていた回転モップ

image/2010-11-06T21:44:14-2.jpg


年末のお掃除にむけて購入るんるん

少しは楽にできるかなぁ

大きい窓も楽々お掃除できそうだよウッシッシ
posted by ハロママ at 21:59| 岩手 ☔| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

改造???

マイカーに


棚がつきました^^


特注ですわーい(嬉しい顔)

201010181602000 (2).jpg



結構便利るんるん


posted by ハロママ at 22:35| 岩手 ☀| Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

寒い(-_-;)

今朝起きたとき、少し寒いと感じたが、

マンションなので、そんなに寒くない。


いつも外に出て、サムっ

となる。


職場は賃貸の古い建物。

床はクロスの下は土間。トーゼン寒いし冷えるダッシュ(走り出すさま)

ひざかけだけでは、床下から冷えてくるので、あまり効果なしふらふら

まっ掛けないよりはいいけどねあせあせ(飛び散る汗)


暖房つけるまでもないし、コレだけ冷えるのは多分朝だけ。

日が当たると午後には温かく成ってきます。



で、耐え切れず、本日から電気ひざかけ登場ですexclamation

image.jpg

スイッチもダイヤルが着いていてふつうの電気毛布みたいに弱~ダニ殺菌までついている。

超暖っか~いexclamation×2

お腹にも掛けたらポカポカいい気分(温泉)

なんだ、早く買えば良かった~~

ひざを暖めると、足先までポカポカしてきたよわーい(嬉しい顔)

オススメでするんるん
posted by ハロママ at 12:00| 岩手 ☀| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

久々に更新

前回の更新は9月。

もう10月も半ば、サボリすぎだねふらふら

このサボっているあいだ、オヤジが連休でかえってきたり、

アジの大会があったり、忙しくすごしておりました。


そして、来週末は仙台で土日JKCの大会犬

11月も半ばに成ると、だいたいシーズンオフに入るので、それまで

ガンバロ~


冬に間は何しようexclamation&question

何か新しいことに朝鮮じゃなくて挑戦したいexclamation×2

今のところ思っているだけなので、実際にできるかは

不明ですが・・・



来週にむけて練習したかったけど、残念ながら本日仕事ダッシュ(走り出すさま)

仕事を頑張ることにしますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ハロママ at 09:24| 岩手 ☁| Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

朝から

今朝、ヨーグルトを食べようと思い、北海道で買ってきた

アロニエ?だったかな?

のシロップをかけて、


そうだワンたちにもヨーグルトおすそ分け~~~


と思って準備していたら、手がスルッとすべって

容器ごとぶちまけてしまいました。

このアロニエ?

ブルーベリーみたいな実なので当然紫色あせあせ(飛び散る汗)


あちこち結構遠いところまでとびはね、ポツポツと紫色に。

そして、なぜか、窓や洗濯干し所までとび、

もちろん窓の白いレースのカーテンもポチポチ紫色に染まりましたダッシュ(走り出すさま)

速攻でお洗濯しましたけど。


なにやってんだかね~

自分で自分にガックシバッド(下向き矢印)


そんな感じでしたので、今日の気分はバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でもね、今日はとっても天気がいいのだ晴れ

お休みだったら、間違いなくお出かけなのにねっ!残念!



ただいまヒートの女の子たち。

キラはオムツ嫌いじゃない。

レイっこは嫌いらしく、履かせると、逃げて、いつもの安全地帯に避難します。

キラはそんなレイっこに威嚇しています。

キラは『おむつマンおいでぇ~』というと、喜んでシッポフリフリ飛んできますわーい(嬉しい顔)

ワンたちもいろいろだね~
posted by ハロママ at 14:50| 岩手 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

~最近~

一気に涼しくなった盛岡地方。

アレだけ早く涼しくなれ~~~~

って思っていたのに、もう少し暑くてもいいかなぁダッシュ(走り出すさま)

な~~んて思ったりします。


夜も窓なんか開けてられず、毛布も出動しましたグッド(上向き矢印)

そんな感じなので、お布団の中がヌクヌクで気持ちよいのか、

朝寝坊の毎日ですふらふら

昨日の夜も11時30分には寝て、今朝目覚ましでちゃんと起きたのに安心して

二度寝してしまったあせあせ(飛び散る汗)

結構グッスリ眠れて気持ちよいんだけど、朝ワンたちと戯れる時間が

なくってごめんね~って感じです。



それからそろそろ女子チームのヒートが近づいてきたのか、

ピリピリ感が、、、

昨日も小さいケンカ勃発でしたどんっ(衝撃)

北海道とぶつからなきゃいいけどたらーっ(汗)

なんか嫌な予感ですもうやだ〜(悲しい顔)


posted by ハロママ at 12:00| 岩手 ☔| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする